09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スター☆おばぶの本日もロケ日和です。

ぱんだのばぶちゃんとまーみの子育て日記

ばぶちゃんもハロウィンぽいことを の巻 

どーん! ばぶちゃんでーす!!

ハロウィンおばぶ
なめこ・オ・ランタン と ばぶちゃん

ハロウィンということで、新作フランケン仮面をフィッティングしてみました。

お菓子くれなきゃ イタズラするぞ!!

どぉ~、似合うかしら!?


ばぶちゃん、サイズ合ってないんじゃ・・・目が合うよ。


気を取り直して、ばぶちゃん お色直し・・・

女豹ばぶ

せくしー女豹に変身!

こっちの方が、しっくりきてますね。


あ、ばぶちゃんの前に置いてある白い物体は、ロールキャベツです。

コンソメで煮たんだけど、いまいちだったので、ホワイトソースをかけてみました。


さて、明日から連休ですね。

あまり天気がよろしくないみたいですけど、どこかに「どーん」ロケ行けるといいな~。



カテゴリ: 日記

[edit]

△page top

こたつ出しました の巻 

どーん! ばぶちゃんでーす!!

こたつ出したよ

我が家も コタツを出しましたーー!

いままでベージュのコタツ布団を使っていたんだけど、

地味だったので ニッ〇ンで赤いコタツ布団カバーを購入。

さっそくカバーをかけて、セッティング完了よ。

部屋が明るくなったかも。いい感じだわ~。


おばぶコタツで寝る

あ~、幸せ

カテゴリ: 日記

[edit]

△page top

かに料理 甲羅本店でランチ の巻 

どーん! ばぶちゃんでーす!!

おばぶ甲羅本店へ行く

沼津甲羅本店八宏園へランチに行ってきました~。

かに料理のお店なんで、「焼きタラバと かにすき!!」

なーんて贅沢に注文してみたいけど、それは 諸事情により無理なので・・・

お手ごろ価格のランチセットにしました。


かに寿司盛合せランチ
かに寿司盛合せ(うどん・サラダ・茶碗蒸し・揚物・かに寿司盛合せ)1700円なーりー

まーみ、寿司ブーム到来中ということで、『かに寿司盛合せランチ』を注文しちゃった。

あと、かにクリームコロッケも追加。

昼間からカニなんて、これでも十分贅沢ですわ~。


お目当ての かに寿司ちゃん アップで

かに寿司とおばぶ

うほー、いつも食べてるサラダ巻きとは やっぱり違いますな~。

・・・って、そりゃそうか。カニカマと一緒にしちゃ失礼よね。

かにクリームコロッケも、かにのうまみがたっぷり入ったクリームが うまうま!

ソースが添えてありますが、何も付けずそのまま食べるのが良いかも。


おばぶ食後のドリンク

ランチのドリンクはサービスよ~。ありがたやー。

ふ~、美味しゅうございました。



さて、ぜんぜん関係ない話ですが、

この前、刑事ドラマを見ていたら、事件の重要人物が私と同姓同名で(漢字が一文字違ったけど)

刑事に呼び捨てにされるたびに、テレビ画面の前でピクッと反応してしまう私。

しかも、最終的には 私が、あ、いや同じ名前の人物が犯人だったーーー!!

ドラマとはいえ、なんとも複雑な気持ちになりました。



◆沼津甲羅本店

カテゴリ: お食事

[edit]

△page top

ばぶちゃん“かき”食べまくり の巻 

どーん! ばぶちゃんでーす!!

はま寿司で牡蠣フライ

はま寿司へ行ってきました~。

あ、先日 くら寿司へ行ったばかりだけど・・・

なんか今、まーみの中で寿司ブームです。

スーパー行っても、つい助六寿司とかサラダ巻きを買っちゃうのよね。


はま寿司さんは この時期 牡蠣フライがあるので、行くとぜったい食べちゃいます。

炙りさんまも美味しかったわ~。


秋といえば、こちらの“カキ”も・・・

柿うまし

も美味しいわよね~。

いまのは種なしで食べやすくて、柿も日々進化してるんですね。

結局、一人で柿4つ食べちゃった。


ところで、めっきり寒くなって コタツを出そうか迷う今日このごろです。(笑)

コタツでゴロゴロ昼寝するのって、幸せなんだよな~

屁こくと 中でこもって大変なことになるけど・・・。

あ、そんなことより みなさんも風邪などひかぬよう、お気をつけくださいませ~。


カテゴリ: 日記

[edit]

△page top

ばぶちゃん 山中湖で白鳥とたわむれる の巻 

どーん! ばぶちゃんでーす!!

おばぶ山中湖にて

前回、山梨県の忍野八海へ行った つづきでーす。

すぐ近くにある、富士五湖のひとつ『山中湖』へ寄ってみました。

カエデの木と湖をパチリ。紅葉にはちょっと早かったな~。


山中湖のほとりをお散歩していると、白鳥ボートのそばに本物の!?

白鳥っぽい

白鳥がたくさんいました! きゃー、かわいい。

エサが売ってて、人からよくエサをもらっているからか、

おばぶが近づいても ぜんぜん怖がらないな。

おばぶ白鳥とたわむれる

まさか山中湖がリアル白鳥の湖だったなんて、知らなんだー。

もっと白鳥さんと仲良くなるために、おばぶも志村けんから白鳥の衣装を借りてくればよかったわ。


湖に目を向けてみると、さらに大きな白鳥が!!

山中湖の白鳥の湖

山中湖の遊覧船、その名も『白鳥の湖』だそうです。わぉ~。

湖でありがちな海賊船風な遊覧船より、白鳥型って美しくていいわね。素敵~。


さて、旅のお楽しみ ランチタイム。

山梨なので『ほうとう』が名物ですが、あえて富士山の湧水を使った お蕎麦にしましたよ。

朴庵のそば
『手打ちそば 朴庵』にて

珍しかったので『マコモダケの天ぷらせいろ』を注文してみました。

ドコモダケ!?いや、マコモダケなんて食べたことなかったけど、

タケノコのような食感でほんのり甘みがありました。

衣もサクサクで、美味しかったです。

肝心なお蕎麦もコシがあって、なかなかでした。

若干、観光地だからか お値段お高めに感じましたが、しょうがないわね。


本当はね、富士山五合目に紅葉見つつドライブしようと思ってたんだけど、

富士山が厚い雲におおわれていたので、行っても真っ白かなーと 山中湖へ来てみましたが、

のんびりとした時間が流れていて ウトウトと昼寝までしちゃいました


<スター☆おばぶ 本日のロケ地>
◆山中湖の白鳥の湖

◆手打ちそば 朴庵

カテゴリ: お出かけ

[edit]

△page top

ばぶちゃん 忍野八海を散策の巻 

どーん! ばぶちゃんでーす!!

富士山の湧水

山梨県へお出かけしてきました~。

昨年 世界遺産になった 富士山構成資産の『忍野八海』へ行ってきましたよ。

富士山の湧水、冷た~い!

ばぶちゃん忍野八海にて

忍野八海は国の天然記念物にも指定されている8つの湧水池があります。

昔は湖だったのが、富士山の大噴火で湖が分断されて水が枯れ、湧水口だけ残ったそうよ。


さっそく 大きな売店の前にある中池へ。

忍野八海を散策

ここの池が まーすばらしいこと。めっちゃ澄んだ水!


すごい透明度の池

しばし池の水に見とれちゃいました。

吸い込まれそうな ブルーだわ。

池の魚

水深10m、すんごい透明度です!

大きな鯉や、ヤマメ、岩魚、マス などが うようよ泳いでました。

見つけられなかったけど、人面魚もいるらしいぞぉ!

ここだけ見ても十分感動できますが、

せっかくなので八海(8つの池)を散策してみましたよ♪


湧池
富士山構成資産17・五番霊場

湧池よ~。

お魚がいっぱい泳いでます。ここも すごくキレイ!!


濁池
富士山構成資産18・六番霊場

濁池よ~。

名前は濁池だけど、川と合流していて、とっても澄んでいる清流でした。


銚子池
富士山構成資産16・四番霊場

銚子池よ~。

小さいお魚がいっぱい泳いでました。


お釜池
富士山構成資産14・二番霊場

お釜池よ~。

八海の中で最も小さな池です。鏡のようだったわ。


菖蒲池
富士山構成資産20・八番霊場

菖蒲池よ~。


出口池
富士山構成資産13・一番霊場

出口池よ~。

ここだけ ちょっと離れているので、観光客もいなくて静かな池でした。

あれ、8池ぜんぶ回ったつもりが、2つ抜けてる!

あと鏡池と底抜池があるそうな。


池に泳ぐ お魚たちを見ていたら・・・食べたくなっちゃった。

岩魚(イワナ)の塩焼きをいただきましたよ~。

岩魚の塩焼き

ちょっと塩がききすぎて しょっぱかったけど、臭みもなくて 美味しかった~。

そうそう、売店で空ペットボトルが売っているので、湧水を持ち帰ることもできますよ。


忍野八海は、富士山の構成資産にふさわしい とても素晴らしいところでした。

ちなみに忍野八海からも富士山を見ることができますが、この日は雲の中で見えませんでした。

うーむ、今度来ることがあったら、富士山と一緒にこの景色をぜひ見たいな~。



<スター☆おばぶ 本日のロケ地>
山梨県南都留郡忍野村 忍野八海

カテゴリ: お出かけ

[edit]

△page top

レイコップ その後・・・の巻 

どーん! ばぶちゃんでーす!!

レイコップとおばぶ

レイコップを買って、10日ほど経ちました。

なかなか毎日はできないので、3日に一度とか布団を干した後なんかにやってます。


ということで、ばぶちゃーん レイコップの時間だよー。

おばぶレイコップされる

「あ~れ~! たーすけてーーー!!」

ばぶちゃんも布団と一緒にキレイになりましたよ~。



気持ちよい布団

あ~、気持ちいい~。

やっぱり、レイコップをかけると 気持ちよく寝れますわ。


5分くらい レイコップをスイスイスーイとやればよいので、簡単なんだけど・・・

ただね、コードレスだと もっと良いんだけどな。

コードびろーん

コードが びろ~ん!

コードを自力でまとめなきゃいけなくて、これが面倒くさいのだ。



<おまけ>

富士山初冠雪2014

今日は富士山の初冠雪が観測されたと発表がありました。

わたしも今朝ゴミ捨てのとき、ゴミ置き場 向かいの会社の窓に映る富士山を観測!

山頂付近が雪で覆われている富士山、やっぱり絵になりますな~。


カテゴリ: 日記

[edit]

△page top

くら寿司でランチ の巻 

どーん! ばぶちゃんでーす!!

くら寿司でランチ

今日はお昼に『くら寿司』へ行ってきました。

回転寿司は『はま寿司』ばかり行ってたので、くら寿司はご無沙汰でした。

いま、ほこりが付かないように、カプセルに入って回ってるのね。知らなんだー。

ちょうど かにフェア中だったので、プチ贅沢しちゃいました。

特大ボイル本ずわいがに、うまかった~。


さて、大型の台風19号、各地に猛威をふるってますね~。

まさか2週つづけて来るなんて、被害が大きくならないことを祈ります。


ちなみに親戚が、今日・明日でTDRに行ってます。

ずーっと前に予約して、やっと取れたディズニーのホテルをキャンセするのが どうしてもできなかったそうで。

こんな日に夢の国へ行ってるのか。か、かわいそうに・・・。


カテゴリ: 日記

[edit]

△page top

さわやかでランチ ~プンプンな出来事の巻 

どーん! ばぶちゃんでーす!!

さわやかでランチ
よくばりコンビランチ(ライス、スープ付き) 780円なーりー

今日は大好きな炭焼きハンバーグのお店『さわやか』へ行ってきました!

先日の旅行中も、浜松でさわやかへ行ったんだけど、

ハンバーグが焼きすぎていまいちだったので、

いつもの美味しいハンバーグが食べた~い!といつも行く富士錦店へ。

これ、これ、これよー。ハンバーグの焼き加減、最高ーー!!

店員さんも気配りが抜群で、大満足でした。



<おまけ>

まーみの ちょっと聞いてよーーー!!のコーナー(え、そんなのあったっけ!?)

プンプンな出来事があったの!

先日、内村君が体操の個人総合で5連覇を決めた日、

体操中継を見終わって、遅くなっちゃったんだけど、お風呂入ろ~っと、と思ったら

何度ひねってもお湯が出ない!(まーみ 素っ裸で格闘)

え、え、えー、壊れた!?

けど、まだ築3年の賃貸マンションだし・・・これは おかしいぞ。


つづきは追記にて


-- 続きを読む --

カテゴリ: 日記

[edit]

△page top

レイコップがやってきた! ばぶちゃん傷心の巻 

どーん! ばぶちゃんでーす!!

レイコップ買っちゃった

前から ずーっと欲しかった

ふとんクリーナーのレイコップを買っちゃいましたーー!!

先日、BSでやってたジャパネットの番組をぼけーっと見ていたら、

通常より5000円引きになっていて、だんな様と「えーーーっ!!」と食いついてしまいました。

買っちゃう 買っちゃう 買っちゃう~ と、二人で盛り上がって コールセンターへ電話をば。


レイコップが来たーーーー!!

初レイコップ

まずは布団をやる前に、ばぶちゃんをクリーニング。

「あ~れ~ たーすけてーーー」

ばぶちゃん、よりキレイになるためよ!我慢してちょうだい


真ん中のダストボックスに、吸引された毛やハウスダストが集まり 見えます!

レイコップでおばぶのダニ吸引

・ ・ ・ ガーン

ばぶちゃん、現実を知って ちょっとショックだったみたいです

と、とりあえず 布団にクリーナーかけるときは、

一緒に おばぶのクリーニングもセットでやろうと思います。えへへ。


カテゴリ: 日記

[edit]

△page top

プロフィール

アルバム

最新記事

カテゴリ

どーん!

どーん!!

リンク

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示