06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

スター☆おばぶの本日もロケ日和です。

ぱんだのばぶちゃんとまーみの子育て日記

ばぶちゃんに素敵なプレゼントの巻 

どーん! ばぶちゃんでーす!!

ばぶクロのリース

妹の みーこから、プレゼントをもらいました。

開けてびっくり、素敵な手作りのリースでしたよ~。

ばぶクロリース

リースには ばぶちゃんとクロちゃんがいるー!!

マカロンや貝殻などをあしらって、かわいい~

若干、ばぶちゃんが本物より美白な感じな気が・・・いや、気のせいか。

ばぶクロのリースと記念撮影02

リースと一緒に、みんなで記念撮影をば。



そうそう、プレゼントと一緒にお手紙も もらいました。

涙なしでは読めない感動の手紙!?

もしくは おばぶへのラブレター??

ばぶちゃんラブレター

・・・て、ベネッセ!?

少し前にニュースをにぎわせていた 例のお詫び状じゃない!!

ブログのネタに と、くれました(笑)

甥っ子が『こどもちゃれんじ』を以前とっていたので、もしやと思ったら届いたそうです。


ベネッセのおわび状

お詫び状を読んでみると、「漏えいしたお客様情報」に、衝撃の文字が!!

画像をよく見てね(さすが 我が妹よ。ぬかりない)

ばぶちゃんが詫び状を読んでから、ソワソワしております。



あと、すみません 私事ですが・・・

な、な、なんと、 ばぶちゃんのうなぎを食べた記事が

ブログ村の『美味しかった!(外食編) 37ブログトーナメント』の決勝戦に残りました。

美味しかった!(外食編) 37ブログトーナメント - グルメブログ村
美味しかった!(外食編) 37ブログトーナメント

本日7/30の23時59分まで投票受付中ですので、よろしければ応援お願いしまーす!!

(8/1 追記)
トーナメントへの応援ポチありがとうございました。
おかげさまで優勝できました。 みなさまに感謝です (^人^)♪




カテゴリ: 日記

[edit]

△page top

ばぶちゃん 狩野川花火大会へ行くの巻 

どーん! ばぶちゃんでーす!!

うふふ、クロちゃんで~す!!

ばぶクロin狩野川花火

土曜日(7/26)に沼津夏まつり狩野川花火大会

まーみの妹家族が遊びに来たので、みんなで見に行ってきましたよ♪

※ちなみにクロちゃんは妹家に住むモノガチャピンです。ばぶちゃんの大親友。


どーん! たーまやー!!

狩野川花火

何枚か花火の写真を撮ってみたんですけど、なんとか撮れたのがこの写真。

ほとんど手振れしていて、ボツでございます。

花火を撮るのは難しいですねー。

まぁ、花火は生で見るものかな!?(と、いうことにしておこう)


去年は自由観覧スペースに陣取り、打ち上げ花火はまぁまぁ見えたんですが、

ナイアガラなどの仕掛け花火が見切れて少ししか見えなくて・・・

今年は気合を入れて、打ち上げ場所の前にある有料桟敷席をゲットしました!

ということで、どの花火もバッチリ見えて大満足でしたよ~ん。

ジバニャンとばぶちゃん

甥っ子たちは・・・ゆーひ君は、妖怪ウォッチのジバニャンのお面を買ってもらって、大喜びでした。

弟はるちゃん(2歳)は、花火が打ちあがるたびに「はなびー!!はなびー!!」と興奮してました。


☆花火おすすわけ☆


http://youtu.be/6DosJWBarvM

フィナーレの『ナイアガラ大瀑布』の動画を撮ってみました。

ナイアガラは なんと御成橋をはさんで500メートルにもなりますよ!

煙いけど、キレイでした



カテゴリ: お出かけ・静岡ロケ

[edit]

△page top

ばぶちゃん 夏だ浴衣だ花火大会!の巻 

どーん! ばぶちゃんでーす!!

「かあさんの歌」のメロディーに乗せて↓

ジャーマネが夜なべをして、浴衣を縫ってくれた~♪

ばぶちゃん浴衣姿

うふっ、夏っぽく 浴衣を着せてもらいました。

似合うかしら~!?


夕焼けのばぶ

夕涼み、夕焼けを眺めるスター☆

先日、夕焼けがキレイだったので、思わずパチリ



ばぶちゃんの浴衣を作ってみました。(夜なべはしてませんが

今日・明日(7/26,27)沼津も夏祭りでして、狩野川花火大会があります。

去年も見に行ったんですが、フィナーレに仕掛け花火『ナイアガラの滝』もあって、なかなか良かったのでちょっと楽しみです♪

甥っ子たちも遊びにくるので、みんなでわいわい見たいと思いまーす。



カテゴリ: 日記

[edit]

△page top

ばぶちゃん 長~い 蓬莱橋を渡る の巻 

どーん! ばぶちゃんでーす!!

ばぶちゃんとSL

前回、リアルな きかんしゃトーマスを見に行ったつづきで~す。

川根温泉に入ったあと、違う位置からSLを撮影してみました。

やった、SLと ばぶちゃんのツーショット撮れた!


さて、川根町は静岡でも有数のお茶の名産地ということで

ばぶちゃん川根の茶畑にて

たくさんの茶畑がありました。これぞ静岡、記念にパチリ。

ちゃっきり ちゃっきり ちゃっきりよ~♪


お次は、せっかくなので大井川に架かる 有名な橋へ

ばぶワープ!ドロ~ン

おばぶ長ーい蓬莱橋にて

島田市にある 世界一長~い木造歩道橋『蓬萊橋(ほうらいばし)』です。

明治12年に完成した橋は、なんと全長897.4メートル!ギネス認定ざますわよ!!

長い木=長生きの橋、全長897.4(やくなし=厄無し」の語呂合わせで縁起のいい橋として人気があるそうな。

おばぶ長ーい蓬莱橋にて02

長すぎて、橋の向こう側が見えないわ~。

さぁさ、渡るわよ! テクテク・・・テクテク・・・

ピカーン! ゴロゴロゴロー!!

どんよりな空

橋をまだ半分までも渡ってないのに、近くの山付近で雷の音が!

振り返ると、どんより雨が降りそうな グレーの空になってる。

やばい、急いで渡らないと!

と、言いつつも・・・撮影は しっかりとね

おばぶ大井川を眺める

ちょろちょろ流れる 大井川を眺める ばぶちゃん。

手すりが低いので、落っこちないでね。

蓬莱橋の真ん中

やっと、『ど真ん中』の字を発見。

思ったより長かったー。けど、まだ半分よ!急げー。

蓬莱橋の端っこの方

橋の先が見えてきた。もうすぐ渡りきれるぞ!

雨が降りそうなことが幸いして、人がだいぶ少なくなりました。

撮影には良いわね。ふふふ。

蓬莱橋の向こう側

897.4メートル渡りきりました!

渡っても特に何があるってわけじゃないですが・・・。

(トイレと お地蔵さんがあったかな)

けど、達成感は たっぷり得られます!!

さ、急いで戻らなきゃ。

ポツポツ雨降ってきたので、帰りは もう超高速歩きで渡りましたよ。

ばぶちゃん蓬莱橋いってこい

ふ~、往復1794.8メートル。めっちゃ良い運動になりました。

ちなみに時代劇等の撮影でよく使われ、最近では映画『超高速!参勤交代』もこちらでロケしたとか。

☆そうそう、ばぶちゃん4年前にも旅行で訪れたことがあります。(こちら

タイムスリップしたような気分にさせてくれる風情ある蓬莱橋、

いつまでも木造のまま、後々まで残していってほしいな~。



<スター☆おばぶ 本日のロケ地>
静岡県島田市 蓬萊橋

カテゴリ: お出かけ・静岡ロケ

[edit]

△page top

大井川鉄道『きかんしゃトーマス』を見に行くの巻 

どーん! ばぶちゃんでーす!!

おばぶ大井川第一橋梁のたもと

静岡の大井川鉄道(金谷駅~千頭駅間)に

リアル『きかんしゃトーマス』が走るということで、見に行ってきました!

川根温泉 道の駅すぐ近くの、大井川第一橋梁たもとでスタンバイ。


まずはトーマスの前に、SL(蒸気機関車)の撮影をば。

大井川鉄道のSL
撮影:まーみ (なかなか良く撮れたわ~)

おー、黒い煙をもくもく出しながら、シュッシュポッポ シュッシュポッポ

うぉーっ、カッコいい!!

大井川鉄道は昭和初期に作られたSLを動態保存しているので、今でもSLが元気に走っていますよ。


さて お次は、 お目当ての『きかんしゃトーマス』の登場!

トーマスは一日に一往復しかしないので、撮り鉄さんや ちびっ子もたくさんスタンバってましたよ~。

隣の駅を出発する汽笛が聞こえるわ。いよいよ来るわ、来る来る!

リアル トーマス 来たーーーーーーーっ!!

リアルきかんしゃトーマス01

きゃー、夢か現実か・・・ほんとにトーマスだ!

リアルきかんしゃトーマス02
撮影:N氏(だんな様)

きかんしゃトーマスは10月12日まで走るそうですが、すでに乗車券はほぼ完売。

乗ってるみなさん、うらやましいです~。

みなさん窓から手を振ってくれたので、私もおばぶを振りかえしてみました。

きかんしゃトーマスとおばぶ

あ~、本当にリアルな きかんしゃトーマスの走る姿に、超大興奮でした!!

一応、動画も撮ってみたので、ぜひ見てね↓

http://youtu.be/fMP7CUVo8jA


興奮のあまり、ちょっと画面がブレておりますが、ご了承くださいませ(笑)

今回はBGMとか付けてません。

汽笛や、周りのみなさんのシャッター連写の音など、リアルな現場が伝わればと。


トーマスを撮影したあとは、大井川第一橋梁すぐそばの川根温泉へ。

川根温泉ふれあいの泉

こちら全国でも珍しい「SLが見える露天風呂」があります。

もう1本SLが来るから、風呂から見ようと思ったけど、熱さに耐えられず…。


ちなみに、大井川鉄道の沿線には、吊り橋があったり、茶畑が広がっていたり

とっても情緒があって、素敵なところですよ♪

(以前、大井川鉄道沿線でロケした記事はこちら



<スター☆おばぶ 本日のロケ地>
静岡県島田市川根町笹間渡220 川根温泉 ふれあいの泉

大井川鐵道 公式サイト

◆きかんしゃトーマス チャンネル / トーマス大井川鉄道を走る!!

カテゴリ: お出かけ・静岡ロケ

[edit]

△page top

ぱぶちゃん パンダなおやつ の巻 

どーん! ばぶちゃんでーす!!

ジャイアントカプリコパンダ

スーパーで見かけて、思わずパケ買いしちゃいました。

ジャイアントカプリコ パンダ』です!!

我が家のスターと若干かぶっている、ピンクのリボンつけたパンダちゃんが

「買って~」と、つぶらな瞳で訴えてきたのよ。


で、何がパンダなんだと~??と開けてみると

ホワイトチョコにココアクッキーが散りばめてあって、な~るへそ

白と黒=パンダ なのね。

では、スター☆おばぶ 実食!

おばぶパンダを食す

あ~ん

ふんわり、さっくり!これこれ!!なつかしい食感だわ~。


小さい頃、ジャイアントカプリコは滅多に買ってもらえない憧れのお菓子だったので、プチ幸せを感じつつ味わいました。

けど、自分が大きくなったからか、あんまりジャイアントじゃないなーと・・・


さて、今日は三連休の初日。

お出かけロケしようと思っていたのに、寝坊して行けませんでしたー。

まぁ、のちのち雨やら雷やら お天気も悪かったので、結果オーライでしたが。

明日こそ、早起きして お出かけロケに行くぞー!!(←自分へのプレッシャー)



<スター☆おばぶ 本日のおやつ>
グリコ ジャイアントカプリコ パンダ

カテゴリ: ぱんだグッズとか

[edit]

△page top

アナ雪DVD 買っちゃった♪の巻 

どーん! ばぶちゃんでーす!!

アナ雪DVD

『アナと雪の女王』のDVD買っちゃいました。

まだ映画館で上映中なのに、DVD発売しちゃうなんて・・・

うれしいけど、ディズニーすごいわね。

案の定、映画のヒット同様、DVDも爆売れしているみたいですね。

(まんまと買ってしまったー)

これで いつでも「ありの~ままで~♪」鑑賞できます。

今度の連休は、ゆっくり家でアナ雪かなー。

カテゴリ: 日記

[edit]

△page top

便利な ミツカン『ちょいかけボトル』の巻 

どーん! ばぶちゃんでーす!!

ちょいかけボトルとおばぶ

うっほー、 『モラタメ』さん から商品をいただきました!

最近 なんか調子いいな♪

Mizkan『ちょいかけ™ボトルシリーズ 3種3本セット』です。

味ぽん、お酢、追いがつおつゆ が、

好きな分だけかけられる、量の調整がしやすい細口ノズルで新登場しました。

どれも我が家の冷蔵庫にあるけど、いままでの大きな容器は、テーブルにそのまま出すにはデカイし、量の調整が難しくてドバドバ出るし・・・

何度、かけすぎたことか

納豆キムチうどん

これなら安心!ドレッシングと同じように、テーブルにさっと置けるサイズです。

お昼に 『納豆キムチ冷やしうどん』を作ってみたので

さっそく ちょいかけボトル出動!

ちょいかけボトルを試す

半熟タマゴに ぴゅっぴゅ~っ!

細口ノズルで、ピンポイントに狙い撃ちもラクチンだわ♪

名前のとおり、「ちょいかけしたい!」ってときに使えますわよ~。


カテゴリ: モラタメ

[edit]

△page top

『さわやか』ハンバーグで元気モリモリの巻 

どーん! ばぶちゃんでーす!!

おばぶさわやかにて

『炭火焼レストラン さわやか』へ ハンバーグ食べに行ってきました。

毎月、ハンバーグが創業価格でお得に食べれる期間があるので、その日を狙って食べに行ってます。

(さわやかを以前紹介した記事はこちらよ~)

じゅーじゅー

さわやか げんこつハンバーグ
写真は さわやか創業価格フェアの『げんこつ倶楽部』
(ハンバーグ250g、ライスorパン、季節のスープ、カンパイドリンク)セットで1028円なーりー


静岡県民のソウルフード!(静岡県内のみ、28店舗あります)

げんこつハンバーグよ、恋しかったわ~

中身が赤い程度なジューシーな焼き上がりのハンバーグちゃんに、

今回はオニオンソースとデミグラスソースを二人で半分ずつかけてみました。

同時に味わえて、なんか得した気分だわ♪

けど、デミも美味しいんだけど、二人とも「やっぱりオニオンソースの方が好きだね。」と意見が一致。

さわやかの看板

肉肉しいハンバーグを食べて、元気モリモリ!これで暑さも乗り切れるかも。

『さわやか』さん また食べに来るわね~。


◆炭焼きレストランさわやか

カテゴリ: お食事

[edit]

△page top

台風一過 暑いわね~の巻 

どーん! ばぶちゃんでーす!!

おばぶ猛暑な日

台風一過、今日は暑かった~。

熱中症にも気をつけないといけないですね。

なんか最近、掃除しても汗だく、ご飯食べても汗だく、

シャワー浴びても汗だく、何しても 気づけば汗だくな私です。

昔は汗ぜんぜんかかなかったのに、体質が変わったのかしら!?



そうそう この前(7/7)に、駅付近に用事があって行ったら、たくさんの花輪がある建物が。

んっ、何かオープンしたのかな?と、思ったら・・・

今田の着ぐるみ

なぜか、今田耕司の着ぐるみが!!(あまり似てない)

な、なんと沼津に よしもとの劇場ができたそうな。

西武百貨店が閉店して、パチンコ屋になるとは聞いていたが・・・。

せっかくなんで 劇場が潰れちゃう前に、一回くらいは見に行きたいな。

あ、潰れる前提になってる


沼津ラクーンよしもと劇場


カテゴリ: 日記

[edit]

△page top

プロフィール

アルバム

最新記事

カテゴリ

どーん!

どーん!!

リンク

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示