fc2ブログ
03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

スター☆おばぶの本日もロケ日和です。

ぱんだのばぶちゃんとまーみの子育て日記

横須賀名物 『ポテトチップスパン』の巻 

どーん! ばぶちゃんでーす!!

ワカフジベーカリーのパン

地元のパン屋『ワカフジベーカリー』さんで、いっぱいパンを買ってきました♪

こちらのお店、自分が小学生のときの給食のパン屋さんで、毎日お世話になって、

学校の行事でも工場見学に行かせてもらったり、思い出のパン屋さんなのです~。

里帰りしたら、大好きだったメロンパンがまた食べたいなーと思っていたのでした。


メロンパンを久々の実食!

あ~ん!!

メロンパン

あれ、こんな感じだったっけ? もう少し黄色っぽかったような・・・

作り方変わった??とちょっぴり思いつつ・・・

素朴な味で、これはこれで美味しかったです。

いまどきのメロン果汁使ったり、中にクリーム入っているのも美味しいんですけど、

こういう昔ながらのタイプが自分は好きなのよね~。


さて、こちらのワカフジベーカリーさんは、あるパンも有名なのです。

じゃ~ん、『ポテトチップスパン』です!!

ポテチパン

私が初めて食べたのは中学生のときで、

パン注文のメニュー欄に「ポテトチップ」と書いてあって、

「え、ポテトチップって、カルビーとか小池屋のあの袋の??何、何??」と衝撃を受け、恐る恐る注文したのでした。

お昼にパンを受け取り、現物を見てみると、「パンにポテチが挟まっている!!」と、これまた衝撃!

しかーし、食べてみると シャキシャキしたキャベツと、塩味のポテチをマヨネーズであえてあって、思いの外 美味しい!!(ポテチはしんなりしてます)

それからハマって、よく食べてたなー。


ちなみに以前、ポテチパンが「秘密のケンミンショー」で横須賀の謎の惣菜パンとして紹介されていました。

スタジオで食べた、みのもんたのリアクションが、「・・・。」だったのを覚えています。

他のメニューだと「うまいっ!!」って大げさなくらい絶賛するのに

年寄りにはイマイチだったのかなー。

うちの母親は、美味しいと言って食べてましたけど。


実家から家に戻って、ポテチパンが恋しくなったら、自分で作ってみよーっと♪



◆パンとケーキ ワカフジベーカリー
神奈川県横須賀市舟倉1-15-8
TEL:046-835-0548
電話予約もできますので、ポテチパンは予約がおすすめです~。

スポンサーサイト



カテゴリ: お食事

[edit]

△page top

プロフィール

アルバム

最新記事

カテゴリ

どーん!

どーん!!

リンク

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示