10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

スター☆おばぶの本日もロケ日和です。

ぱんだのばぶちゃんとまーみの子育て日記

ばぶちゃん カニ寿司祭り~ の巻 

どーん! ばぶちゃんでーす!!

スシローで寿司

今日までスシローで『かに祭り』をやっていたので、

寿司も大好き、カニも大好き!ということで、行ってきました~。

CMで見て、食べたかった『紅ずわい蟹てんこ盛』(180円)をさっそく注文。

あれ、ちょっと写真と違う気もするけど・・・まぁ、こんなものよね。


その後も

スシローの生ズワイ蟹

かに寿司を堪能~。

こちらは『生本ずわい蟹』ですよー。

うーん、あまーい!あまり生カニ食べる機会がないので、たまにはいいなー。

他にも かぼちゃの天ぷら、たこの唐揚げとか、揚げ物も美味しかったです。


やっぱり回転寿司って、食べすぎちゃいますね。

けど、デザートは別腹!

デザートのパフェ

『北海道アイスとチーズスフレ』のパフェを しっかりいただきました~。

おばぶにイチゴ プリーズ!

おばぶパフェあーん

あ~ん

100円寿司も競争が激しいから、各社『〇〇祭り』的な企画をしてくれて

食べるほうとしては、選べていいですね。



さて、いよいよ明日から12月!

早いですねー。今年も あと1ヶ月しかないのかー。

大掃除も本格的にしなくちゃなー。

マジで窓拭きがイヤだわ。

マンションの1階だから、やたらと防犯の柵が付いてるのよね。

ふぅ~。




カテゴリ: お食事

[edit]

△page top

パンダなダイアリー買いました♪ 

どーん! ばぶちゃんでーす!!

パンダ手帳2015

来年の手帳を買いました~。

赤ちゃんパンダの表紙につられ、パンダ手帳にしましたよ。

月間スケジュールページ+パンダの情報がいっぱい載ってます。

(えっ、おばぶの秘密は載ってないわよ!ソーリー


いままで、いろいろ書き込めるタイプの手帳を使っても、

こまごまと書き込むのが面倒で、 たいして活用できていないことが判明。

なので、月間スケジュールだけのシンプルな感じのにしました。

まぁ、ブログを振り返れば、お出かけした思い出は残ってるし♪



前回、「紅白に松たか子が出なくてガッカリー」と書きましたが、

松さん、おめでただったんですね!

そりゃ~、しかたないわーと納得。

テレビ等で歌わない理由に、勝手な憶測を記事に書かれたり、

さぞご本人は もどかしかっただろうに・・・。

とにかく、無事に出産してほしいものですね~。


カテゴリ: 日記

[edit]

△page top

おうちで たこ焼き の巻 

どーん! ばぶちゃんでーす!!

久々たこパー

先日、たこ焼き作りました~。

あまり作り慣れてないので、相変わらず丸くするのが大変でしたが

なんとか完成!

おばぶたこ焼き完成

銀だこをマネて、仕上げにオリーブオイルをかけて

外パリ中とろ~に、美味しく出来上がりましたよ♪



さて、紅白の出場歌手が発表されましたね。

もうそんな時期かー・・・。今年も1年 早っ。

毎年、大晦日はガキ使を だらだら見ちゃうんですけど、

もしも松たか子が出るなら紅白を見たいなーと思っていたので、

案の定、出ないの知ってガッカリでしたー。

大人の事情で出れないんですかねー??

そうそう本家エルサのイディナ・メンゼルが出るって噂は、どうなったのかしら?

May J. 版じゃなく、松たか子の生歌で「Let It Go ~ありのままで~」が聞きたーい!!


カテゴリ: 日記

[edit]

△page top

御殿場 時之栖イルミネーション☆キラキラ~の巻 

どーん! ばぶちゃんでーす!!

時之栖ツリー2014

冬といえば、イルミネーションの季節♪

御殿場高原 時之栖(ときのすみか)』イルミネーションに行ってきました~。

さっそく大きなツリーがお出迎えしてくれました!

時之栖イルミネーションツリー

本物のもみの木を使った20mのツリー。キレイだわ~。

ツリーのまわりには、白い光の草原が!!

去年も時之栖にはイルミを見にきたんだけど、グレートアップしてるぞー!!

これは期待大!!とワクワクしながら並木道へ。


わぁお~!!

光のトンネルでどーん

並木道がすっかり光のトンネルに変身してます!

ひゃ~、華やかで幻想的な空間ですこと。

すごい、すごい、すごいキレイ!!


おばぶ光のトンネルにて

なんとこの光のトンネル、450メートルもつづきます。

ところどころに光のオブジェがあったり

フェアリーちゃん

フェアリーちゃんがたくさん羽ばたいてます。

時之栖2014-2015年イルミのテーマは『妖精たちのHabataki』だそうで

う~ん、ほんとテーマどおりの世界観です。


★本日のベストショット

モスラ~ヤ モスラ~ ドゥンガン カサクヤン インドゥムゥ~♪

パピヨンおばぶ

・・・って、モスラじゃないわよ!!

おばぶも妖精の一員になった気分よ



光のトンネルうっとり

光のトンネルを歩きながら、終始うっとりしっぱなしでした。


各地でこぞってイルミネーションスポットが増えたのも、LEDの進化のおかげなんでしょうね~。

ありがたやー ありがたやー。

ちなみに 時之栖さんのイルミネーションは2015年3月15日までやっていて

入場料も駐車場も無料ですわよ~!!(噴水ショーは有料よ)




さて、しぶとい風邪ですが、あいかわらず咳が出ますね~。とくに夜中とか。

けど、やっと痰や鼻水も出るようになったので、快方に向かっているようです。

私がうつしたのか、会社で風邪菌もらってきたのか、

だんな様も風邪ひいちゃいました。

とりあえず連休は遠出をしないで、家でゆっくりしておりまーす。



<スター☆おばぶ 本日のロケ地>
御殿場高原 時之栖(ときのすみか) イルミネーション
静岡県御殿場市神山719

カテゴリ: お出かけ・静岡ロケ

[edit]

△page top

「突撃となりの ばぶごはん」ヘルシー編 の巻 

どーん! ばぶちゃんでーす!!

野菜づくしな夕食

今日は『突撃となりの ばぶごはん』よ~。

・・・って、まーみが風邪ひいて布団で寝てるか 屁ーこいてるだけだから、

単にネタがないという噂

かぼちゃの煮物、ほうれん草のソテー、ごぼうサラダ、トマト・・・って

野菜ばっかりで、ずいぶんヘルシーな夕食だこと。

あら、汁物が足りませんわね。

みそ汁作るの面倒くさかったのよー。


あ"ー、スカッと風邪が治りませーん。

今回の咳の風邪は超しぶといでっせー。

薬もそろそろなくなりそうなので、おかわりもらいに行かなきゃなー。


カテゴリ: 日記

[edit]

△page top

『茂木和哉』を使ってみた!の巻 

どーん! ばぶちゃんでーす!!

茂木和哉

茂木和哉』って知ってます?

洗剤のエキスパート茂木和哉さんが作った、鏡のうろこ汚れを落とす、水垢洗剤ですよ~。

テレビでガッツリついた うろこ状の水垢が茂木和哉でキレイになる様子を見て、

ちょうど風呂場の水垢で悩んでいたので、これぜったい欲しい!!と思っていたのでした。


我が家の風呂場の鏡はこちら

茂木和哉ビフォー
茂木和哉ビフォー

「鏡よ 鏡よ 鏡さん。世界で一番かわいい おパンダはだ~れ??」

・ ・ ・ 。

スターの問いかけに鏡も無言なほど。

お恥ずかしい・・・。

シャワーの水をかけても、すぐにうろこで見えなくなり、鏡の用途を成していない我が家の残念な鏡。

この鏡、引っ越してきたときから、すでにけっこう うろこ汚れが付いてて

マジックリンとかガラスマイペットで掃除しても、ちーっともキレイにならなかったんです。


ということで、さっそくゴム手袋を装着して、茂木和哉をスポンジにたらし、こすり洗いをば。

こびりつきがひどいところは、使い古しの歯ブラシでごしごし。

鏡が乾いた状態で、3回くらいやってみました。

茂木和哉アフターが こちらでーす!

茂木和哉アフター
茂木和哉アフター

☆キラキラーん!!

こんな感じになりました~。けっこうキレイでしょ??

なかなか我が家の鏡は、手ごわい水垢だったみたいで、さすがに新品のようにはならず

乾くと少し うろこ汚れがまだ出てきますが、シャワーの水をかけるとクリアに見えるので問題ないです。

茂木和哉、やるじゃないか~。


ちなみに『茂木和哉』はネットや東急ハンズでも売ってまーす。

これからの大掃除、水周りのうろこ汚れに おすすめよ~。



ゴホッ ゴホッ。

咳の風邪ですが、みなさまご心配おかけしました。

まだ咳は出ますが、少しずつ良くなっております。(病院も行ってきましたよ!)

ビタミンたくさんとって、あたたかくして、安静にしてまーす。

今度の連休までにはスカッと治したいな。



茂木和哉公式サイト

カテゴリ: 日記

[edit]

△page top

いちご大福の季節がやってきた!の巻 

どーん! ばぶちゃんでーす!!

いちごさーん、出番ですよ~!!

いちご大福ふたたび
特大いちご大福 1個 300円なーりー

いちごの季節がやってきました。

そろそろかなーと思って、My Favorite いちご大福が売っている沼津の『美富士』さんの前を通ると

「いちご大福」のノボリを発見! 鼻息荒く店内へ。

普通のと特大サイズの2種類が売っていたので、特大を2つゲットー!!

久々の いちご大福、相変わらず あんこの塩加減が絶妙で、いちごとのハーモニーが最高!!

美味しゅうございました。


昨シーズン(2013年11月~2014年5月)は、まーみ 31個、ダンナさん 27個 食べましたが、(集計の模様はこちら

今シーズンは いくつになるか、また集計してみようかな。




ゲホゲホッ・・・。

最近、夜中に錦織くんのATPツアーファイナルの試合を見ています。

夜は冷えるので、布団に入りながら見てるんだけど、

チャンスの場面とかは つい布団から身を乗り出して観戦していたからか・・・

なんか風邪ひいちゃったみたいです。

ここ3,4日 咳が止まりません。およよー

だいぶ朝晩は冬のような寒さになりましたし

みなさんも うっかり風邪に お気をつけくださいねー。



カテゴリ: 日記

[edit]

△page top

沼津『寿司の大将』夜に行ってみました!の巻 

んふんふー!(どーん! なめこでーす!)

なめこ氏寿司の大将へ

あれ?ばぶちゃんじゃなくて、なめこ氏??

先日の結婚記念日イブは 奮発しましてお寿司屋さんへ行ってきました。

何度かランチでお邪魔している、お気に入りの『寿司の大将』へ

回らないお寿司屋さんの夜に行くのは初めてです!!

あ、なぜ なめこ氏が「どーん!」ショットなのかというと

たまには夫婦水入らずで・・・ということで、ばぶちゃんには悪いけど お留守番してもらいました。


鳥羽産牡蠣

お品書きに生牡蠣を発見!大好物なんで注文しちゃいました。

値段は書いてなかったので、時下ってヤツ?

普通に5,6個ぺろっと食べれるけど、控えめに2つにしておきました。

う~ん、新鮮でぷりぷり!


つづいて 握りをば。

大将で寿司
にぎり寿司『大将』3000円なーりー

お寿司は『大将』をいただきました。

松竹梅より上のランクなので、高級ネタがたくさん乗っております~!

どれから食べようか、迷っちゃいますね。

特にマグロのトロはとろけるようで、穴子もすごくやわらかで美味しかったです。

だんな様は少々足りなかったようで、お好みで何貫か追加してましたよ。

回らないお寿司屋さんに行くと、いったいどれくらいになるのだろー??と思ってましたが

意外と良心的な価格で、安心しました。

美味しいお寿司を食べて、大満足な記念日イブでございました。うふっ


ちなみに 私、小心者なので カウンターは緊張しちゃいそうなんで、

今回も座敷席にしてもらいましたが、

なんと沼津では『カウンターで寿司食いねェ! in沼津』と銘打ったキャンペーンをやっていて

カウンターで、おまかせで3240円で食べれるそうですよ~。

次回はカウンターにチャレンジしてみたいな。

カウンターで寿司食いねェ!in沼津 くわしくはこちら

寿司の大将の動画も発見しましたよ~!→『寿司の大将』編


カテゴリ: お食事

[edit]

△page top

昨日は結婚記念日でした♪の巻 

どーん! ばぶちゃんでーす!!

おにぎりハンバーグ

昨日11月9日は まーみとN氏(←だんな様)の結婚記念日でした~。

ということでランチは、二人の大好物 静岡県民のソウルフード

『さわやか』の炭焼きハンバーグを食べに行ってきました。

相変わらず めっちゃ美味しかった~ん。

だんな様と出会わなければ、このハンバーグも食べれなかったのね~。キャキャ


さて、夜は ゆっくーり自宅で鍋をば。

豚とキャベツのニンニク塩バター鍋

豚とキャベツのニンニク塩バター鍋』です。

クックパッドで人気の鍋レシピを参考に、作ってみました。

本来のレシピでは具は豚バラ肉とキャベツのみですが、

ニラとシイタケ(先日きのこ祭りで買った残り)、豆腐も入れてみましたよ。

ポン酢で食べるんですが、これが激うま!!

さっぱりしてるのにバターのこくもあって、おすすめでーす。

(☆レシピはこちら


今日から結婚3年目に突入です。

婚姻届記念シート

↑これね、沼津で婚姻届を提出すると、二人の写真を撮ってくれて、

提出すると手元に残らない婚姻届の画像と一緒にしたものをプレゼントしてくれます。(旅行などで沼津に一時的に来た人でもOKですよ)

せっかくいただいたんで部屋に飾っていますが、ホコリかぶってました。

ちゃっかり 真ん中に おばぶさんも一緒に写っております!!

あー、あのときの自分、 いまよりだいぶ痩せてるーーー。はぁ~。


さて、いまのところ、ほぼ大きなケンカもなく 仲良く楽しく生活してます。

けど、そのうち 「あれから40年・・・」

って、きみまろの歌みたいに なっちゃうのかなー。


カテゴリ: 日記

[edit]

△page top

ばぶちゃん「天城越え~♪」浄蓮の滝 の巻 

どーん! ばぶちゃんでーす!!

浄蓮の滝

前回、天城山の新鮮な『わさび丼』を食べたあと、せっかくなので天城の超有名スポットへ

日本の滝百選の一つ『浄蓮の滝』でーす!

う~ん、マイナスイオンたっぷり~。

そういや、この前の総選挙で1位になれなかったので、公約の滝行をば・・・

って、それ さしこじゃないの!!


『浄蓮の滝』といえば・・・

天城越えの歌碑

石川さゆりのヒット曲、『天城越え』の中にも登場するので有名ですわよ。

なので、歌碑も滝のすぐそばに建ってます。

おばぶも一節 「♪天城~越えーーーっ」


さて、滝の下を流れる川には、わさび田も。

天城のわさび田

きれいな水でしか育たない わさびがすくすく

わさびの葉っぱが びっしりです。


まぶしい浄蓮の滝

わさび田から振り返ると、太陽の光で滝が まぶしかった~。


そして、天城といえば、『伊豆の踊り子』の舞台でもあります。

伊豆の踊り子とおばぶ

学生さんと踊り子の像と記念撮影をば。

写真を撮ってると、横にいた だんな様がゲラゲラ笑いだし、何かと思ったら・・・

あ~れ~、ハプニングがーーー!

ばぶちゃんにズームイン!!

おばぶにトンボ

きゃー、ト、トンボが!!

おばぶのフェロモンに寄ってきたのかしら!?

しかも赤トンボ。秋を感じたわ~。


<スター☆おばぶ 本日のロケ地>
静岡県伊豆市湯ヶ島 浄蓮の滝


カテゴリ: お出かけ・静岡ロケ

[edit]

△page top

プロフィール

アルバム

最新記事

カテゴリ

どーん!

どーん!!

リンク

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示