04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

スター☆おばぶの本日もロケ日和です。

ぱんだのばぶちゃんとまーみの子育て日記

出産・産後あるある!? こばぶ生後2週間 の巻 

すやすやこばぶ

すやすや眠る こばぶちゃん&子守をする おばぶさん。

は~、昨日で もう生後2週間たったのね。

毎日お世話に必死で、なんだか あっという間でした。


退院後は 自分の体のいろんな変化にびっくりしてます!

まず、乳が熱くて 重くて痛くて痛くて。

張りもあったけど、助産師さんにされた乳首のマッサージが激痛で

(よかれと思ってマッサージしてくれたんでしょうけど、出産よりも痛かった・・・)

その痛みが治まってきたと思ったら、慣れない授乳で変な体勢だったようでして、

背中や肩やら、首こりからくる頭痛がひどくて。

足はゾウのように浮腫んで、足首まがらないし。

縫ったおまたも痛いし、尿は自分の意と反して、勝手に垂れる(漏れる)し。

なんだか自分の体じゃないみたいです。


さて、こばぶさんはというと、ゲップがうまく出ないので、

飲んだミルクを毎回 吐き戻し、

乳&ミルクを飲まして やっと寝かしても、それで起きてしまうし・・・

また、なんとなく これが嫌で泣いているのかなーと分かるときはいいんですが、

謎のギャン泣きは、本当にどうしていいかわからなくて、

泣くこばぶを見て、「こっちが泣きたいよー!!」なんて言ってしまう自分に落ち込んでみたりして。

そんなこんなな 「出産&育児あるある」を体験しまくっている2週間でした。


とりあえずミルクの吐き戻しは、ネットで検索しまくって、授乳クッションを枕にして上半身を15分ほど高くしてから寝かすと良いと書いてあったので、それを実践したら ほぼなくなりました。ほ~っ。

こばぶも、なんだかクッションに包まれている感じが良いのか、

これで寝かすと、すごくすやすや気持ち良さそうです。

こばぶの幸せそうな顔を見ると、頑張らなきゃなーとやる気復活!!


そろそろ こばぶが起きる時間かな。

ということで、では また~。



スポンサーサイト

カテゴリ: こばぶ 0ー3ヶ月

[edit]

△page top

【陣痛・出産のこと】退院しました! 

更新をご無沙汰しております まーみです。

やっとPCを触れました。ふ~っ。

日曜日(5/17)に、こばぶ と まーみ、無事に退院しました!

こばぶ&おばぶIN実家
そうちゃん&ばぶちゃん

すやすや眠るわが子、見ていると なんとも言えませんね~

こばぶの名前は『颯真(そうま)』と名づけました。

そうちゃんです♪


実家に こばぶさんを連れて帰ってきて、ただいま初育児に悪戦苦闘しております。

もちろん、母や妹の手を借りてますが。

そして、おまたも乳も痛いし、寝不足ー!



さて、13日に産まれた こばぶですが、

出産はおばぶさんにサポートしてもらいましたよ~。


どーん! ばぶちゃんでーす!!

まーみ陣痛中
ばぶちゃん、まーみのそばで ずっと応援!

ばぶちゃんの持ち込みは、看護師さんに ちゃんと許可をとって、

病室や陣痛室、分娩室にも 常に同行してもらいましたよ。

ばぶちゃんを見た看護師さんに、「この子って、最初からこの色??」なんて禁句の質問をされましたけど(笑)


さて、陣痛&出産の記録をば

12日に痛いグリグリ内診をしてもらってから、やたらとお腹が張り・・・

(陣痛が来る おまじない効果、すごい効き目だな)

14日の入院予定でしたが、12日の23時頃から陣痛が10分間隔に!

日をまたいで、13日の0時すぎからは陣痛が5分間隔になり、

自分ではこれが本物の陣痛なのか、いまいち分からなかったので、

病院に電話で確認すると、診察をするので来てくださいと言われ、午前2時に病院に到着。

診察の結果、子宮口が開いてきたので、そのまま入院となりました。

お腹にNST(胎児心拍数モニタリング)の装置をつけ、朝が来るのを待ち

8時から陣痛促進剤を使うことに。

途中、NST装置の緊急アラームが鳴りっぱなしになり、こばぶの心拍が危うい状態にもなりましたが、

(帝王切開に変更するかもなんて言われびびる!)

無事に 14時42分に こばぶを正常分娩で産むことができました。

こばぶとおばぶ

「お産は夕方くらいになるかもねー。」と助産師さんに言われ、年齢も若くもないし 長丁場を覚悟していたのですが、

14時には分娩室へ移動できたので、明るいうちに産めて ほんとよかった~。


ちなみに、お産の痛みを「鼻からスイカ」なんてよく言いますけど、

私は産むときの痛みより、陣痛の方が痛かったので、あれ?こんなもん??って感じでした。

陣痛は、おまたを丸太で押されるのを、必死に押し返すみたいな感じ!?

痛みのビックウェーブが何度も押し寄せてくるので、それに耐えるのが大変でした。

おばぶが見守る陣痛室で「ビックウェーブ来たー!がんばれ私!!痛いーー!!」

なんて声を出しながら頑張りました。(笑)


そうそう、病院で出るご飯、美味しかったですよん♪

産院の夕食和食
↑ある日の和夕食

退院の前日は、お祝い膳でコース料理のステーキが出てきたり♪


さてさて、こばぶが寝ている隙に ぱぱぱーっと つらつらと書いてしまいました。

まだ育児&こばぶのリズムがつかめていないので、

ブログ更新は マイペースでしていこうと思っています。

そして、コメント返せなくて、すみませーん。ありがたく読ませていただいてます!!

とりあえず、いまは こばぶの育児を最優先で 頑張ります!


カテゴリ: お腹の赤ちゃんのこと・こばぶ

[edit]

△page top

40w4d 産まれました! 


おばぶ&こばぶ 初対面!

14日に入院予定だったのですが…

なんと12日の夜に陣痛が来ちゃいまして

夜中に入院となりました



本日、5月13日14時42分

3060gの元気な男の子を無事に出産しました!!

詳しくは、また おいおい。

取り急ぎ、ご報告まで


★前回の記事に、たくさん応援コメントをいただきまして、ありがとうございました!!

こんな状況なもので、コメント返しは今すぐはできませんが、励みになり すごーく うれしかったです!!




カテゴリ: お腹の赤ちゃんのこと・こばぶ

[edit]

△page top

40d3d おしるし来たー!&入院・出産日決定の巻 

おしるしが来たーーーっ!!

青空ばぶちゃん

「おっぱいをマッサージすると、陣痛が促される」と聞いてはいたんですけど、ぜんぜんやってなくて。

昨夜はお風呂で、びーちくをむにむにつまんでみたり、マッサージしてみました。

そして、寝たら・・・

今朝4時頃から、お腹がキューっと頻繁に張りまして、

朝起きて おりものシートを見ると、

少量ですが薄いピンクと茶色の中間みたいな色のおしるしらしきものを発見!!

もしかして、マッサージ効果で陣痛来ちゃう!? なんて思いながら朝からドキドキ。


ちょうど今日は健診日だったので、午前中にナイスタイミングで産科へ。

NST(胎児心拍数モニタリング)は25分くらいの間に3回 張ってました。

看護師さんから「張ってますね~。お産に近づいている証拠ですね♪」と、うれしいお言葉が。


さて、健診は予定日を過ぎているということで、

先生に「陣痛が来る おまじないをしますね~」と、痛ーいグリグリ内診をされ

エコーも特に問題なく、推定体重2897gでした。

先生いわく、「もう2900gくらいあるし、ちょうど良い大きさだね。

予定日も過ぎているし、いつまで赤ちゃんを待つかリミットを決めましょう。

今日、明日 破水や陣痛がなかったら、14日に入院で、15日に出産でいこう!

2015年5月15日って、ゴロもいいじゃん♪」とのこと。


ということで、特に急変がなければ14日16時に入院となりました。

おまじない(痛ーいグリグリ内診)もしてもらったし、

いまも、めっちゃお腹が頻繁に張るので、早まる可能性も無きにしも非ずですが・・・。

こばぶさんとの待ちに待った対面も、あと少しです♪



カテゴリ: お腹の赤ちゃんのこと・こばぶ

[edit]

△page top

40w2d 添い寝用 ベッドインベッド エイドの巻 

どーん! ばぶちゃんでーす!!

ベッドインベッドエイド
farska ベッドインベッド エイド

すやすや すやすや


ファルスカの『ベッドインベッド エイド』を買いました。

ベビー布団は すでに用意してあったんですけど、

実家がベッドでして、いちいちベッドを下りて布団にお世話に行くのが面倒だし、

添い寝できる方が良いかなーと思い、ぽちっとな。

(楽天お買い物マラソンの期間中だったので、財布のひもがゆるみました~)


こんな感じで 寝てみようかと。

ベッドインベッドばぶクロ
まーみ役:クロちゃん、こばぶ役:ばぶちゃん

シングルベッドなので、ちょいと狭いですけどね。

おうちへ こばぶを連れて帰ったら、布団で川の字で寝れたらいいな♪


さて、今日はヘアカットに行ってきました。

なんだかんだ、行くタイミングを逃してしまい、駆け込みカットをば。

お腹を見た美容師さんに「もうすぐなんですか~?」と聞かれ、

「予定日すぎてま~す」と言うと、びっくりしてました。

とりあえず、しばらく美容院なんぞ行けなくなるだろうし、短めをリクエスト。

結わける程度の肩くらいの長さにしてもらって、スッキリしました。


明日は予定日後 初の健診の日です。

ひゃ~、「いつ入院する?」みたいな話になるんでしょうか!?



カテゴリ: お腹の赤ちゃんのこと・こばぶ

[edit]

△page top

40w1d 母の日&GW 城ヶ島ロケの巻 

出産予定日を過ぎて、「予定日 陣痛 こない」と、つい検索してしまう私

とりあえず、ラズベリーリーフティーを朝晩に飲みつつ、

家の掃除をしたり、重いものを持ってみたり、 なるべく動くようにしてますが、

こばぶちゃんはいつ出てきてくれるのやら・・・。


さて、今日は 母の日ですね♪

はるちゃんとばぶちゃん

「イテテテテ、はるちゃん 顔を持つんじゃないの!!」

母の日のプレゼントを選びに、近くのイオンへ。


ばぶちゃんピンチ

「たーすけてーー! 顔はやめなよ、ボディーボディー!!」

婦人服売り場で、ばぶちゃん・・・甥っ子の はるちゃんに遊ばれてました。



さてさて、GWもとっくに明けてしまいましたが、

せっかく おばぶロケしたので、陣痛が来てない いまのうちにアップをば。

どーん! ばぶちゃんでーす!!

おばぶIN城ヶ島

ドライブがてら、GWに三浦半島の最南端 城ヶ島へ行ってきました。

島と言っても、先日ロケした猿島のように船で渡るのではなく、城ヶ島大橋があるので、車でそのまま渡れます。


おばぶIN城ヶ島2

太平洋の荒々しい波で削られた海岸は、波食棚でとっても歩きにくいので、ここにはヒールで来ちゃダメよ~。

城ヶ島は台風中継なんかでも、よく使われる場所ですよ。


おばぶIN城ヶ島3

おばぶ写真集っぽいショットをば。


城ヶ島の景色

遠くにある 岩に穴っぽこが開いているところが『馬の背洞門』で、

波浪、風雨など自然の力で出来た海蝕洞穴です。

近くまで歩いていけるんだけど、腹がでかくて無理ーー!

転んだりしたらあぶないので、 ズームでパチリ。

ちゃっちゃと写真を撮って、こちらを後にしました。


ランチには、もちろん海鮮を~♪

まるか海鮮丼

三浦は三崎のマグロが有名なので、お店の方にはマグロを超すすめられたけど、

無性にイカが食べたかったので、海鮮丼をいただきました。

イカが甘くて軟らかくて、すごく美味しかった~♪


これ なーんだ?

カーナビに言われるがまま、ちょっと1本 中の道に入ると・・・

おばぶ三浦クエスチョン

緑色の絨毯が!

のどかな畑の風景が広がって、ずいぶん遠くへ来たような錯覚に。


三浦の春キャベツ

三浦の春キャベツよ~。

やわらかくて、美味しいんだよね。よくレンジでチンして、ソースかけて食べます。


そいうや、キャベツ畑人形って、むかーし流行ったな。

あ、これ知ってる人は確実に昭和生まれね。きゃきゃ。


カテゴリ: お出かけ

[edit]

△page top

39w6d 妊婦健診 明日は予定日だけど…の巻 

本日 39w6d、妊娠10ヶ月最後の日、ということで 明日は出産予定日です!

うおー、ついに ここまできたか~という感じです。

こばぶさんが内側からぐいーっと痛いくらいに押してくる愛おしい感覚も、もうすぐ感じれなくなってしまうのか~。

ちょっぴりさみしいですね~。


さて、今日は妊婦健診に行ってきました。

おまたの グリグリ内診をして、エコーをして、

こばぶの大きさが、やっと推定2845gと ほどよい大きさになってくれました。

が、案の定、ぜんぜん子宮口は開いてないそうです。

「もう予定日も過ぎるので、来週は早々に見せにきてください。

次の診察でNST(ノンストレステスト)をして、どうするか決めましょう!

今までは2500gあるかないかだったから話さなかったけど、

大きさも十分なので、ママも赤ちゃんも元気なうちに産んじゃいましょうね。」とのこと。

ひゃ~、ついに産む日を決めるってこと!?

本当は こばぶが出てきたいタイミングが良いけれど、そうも言ってられないのですね。



ラズベリーリーフティー

いまさらですが・・・

ラズベリーリーフティーを買ってみました。(KALDI コーヒーで購入)

安産のお茶と言われている代物。

ほんとかな? とりあえず試してみようと思いま~す。


ついでに「どーん!」

おばぶのチャイルドシート

妹家からチャイルドシートのお古をもらったので、

先日 車に取り付けてみました。

うーむ、我が家の車はダンナ様が独身のときから乗っているセダンなので、

せ、せ、せまい!!

すごい圧迫感で、車内でのお世話は難アリ!って感じです。

車は こばぶが産まれたら買い替えなきゃねーとは話していたんですが、

こりゃ~、早々に話を進めなければ。


さてさて今週末は、たぶん来週になるであろう私の出産に備えて

ダンナ様はこっち(里帰り先)に来ないので、静かに家で過ごすかー。

横須賀のカレーフェスティバル 行きたいけど・・・



カテゴリ: お腹の赤ちゃんのこと・こばぶ

[edit]

△page top

39wですけど… 無人島『猿島』へ行く!&『YRP携帯サブレー』の巻 

どーん! ばぶちゃんでーす!!

戦艦みかさ
記念艦『三笠』をバックにパチリ

本日も、GWお出かけレポよ~。

5/3にダンナ様たっての希望で、東京湾にある無人島『猿島』へ行ってきました。

船に乗るし、何かあったら・・・と思って行くのは止めようと思ったんですけど、

母に「陣痛が来たって、すぐ産まれないわよ~。だから平気じゃな~い!?

昔は泳いで渡ったのよ~」と、サラッと言われまして・・・

じゃあ、行っちゃうか!となりました(笑)  わたし、泳げないけど・・・

臨月、しかも予定日まであと数日なのに、無人島へ行くアクティブ妊婦でございます(笑)


猿島いきの船

横須賀・三笠公園横の三笠桟橋から↑こちらの船で10分で行けちゃいます。

まぁ、小さな島なので、朝から行って、ぐるっと島を探検して、昼には とっとと帰ってくる作戦よ。


東京湾からの富士山

船から横須賀の街越しに、うっすらですが富士山が見えました!


無人島『猿島』にいざ上陸~!!

人がいっぱいな無人島

とはいっても、釣り客やバーベキューする人で、めっちゃいっぱい。

島ではBBQの機材もレンタルできるので、浜では美味しそうな香りが漂ってました。

夏は海水浴もできて、シャワー室もあります。

なので、濱口が「獲ったどーーーっ!」と叫ぶようなTHE無人島ではないのです。


さて、猿島を探検しまーす!

◆猿島とは
元々は旧陸・海軍の要塞として利用されていた猿島には、一般人の立ち入りが禁止されていたため、豊富な自然や歴史遺産が残されています。


猿島公園

猿島は広さ5.1hで、横浜スタジアムの約4倍(←たとえが微妙じゃね!?)

1時間もあれば、回れてしまう小さな島です。


猿島探検1

山をくりぬいた切り通しを歩きます。(要塞なので、この道は外からは見えないのだ!)

歩きやすいように道は舗装はされてますが、苔むした壁に歴史を感じます~。

けれど、なかなかの坂道でして、最近 より大きくなったお腹には、ちとキツかった。


猿島の弾薬庫

途中、レンガ造りの弾薬庫の入口があったりして。

事前にツアーガイドに申し込めば、中に入れるみたいです。


おばぶ誕生!?

おばぶ誕生

木漏れ日でキラキラしていた場所があったので、 パチリ。

かぐや姫のような、神々しいおばぶショットが撮れました(笑)

横の おまんじゅう(まーみ)の方が、気のせいが目立っている!?


レンガ造りのトンネル

切り通しの先に、突如レンガ造りのトンネルが現れます!


トンネル内部

けっこう暗くて、長く、

トンネル内はひんやりしてて、とっても涼しいわよ~。


おばぶトンネル探検

このトンネル別名「愛のトンネル」って言うらしいです。

暗いからカップルが手をつないで・・・ってことでしょうかね。わぁ~お


幻想的な空間

トンネル出口が、なんとも幻想的な感じに。


おばぶトンネルを歩く

「おばぶもここで撮りた~い♪」

と、撮影しようとしたら、ちょうど人が来ちゃって。

この出口付近にいる家族、何やら地図見ながら ここで揉めだして、なかなかどいてくれず。

なにも、そこで揉めなくても・・・。残念でしたー。トホホ。


猿島で磯遊び

磯遊びもできすよ~。

他にも砲台跡があったり、洞窟があったり(←写真撮り忘れましたが)

ゆっくり休み休み探検して、1時間半くらいで回れました。

プチ探検気分が味わえますよ~。

さらば猿島

「猿島 あばよ~!!」

途中、すれ違った おばあさんに「この杖使います?」と、声かけられたりもしつつ・・・

(ヒーヒー言いながら歩いてたからかな!?)

無事に帰還しました!


三笠桟橋から歩いてすぐの、『よこすかポートマーケット』でお買い物をば。

『横須賀スーベニアショップ』 人気1位のお菓子

YRP携帯サブレー

大そね 『YRP携帯サブレー』ですよ~

横須賀が携帯電話発祥の地って知ってます?

YPR野比駅の近くに、電電公社(現NTT)の研究所が昔からあって、そこで携帯電話を研究していたからだとか。

(YRPとは、Y=横須賀 R=リサーチ P=パークの頭文字です)

お味はバターの風味がする、サクッとした 素朴なサブレですよ。

(なんと 第25回全国菓子大博覧会で、外務大臣賞をしております!!)


「しもしも~」

YRP携帯サブレーとおばぶ
↑昔のストレートタイプの携帯電話よ♪

じつは、以前にもブログ(2008年の記事)で紹介したんですけど、サブレを作っている「大そね」って おじさんの店なんです。(母の兄弟なの)

ということで、どさくさにまぎれて再び 宣伝しちゃいました。

打倒、鎌倉の某(鳥の形)サブレ!

大そねの おじさん、 がんばってーー!!

ちなみに、だんな様が「会社のお土産に買うわ。ネタになるし(笑)」と、一箱 買ってくれました。

ありがたや~。



さて、さて、5月9日・10日と、三笠公園で『よこすかカレーフェスティバル2015』が開催されます。 

9日は予定日だし、さすがに行けないかなー??

そういや、3年前のカレーまつりの日に、甥っ子が産まれたのよね。

カレー食べて、近くの温泉に入ろうと服脱いでスッポンポンになったときに、携帯に「産まれた!」と連絡がきて、慌ててお見舞いに行った記憶が・・・。

めっちゃ行きたいけど私も同じになったりして~!?



<スター☆おばぶ 本日のロケ地>
◆東京湾 唯一の無人島 エコミュージアム 『猿島

- - -- -
おまけ

◆横須賀菓子処 大そね 『YRP携帯電話サブレー』

『デイリーポータルZ』さんで、詳しくて面白い記事が載ってました →こちら


カテゴリ: お出かけ

[edit]

△page top

藤まつり in 横須賀しょうぶ園 &「こどもの日」の巻 

どーん! ばぶちゃんでーす!!

おばぶINふじまつり

ちょっと前になりますが、5/1にWaoでランチの後、

藤を見に、市立『横須賀しょうぶ園』に行ってきました♪

見て見て~、立派な藤がびろ~ん!美しいわ~


こちらの『ふじ苑』には、11品種約250本のフジがあり、ちょうどいま見ごろです。

藤まつり3

う~ん、見事な藤ですね~。


藤まつり1

細い小道の両側に、藤が植わっていて

藤の木の間を歩くと、ほんのり花の香りがしましたよ。


藤まつり4

舞妓さんとかが、髪飾で付けてる藤の花みたいだわ~。

揺れてキレイなのよね~。


藤まつり2

ふんわりした藤の花もキレイですわ。

こんなに藤の花も種類があるなんて、びっくり。


やっほ!

かくれんぼおばぶ

・・・と、かくれんぼ風アイドルショットを撮ってみたり。


わぉ~、かわいらしい藤だこと。

ポップコーン藤

カタチがポップコーンみたいな感じ?で、ちょっと洋風な感じの藤とパチリ。


この日は夏日ということで、あ、あつい・・・

おばぶ藤だなで休憩

おばぶ 藤だなの下で、休憩をば。


白い藤

白い花の藤もありましたが、紫の藤より後に咲くようで、白はこれから見ごろかも。


藤のアーチ

藤のアーチで「どーん!」


藤のアーチ外側

アーチを横から見ると、こんな感じ。


藤娘おばぶ

たっぷ~り藤を観賞して大満足! 気分は おばぶ藤娘。

四季折々、季節のお花を愛でるって、しあわせ~。


ちなみに、こちら『横須賀しょうぶ園』という名前だけあって、6月には花ショウブが咲き誇りますよ。

しょうぶ園と藤

いまは こんな感じでした(手前の葉っぱがわさわさの部分ね)。

花ショウブもいろんな種類が植わっていて、以前 見に来たことがありますが、おススメですよん♪



さてさて、今日は こどもの日ですね。

お腹の こばぶさん、いつ出てくるのかなーと、予定日が近づくにつれドキドキです。

昨日はやたらとお腹が張るし、ちょっとお腹のでっぱりも下がってきたような・・・。

満月だし、陣痛前の予兆!?・・・なんて思いましたが、空振りでした。


柏餅と妖怪ウォッチ和菓子

あ、そうそう 昨日、甥っ子たちと一緒に柏餅を食べました。

この時期は、柏餅が無性に食べたくなります~。

妖怪ウォッチ和菓子
食べマス 妖怪ウォッチ

甥っ子たちは柏餅より 和菓子で出来た食べマス(食べられるマスコット)の

「ジバニャン」と「コマさん」に夢中でしたが。

なかなかソックリな出来栄えで、記念にパチリさせてもらいました。


来年の今頃は、こばぶの初節句をお祝いしているのかなー♪



◆スター☆おばぶ 本日のロケ地
横須賀市立『横須賀しょうぶ園
横須賀市阿部倉18-1



カテゴリ: お出かけ

[edit]

△page top

Wao 海を眺めながらランチ♪ の巻 

どーん! ばぶちゃんでーす!!

Bakery Cafe & Resturant Wao
Bakery Cafe & Resturant Wao

まーみのお誕生日に合わせて、だんな様が里帰り先(実家)に来てくれたので、

昨日の健診のあと、横須賀の津久井浜にある『Wao(ワオ)』さんへランチに行ってきました~!

こちら、1階がパン屋さん、2階がレストランカフェになっているお店です。

以前、パンを買ったことがあって美味しかったので、今度は食事したいなと思っていたのです。

Waoのテラス席
Wao のテラス席からの眺め

予約時に、テラスか窓際の席希望と伝えたら、テラス席に案内されました。

海が目の前に広がって、いい席じゃ~ん♪

テラス席のばぶ氏
パインジュースで水分補給する ばぶ氏

けれど、この日は夏日・・・

一応、パラソルがあるんですけど、日陰の部分が少なくて、あち゛ーーっ

暑さにはかなわず、店員さんにダメもとで席の変更をお願いしましたが、満席のため あえなく却下でした。トホホ。


ランチがテーブルに来たら、暑さも何処へやら・・・

ばぶちゃん海を見ながらランチ

う、うまそう!!

なんかシャレオツじゃないの~


Waoのランチ
生ハムとグラナパダーノチーズとアスパラのカルボナーラ

私が頼んだカルボナーラ♪ 生パスタでもっちもちでした~。

1階で売っているパンも3種類ついてきて、ボリューミー!

ハンバーグプレート
自家製ハンバーグステーキプレート220g

だんな様はこちらのハンバーグプレートを。(パンかライスが選べます)


海を眺めながらのランチ、暑くて干からびそうでしたが、それも良い思い出になりました。

クロワッサンが美味しかったので、お土産にもゲット~。

ワオ・ベーカリー&レストラン

こちらのWaoさん、キッズスペースや おむつ交換台もあるので、ママになっても利用できますわ~♪

また今度、 こばぶを連れて里帰りした際は、来れたらいいなー。


おばぶIN津久井浜海岸

津久井浜海岸は夏は海水浴場になります。

すぐとなりの三浦海岸は混むけど、こちらは 比較的 空いていて穴場かも。


まーみ、こばぶが まだまだ産まれなさそうという先生の言葉をうけて、

GWはけっこうアクティブに過ごしております。

(あ、もちろん近場へのお出かけですが)

そして、正月のように もりもり食べまくって、ここにきて更に肥えたかも・・・や、やばい。



◆Bakery Cafe & Resturant Wao(ベーカリー カフェ&レストラン ワオ) HP
神奈川県横須賀市津久井1-3-6


カテゴリ: お食事

[edit]

△page top

プロフィール

アルバム

最新記事

カテゴリ

どーん!

どーん!!

リンク

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示