05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

スター☆おばぶの本日もロケ日和です。

ぱんだのばぶちゃんとまーみの子育て日記

『道とん堀』で ぽんぽこぽーん!の巻 

どーん! ばぶちゃんでーす!!

ばぶちゃん道とん堀にて

久々に お好み焼きを『道とん堀』さんへ食べに行ってきました。

大きなたぬきの置物が目印のお店。

チェーン店だから、みなさんのお近くにもあるかしら。

こちら入店したり、注文したり、

ことあるごとにスタッフが「ぽんぽこぽーん!」と言ってくれるのも有名です。

お好み焼き

ちょっとずつ いろんなお好み焼きが食べたかったので、

ハーフサイズのお好み焼きが、70分間食べ放題の「元祖コース」(1280円)を注文しました。

いや~、食べ放題だと ついつい余計に注文して・・・

ハーフサイズとはいえ、二人で お好み焼き9枚、もんじゃ1枚を平らげ、

満腹を通り越すまで食べてしまいました。

ぽんぽこぽーん ゲフ~


最後に、もう一度 看板ボーイの たぬきさん・・・

たぬきの置物

「あざーっす。 ぽんぽこぽーんー!!」 と、見送ってくれました。

そして そのとなりで、ばぶちゃん 女優ライト当たりすぎじゃ・・・



◆お好み焼き『道とん堀


カテゴリ: お食事

[edit]

△page top

ばぶちゃん シロツメグサの素敵な場所 の巻 

どーん! ばぶちゃんでーす!!

シロツメグサおばぶ

一面に わっさわさ生えたシロツメグサ

なんか懐かしいな~。

むかし原っぱでシロツメグサを使って冠を作ったり、

時間を忘れて 四葉のクローバー探したりしませんでした?


ばぶちゃんは お犬さまの落し物がないかチェックしてから

ゴロン

シロツメグサで昼寝

ふ~、ふかふかで気持ちいいわ~


ここね、近所のスーパー横にあるドックランのような、公園風な憩いの場?なんですけど

買い物に来るたびに、

「あ~、シロツメグサがいっぱい咲いてて、おばぶロケにいいな~」 と思っていた場所でした。

今日は写真撮るぞーと、ばぶ氏を連れて行ってみました。

ドラえもんに出てくるような空き地も、ほぼ見かけない いま

とても貴重な空間だな~と思います。


カテゴリ: 日記

[edit]

△page top

「突撃となりの ばぶごはん!」の巻 

どーん! ばぶちゃんでーす!!

ヘルシー晩ごはん

最近、ぜんぜんロケに行ってないのでネタがない・・・

とりあえず今日は「突撃となりのばぶごはん!」よ~

晩ごはんと パチリ。

メニューは、焼きナス、キャベツと豚肉のレンジ蒸し、サラダ

野菜ばっかりな チョー手抜きメニューですこと。 おほほっ

ヘルシーメニューと言ってちょうだい!!

なんか、キャベツのレンジ蒸しにハマッて、週3くらいで食べてます 私。



さて、昨日のサッカーW杯、日本代表 残念な結果でしたね。

昨日の試合が一番攻める姿勢が見えて、応援にも より熱が入りました。

同点に追いついたときは、飛び上がって喜びましたが、後半は・・・

それにしてもコロンビアの強さ。

これが世界との差なんだな~と、結果に妙に納得してしまいました。

また4年後への道のりが始まりますね。

日本代表 がんばれー!!



カテゴリ: 日記

[edit]

△page top

あんぱん専門店??『恵比』の巻 

どーん! ばぶちゃんでーす!!

どれにしようかカンガルー 困った困った タヌキさん~♪
(↑昔こんな歌のCMありましたよね!?)

あんぱんとおばぶ

ん~、迷うわ~。

どれから食べようかしら・・・。

焼きいもあんぱん にしよ~っと!


沼津港のすぐそば、千本港町にある

あんぱん専門店『恵比』(えぴ)さんに行ってきました。

以前、沼津港へ行くときに店の前を通過して「あんぱん専門店!?」って看板に驚いた記憶が。

気になっていたので、買いに行ってみました。

あんぱん専門店恵比

お店は和風でオシャレ~なつくり。

店内に入ってみると、店頭のショーケースには

定番の小倉あん、こしあん はもちろん

うぐいすあん、しろあん、抹茶あん

焼きいもあん、チーズあんぱん なんてものも売ってました。

(ちょっと小ぶりですが、どれも120円)


さっそく焼きいもあんぱんを食べてみましたが、

生地は、ふわっとしつつ もっちりとしていて

あんは なめらかで、焼き芋の甘みがしっかりと感じれ 美味しかったです。

これなら 2つ、3つは軽く食べれちゃうわ!

お土産にも喜ばれそうだし、また買いに行ってみよ~っと。


----------------------
◆あんぱん専門店 恵比
〒410-0845 静岡県沼津市千本港町53
営業時間/8:00~18:00(売り切れ次第終了)
定休日/日曜・祝日

カテゴリ: お食事

[edit]

△page top

ばぶちゃん ジャパンバーガーを食べる の巻 

どーん! ばぶちゃんでーす!!

ジャパンバーガー

サッカーワールドカップの出場国をイメージして作られた

マクドナルドの『ジャパンバーガー ビーフメンチ』を食べてきました~。

CMを見てたら つい食べてみたくなって・・・まんまと買ってしまった。

衣さっくさくのチーズ入りのメンチは、トマトっぽいソースとも相性がよく

マックにしては(←上から目線ですが)美味しかったですよ。

バンズもサッカーボール模様で、見た目もかわいいし

これ、注文が入ってから作る商品だそうで、熱々が食べれていいわ。

ささやかですが、ジャパンバーガーを食べて日本を応援をば。



そうそう、こちらはマックのライバル店 ロッテリア

バイトのコアラさん

コアラのマーチのコアラさんがアルバイトしていました!

ロッテリアの制服姿も なかなか似合っていて かわいいじゃないの。

ばぶちゃんとツーショット撮りたかったなー。チッ 残念。

(ばぶ氏は車でお留守番中でした)


カテゴリ: お食事

[edit]

△page top

ばぶちゃんもサッカー応援の巻 

どーん! ばぶちゃんでーす!!

サッカーロール

サッカーの応援に気合を入れるために、こんなもの買ってみました。

その名も『燃えろ!サッカーロール』

サッカーロールとおばぶ

黒と白の ばぶちゃん柄・・・

じゃなくて、サッカーボール柄よ~。

めっちゃワールドカップ 便乗商品だわね。

まぁ、まんまと買ってしまったけど。アハっ。


さて、今朝7時からの日本VSギリシャ戦、みなさん見ました?

あーー、モヤモヤ~な 引き分けでしたね。

何度も惜しいシーンがあっただけに、めっちゃ残念ーーー



話ぜんぜん変わりますが、わて、風邪ひいてまんねん。ゴホッゴホッ。

寝冷えしたのか、ひさしぶりに風邪ひいちゃいました。

早く治そうと思って、昨晩 薬飲んだのに、ちっともラクになってない・・・

なぜー??と思ったら

飲んだのが花粉症に効く鼻炎薬だったみたいです。

そりゃ~良くならないはずだわ。


カテゴリ: 日記

[edit]

△page top

『いちご大福』どうでもいいけど集計 の巻 

どーん! ばぶちゃんでーす!!

ラストいちご大福

ちょっと前になりますが、5月末のこと・・・

今シーズン最後となる、美富士のイチゴ大福を食べました。

ばぶちゃん美富士
美富士製菓店 (冬に撮影したので、ばぶちゃんマフラー姿です)

まーみ イチゴ大福が大好きなんですけど、

とりわけ沼津にある和洋菓子店『美富士』のものが一番好きで

以前(12/13の記事)にも書きましたが、こちらのお店のイチゴ大福を食べまくっておりました。

1シーズン(11月中旬~5月末)で、美富士のイチゴ大福を何個食べたか集計してみることに。

さて、いくつ食べたかな~

ドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコ・・・(ドラムロール)


まーみさん 31個、ダンナさん 27個 となりました。

内訳 (ま=まーみ、だ=だんな)
11月 ま7個、だ7個
12月 ま9個、だ6個
1月 ま7個、だ6個
2月 ま3個、だ3個
3月 ま2個、だ2個
4月 ま2個、だ2個
5月 ま1個、だ1個

11月~1月は、なかなかのハイペースでしたが、2月からちょっと失速。

やっぱりハウス栽培のイチゴ(紅ほっぺ)は12月、1月が最高に甘くて美味しいので、その頃は何かにつけて買いに行ってました。

美富士のイチゴ大福は、しばらくのあいだ(11月中旬頃まで)お預けとなります。

他店のモノと いろいろと食べ比べてみたんですが、

あんこの塩気の絶妙さ、イチゴのジューシーさとか、ここのは抜群なんですよ。

あー、しばらく食べれなくなると思うと、さみしいな~。

転勤族なもんで、冬にまだ沼津に住んでるのかが気がかりなのよねー


というか、すみません。どうでもいい報告でした!!


カテゴリ: 日記

[edit]

△page top

ばぶちゃん 地元へ帰るの巻 

どーん! ばぶちゃんでーす!!

夕焼けおばぶ

この前の土曜日だったかな。

夕焼けの空がキレイだったのでパチリ。

ほんとはもっとロケーションの良い場所がよかったけど・・・


さて、金曜、土曜と久々に地元へ帰り、実家と妹家へ行ってきました。

ばぶちゃんも妹家のガチャピンさんたちと久々の再会。

ガチャピンたちと記念撮影

「ばぶちゃん ようこそ~」

妹家の主 1/3スケールの特大ガチャさんがお出迎えしてくれました。

まーみも、実家で家族とゴハン食べたり、甥っ子たちと遊んだり、

中学からの同級生とお茶したり、たっぷり楽しみました~。


さてさて、ワールドカップの日本の初戦、残念でしたねー。

1点先制して、行けるかも!?なーんて思ったのも束の間・・・。

残り2戦、気持ちを切り替えて 頑張ってほしいものです。

応援がんばるぞー!!

カテゴリ: 日記

[edit]

△page top

ワールドカップ ブラジル大会 がんばれ日本! 

どーん! ばぶちゃんでーす!!

おばぶ衣装チェンジ

いよいよサッカーワールドカップ ブラジル大会が始まりますね!

今大会は、地球の裏側なんで12時間の時差かぁ・・・

早朝の試合観戦が多くなりますが、気合を入れて応援するぞー!

そうそう この前、ポストにチラシが入っていて、

沼津でも日曜のコートジボワール戦はパブリックビューイングが行われるそうで、

小さい文字で「なるべく青い服装でお越しください」って書いてありました。ふふふ。

サムライブルーのユニホームとか着て、みんなで応援したら より楽しそうだな~♪

まぁ、たぶん家観戦ですけど。

「ブラジルの日本代表の皆さん 聞こえますかーー?」

日本代表のみなさん、怪我なく頑張ってくださいませ!!

おばぶ日本代表

※ちなみにこちらのユニホーム ジェネレーターで作成しました。

なんか足りないと思って、赤い円陣の線は勝手に書き加えましたけど。

カテゴリ: 日記

[edit]

△page top

『妖怪メダル』やっと買えた・・・の巻 

どーん! ばぶちゃんでーす!!

おばぶと妖怪メダル第3章

巷で話題の『妖怪ウォッチ』って知ってます?

3DSのゲームソフトやアニメが ちびっ子たちの間で大人気なんですって!

あたしゃ~ぜんぜん知らなかったのよねん。

GWに甥っ子と遊んだとき、いろいろ教えてもらいました。


先週の土曜日(7日)、「今日は妖怪メダルの第3章の発売日なの。もし買い物行って 売ってたら買っといてー!」と妹からメールが。

その日、午前中は用事があったので、午後に買い物へ行きましたが

多めに入荷しそうなイトーヨーカドーも、西友も入荷分はすでに売り切れ。

ほんと、すごい人気なのね~と実感。


今日は 売ってればいいな~と淡い期待を持ちつつ昼間に西友に行ったら、

なんと「妖怪メダル第3章 再入荷しました!」の張り紙が!!

うほーっと、鼻息荒く 2袋ゲット~~!!

自分で使うわけじゃないけど、めっちゃうれしかったです。

ちょうど、今週末は地元へ帰る予定なので、甥っ子へプレゼントできます♪


カテゴリ: 日記

[edit]

△page top

プロフィール

アルバム

最新記事

カテゴリ

どーん!

どーん!!

リンク

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示