07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スター☆おばぶの本日もロケ日和です。

ぱんだのばぶちゃんとまーみの子育て日記

ばぶちゃん たこパーをするの巻 

どーん! ばぶちゃんでーす!!

たこ焼きランチ

今日は、お昼に たこ焼きを作りました~!

・・・って、先日もデザートに たこ焼き食べたばかりだけど

まん丸に作るのって、けっこう難しいのね。

久々に作ったけど、なかなかの出来栄えよ~。

たこ焼きですがなー

仕上げにオリーブオイルをかけたので、

外カリッ、中とろ~りの理想的な美味しいたこ焼きができました。



さて、もう8月も終わりですね~。

夏の終わりといえば、例の黄色いTシャツのテレビよね。

毎年、たいして気にしてないけど、今年のチャリティーマラソンは気になりますわ。

TOKIOのリーダーの あのキャラは応援したくなっちゃいます。


あれ、ばぶちゃんも黄色い服に衣装チェンジしたのかな。

もしかして例の番組を意識している!?


サクラ~吹雪の~ サライ~の空は~ ♪

ばぶは地球を救う! かも



カテゴリ: 日記

[edit]

△page top

「突撃となりの ばぶごはん!」再び の巻 

どーん! ばぶちゃんでーす!!

ペペロンチーノ

今日は久々『突撃となりの ばぶごはん!』よ~

ということで、晩ごはんとパチリ。

冷蔵庫にキャベツがいっぱいあったので、キャベツとベーコンのペペロンチーノを作りました。

ペペロンチーノは もっぱらサイゼリアで食べて(←だって安いんだもん)

家では作ったことなかった私。

めっちゃ簡単に作れるんですね。また作ってみよーっと。


プラス、食後のデザートに・・・

たこ焼きおばぶ

たこ焼き


あれ、これってデザート!?

そういうことに しておこう。


カテゴリ: 日記

[edit]

△page top

サプリいっぱいもらったよ!の巻 

どーん! ばぶちゃんでーす!!

おばぶとサプリ

わ~、サプリがいっぱい届いたぞ!

これは ばぶちゃんのおかげだな~


というのも、こちら↓

どーん!

らくがき版に載るばぶ氏

ばぶちゃんの指先に見覚えのあるイラストが!(見えにくくて ごめんちゃい)

DHC商品を愛用した感想などを載せる「らくがき版」に載っちゃった♪

そのお礼に1万円分の商品がもらえるので、私はサプリメントをもらいました!

わーい♪

まさか載らないだろ~と思っていたので、初めての投稿で採用され ビックリでした。

まーみの美の秘訣がお役に立てば本望だわ~(笑)



良いことがあったので、ルンルン気分で

ばぶちゃんはま寿司にて

はま寿司に行ってきました。

最近、丼丸さんの500円の海鮮丼をちょいちょい買っていたので、回転寿司は久々でした。

やっぱり目の前を美味しそうなスシが通り過ぎると、ついつい余計に食べちゃいますね~。

気づいたら10皿超えてて、自分の胃袋にビビリました。

ばぶちゃんデザート

デザートは『苺の練乳レアチーズケーキ』よ~。

うーん、なんとな~く練乳の味がしたかな。まぁ、こんなもんか。



カテゴリ: 日記

[edit]

△page top

『そうかえん(富士総合火力演習)』を見に行ってきた の巻 

どーん! ばぶちゃんでーす!!

そうかえんチケット

そうかえん』って知ってます?

正式名は「富士総合火力演習」といい、陸上自衛隊が行う演習の一つで、一般公開され 大人気のイベントなんですよ。

戦車やヘリコプター、様々な火砲などによる実弾射撃を間近に見る事ができます。

本番ではなく予行の入場券ですが、だんな様が仕事関係の方から譲ってもらってきました~!(自分でも応募したんだけど、落選したわ)

ということで、昨日(8/21)は「平成26年度富士総合火力演習 第2学校予行」を見に行ってきましたよ。

ちなみに「予行」といっても、内容は本番(8/24)と大して変わらないそうです。


富士山 どーん!

8月朝の富士山

静岡県御殿場市にある東富士演習場に到着。

朝ということで、夏で雪のとけた富士山が どでーんと裾野まで拝めました。

そうかえんシート席

係りの自衛隊さんにシート席に誘導されて、きっちりつめて座ります。

※ばぶちゃんも迷彩柄のワンピに衣装チェンジよ~


10時から演習開始なんですが、スタートちょい前くらいから霧が発生。

もや~っとする中での演習となりました。

戦車

↑こんな感じで、シート席だと人の頭であんまり良く見えないのが ちょっと残念でした


霧の中でしたが、そんな悪条件でもなんのその、隊員のみなさんはすごーく遠く離れた山の的にバッチリ命中させてましたよ。


ヘリが飛んできて

自衛隊のヘリ

上空でホバリング(停止)して

ヘリから降下

隊員がシュルシュルシュルーっと降りてきた!

かっこえー!!


戦闘機や、ヘリがたくさん飛んできたり、戦車がドッカンドッカン火砲を発射したり、

いや~、お腹いっぱいな内容でございました。

命中の様子
↑的に命中して、煙あがってます!

特に10式戦車の砲を発射する爆音と衝撃波が、まーすごいこと。

大迫力で、おったまげました!!

おばぶと戦車

なんと、そうかえんの今年の抽選倍率は24倍だったという人気ぶり、

貴重な機会で、初めての観覧は大満足でしたー!!

この戦車などの装備品たちが大活躍するような事態にはなってほしくはないけど、

万が一に備えて、日々 訓練をしてくれているんだなーと、肌で感じることができました。

また機会があったら、ぜひ見たいイベントでしたよ。


カテゴリ: お出かけ・静岡ロケ

[edit]

△page top

とうもろこし畑の巨大迷路 の巻 

どーん! ばぶちゃんでーす!!

うふっ、クロちゃんでーす!(準レギュラー。ばぶちゃんの親友です)

ばぶクロin函南町

甥っ子たちとの夏休みレポのつづきよ~ん。

田んぼが広がる のどかな風景から「どーん!」

とうもろこし迷路

静岡の函南町にある、『酪農王国 オラッチェ牧場』に行ってきました。

ここは夏限定で『とうもろこし畑の巨大迷路』が出現するんです!


スタスタスタターッと走って行く甥っ子ゆうひ君。

とうもろこし迷路スタート

パパ・ママ・はるちゃんチーム VS ゆうひ・まーみ・ばぶちゃんチームに分かれて

どっちが早くゴールするか競争しました。

背丈より高い とうもろこしの間を進みながら、3つのチェックポイントを探します。


おっ、あったあった

迷路のチェックポイント

チェックポイントのハンコ発見!

あと2つは どこかな~!?


せっかくなので、途中 とうもろこし迷路で記念撮影をば。

ばぶ&ゆうひトウモロコシ迷路

はい、ポーズ

・・・って、ちょ、ちょっと、レディーのお腹が丸見えよ!!


なんか とうもろこしの周りを歩いてたら・・・

ばぶちゃんトウモロコシを食べる

食べたくなっちゃった。カプッ

まずい!もう1本!! (って、青汁かっ!!)

ばぶちゃん残念ねー。

このとうもろこしは牛の飼料用で、食べても美味しくないんだそうです。


さて、そんなこんなで20分くらいでゴールできました。

が、パパ・ママ・はるちゃんチームの方が早くゴールしていて、ガーンΣ(゜д゜lll)

ゆうひ君、とっても悔しそうでした。 まぁ、人生そんなこともあるさ!!


こちら牧場ということで、動物たちとの ふれあいもできます。

エサやりをしていると

メリーさんとおばぶさん

クンクン クンクン 羊さんからも

やぎさんとおばぶさん

クンクン クンクン 山羊さんからも なぜか臭いを嗅がれる スター。

ばぶちゃん、さすが動物たちにモテモテね。


ばぶクロはるちゃん

ウシさん柄のベンチで、はるちゃんと仲良く休憩

ちなみに、はるちゃんの最近の口ぐせは、なぜか「ぱんてぃ~」です(笑)


牧場内に こんなものが!!

ばぶクロの自家用ジェット機

旧タイプのガチャピンさんたちの自家用ジェットを発見!

ずいぶんと年季入ってるな~。

せっかくなので、ばぶクロたちも自家用ジェットに乗せてもらいました。

気分はハリウッドスターよ~


おばぶオラッチェ牧場にて

こちら オラッチェ牧場は、なんと入場無料でっせー。

(とうもろこし迷路は有料よ)

ソフトクリーム食べたけど、濃厚でめっちゃ美味しかったわ~。



さて牧場のお次は、沼津港に寄って お土産の干物を買いました。

おばぶ沼津の干物屋にて

いや~、お盆ということで、沼津港 めっちゃ混んでましたよ。


あっという間に時間は過ぎて・・・

帰りの時間に。


「ばぶちゃん、また来るね。」

ばぶクロしばしの別れ

クロちゃん、大きな風呂敷包みを背負って、ばぶちゃんとの別れを惜しんでいました。

じつは前回の別れ際、ゆうひ君が帰るのが寂しいのかシクシク泣いてしまって、

今回はどうかな~と思っていたんですが、元気に泣かずに帰って行きました。

どんどん心も成長してるのねー。



<スター☆おばぶ 本日のロケ地>
静岡県田方郡函南町丹那349-1
酪農王国 オラッチェ牧場


カテゴリ: お出かけ・静岡ロケ

[edit]

△page top

ばぶちゃん 甥っ子たちとの夏休み の巻 

どーん! ばぶちゃんでーす!!

うふっ、クロちゃんでーす!

ばぶクロ夏休み
↑妹家に住む 親友のクロちゃんとパチリ

お盆休みは、まーみの妹一家が我が家へ遊びに来てくれました。

みんなで三島の源兵衛川へ川遊びに行ってきましたよ~。

おばぶとゆうひ

甥っ子ゆうひ君は川遊びをかなり楽しみにしていたそうで、水着に網とバケツ持って気合十分です!

カニや魚探しに一生懸命でした。

はるちゃん水遊び

弟はるちゃんも、ジャブジャブ川を歩いて楽しそうでしたよ~♪


ところが 小一時間 遊んでいたら、雨が・・・。

橋の下でしばらく雨宿りしていたんだけど、ぜんぜん止まず。

ザーザー降りになってしまったので、しかたなく撤収しましたー。


その後は

ばぶクロinマック

雨でも遊べるプレイランドがあるマックでランチをば。

ちょうど妖怪ウォッチ ウォークだったので、シールがもらえてラッキーでした。


そうそう、妖怪ウォッチといえば

なんちゃってDX妖怪ウォッチタイプ零式

大人気で入手困難な『DX妖怪ウォッチ タイプ零式』が!!

・・・って、これ 妹みーこのお手製です。(本物はこちら

ちまたでも「買えぬなら作ってしまえ!」と自作している動画がYou Tube等にアップされているのは知っていましたが、妹も頑張っていたとは・・・。

母の愛を感じますね~。


さて、次の日は晴れたかな~!?

ばぶちゃんの夏休みレポ

つ・づ・く



カテゴリ: 日記

[edit]

△page top

『思い出のマーニー』を見に行くの巻 

どーん! ばぶちゃんでーす!!

ばぶちゃん映画館にて

台風一過で昨日は良いお天気でしたね。

家にいても暑いので、映画を見に行ってきました。

思い出のマーニー

ジブリの最新作『思い出のマーニー』を見ましたよ。

舞台地が北海道なんですが、釧路湿原っぽい風景がすごくキレイでした。

幻想的な物語なので、あまりツッコミを入れずに見るのがおすすめです。

最後の方は、うるっとしてしまいました。見てよかったな~と思います。

結末を知ると、あらためてもう一度見てみたくなりました。


最近「ジブリ アニメ映画を撤退!?」なんて衝撃ニュースがありましたが、マーニーが最後の長編アニメになっちゃうんでしょうかね~!?


映画の後は、半券でUFOキャッチャーができるのでゲーセンへ

テッド氏とばぶちゃん
↑テッド氏と語らう ばぶちゃん

ぬいぐるい界の映画スターと、ブログスター夢の共演よ~。

展示されていたテッド氏、もふもふしていてかわいかったです。

いいなー ほしいなー。



さて、お盆休みということで、明日から我が家へ またまた甥っ子たちが遊びに来ます。

三島 源兵衛川での川遊びがえらく気に入ったそうで、また連れて行かねば。

まぁ、安上がりでいいけど…。

ということで、3,4日ほどPCは触れそうにないので おひまをいただきま~す。

では、また おいおいね~。



---------------
◆スタジオジブリ作品
  米林宏昌 監督作品 『思い出のマーニー


カテゴリ: 日記

[edit]

△page top

雨の中で『ふくろい遠州の花火大会』の巻 

どーん!

袋井の花火もこちゃん

訳あって、ピンチヒッター もこちゃんです。(手のひらサイズ)

昨日は、『ふくろい遠州の花火』にバスツアーで行ってきましたー。

え、え、台風来てるのに、花火大会なんか やっちゃうわけ???と声が聞こえてきそう。いや、私がそう思ったわ

台風の影響で延期になるかな~と思っていたんですが、前日の公式HPでの発表では、まさかの「予定通り開催します」の文字。

かなり、びっくらこきました!


ということで、確実に雨が降るであろう花火大会、ばぶちゃんは雨では撮影困難ですし、濡れると今後の活動に支障をきたすので、お留守番ということになりました。


さて、なぜバスツアー予約してまで花火?と思うかもしれませんが、

袋井の花火は『全国花火名人選抜競技大会』をはじめ、

大玉100連発豪華対打、日本一名曲メロディスターマイン、

空中ナイアガラ 大富士瀑布、日本一ジャンボワイドスターマインなどなど、

なんとまぁ これでもかこれでもかと25000発もの花火が打ち上がる、

全国でも屈指の規模を誇る、ゴージャスな花火大会な訳です。

何かのテレビで花火カメラマンが、おすすめ大会として紹介していまして、ぜひ見てみたいと思ったのでした。


いや~素晴らしい花火たちの連続でした。

美しかった花火たちを おすそ分けしたいところですが、雨でぜんぜん写真撮れず。

袋井花火イメージ

↑大会HPからお借りした過去の花火写真です

普通の花火大会のフィナーレが何度もある感じで、いや大満足でした!

カッパ上下着て、空を見上げる顔もビショビショ(打上中は傘NG)、

弁当も広げられない、雨の中で見る側のコンディションは最悪でしたが、

台風の影響が幸いして風があったので、花火は煙がうまいことはけてくれてキレイに見えましたよ。



けど、一言だけ言わせて~。


おーーい、花火大会の実行委員会に一言物申す!!(←エガちゃん風にね)

全国各地からのツアーや、ボランティアの方、各方面へのいろんなしがらみで

雨が降ろうが簡単には中止(延期)にできない運営側の事情も分からなくはないが、

何か事故がおきてからでは遅いんじゃい!

雨の中、凍えるような寒さで見ていた観客の体調や気持ちも考えろーー!!


・・・ふぅ~、すこしスッキリしました。

帰りのバスの中で、吐いてるおばちゃんもいたので、きっと体調崩したんでしょうね~。

ずいぶん強気な運営側に、花火自体は素晴らしいものだけど、ちょっとどうなんだろうと思います。


また袋井の花火を見る機会があったら、ぜひ晴れた夜空に打ち上がる花火を見たいものです。

その時は、スター☆ばぶちゃんも連れて行かなくっちゃだわ。



◆ふくろい遠州の花火(大会HP

カテゴリ: お出かけ・静岡ロケ

[edit]

△page top

ばぶちゃん夏は『 しろくま』!?・・・の巻 

どーん! ばぶちゃんでーす!!

しろくまVSおばぶ

しろくまに食べられました。


・・・って、ちょっとー。

こっちじゃなくて


気を取り直して

しろくまとおばぶ

暑くて体がとけそうだったので、『しろくま』食べました。

アイスクリームより、シャリシャリした氷系が食べたくて買ってみました。


パカッ

しろくま食べる

なぜこれが『しろくま』なのか謎だけど・・・

そんなこと このさい どーでもいいわ!

冷たくて美味しー!ミルクっぽい味するのね。

しろくまはほとんど食べたことなかったので新鮮でした。


ちなみに、本日の「どーん」写真は、以前 神戸でロケしたときのものです。

たしかシロクマと写真撮ったな~と、前のブログから引っ張り出してきました。

(なんと6年前! ブログ記事はこちら



さて、ゆっくーり進んでいる台風11号、この先どうなるのか心配ですね~。

すでに四国では大雨の被害が出ているのに・・・

日本縦断コースなんですかね。こわいわー。

みなさんも引き続き 台風情報に十分お気をつけくださいませ。


カテゴリ: 日記

[edit]

△page top

ばぶちゃん 富士山静岡空港を探検の巻 

どーん! ばぶちゃんでーす!!

おばぶ富士山静岡空港にて2

ちょっと前になりますが、きかんしゃトーマスを見に行ったついでに、

帰りの高速インターが近かったので、『富士山静岡空港』へ寄ってみました。


富士山静岡空港は静岡県牧之原市にある、開港5年の小さな空港です。

さっそく空港ターミナルビルを探検してみま~す!

おばぶ富士山静岡空港にて
2F 出発ロビー

国内線は札幌、福岡、沖縄、鹿児島

国際線は韓国 ソウル、中国 上海、台湾 台北 に飛んでいるそうな。

便が少ないので、フライト掲示板もコンパクトね。


富士山どーん!

おばぶ富士山と記念撮影

富士山静岡空港というだけあって、富士山の大きな写真も飾ってありましたよ。

記念写真スポットなのかな。

ちゃんと静岡側から見える、富士山の宝永噴火口が写ったものでした。


おやっ。何これっ??

フライトシュミレーター

3Fでフライトシュミレーター発見!

有料ですが、パイロット気分を味わえます。

では、ばぶちゃんもさっそく

あれ・・・

おばぶフライトシュミレーター

「教官!ハンドルに手が届きませーん!! 」


気を取り直して、ばぶちゃん 憧れのCAさんに変身!

CAおばぶ

「アテンションプリーズ、アテンションプリーズ」

子供の頃、スチュワーデス物語、めっちゃ見てたな~。

千秋(堀ちえみ)がイラっとするくらい、ドジでのろまな亀なのよね。

手袋を口ではずす真理子(片平なぎさ)のモノマネも、流行ましたね。ふふふ。


あ、すみません。探検にもどりまして、一応 展望デッキに出てみました。

が、本数少ないので、羽田や成田のように、飛行機が飛び立つ光景は見られず

おばぶ展望デッキにて

かろうじて止まっていた飛行機とパチリ。

ちょっとさみしいな~。


お次は、土産店を物色していると、定番の「うなぎパイ」や「静岡茶」とともに

アレを発見!

静岡の恋人達

すっごく好きだに 静岡の恋人達

なんちゃって『白い恋人』が売ってたわ~。

静岡にも恋人がいたとは・・・。


静岡空港の駐車場
空港の無料駐車場から

そんなに広くない空港なので、あっという間に探検が終わりました。

探検ってほどでもなかったかな!?

まぁ、ばぶちゃんパイロットはダメだったけど、CAさんになれたので よしとするか。



<スター☆おばぶ 本日のロケ地>
静岡県牧之原市坂口
富士山静岡空港

カテゴリ: お出かけ・静岡ロケ

[edit]

△page top

プロフィール

アルバム

最新記事

カテゴリ

どーん!

どーん!!

リンク

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示