08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

スター☆おばぶの本日もロケ日和です。

ぱんだのばぶちゃんとまーみの子育て日記

ばぶちゃん 富士山とコスモスの巻 

どーん! ばぶちゃんでーす!!

おばぶ裾野のコスモス

昨日は、コスモスを見に行ってきましたよ~。

場所は、静岡県裾野市の富士山へ続く「富士山すそのパノラマロード」沿いにある、『パノラマ遊花の里』です。

遅い夏休み旅行・岐阜編をアップしようと思ったんだけど、お先にこちらをお届けしまーす。


富士山とコスモス

昨日はお天気が良くて、雲ひとつない秋晴れ♪

富士山がとてもキレイに見えましたよ。


富士山とコスモス02

こちらはピンク系のコスモスね。

満開のタイミングで来れてよかった~。


おばぶコスモスにうっとり

コスモスを眺めてると

「うす紅の秋桜が秋の日の~ 何気ない陽だまりに揺れている~♪」

・・・って歌いたくなっちゃうわ。


ちなみに、こちらには春には菜の花畑になりますよ。

おばぶも今年の春、ロケしたことがあります。→こちら


富士山とコスモスおばぶ

帰りはお花畑すぐ近くの温泉に入ってから帰りました。

湯船に入りながら見る富士山が、また格別でございました。



<おまけ>

お花畑に行く道沿いに、ヤクルトの工場があって、偶然 お祭りをやってました。

ヤクルトがもしかしたらタダで飲めるかな~??と寄ってみることに。

ヤクルト富士裾野工場

なんと、ヤクルトの工場見学が出来ました。

おばぶ 内部に潜入!

でっかいヤクルト

おー、でっかいヤクルトのオブジェが!

工場内は撮影禁止だったので写真はないんですけど、

大きなタンクでジョアやソフールなどヤクルト製品を作っているラインが見れましたよ。

ヤクルトの試飲

工場見学後は、ヤクルトの試飲が出来ました。わーい、やったー。

最近、便秘ぎみなので、3本も飲んじゃった

他にお祭りは、ちびっこ向けのヒーローショーとかもやってました。

たまたま通りかかったので、このイベント知らなかったけど

コスモスついでに工場が見れて、ヤクルトも飲めて ラッキーだったわ~。

※工場見学は平日予約制で受け付けているそうです


<スター☆おばぶ 本日のロケ地>
◆パノラマロード 裾野市観光協会

◆ヤクルト本社 富士裾野工場 工場見学


カテゴリ: お出かけ・静岡ロケ

[edit]

△page top

ばぶちゃん 浜松を見て食べて満喫の巻 

どーん! ばぶちゃんでーす!!

おばぶ弁天島海浜公園にて

遅い夏休み旅行・浜松編のつづきよ~

浜名湖の弁天島海浜公園にやってきました。

弁天島の鳥居

浜名湖のシンボル、大きな赤鳥居が絵になりますな~。

その奥の橋みたいのは、国道1号線の浜名バイパスよ。

浜名湖は海に繋がってるから、春になると潮干狩りが出来て、すごく賑わうそうですよ。


お次はこちらへ

おばぶ中田島砂丘にて

ほへー、中田島砂丘?? 浜松に砂丘!?

遠州灘に臨む東西4kmの砂丘で、鳥取、九十九里浜とならぶ日本三大砂丘の一つでなんですって。

静岡に砂丘があったなんて、ぜんぜん知らなんだー。


砂砂砂よー

たしかに砂丘だけあって、普通の海岸より、かなり奥行きがあって、海まで行くのに一苦労。

なんとこちら、アカウミガメさんも産卵に来るそうです。


砂浜のおばぶ

旅の記念に、海岸におばぶの絵を描いてみました。

けっこう持ちこたえてたんだけど・・・

波に消えるおばぶ

あ~れ~!! 大きな波で消えちゃったわ~

靴の中、砂すなになりながら また砂丘を通り駐車場へ


お次はこちらへ

おばぶ浜松城にて

どーん!浜松城よ~。

浜松城は徳川家康が29歳~45歳の17年間過ごしたお城ですわよ。

けど、家康がいた割りには、意外と小さいお城なのね~。


浜松城天守閣と天守門

ちなみにお城の右に写っているのが、今年140年ぶりに復元された天守門よ。

天守門の櫓内部にも入ることができて、すごくピッカピカで木の良い香りがしました。


若き日の家康石像

『若き日の家康石像』がありました。おー、凛々しいお姿。

おばぶも浜松城の出世パワーをあやかりたいわ~。


さて、浜松に来たからには アレを・・・

出世大名家康くん

浜松のゆるキャラ『出世大名家康くん』と写真撮ならきゃね~

2013年 ゆるキャラ準グランプリよ。なかなか やるじゃない。

・・・って、うーん、これもTHE浜松だけど、ちょっと違うわ!


どーん!

うな重を食べる

これこれ、浜松といえばうなぎよね~。

せっかく浜松に来たので、浜松の老舗、うなぎ藤田(浜松駅前店)さんで

晩ごはんはリッチにうな重を食べました。

うなぎ藤田のうな重

予約したら、個室を用意してくれたので、ゆっくり優雅にうなぎを堪能しましたよ~

香ばしいタレと、ふわふわの身が たまらなく美味しかったです。


静岡県って横に長ーいから、なかなか東部に住んでると西部まで来る機会がなかったので

うなぎパイファクトリー、浜名湖の弁天島、中田島砂丘、浜松城を見て、

名物のうなぎも食べて、浜松をチョー満喫できました~。

※お写真いっぱいで、長くなってしまいました。最後まで見ていただき ありがとうございます!!


さてさて 旅1日目は浜松に1泊して、次の日は岐阜をめざしまーす!!

ばぶちゃんの遅い夏休み旅行 つづく


<スター☆おばぶ 本日のロケ地>

◆徳川300年の歴史を刻む出世城 浜松城

◆浜松の老舗 うなぎ藤田

カテゴリ: 国内旅行

[edit]

△page top

ばぶちゃん うなぎパイファクトリーへ行くの巻 

どーん! ばぶちゃんでーす!!

富士川SAにて9月22日

9月22~24日に、2泊3日で遅い夏休み旅行をしてきましたよ~。

台風の影響が心配でしたが、とっても良いお天気でした。

富士川SAで、キレイな富士山が見えましたよ。幸先がいいな~。


1日目は静岡の浜松へ

うなぎパイファクトリー

トラックに乗った、巨大うなぎパイとパチリ。

浜松にある『うなぎパイファクトリー』で工場見学をしました。

(予約なしで無料で見学できます!)


うなぎパイの出来るまで

浜松、いや静岡土産といえば、おなじみの春華堂の『うなぎパイ』よね~。

工場見学 楽しみ~♪


うなぎパイ工場1

うほーっ!パイがじゃんじゃん焼かれて出てくるぞ!

こちら検品作業中。規格外のパイをはじくのは、人の目なのね~。


うなぎパイ工場2

上から工場を見れるゾーンにて。

どんどん包装、梱包されていく うなぎパイたち。

各地のお土産屋さんに陳列されて、無事に買ってもらえるといいわね~。


うなぎパイと記念撮影

記念撮影スポット発見!

大きな3種類のうなぎパイとパチリ。

おばぶは金色のパッケージの"真夜中のお菓子"「うなぎパイV.S.O.P.」から顔を出してみました。


てすりのうなぎ

見学ルートのてすりが、なんと うなぎの形になってました。

春華堂さん、ぬかりないわね~。


うな君とばぶちゃん

春華堂のキャラクター、うなくんとパチリ。


うなくん号

お外に停車してあった『うなくん号』は移動カフェらしいです。この日はお休みで閉まってました。


さて、うなぎパイファクトリー、さらっと見学できるし無料なのでおすすめよ~。

時間がなくて寄らなかったけど、素敵なカフェもあって、うなぎパイを使ったデザートなんかも食べれますよ。

ちなみに見学のお土産に、3個入りのうなぎパイミニがもらえました。やったー♪


お昼は・・・

さわやか新居湖西店にて

炭焼きレストラン『さわやか』で大好物のハンバーグを食べました~。

けど、ハンバーグが焼きすぎでイマイチでした。トホホ・・・。

さてさて、ばぶちゃんの遅い夏休み旅行、まだまだ始まったばかりよ~。


浜松編、つづく


<スター☆おばぶ 本日のロケ地>
春華堂 うなぎパイファクトリー
浜松市(西区)大久保町1347-5 浜松技術工業団地


カテゴリ: 国内旅行

[edit]

△page top

ばぶちゃん『どんぐり』へ行くの巻 

どーん! ばぶちゃんでーす!!

どんぐりINばぶちゃん

今日は、沼津仲見世商店街にある『どんぐり』へ行ってきました。

ここは、前からずーっと気になっていた思っていたお店なの。


どんぐりメニュー

お茶漬けやきしめん等の軽食と、あんみつやパフェなど甘味処になってます。

昭和風な感じだけど、メニューだけ見ると 普通っぽいけど・・・


店内 どーん!

どんぐりに潜入

お店の中を川が流れていて、たる舟に注文した品が乗って届くのよ。

なんて斬新なシステムなのかしら~。

どんぐり浜松

各席に東海道五十三次の宿場町の名前が書かれていて、

おばぶ一行は『浜松』前に座ってみました。

食券をホルダーにはさんで、たる舟に乗せて注文します。


しばらくすると

どんぐりのお茶漬け

どんぶらこ~ どんぶらこ~

注文した品が流れてきました!わぉ~、なんか興奮する!!

ばぶ茶漬け

ちょうどお昼だったので、お茶漬けを注文しましたよ。

う~ん、ほっとする味だわ~。美味しい♪


店内は、昭和なレコードジャケットがたくさん飾ってあって、

ジュークボックスもあったりして、とってもレトロな雰囲気のお店でした。

はじめて行ったのに、妙に落ち着くわ~。

今度はあんみつとか甘味を食べたいな♪


ちなみに動画も撮ってみたので、お時間あったらぜひ見てくださいな。

http://youtu.be/WWhEP6L3Rrk




◆沼津仲見世商店街 『どんぐり 』(静岡ナビっち!)
沼津市大手町5-8-22

カテゴリ: お食事

[edit]

△page top

ばぶちゃん 表紙のしおりを作る の巻 

どーん! ばぶちゃんでーす!!

ばぶちゃん表紙のしおり

来週、遅い夏休み旅行をするので、しおりを作ってみました!

もちろん表紙は、スター☆ばぶちゃんよ~♪

タイトルは「どーん!遅い夏休み スター☆ばぶちゃんと行く 浜松・下呂 ほっこり旅」。(おばぶの左側のしおりね)

むかしから、旅のしおりを作るのが好きで、たいていの旅行は作ってました。

いまはネットで作れるサイトがあるので、ちゃちゃっと作れますよ~。


しおりも完成して、あとは旅行まで寝て待つだけ~と思ってたら、

なんと台風16号が発生!うそでしょ~!!

この先の進路が心配です。



さて、秋の味覚 といえば

サンマの塩焼き

脂ののった秋刀魚、美味しいですね~。

もうちょっと焦げた感じがよかったけど、家の魚焼きグリルの火加減が難しいのよね。

炊き込みご飯と、秋刀魚のシンプルな夕食でした。



カテゴリ: 日記

[edit]

△page top

ユニクロで買いすぎた!の巻 

どーん! ばぶちゃんでーす!!

のっぽパン

先週、家の近くにユニクロとGUが合体したお店がオープンしたので、

オープン特別価格のお洋服を求めて、行ってきました。

なんやかんや、カーディガンやらネルシャツやら、気づいたらけっこう買ってました。

※まーみの服だけじゃないわよー。↑だんな様も服も含む。



一昔前は、ユニクロ=みんなと服がかぶってイヤだ・・・みたいな感じだったけど

いまでは海外でも人気のオシャレ店ぽくなっちゃいましたね。

そうそう、探してみたけど 錦織くんのユニホームは売ってませんでしたー。

(あっても買わないけど、ちょっと触って見てみたかった)


お買い上げ先着500人に配っていた『のっぽパン』もゲット~!

ケンミンショーでもやっていた、静岡(沼津)のソウルフードらしいです。



カテゴリ: 日記

[edit]

△page top

ばぶちゃん ケンタッキーで食欲の秋 巻 

どーん! ばぶちゃんでーす!!

ばぶちゃんKFC

ケンタッキーフライドチキンに行ってきましたよ~。

ケンタに行ったら、お約束の カーネルおじさまに抱っこしてもらわないとね。


「ファンに感謝の30%OFFパック」のCMを見て、

30%オフは安いな~と、また食べたくなっちゃいました。


お店についてみると・・・

ケンタッキーにならぶ

30%につられて買いにきた方々が!!

この店舗 レジ前が狭いので、列がお店の外まで出来てました。

ひゃ~、クリスマスでもないのに、こんなに並ぶなんて びっくりだわ。

(まだ昼前の11時ごろよ!)


ばぶちゃんチキンを食べる

チキンだチキンだ やっほー!!

並んで買ったわりには、あまり熱々じゃなくて、ちょっとガッカリ

でも、いつ食べても 変わらぬ美味しさだわね~。



油もの食べて、ちょっとゲフーな感じだったので

おばぶと葡萄

フルーツでお口直し。

いまが旬の 巨峰系の種なしピオーネ食べました。

甘くて、みずみずしかったわ~。うまし!


最近、美味しいものを食べてばかりで

ひさびさに履いたジーンズが、ぴちぴちのムッチムチでしたー。

やばいわー!!


カテゴリ: お食事

[edit]

△page top

ばぶちゃん熱海へ ~大江戸温泉の巻 

どーん! ばぶちゃんでーす!!

熱海の温泉まんじゅう

熱海日帰り旅行レポのつづきよ~。

熱海駅前の平和通り商店街に来てみました。

あっつあつの蒸したて温泉まんじゅうを買って食べましたよ~。

熱海は東京からも新幹線でラクに来れるからか、駅前の商店街は観光客でいっぱい!

さびれているのかと思いきや、すごく活気がありました。

お土産屋さん見るのって楽しいわよね~♪


商店街にお約束のモノがあったので・・・

おばぶ熱海の花火 おばぶ貫一お宮

おばぶ花火になったつもりが・・・あれ、富士山の中途半端な位置に顔出しちゃった

またまた、貫一お宮の あのシーンも再現。


さて、せっかく熱海へ来たんだから、温泉に入らなくっちゃね~。

あたみ大江戸温泉

あたみ 大江戸温泉物語にやってきました。

じつはね、温泉にも入れる、日帰り夕食バイキングプランを予約していたの♪

タオルを借りて、さっそく温泉へ。

ゆっく~り温泉に浸かって、癒されましたー。極楽極楽♪

おばぶもマッサージ

最新式のマッサージチェアにも、もみもみしてもらいましたよ。

ここね、まんがルームがあったり、ゆっくり休憩できるスペースもあるので、立ち寄り湯の客が肩身が狭い思いしなくていいわ。


さて、お待ちかねのバイキングへ

夕食もりもりバイキング

夕食バイキングは、宿泊者の方と同じものが食べれます。

お寿司やお刺身、揚げたての天ぷら、ステーキなどなど食べまくりました!

こちらのプラン、期間限定で9/30まで、通常3780円が2980円になっていて、とってもお得でしたよ~。

バスタオルも付いてるので、手ぶらで利用できるのも うれしいわ。

食後、体が少し冷えたので、もう一度 温泉に入ってから帰りました。

熱海日帰り旅行、一日たっぷり楽しんで 満喫できましたよ~。

こういう休日も、たまにはいいね~。


<スター☆おばぶ 本日のロケ地>
熱海温泉 大江戸温泉物語 あたみ


カテゴリ: お出かけ・静岡ロケ

[edit]

△page top

ばぶちゃん熱海へ ~芸者さんの踊りを見るの巻 

どーん! ばぶちゃんでーす!!
ばぶちゃんin熱海

日曜日に熱海へ日帰り旅行してきましたー。

沼津から近いのに、なんだかんだで熱海には来てなかったのよね。

一日たっぷり 熱海の温泉街を楽しみたいと思いまーす♪


熱海芸妓見番歌舞練場

まずは、『熱海芸妓見番歌舞練場』へ

こちらでは毎週土日に、『湯めまちをどり 華の舞』が開催されていて

熱海芸妓(芸者)さんたちの踊りを見ることができます。

ばぶちゃん熱海芸妓見番へ

来る前、熱海を下調べしたとき、これを知って 楽しみにしてました。

芸妓さんに会える わくわく、わくわく

お茶とお菓子

ちなみに、お茶とお菓子付きよ~。

会場は満席。予約しといてよかった~。


熱海の芸妓さんの踊り

きゃ~、キレイだわ~。

指先まで神経が行き届いた踊り、振る舞い、とっても美しかったですよ。

熱海の芸妓さんの踊り02

芸妓さん 勢ぞろい。

踊りは生の三味線、歌、太鼓にあわせ、40分ほどの公演でした。

いろんな演目があるので、あっという間でしたよ。


公演終了後は、芸妓さんが客席へ来てくれて、お写真を撮ったりお話ができます。

かわいい芸者さんとおばぶ 美人な芸者さんとおばぶ

びゅーてぃほー!! 近くで見ても、なんと美しいんでしょう

芸妓さんに おばぶさんを抱っこしてもらいました。

気さくに写真撮影に応じてくれ、大満足でしたよ~。



お次は、熱海サンビーチ

おばぶ熱海サンビーチにて

どんよりしたお天気で、小雨が降ったり止んだりの中、

うしろで ずーーーっとカップルが抱き合ってました。チッ。


熱海のサンビーチといえば、そうだ  あれと写真撮らなきゃだわ。

ということで、パチリ。

貫一お宮の像とおばぶ

熱海といえば『貫一・お宮の像』ですわよ。

尾崎紅葉の小説「金色夜叉」の主人公 貫一とお宮の別れの舞台となった場所に立つ二人の像よ。

おばぶも金色夜叉

あ~れ~! おばぶも貫一の蹴りをくらう!!

けど金色夜叉って一体どんな話なのかしら!?読んだことないから分からない・・・

レディーに蹴り入れるなんて、よっぽどのことがあったのかね~??


さて、熱海は春夏秋冬、どの季節にも花火大会があります。さすが観光地!

秋は9月15日(月・祝)ですって。秋の花火もいいわね~。


ばぶちゃんの熱海レポ つづく


<スター☆おばぶ 本日のロケ地>
◆芸妓見番お披露目興行 『湯めまりをどり 華の舞

◆お宮緑地 『貫一・お宮の像


カテゴリ: お出かけ・静岡ロケ

[edit]

△page top

マキシムドパリのミルフィーユの巻 

どーん! ばぶちゃんでーす!!

マキシムドパリのミルフィーユ

☆キラーん!

つやっ つやのイチゴが乗った、

マキシムドパリのミルフィーユよ~。

マキシムドパリのミルフィーユ・ミニ

うほーっ、おいしそーーー!!

銀座レストラン マキシム・ド・パリを代表するケーキざます。

皇帝・ナポレオンが被っていた帽子に似ていることから、昔は「ナポレオン・パイ」という商品名だったそうです。


おばぶとミルフィーユ
ミルフィーユ(ミニ)

サイズの名前は「ミニ」ですが、ぜんぜんミニじゃないぞー。

サクサクのパイに、上品な甘さで香りの良いカスタードクリーム、

イチゴはあま~くてじゅーしー!

めちゃめちゃ美味しかったです!!


じつはね、先日に行った濱田めぐみさんのコンサート、

数量限定のミルフィーユ付きのチケットだったんです~。

んっ?ミルフィーユ付き!?なんじゃそりゃ?・・・って感じですが、これが超お得でして

コンサートS席の定価が9500円なのに、ミルフィーユ付きチケットが10000円でしたわ。

こっそりミルフィーユのお値段を調べてみたら、ミニサイズで1800円なんで、

濱田さんのお歌も聴けて、お土産付きなんて 夢のようなお得なチケットをゲットできてラッキーでした♪

ちょっとお高いけど、また このミルフィーユ食べたいな~


そうそう、濱田さんといえば、先日の「関ジャニの仕分け∞」の

カラオケGP、準決勝で負けてしまって、残念でしたー。

けど、わたしの中では 心に響く歌声、一番でした。

あくまでもカラオケ採点機の判断だもんね。プ~

★番組の模様がYou Tubeにさっそく動画がアップされていました!
  1回戦の歌声はこちら 濱田版のラヴ・イズ・オーヴァー しみるわ~。



<スター☆おばぶ 本日のおやつ>
マキシムドパリ ミルフィーユ(ミニ)


カテゴリ: 日記

[edit]

△page top

プロフィール

アルバム

最新記事

カテゴリ

どーん!

どーん!!

リンク

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示