03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

スター☆おばぶの本日もロケ日和です。

ぱんだのばぶちゃんとまーみの子育て日記

ばぶちゃん 『はま寿司』でランチの巻 

どーん! ばぶちゃんでーす!!

はま寿司

ランチに『はま寿司』に食べに行ってきました。

一皿100円の回転寿司の中では、はま寿司が一番好きかも。

GWのお昼だというのに、ウェイティングのお客さんもほぼいなかったです。

みんなお出かけしているのかしら。


最近、炭水化物を抜いていたので、久々にお米をたくさん食べました。

食べだすともう止まらない・・・


〆のお寿司を食べた後、お会計ボタン押そうと思ったら

目の前を通り過ぎる めっちゃ美味しそうな物体!

デザートどら焼き

デザートにどら焼きまで食べちゃいました!

期間限定の生クリームどら焼きです。(5/28までの限定、一皿200円)

甘さ控えめのクリームたっぷり!あんこと絶妙なハーモニー♪

寿司をたらふく食べた後には かなりボリューミーでしたが、美味しくいただきました。



5/1、2は まーみのお誕生日記念で西伊豆へ旅行してきま~す。

ここ数日、天気予報とにらめっこしていますが、1日の天気が微妙なんですよ~。

なんとか晴れてほしいな。



カテゴリ: お食事

[edit]

△page top

ばぶちゃん 3D『アナと雪の女王』を見るの巻 

どーん! ばぶちゃんでーす!!

おばぶ富士川SAにて
富士川SAにて

待ちに待ったGWに突入しましたね。

今年は休日が飛び石なので、近場へちょいちょいお出かけすることにしました。

本日の「どーん!」写真は、東名の富士川SAで、かわや休憩に立ち寄ったときにパチリ。

ここは東名の中でも、富士山の眺望が一番と言われているSAなんだけど、

あいにく富士山の上の方が雲で隠れちゃっていたわ~。

さて、ハイウェイを飛ばして

アナ雪おばぶ

『アナと雪の女王』をまた見に行っちゃいました。

(沼津は微妙な映画館だったので、わざわざ新静岡セノバのシネシティ ザートへ)

前に2Dで一度見てから、3Dで見てみたいな~と思っていて、

GW企画で3D日本語吹替版を上映するってことで、こりゃ~見たい!!と行ってきたのでした。


おばぶ3Dメガネ装着

ばぶちゃん3Dメガネ装着!

「ちょっぴり横がきついわ~」

3D版だと、何気ない景色のシーンもよりキレイでしたよん。

びょーん!と飛び出る感じではなく、さりげなく立体って感じだったので見やすかったかも。


リッチモスチーズバーガー

ランチにモスの『リッチモスチーズバーガー』を食べましたよ。

モスに行くとついつい「テリヤキチキンバーガー」を頼んでしまう私。

久々にそれ以外のバーガーを注文したわ。

すさまじく口の周りと手が汚れたけど、ゴルゴンゾーラチーズとミートソースが濃厚で美味しかったです。

映画の半券でポテトもゲットできてラッキー♪


GWといえば、まーみの誕生日(5/1)が迫っております。

きゃ~ん、またひとつ大人になっちゃうわ。


カテゴリ: 日記

[edit]

△page top

パンダなモノ 

どーん! ばぶちゃんでーす!!

Wばぶちゃんスリッパ

ちょっと、スターよりも前に出るなんて!!

この子、ずいぶんなガッツね


ばぶちゃんのそっくりなスリッパを見つけたので、買っちゃいました!

赤いリボンが同じだー。

本人よりだいぶ色白だけど・・・

パンダなスリッパ

パンダなカップルさんですよ。


そして、パンダなモノ もう一つ。

よーく 目を凝らして 見てください!

パンダなコンバース

パンダなコンバース オールスターで~す!!

だいぶ前(去年)に買ってから、ブログに載せようと思いつつ

現在に至る。

けど、もったいなくて あんまり履いてないから キレイでしょ。


買い物してても、ついパンダなモノに目がいっちゃうのよね~。

衝動買いしないように気をつけねば。


カテゴリ: ぱんだグッズとか

[edit]

△page top

裾野 食事処 三條『麦とろ』を食べに行くの巻 

どーん! ばぶちゃんでーす!!

ばぶちゃん自然薯をする

よいしょ、よいしょ、すりすり すりすり・・・

ばぶちゃんが自然薯すりを手伝ってくれてます。触るとかいかいになるわよ~。


ここ最近、麦とろが無性に食べたくて、うずうず。

検索したら裾野に良さそうなお店を発見したので、ランチに行ってきました。

麦とろセット
富士山・裾野/食事処 三條『麦とろセット』

シンプルに麦とろセットをいただきましたよ~。

お出汁が濃すぎず、自然薯のうまみや風味が感じられて、とっても美味しかったです。


じつは、前にテレビ(鉄腕ダッシュ)で自然薯の麦とろを見てから、

大和芋じゃなくて、自然薯のとろろが食べてみたかったのよ~ん。


おばぶ食後

ぷは~っ、食った食った。

ちなみに天気が良ければ後ろの窓から富士山がどーん!と見える、

ちょうど一番良いお席だったとか。ざんねーん、見えなかったー。


お店の方もメニューを丁寧に説明してくれて、すごく親切でした。



で、お店の入り口に「ご自由にお持ち帰りください」と

紫いもが5,6本置いてありました!

無料なら そりゃ貰うでしょ~。ふふふ、2本いただいちゃいました。

紫大学いも

紫いもで大学いもを作ってみました。

初めて紫いもを料理したけど、うぉ~、すんごい色ですな。

けど、味はそこそこ美味しくできましたよ。


◆富士山・裾野 お食事処 三條

カテゴリ: お食事

[edit]

△page top

由比漁港『浜のかきあげや』で朝ごはんの巻 

どーん! ばぶちゃんでーす!!

ばぶちゃん由比漁港にて

本日は静岡の由比漁港から「どーん」よ~。

漁船がたくさん停泊していますね。

浜のかきあげや

由比漁港にある『浜のかきあげや』さんに、朝食を食べにやってきました!

こちらでは由比の名物、駿河湾で捕れる旬な桜えび料理が食べれます。

10時オープンで、現在10時5分。すでにこんなに行列が!!大人気ね~。

しかし、けっこう待つかと思いきや、15分くらいで買えましたよ。


どーん! 桜えび づくし

由比丼と桜えびかき揚げセット
由比丼セット 1000円、沖あがり 250円(土日限定)

由比丼(桜えびの釜揚げとしらすの釜揚げ)、桜えびのかきあげ、桜えび入り味噌汁のセット

それと、『沖あがり』というネギや豆腐を一緒に煮込んだすき焼き風の郷土料理を注文しました。

お~、桜えびもしらすもたっぷり乗ってます。由比の幸そろい踏み!

かき揚げは、ほぼ桜えび(ねぎが少々)ですな。わぉ~、うまそー。


ピュ~と潮風を感じつつ(…って、今日は肌寒かった)

浜のかきあげや座席

港を眺めながらお食事できます。

オープンテラスよ~。

由比丼

さっそく 由比丼 いただきまーす!!

桜えびが あまーーい! しらすもめっちゃ美味しーーい!!

どちらも臭みなどなく、ガツガツ食べてしまいました。

かき揚げは海老塩を振っていただきましたが、衣が少ないので えびせんべい!?って思うくらいサクッとしていました。

ほんのり温かく、揚げたてではなかったのが残念でしたが、それでもえびがとても香ばしく美味しかったです。

お味噌汁も桜えびの出汁が効いていましたよ~。

沖あがりも甘いおつゆがネギや豆腐によくしみてました。

おばぶと桜えびオブジェ

由比漁港入り口にある 桜えびのオブジェとパチリ。

お腹いっぱい、あー 美味しかった。


桜えび漁は、春漁3月中旬~6月初旬、秋漁10月下旬~12月下旬のみだそうで

それ以外の期間は桜えび保護のため休漁になるそうです。

現在は春漁解禁中ですが、不漁なんだとか。

なので、浜のかきあげやも臨時休業日があるそうです。

そんな貴重な桜えびを、今朝は食べれてよかったわ~。



ちなみに、毎年5月3日は『由比 桜えびまつり』がこちらの漁港で開催されるそうです。

生しらすや生桜えびの無料配布(合計2000名)もあるみたいですよ!

由比漁協さん、なんとも太っ腹だわね。

けど不漁なのに大丈夫なのかしら・・・。


☆速報!(4/24追記しました)

なんと『桜えびまつり』は今年 桜えびの不漁により中止になったそうです!

「実行委の事務局がある由比港漁協によると、由比漁港(同区)、大井川港(焼津市)を合わせた22日までの総水揚げ量は約22トン。前年同時期(約71トン)の3割ほどしかなく、仲買業者のほとんどが在庫を切らしている状態」 とのこと。

残念ですね~。けど不漁じゃ、しかたないですよね~。



◆由比港漁協 浜のかきあげや
静岡市清水区由比今宿

カテゴリ: お食事

[edit]

△page top

ばぶちゃん 沼津・千本浜海岸でたそがれる 

どーん! ばぶちゃんでーす!!

おばぶ千本浜海岸にて

とある日、沼津にある千本浜海岸にて

「ちょっと、あたくし ひとりになりたいの。」



あら、ばぶちゃんが海を眺めながら たそがれてます。

たそがれおばぶ

じつは、先日 掃除機に取り付ける布団用ノズルを買ったんだけど
(布団クリーナーのレイコップとか欲しいんだけど、高いので)

試しに ばぶちゃんのボディーやポコポコヘッドに掃除機かけてみたら・・・

我が家の掃除機に付いてるハウスダスト発見センサーランプが点きっぱなしで

予想はしていたけど、

ばぶちゃん 傷心中のもよう。

たそがれおばぶII

「ふぅ~。どうせ あたくしはハウスダストのかたまりよ。

 だって ぬいぐるみだもの。」ぐすん



さてさて、こちらの千本浜海岸は砂浜ではなく『玉石』の海岸になってます。

お散歩するには靴に砂が入ったりしないので、とってもよかったです。

足裏のツボにも適度な刺激が(笑)

そんな玉石たちが、何やらはじまった!!


玉石Aが仲間をよんだ!

玉石Bが仲間をよんだ!

玉石Cが仲間をよんだ!

?!! なんと玉石たちが 合体して

なぞの石ぱんだ

玉石ばぶちゃんになった!

・・・って、ドラクエの スライムかい!!

石ばぶちゃん

どぉ? 似てるかしら!?


玉石たちの粋な励ましで、ばぶちゃんも元気でたみたいです。


<スター☆おばぶ 本日のロケ地>
沼津市 千本浜海岸

カテゴリ: お出かけ・静岡ロケ

[edit]

△page top

ばぶちゃん『駒門風穴』洞くつ探検の巻 

どーん! ばぶちゃんでーす!!

ばぶちゃん駒門風穴にて

先日、菜の花を見に行ったついでに、前から気になっていたスポットへ。

御殿場市にある国指定天然記念物『駒門風穴(こまかどかざあな)』へ行ってきました。

おー、地面にぱっくり穴が開いてます!

駒門風穴の説明板

駒門風穴は1万年前の富士山の噴火でできた溶岩洞窟の一つで、富士山麓では最大級のもので

学術的に大変貴重で、大正11年3月に天然記念物に指定されたそうです。

洞窟の中には、コウモリや目が衰退した昆虫なんかもいるそうですよ~。


いざ、おばぶ隊長 潜入!!

風穴の内部に潜入

わ~、ひんやり涼しいわ~。

洞内の温度が年間13度だそうですよ。

そして、入り口付近は広いホールのような空間になってます。(うまく写真撮れなかったわ~)

洞窟内頭上注意

高さ1mほどの場所もあり、しゃがんで通ったり

上からポタポタと水が垂れてきたり、まさに探検って感じだわ~。

本穴は入口から291m、枝穴は岐点から110mもあり、思っていたより広くて長いわ!

ちなみに水溜りがいたるところにあり、でこぼこな岩を歩きますので、レディーはハイヒールなんぞは適さないですわよ!


洞窟内の溶岩

こちらは溶岩流の跡が さざ波状になっていて 良くわかります。


ばぶちゃんゴツゴツ岩で

ゴツゴツした岩でパチリ。

約20分の探検でしたが、洞窟内はライトと説明が少しあるだけで

自然のままを残してあり、だからこそ自然のすごさが伝わってきました。



探検後、駒門風穴の名水をば

富士山の湧水

こちらでは富士山からの地下湧水が飲めまーす。

飲んでみたら、くせがなくて 甘みがあるような気がしました。


ぶっちゃけ、駒門風穴は住宅街にあり、

えーこんなところに本当に洞窟があるの~!?と半信半疑だったのですが…

富士山が生んだいろいろな形状の溶岩を見ながら、ガッツリ探検気分を味わえ大満足でした。

なのに、お客さんはまばらなので、穴場なスポットだと思いますよ~。



<スター☆おばぶ 本日のロケ地>
御殿場市駒門  駒門風穴
入洞 大人300円


カテゴリ: お出かけ・静岡ロケ

[edit]

△page top

ばぶちゃん 『富士山 すその菜の花&桜まつり』の巻 

どーん! ばぶちゃんでーす!!

すその菜の花まつり2014

菜の花畑で「どーん!」

今日は 静岡県裾野市の『富士山すそのパノラマロード 菜の花&桜まつり』へ行ってきました!

一面の菜の花、そしてパノラマロード沿いに咲く桜たち、美しいですわ~♪

菜の花と富士山
4月13日の富士山と菜の花畑

曇っていてくっきりとはいかないものの、富士山も「どーん!」と見えましたよ~。

あ~、富士山が見えるとテンション上がるわ~


うっすら富士山と桜

うっすら富士山と桜


裾野の桜のアップ

ここは標高が高く、桜の開花時期がやや遅いので、現在見ごろになっています。

なんか また桜が見れて、得した気分になりました。


ちょっくらベンチで一休み

ばぶちゃんベンチで一休み

菜の花に囲まれて、春を満喫しつつ


菜の花よりだんご

ばぶちゃん 花より団子


パノラマ菜の花畑

パノラマ写真も撮ってみましたよん。



じつは、ここには二日連続でロケに行ってきました。

というのも、昨日は晴れていたものの・・・

雲と富士山のすその
4月12日の富士山と菜の花畑

雲が多くて 富士山のすそのしか見えず。

せっかくの菜の花畑、富士山と「どーん!」したかったな~と。

意外と家から近かったので、もう一度 行ってみることに。

今日も青空のもとでクッキリした富士山とはいかなかったけど、とりあえず満足。


カサカサ・・・カサカサ・・・

おばぶ菜の花に囲まれる

秘儀 おばぶ忍法 菜の花隠れ蓑の術~! ドロ~ン!!


・・・って、丸見えよ、ばぶちゃん


なんと、お花畑すぐ近くに『ヘルシーパーク裾野』という温泉があったので、ゆっく~り入浴してから帰りました。

ここ、ちなみに秋には同じ場所がコスモス畑になるそうです。

もしも引越ししてなかったら(転勤族なんで)、また来てみたいな~。

こんな素敵な場所が裾野にあったなんて。とても良いところでしたよ♪


<スター☆おばぶ 本日のロケ地>
裾野市須山 パノラマ遊花の里 富士山すその菜の花&桜まつり


カテゴリ: お出かけ・静岡ロケ

[edit]

△page top

ミュージカル『ラブ・ネバー・ダイ』観劇の巻 

どーん! ばぶちゃんでーす!!

ラブネバーダイ日生劇場

先日の 上野・浅草観光をして、隅田川クルーズのあと

有楽町へ移動して、ミュージカル鑑賞をしてきました。

演目は日生劇場で上演されている『ラブ・ネバー・ダイ』です。

ラブ・ネバー・ダイはオペラ座の怪人の10年後の世界を描いた作品よ~。

4月6日キャスト
4月6日のキャスト表 ファントム:市村正親、クリスティーヌ:濱田めぐみ

えー、あの オペラ座の怪人に続きがあったの!?

しかも主演のクリスティーヌは私の大好きなミュージカル女優の濱田めぐみさん!!

ってこともあり、これはぜったい見なければ!!と思い、チケットを取ったのでした。


ストーリー
パリ・オペラ座の失踪から10年。
ジリー親子の助けを得てニューヨークに移ったファントムは、コニーアイランド一帯の経営者となり財をなしていた。
クリスティーヌの幸せを願い一度は彼女の前から姿を消したファントムだったが、その想いが消えることはなかった。
一方、ラウルと結ばれたクリスティーヌは一児の母となり、高名なプリマドンナとして活躍していた。
一家の幸せに影を落としたのは、ラウルがギャンブルでつくった多額の借金だった。
そんな折、クリスティーヌにニューヨークで催されるコンサートへの出演依頼が舞い込む。
借金返済のため、仕事を引き受ける決意をしたラウルとクリスティーヌ。
息子グスタフを伴い渡米した彼らの前にファントムが現れ、隠された衝撃の真実が明らかとなる…



(まーみの感想は追記にて)


◆ミュージカル ラブ・ネバー・ダイ(公式HP)



-- 続きを読む --

カテゴリ: ミュージカル観劇など

[edit]

△page top

ばぶちゃん 浅草から水上バスに乗るの巻 

どーん! ばぶちゃんでーす!!

浅草寺仲見世おばぶ

前回にひきつづき浅草ロケのつづきで~す。

浅草に宿泊したので、前日にあま見れなかった浅草寺の仲見世を朝から物色。

まだ10時前だっていうのに、すごい人だわ。


☆キラーん!

朝のスカイツリー

なんだかすごく良い天気になってる~。

実はね、スカイツリー展望台の当日券を求めて朝から並ぼうと思っていたんだけど、

朝はあいにくの小雨で、スカイツリーの上の方は霧の中・・・

あきらめたら、めっちゃ良い天気になったー。チッ

気を取り直して

隅田川の水上バス

お天気も良いので、水上バスに乗ることにしました。

お~、すごい形の船だこと。UFOみたいだな。(未来型水上バス ヒミコ)

浅草から日の出桟橋まで約40分の船旅です。

船からお花見

ヒミコに乗れるかと思いきや、違う船でした。ちょっぴりがっかり~。


船からお花見2

けど 隅田川沿いの桜を船から眺めることができたから、まぁいいか。



http://youtu.be/TYPjr9D7Xnk

一応、スター☆おばぶ主演の動画も撮ってみましたよ。

★ちなみに2年前にも ばぶちゃん隅田川クルーズしてます→こちら


おー、東京タワーが見えてきた。

船から見た東京タワー

ということは、もうすぐ終点の日の出桟橋だわ。

おばぶ隅田川クルーズ

春の隅田川、桜が見れて大満足!

水上バスも いろんな橋の下をくぐるくぐる!

12の橋をくぐって 楽しい船旅でした。



<スター☆おばぶ 本日のロケ地>
隅田川ライン(水上バス)/東京都観光汽船

カテゴリ: お出かけ

[edit]

△page top

プロフィール

アルバム

最新記事

カテゴリ

どーん!

どーん!!

リンク

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示