04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

スター☆おばぶの本日もロケ日和です。

ぱんだのばぶちゃんとまーみの子育て日記

ばぶちゃん『修善寺 虹の郷』を散策の巻 

どーん! ばぶちゃんでーす!!

ばぶちゃん美女と
フェアリーガーデンにて

キレイな お姉さんと「どーん!」

本日も『修善寺 虹の郷』レポのつづきでーす。

こちら園内が、日本庭園、イギリス村、カナダ村、伊豆の村、日本庭園、伝統工芸の匠の村など各ゾーンに別れた自然あふれるテーマパークよ~。

ローズガーデン、イギリス村、カナダ村を見たあとは、『日本』なゾーンへ

おばぶ昭和なお宅

どーん!ただいまー!!

・・・って、昭和なお宅に ばぶちゃんがいても、あまり違和感がない!?

伊豆の村は、おせんべ屋、だんご屋、しいたけ屋、お茶屋、傘屋など、日本的なお店が立ち並んでいましたよ。

小腹が空いたので

おばぶ鮎食べる

あ~~ん

鮎の塩焼きをいただきました(が、ちょっと生焼けで・・・)。

一緒にお弁当を買ったので

日本庭園おばぶ

池のほとりで、日本庭園を見ながらランチにしました。

日本庭園の奥には、6月のこれからが見ごろの花しょうぶ園もありますよ。

おばぶ青いもみじ

ここも秋には一面真っ赤になるのね~。

去年、もみじ狩りに来たときとはまた違って、新緑がとてもキレイでした。



さて、従業員の皆さんと交流した写真を何枚か

虹の郷ぬいぐるみ従業員
カナダ村近くの ガーデニングくまちゃん

皆さん ちょっと、ぐったりしている様子。


お疲れ様です~。ニットワンピがカワイイですね。

バラ園のクマ子とおばぶ
バラ園のカフェにて

カフェの看板娘、クマ子さんと。


あら、ばぶちゃん

おばぶ虹の郷で殿方と
イギリス村にて

殿方といい感じじゃない!?

まったくー、隅に置けないわね~ ヒューヒュー


たっぷ~り園内散策を楽しみ

帰りに寄った、園内のお土産屋さんで・・・

白い恋人風

白い恋人っぽい、『伊豆の初恋』が売ってました。

旅先での「ご当地“恋人”探し」は欠かせないんだけど、伊豆は初恋なのね~。


虹の郷レポのトリは、

美しいバラと スターの競演をもう一枚。

虹の郷バラとおばぶ

「白と赤のバラ。

 まるで あたくしを表現しているみたいだわ~」


『虹の郷』は、季節のお花や自然(運が良いと富士山も見えるそう)

いろんな国の街並みでプチ海外な気分が味わえたり

機関車に乗ったり、とっても楽しめましたよ~。

外人さんやコスプレイヤーもけっこういました。

また違う季節に ばぶちゃんを連れてロケに行きたいわ~



<スター☆おばぶ 本日のロケ地>
静岡県伊豆市修善寺4279-3
修善寺 虹の郷


カテゴリ: お出かけ・静岡ロケ

[edit]

△page top

ばぶちゃん『修善寺 虹の郷』で外国気分の巻 

どーん! ばぶちゃんでーす!!

ロンドンの二階建てバス

前回、『修善寺 虹の郷』のバラ園を見に行ったつづきで~す。

『修善寺 虹の郷』は 日本庭園、イギリス村、カナダ村、伊豆の村、日本庭園、伝統工芸の匠の村など各ゾーンに別れた自然あふれるテーマパークよ~。

本日はイギリス村から「どーん!」。

おばぶの後ろにはロンドンで活躍する二階建てバスが!(カフェになってます)


イギリス村の街並み

イギリス村の街並み

グレートブリテンの世界ね~。

ブラック&ホワイトを基調とした建築様式は古き良きイギリスを再現しているそうな。


イギリスなクマちゃんとおばぶ

イギリスの民族衣装『キルト』を着たクマちゃん&兵隊クマちゃんと記念撮影。

他にもいろんな場所に、ぬいぐるみが飾ってありましたよ。


ばぶちゃんを探せ!

虹の郷ぬいぐるみ

従業員(ぬいぐるみ)のみなさんに混じってみました~。

どこにいるか わかるかしら~!?

虹の郷イギリス村にて

お花で出来たユニオンジャックが素敵ね~。

ちなみに、こちらの建物は、虹の郷の事務所だそうです。

どこかの国のパクリなテーマパークみたいに張りぼてじゃないわよ!


お次はカナダ村へ

おばぶカナダ村にて
ネルソンホール

赤毛のアンとかに出てきそうな、白くてカワイイ建物ね~。

こちらのホール内はカレイドスコープミュージアムになっています。

たくさんの万華鏡が展示されていて、実際に覗いてみることができますよ。


な、なんと、こんなものが!

どーん!おばぶ忍法、分身の術~!! ドロン

ばぶちゃん万華鏡

ばぶちゃんが万華鏡の中に!ファンタスティ~ック!

なかなか楽しいミュージアムでしたよ。


虹の郷は、東京ドーム10個分の広さもあるんですって。

どうりで・・・散策していたら、かなり歩いて疲れちゃったので

園内交通のロムニー鉄道に乗って移動しました。

カナダ村とイギリス村を結んでいる蒸気機関車よ。

おばぶロムニー鉄道にて

気分は『世界の車窓から』って感じね。

しばし園内の景色を見ながら、旅気分を満喫しました。

おばぶ機関車と

おばぶたちは、うしろの機関車『ノーザン・ロックII号』に乗りました。

煙がもくもく カッコいいー!!

日本で唯一の英国製15インチゲージ鉄道(線路の幅が約38センチ)で、

見た目も小さくてカワイイんだけど、本格的な機関車でしたよ。


お次はどのゾーンへ行こうかな♪

ということで、ばぶちゃんの『修善寺 虹の郷』レポ、まだつづきまーす。


<スター☆おばぶ 本日のロケ地>
静岡県伊豆市修善寺4279-3
修善寺 虹の郷

カテゴリ: お出かけ・静岡ロケ

[edit]

△page top

ばぶちゃん『修善寺 虹の郷・ローズガーデン』へ行くの巻 

どーん!ばぶちゃんでーす!!

虹の郷バラ02
色とりどりのバラのアーチ

昨日(5/25)、伊豆市にある『修善寺 虹の郷』へ行ってきました!

虹の郷は四季折々の草花が楽しめ、今は ちょうどバラが見ごろということで、混雑する前にと 朝一で到着~。

以前、紅葉ライトアップのときに来たんだけど、バタバタとあまり園内を回れなかったので、今回はたっぷり散策しようと思いまーす!

まずは、バラを見に ロイヤル・ローズ・ガーデンへ


「わぉ~! 見事なバラのアーチよ~

虹の郷バラ01

美しいわ~。

そして バラの良い香りが ほわわ~んとしますわ」


虹の郷バラ03

華麗に咲き誇るバラたちに囲まれて、

なんとも優雅で幸せな気分になりました。


パノラマ写真も撮ってみました

虹の郷ローズガーデンのパノラマ

広~い ロイヤル・ローズガーデンの一部ですがパチリ。

虹の郷にはバラは100種2300株も植えられているんですって。


こちらは 大輪のバラ

おばぶと大輪のバラ

特に大きな花は、ばぶちゃんの大きな顔と同じくらいでした


斜面にもたくさんバラが咲いていていましたよ~↓

虹の郷ローズガーデン

「真っ赤なバラ・・・まるで あたくしみたいね~」

虹の郷のローズガーデンは、手入れが行き届いていて素晴らしかったです。


さて、昨日は 曇っていたけどとても蒸し暑くて 汗がじんわ~り。

水分補給も兼ねて ローズガーデンにある カフェで休憩をば。

ばぶちゃんバラ園のカフェへ

お花に囲まれた、かわいい水色の建物。

どこか別の国に来たみたいだわ♪

バラのソフトクリーム

せっかくなので、バラ味のソフトクリームを食べました。

うすピンク色のソフトクリームはバラの良い香りがします!

お味は一口、二口目は、口の中がちょっぴり芳香剤ぽいな~と感じましたが、

その味にも すぐ慣れて、わたしはアリでしたよ~。


休憩して、体力も戻ったので お次は別ゾーンへ行くわよ~。

ばぶちゃんの『修善寺 虹の郷』レポ、まだつづきます。


<スター☆おばぶ 本日のロケ地>
修善寺 虹の郷 ロイヤルローズガーデン

カテゴリ: お出かけ・静岡ロケ

[edit]

△page top

ばぶちゃん 素敵なプレゼントをもらう の巻 

どーん! ばぶちゃんでーす!!

モデルばぶちゃん
モデル エビちゃん ばぶちゃん 

水曜ケロリータ・5周年ありがとう』祭りで

おんさんから カエルさんブローチをいただきました。


シェイプドステッチという手法で作った、ビーズの作品よ~。

おんさん作カエルさんブローチ

相変わらず仕事が細かいな~。

ちなみに、ばぶちゃんがお洋服に付けているパンダブローチも

以前、おんさんと北海道でお会いしたときにいただいたものです。


そして、こんな素敵なモノまで!

んふんふ~!!

なめこキーホルダー

こちらもシェイプドステッチで出来た、なめこさんキーホルダーです。

先日、まーみが誕生日だったということで、一緒にいただきました!

私がなめこ好きなのを憶えていて、作ってくださったんですね~。うれしー♪

おんさん、大事に使います。 ありがとうございました!!


カテゴリ: 日記

[edit]

△page top

ばぶちゃん 本栖湖で千円札の風景を見るの巻 

どーん! ばぶちゃんでーす!!

ばぶちゃん本栖湖にて02

前回は『富士芝桜まつり』レポをおおくりしましたが

せっかく本栖湖の近くまで来たので、

世界遺産 富士山の構成資産でもある本栖湖を眺めに行ってきましたよ~。


この富士山の眺め、どこかで見覚えないですか~?

本栖湖と富士山

この眺めは 現在の千円札に描かれている富士山ですわよー!!

旧五千円札の裏面にも、同じく描かれていましたよね。

山梨県の身延町、本栖湖畔から望む富士山で、

富士山写真家の故・岡田紅陽氏が撮影した写真「湖畔の春」をモデルにデザインされたものだそうです。

千円札と比較

千円札と比べてみました。

おー、たしかに同じだーー!

逆さ富士ではないけど、構図は ほぼ同じですね~。

(ちなみに、めったに逆さ富士は見ることはできないそうです)

千円札の富士とおばぶ

富士五湖でも河口湖や山中湖は、旅行で何度か来たことがあったんですが

本栖湖には今回 初めて訪れました。

河口湖や山中湖ほど「THE観光地」って感じではなく、静かで落ち着きました。

富士と本栖湖畔

う~ん、絶景。

絵になりますね~。

チュンチュンと鳥にさえずりが聞こえたりして、

とても静かなたたずまいな本栖湖。

この景色を眺めているだけで、すごく癒されました~。


<スター☆おばぶ 本日のロケ地>
山梨県南都留郡富士河口湖町本栖
本栖湖

カテゴリ: お出かけ

[edit]

△page top

ばぶちゃん『富士芝桜まつり』へ行くの巻 

どーん! ばぶちゃんでーす!!

おばぶ芝桜2014

昨日(5/18)、富士芝桜まつり 2014へ行ってきましたよ~。

富士五湖の一つ、本栖湖そばの会場は、いまちょうど約80万本の芝桜が見ごろ!

※ばぶちゃんがミョーに合成っぽいけど、これ ちゃんと現地で撮影したわよー!
  逆光だったのでフラッシュたいたら、美白に写っちゃったの


ます、会場を見渡せる「展望広場」へ

富士芝桜まつり2014

う~ん、見事な富士山と芝桜のじゅうたんがキレイ~!!

そして、人もめっちゃいるーー!!

富士山のうしろ(静岡側)には雲がいっぱいでしたが、会場からは 富士山が見えました。


お次は会場内で大人気な撮影スポットへ

W富士山
ミニ芝桜富士

ダブル富士山よ~

今年から登場のミニ芝桜富士は、富士山の世界遺産登録を祝って作られたそうです。


ぶらーり会場内を散策

満開の芝桜

こちらでは6種類の芝桜が植えられているそうです。

ピンクでも赤に近い色、濃い色、うすい色とあって、図柄を計算して植えられています。

スタッフの方、これだけ広いとお手入れが大変だろうな~。


芝桜の妖精おばぶ

うす紫色の芝桜「オーキントン ブルーアイ」とパチリ

とっても さわやかでキレイな色だな~と思いました。


ばぶちゃん竜神池にて
竜神池

後ろの池は「竜神池」よ。(運がよければ逆さ富士が現れるそうです)

本栖湖には『竜神伝説』があり、芝桜会場の図柄は巨大な竜を象っているそうですよ。


富士芝桜01

芝桜がまばらな場所もややあったけど、それも また味ね~。


ばぶちゃんも一休み

芝桜お昼寝おばぶ

芝桜でお昼寝をば。 ぐごー ぐごー

(※おハゲの部分に寝転んでるので、芝桜は踏んでないですよー)


さて、会場で「富士山うまいものフェスタ」がやっていてランチにこんなもの食べました。

芝桜のお昼
芝桜コロッケ、富士宮やきそば、からあげ、五平餅

芝桜コロッケは桜の葉の刻んだものが入っていて、しっかり桜葉のお味がしましたよ。
(GWで旅した松崎町の桜葉かな~なんて想像しました)


今回の富士芝桜まつり、お天気も良く 写真もたくさん撮って、たっぷり楽しみました。

ずっと見ごろになるのを狙っていたので、良い日に行けてよかったです。

ちなみにこれから行く予定の方、会場周辺のR139がめっちゃ渋滞しますよー!!

わたしらも 見事に芝桜渋滞にはまりました


<スター☆おばぶ 本日のロケ地>
山梨県南都留郡富士河口湖町本栖212 本栖湖リゾート
富士芝桜まつり

カテゴリ: お出かけ

[edit]

△page top

簡単 キーマカレーを作ったよ♪ 

どーん! ばぶちゃんでーす!!

カレーセットもらった

本日は、ひさびさにモラタメでもらった商品のご紹介です。

ハインツの『フライパンで作る本格カレーの素シリーズ』 4種4点セットをもらいました。

切って 炒めて 3分煮込めば完成する!という、なんとも楽チンな商品。

さっそく、キーマカレーを作ってみましたよ。

キーマカレー完成

フライパンで挽肉と野菜を炒めて、袋のどろっとした素を入れ3分煮込むだけ。

10分くらいで本格的なキーマカレーが出来てしまった!!

スパイシーだけど、デミグラスが入っているので辛すぎず なかなかのお味。

カレー好きなダンナ様にも好評でした。

普通のカレーも簡単には作れるけど、煮込む時間に焦げないようにぐるぐるまぜて(ガス代もかかるし)

それが面倒くさかったので、これは楽チンでしたよ~。

手抜きに見えないのもいいね。ふふふ。


※ちなみにモラタメとは、新商品や話題の商品をモラえる、タメせるサイトです。



カテゴリ: モラタメ

[edit]

△page top

ばぶちゃん『恐竜ワールド』へ行くの巻 

どーん! ばぶちゃんでーす!!

ばぶクロin恐竜ワールド

うふっ、クロちゃんでーす!!(友情出演)

GW後半に妹一家が 我が家に遊びにきました。

甥っ子が恐竜大好き!ということで

GW中にツインメッセ静岡で開催されていた『恐竜ワールド』に行ってきましたよ。

※クロちゃんは妹宅に住む、恐竜のこども(モノガチャピン)です。ばぶちゃんの親友


ばぶクロ恐竜のあたまと

福井県立恐竜博物館コレクションの全面協力ということで、

いつもは福井で展示されている恐竜が静岡へ出張してきたそうな。

会場は薄暗く、ムード出してました。(写真撮るのに皆さん苦労)

鳥への進化
恐竜から鳥への進化

実物の化石に触れるコーナーがあったり、甥っ子は楽しんでくれたみたい。


あ~れ~っ、たーすけてーー!!

おばぶ恐竜に喰われる

ばぶちゃん、グッズ売り場で恐竜の巨大ぬいぐるみの餌食に!!



隣の会場でやっていた『DINO-A-LIVE』 リアル歩行恐竜体感ライブ

というスペシャルイベントも見ました。

おばぶDINO-A-LIVEにて

全長6mのアロサウルスが大暴れしちゃいま~す!!

大迫力でしたよ~。

良い位置で見るために、1時間以上並んだ甲斐あって最前列よ。


ちょっと分かりにくいけど

恐竜に食べられてる人

赤い服の女性、ガッツリ頭を食べられてます!(手前の人は飼育員)


http://youtu.be/ugcUjSwr5lE


またまた動画も撮ってみましたよ♪

ばぶちゃんもまた食べられるかと思ったわ。



そうそう、まーみ&みーこ(妹)のお誕生日会をしました。

わたしら双子なので 誕生日が一緒です。

ピザで誕生会

ピザはドミノピザで、お持ち帰りで一枚買うともう一枚タダ!ってヤツ、はじめて買ってみました。

久々に たらふくピザ食べたわ~。

妹や甥っ子たちと、GW後半は楽しく過ごしました。



<スター☆おばぶ 本日のロケ地>
福井県立恐竜博物館コレクション 恐竜ワールド (イベントは終わってます)

カテゴリ: お出かけ・静岡ロケ

[edit]

△page top

ばぶちゃん『黄金崎・土肥金山』GW旅行の巻 

どーん! ばぶちゃんでーす!!

ばぶちゃん黄金崎にて

【GW西伊豆レポ その4】

本日は、GW西伊豆旅行レポの最終回よ~。

西伊豆の黄金崎(こがねざき)公園に立ち寄ってみました。

黄金崎は黄褐色の断崖が夕陽を浴びて黄金色に輝くことから名付けられた景勝地よ。

黄金崎の馬

水平線も見渡せ、夕陽が沈む頃は、さぞ美しいんでしょうね~。

さて、この景色に動物が隠れています。いったい何でしょう??
(正解はブログの一番下よ)


夕陽パフェ

黄金崎の遊歩道すぐ近くにある休憩所で、ちょっと一息。

黄金崎の夕陽をイメージした、夕陽パフェを食べました。

マンゴーソフトにイチゴソースがたっぷり。


お次は、伊豆市の『土肥金山』にやってきました。

おばぶ土肥金山にて

ひゃ~、千両箱から小判がーーー!!

土肥金山は江戸時代から昭和にかけて、佐渡金山に次ぐ全国第2位の産出量があったんですって。

昭和40年に閉山し、いまは 金のテーマパークになってます。


土肥金山のキャラクター、たぬき一家が坑内を詳しく説明してくれますよ。

土肥金山のたぬき母 土肥金山のたぬき父
左)たぬき一家の母、おぎんさんがお出迎え
右)たぬき一家の父、きん太

さっそく観光坑道へ

おばぶ土肥金山の坑道にて

わぉ~、荒々しい岩肌が 人力で掘った感じがするわ!

坑内めぐりは総延長100km以上にも及ぶ一部400mほどに、江戸時代の坑内作業風景が人形で再現されてます。

土肥金山の観光坑道
支柱作業

ふんどし姿の男衆が、せっせと作業してました。

機械もない、人力の作業。すごいなー。おつかれさまですー。


金の採掘作業
採掘作業

危険と隣り合わせの大変な作業だったんでしょうね~。

金山の坑内作業
坑内作業

足もとの石をどける作業をしてます。金山で女性も働いてたんですね。


なんと、お風呂完備!

土肥金山の坑内風呂

金山を掘ってたら温泉が出てきたそうで、坑内にお風呂があったそうです。

しかも、混浴よ~。わぁ~お。



坑道を見学したあとは、金塊実感体験をば。

どーん!

世界一の金塊

ギネス認定、世界一の巨大金塊 なんと250kg!!

これ、もちろんホンモノ!穴から手を入れて、触ることができますよ。

今日の金価格を調べてみたら、4664円/gだから・・・11億6600万円!?

他にも12.5kgの金塊も展示してありましたが、とても重すぎて持ち上がりませんでした。

えっほ、えっほ

土肥金山の上御用金

「ほれほれ、御奉行様へ金を運ぶのよ~。」

こちらに来るのが遅くなってしまって、坑内観光しかできませんでしたが、

30分とり放題の砂金採り(別料金)も出来るそうです。

ちょっとやってみたかったな~。



ふぅ~、やっとGW西伊豆旅行レポが書き終わりました。

西伊豆の すばらしい景勝地で、楽しくお誕生日を過ごすことができました。

一度 見てみたかったトンボロ現象や、天窓洞をはじめ、見どころ満載でしたわ。




<スター☆おばぶ 本日のロケ地>
静岡県西伊豆町宇久須 / 黄金崎

静岡県伊豆市土肥 / 土肥金山

-----------------------
◆正解は『馬』で~す。 ヒヒーン!

カテゴリ: 国内旅行

[edit]

△page top

母の日に、まさか ウルトラの母!?の巻 

どーん! ばぶちゃんでーす!!

ウルトラの母とばぶちゃん

シュワッチ!!

沼津のショッピングセンター(イシバシプラザ)へ買い物へ行ったら

なんとウルトラの母の来店イベントが!

さすが、ポーズ決まってますね~。

・・・というか、母の日だから、ウルトラの母!?

企画した人、すごいな その発想。


せっかくなので、一緒に写真を撮ってもらいました。

もちろん おばぶさんが。

おばぶウルトラの母に抱っこ

抱っこも半ば無理やりしてもらいましたよ(笑)


じつは、私の実家のある横須賀で、昨日、今日とカレーフェスティバルが開催されていたので、帰省がてら行こうと思ってたんですが、ダンナ様が急きょ仕事になってしまったので、帰れませんでしたー。

行楽ロケ日和で、ご当地カレーも食べたかったし、ちょっと残念


母の日』ということで、実家の母はお茶好きなので、静岡の新茶を、

義理の母には、母の日さつまあげセットを贈りました。

みなさんは どんな『母の日』を過ごされましたか?


GW西伊豆旅行レポの途中でしたが、とりあえずタイムリーなネタをば。

カテゴリ: 日記

[edit]

△page top

プロフィール

アルバム

最新記事

カテゴリ

どーん!

どーん!!

リンク

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示