11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

スター☆おばぶの本日もロケ日和です。

ぱんだのばぶちゃんとまーみの子育て日記

おばぶ2014年を振り返る・・・の巻 

どーん! ばぶちゃんでーす!!

ピアノおばぶ
伴奏 ピアノ:ばぶちゃん

もーう いくつ寝ると~ お正月~♪

・・・って、もう大晦日じゃない!!2014年も 今日1日しかないわ


あわあわ、ちょっとバタバタですが、

当ブログスターばぶちゃんの「どーん!」写真で一年をざっくり振り返ってみました。

ばぶちゃん2014その1
1月~4月(↑写真の順番がゴチャゴチャだけど)

2月の初・北海道旅行では、流氷を見たり、カニ食べたり、ブログのお友達おんさん&ケロリータさんにも会えたな~。(こちら


おばぶ2014その2
5月~8月

7月にはリアルトーマスを見に行ったな~。あまりにリアルで びっくらこいたわ!(これ


おばぶ2014その3
9月~12月

12月は修善寺に紅葉を見に行って、紙切り似顔絵シルエットをしてもらったな~(こちら

写真はおでかけのほんの一部ですが、

四季折々のお花畑スポットや旅行にと、たくさんロケに行けて楽しかったな。

プラス、今年は なんといっても、待望の『こばぶさん』がお腹に来てくれたこと。

これにつきます~。

最近は、お腹の中でにゅるにゅる動いている感覚があります。(これが胎動なのか!?)

皆さまからも、あたたかいコメントをたくさんいただいて、本当にうれしかったです。

今年も『スター☆おばぶの本日もロケ日和です。』をご覧くださり ありがとうございました。


来年も皆さまにとって、素晴らしい一年になりますように。

どうぞ よいお年をお迎えください!!


ばぶちゃん☆まーみ


カテゴリ: 日記

[edit]

△page top

年忘れ箱根旅行 ~大涌谷で黒たまごの巻 

どーん! ばぶちゃんでーす!!

バスで箱根へ

12月27、28日で箱根へ『マタ旅』してきました~!

旅行は車で行くことが多いので、たまには電車とかで行ってみたいな~

(こばぶさんが生まれたら、しばらく電車旅は難しそうだし・・・)

ということで、今回は『箱根フリーパス』を使って、行ってきましたよ。

まずは、三島駅から路線バスで芦ノ湖を目指します!!

パスで乗り物に乗りまくるぞー!!


途中、車窓から富士山の絶景が!

三島からの富士山

これは良い旅になりそうな予感。


すぐ近くの、建設中のつり橋前を通過。

三島大吊り橋建設中

全長400mの『箱根西麓・三島大吊橋』というらしいです。

こちらは、2015年12月完成予定だとか。おー、あと1年後か~。

完成したら、来てみたいな♪


芦ノ湖へ着いたどー!

芦ノ湖の海賊船

三島から40分で箱根町港へ着いちゃった。めっちゃ近いのね。


箱根海賊船に乗船 (箱根町港→桃源台)

デッキは寒い

芦ノ湖を渡って、桃源台駅へ

デッキに出てみると、さすがに さっむーい!


船内を探検していると、海賊船らしく こんなものが・・・

海賊船のお宝
救命道具入れ(上)、金銀財宝(下)

わぉ~、ちゃんと お宝があったわ~!!


つづきまして

箱根ロープウェイに乗り (桃源台→大涌谷)

おばぶ箱根ロープウェイ

芦ノ湖や富士山、山々を眺めながら、しばしの空中散歩よ~。


あ、そうそう旅といえば

ロープウェイで顔出し

お約束の顔出しパネルもあったよ。


大涌谷へ着きました!

おばぶ大涌谷にて3

ゴツゴツした岩から白煙が立ちこもって、火山が活動してるのね。

硫黄の臭いがキツイけど、これがまた『大涌谷』へ来たなーと実感するわ。

おばぶ大涌谷にて

「かながわの景勝50選」の碑と記念撮影をば。


大涌谷へ来たからには、例のモノを食べなくっちゃね。

おばぶ大涌谷にて2

温泉池でグツグツ・・・

「一個食べると 七年寿命が伸びる」と言われている

黒たまご食べた

名物の『黒たまご』を食べたわ~。

あっつあつで美味しい~。

もしも おばぶが温泉池に入浴したら、真っ黒になるのかしら!?


♪チャラララララ~ チャラララララ~ (←マジックショーのBGM)

黒たまごが~

おばぶと巨大黒たまご

でっかくなっちゃった!!


・・・って、マギー審司かっ!!


箱根旅レポ、まだ つづきまーす。(たぶん来年かな



<スター☆おばぶ 本日のロケ地>
箱根海賊船

箱根ロープウェイ

大涌谷

カテゴリ: 国内旅行

[edit]

△page top

『マタ旅』 ばぶちゃんも旅の準備 の巻 

どーん! ばぶちゃんでーす!!

箱根旅のしおり

今日で仕事納めという方も多いのでは?

みなさまお疲れ様でございました。

わ~い、正月休みに突入ー!

ということで、明日から一泊二日で箱根へ行ってきまーす♪

我が家の旅のつき物・・・恒例の ばぶちゃん表紙のしおりを作りました!

タイトルは『どーん!年忘れ スターばぶちゃんと行く 箱根 温泉旅行』よ~。


まーみは『マタ旅』(←マタニティー旅行の略)ってやつね。

箱根は沼津からとっても近いですし、無理しない範囲で旅を楽しみたいと思います。

では、温泉でほっこりしてきまーす!!


★しおりはこちらで簡単に作れますよ~→旅のしおり工房



カテゴリ: 日記

[edit]

△page top

ばぶちゃんサンタも☆メリークリスマス! 

どーん! ばぶちゃんでーす!!

クリスマスケーキ2014

クリスマスケーキ作りました。

といっても、スポンジは焼いてあるものを使ったので、デコレーションしただけだけど。

欲張って6号のスポンジにしちゃって、思いのほか大きかった!

これを だんな様と二人で食べきれるのか・・・!?


クリスマスぱーてぃー

昨夜(23日)は、一足お先にクリスマスパーティーをば。

ケーキを食べなきゃいけないので、ご馳走は控えめよ~。


ケーキもいただきます

ケーキも食べて、ほっこりとしたクリスマス イブイブだったわ~♪

来年は、こばぶさんも加わって、にぎやかになっているのかな~??



さてと・・・

じゃ、あたくし 一仕事してくるわ!

ばぶちゃんサンタ出動

メリークリスマース!!

良い子のみんな、待っててね~

ばぶちゃんサンタ 出動ーー!!


↑すんません。 昔 作った画像(これ)の使いまわしで~す

カテゴリ: 日記

[edit]

△page top

伊豆の国・江間 いちご狩りに行ってきた!の巻 

どーん! ばぶちゃんでーす!!

江間いちご狩りセンター

昨日は伊豆の国市・伊豆長岡温泉にある『江間 いちご狩りセンター』へ

いちご狩りに行ってきました~!!

まずは、うしろの「いちご狩りセンター」で受付を済ませて、ハウスへ案内されます。

いちご狩りは未体験なので、この日をすごく楽しみにしてました♪


ハウスへ到着

いちごのハウス

うほーっ!いちごの苗がびっしり!!

ぽかぽかなハウス内は、いちごの甘~い香りが漂ってます~。


紅ほっぺ

たわわに実った いちごちゃんたち。

『静岡いちご 紅ほっぺ』ですよ~。

いちご食べ放題

おばぶのリボンと同じくらい、真っ赤で美味しそう!

よーし、30分間いちご食べ放題、スタート!!

※ハウスのおば様いわく「自分で30分、だいたい計って食べてね~」と時間計測はアバウトな感じでした


わぉ~。大きいいちご めーっけ♪

でっかいイチゴ

おばぶのサングラスくらいの大きさね。

では、では 実食!!

おばぶいちご実食

あ~ん

めちゃめちゃ甘くて、みずみずしくて、美味しーい!!

練乳なんか付けなくても、いちごの甘みだけで十分だわ~。

ハウスのおば様によると、お店へ出荷するものは、完熟前に収穫してしまうけど

いちご狩り用のは完熟させるから、より甘みが強いんですって。

なるへそ~。この甘みは いちご狩りならではなのね。


おばぶの撮影もほどほどにして、その後 まーみはお腹いっぱい食べまくりました。

数えてないけど、20粒は食べたと思います。

30分って短いなー、と初めは思ったけど、終わってみれば適正時間ですわ。

いや~、それにしても幸せな時間でした。


おまけで・・・

菜の花摘み

ハウス近くの食用菜の花も、摘み放題でした。

家に持ち帰って、おひたしにして食べたけど、これまた美味しかったです~。

大満足な いちご狩り&菜の花摘みでございました。

まだまだ5月頃まで いちご狩りは楽しめますので、みなさんもいかが~??


<スター☆おばぶ 本日のロケ地>
静岡県伊豆の国市・伊豆長岡温泉 『江間 いちご狩りセンター


カテゴリ: お出かけ・静岡ロケ

[edit]

△page top

マックでランチ&こばぶ妊娠6ヶ月 の巻 

どーん! ばぶちゃんでーす!!

ポテトがS

今日は久々に、ランチにマックへ行ってきました~。

セットのポテトが本当にSサイズになってたわ!

(ニュースでやってた アメリカの港湾労使紛争の影響ね)

50円引きだったけど、割りがあわない気がしたなー。100円くらい引いてくれ!!

殿方じゃ、たぶん物足りないだろうな。


ちなみに、初めて『とんかつマックバーガー』を食べました。

トンカツバーガー

ぺっちゃんこで、写真とぜんぜん違ーーう!!

パンはつぶれてて、カツ固いし

ごまかつソースも ちょびっとしかかかってなくて、微妙でした。ガッカリ。

行った店舗がハズレなダメダメ店だったのかな!?

こんなことだったら、モスへ行けばよかったわ。ブー




おでんでーん!

おでんでーん

夜はおでんにしました~。

大根だけ先に煮ましたが(圧力鍋で8分放っておけば、やわらかーくなるし)

鍋に具をぶっこんで煮るだけでいいので、楽ちんだな♪

一応、冷めにくいように、100均の一人用土鍋に盛り付けてみましたよ。

ぽかぽか温まりますな~。



さて、今日で お腹のこばぶさんが6ヶ月に入りました!

そろそろ胎動を感じる頃かしら~。

楽しみにしているんですけど、鈍感なのか私の腹の皮が分厚いのか・・・

まだ胎動を ぜんぜん感じませーん。

こばぶさん活発に動いてくれてると良いんだけどな。

おーい、こばぶさん。元気にポコポコ蹴っておくれーーー


カテゴリ: 日記

[edit]

△page top

寒い夜だから~♪ 豚汁と焼き芋よ! 

どーん! ばぶちゃんでーす!!

豚汁

ビュービュー 風つよーい!

ちょっとでも運動しなきゃと思って、歩いて買い物に行ったら、飛ばされるかと思ったー。

♪寒ーい夜だから~

ということで、今夜はあたたかい豚汁にしました~。

他は、さばのみぞれ煮、きんぴらごぼう、漬物と和食な献立でございます。



ついつい 買っちゃいました↓

安納芋箱買い

寒いと恋しくなる、おいもちゃん

種子島の安納芋の冷凍焼き芋をお取り寄せしちゃったわ~。

あまーい安納芋

前にも買って、美味しかったので リピートです。

安納芋って、甘くて、ねっとりやわらかくて、スイートポテトみたいに美味しいのよね~。

レンジで2分で、幸せになれます~


プー

あら やだ。出ちゃった


カテゴリ: 日記

[edit]

△page top

ぬか漬けにハマってます!の巻 

どーん! ばぶちゃんでーす!!

ぬか漬けはじめました
大根とキュウリ

最近、ぬか漬けをはじめてみました。

自分で一からぬか床を作るのは大変なので、すぐ漬けられる『熟成ぬか床』を買いましたよ。

このぬか床ね、毎日かき混ぜなくてもOKだそうで、楽チンなのよ~。

それならば旅行にも行けるなーと思って、ぬか漬けは乳酸菌たっぷりでお通じにも良いしね。

塩分には注意しないといけないけど

またぬか漬け
ニンジンとキュウリ

毎日、あれこれ漬けて いまめっちゃハマってます!

冬はゴボウが旬だそうで、ただいま漬け込み中。食べるのが楽しみだ~♪



さて 今日は衆議院選挙の投票日でしたね。

私は昨日、買い物ついでに期日前投票に行ってきました。

こんなに盛り上がってない選挙のわりには、

意外にも市役所内の投票所にすごい列ができてて、びっくりしちゃいました。

まぁ、列の進みが早かったので、たいして(5~10分しか)待ってないけど。

選挙の結果より、フィギュアスケートGPファイナルの結果の方が気になるわー。

もう試合は終わっているので、結果を見ないようにして

この後のテレビ放送を楽しみにしてます~♪


カテゴリ: 日記

[edit]

△page top

『安産の御守』とコメントのお礼  

どーん! ばぶちゃんでーす!!

修禅寺の御守

「安産祈願の御守よ~。あたくしも お姉さんになるのかしら♪」

どちらかというと ばぶちゃんは、親戚のおばさんお姉さんパンダかな


先日、修善寺の修禅寺へ行ったさい、N氏(だんな様)と ばぶちゃんが、安産のお守をプレゼントしてくれました。

もらうとうれしいものですね~。

安産のお守りといえば、タモさんが『いいとも』とかでよく描いてましたよね。

あれって、どんな絵が描いてあったんだろう。

(うわさではレディーの・・・!? きゃん



さて 前回の、まーみの妊娠報告には、あたたかいコメントをいただきまして

本当にありがとうございました!!

読みながら、うれしくて うるっときました。


赤ちゃんが欲しい!と

妊娠するのに良さそうなものは、試しまくったり(ルイボスティー、プラセンタ、養命酒、アーモンドなどなど)

後悔はしたくなかったので、不妊専門クリニックにも通い、一通り調べてもらったり

じつは、いろいろ妊活してました。


やっとこ授かった 愛おしい こばぶさん、元気に生まれてきてね!!




そうそう、遅ればせながら・・・

クリスマスツリー出したよ2014

クリスマスツリーを飾りましたよ!

う~ん、ツリーを飾るとクリスマス気分も高まりますわ~。



カテゴリ: お腹の赤ちゃんのこと・こばぶ

[edit]

△page top

ご報告★赤ちゃんを授かりました!! 

どーん! ばぶちゃんでーす!!

母子手帳

今日は まーみからご報告がありまーす!


えー、ゴッホン。わたくし まーみ、赤ちゃんができました。

ただいま安定期に入り、5ヶ月と半月くらいです。

お腹も ぽっこりしてきました。(ついでにボインよ~)

昨日、妊婦健診に行ってきましたが、こばぶさん(←お腹の子をそう呼んでます)元気に動いてました。ほ~っ。

とはいえ、わたくしアラフォーで高齢出産になり、心配は尽きないのですが…。


つわりは軽い方だったようで、夕方になると気持ち悪くなる程度で、

このブログを見てる方はご存知かと思いますが、食欲旺盛でけっこう好きなもの食べまくってました。

これからは、どんどんお腹も大きくなってくるし、体重増えすぎないように気をつけなきゃな。

ちなみに来年5月上旬に出産予定です。


そうそう、もらった母子手帳はミッフィーちゃんでしたよ。

「どーん!」写真の ばぶちゃんも

ミッフィーちゃんと同じく、パンツ一丁にチャレンジ!

きゃん、せくしー限界ギリギリショットよ~



カテゴリ: お腹の赤ちゃんのこと・こばぶ

[edit]

△page top

プロフィール

アルバム

最新記事

カテゴリ

どーん!

どーん!!

リンク

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示