02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

スター☆おばぶの本日もロケ日和です。

ぱんだのばぶちゃんとまーみの子育て日記

『伊豆の国パノラマパーク』へお出かけの巻 

パノラマパークからの眺め

伊豆・長岡の『伊豆の国パノラマパーク』へ行ってきました。

ロープウェイに乗ってかつらぎ山の山頂へのぼり、そこから見た眺めです。

富士山、駿河湾が一望できました。う~ん、絶景!

ゆうひとはるちゃん2014春
左:はるちゃん(もうすぐ2歳) 右:ゆうひ(5歳)

実はね、先週末に まーみの母と妹、そして甥っ子たちが沼津に遊びに来てくれ

せっかくなのでとお出かけしてみました。

山頂にはアスレチックもあって、甥っ子たちは 元気もりもり遊んでました。



あ、ちなみに本日 スター☆ばぶちゃんはお暇をいただいております。

…って、家でお留守番していて「どーん!」できなかったの


さて、今日で『いいとも』も終わり…(って、別にそれはいいんだけど)

いよいよ明日から4月ですね。あー、消費税がついに上がるー。

コツコツ消耗品のストックは買っていたので、たいして買うものもないのに

何か買い忘れないかと 夕方スーパーへ駆け込んじゃいました。



◆本日のお出かけ 伊豆の国パノラマパーク


カテゴリ: お出かけ・静岡ロケ

[edit]

△page top

ばぶちゃん 寸又峡 夢の吊り橋の巻 

どーん! ばぶちゃんでーす!!

おばぶ寸又峡夢の吊り橋にて

静岡県奥大井にある寸又峡温泉に行ってきました!

寸又峡といえば、有名なのが『夢の吊り橋

エメラルドグリーンの湖を見るには、雨の翌日は湖が濁ってしまうので、晴れで光がよく差すときが良いそうです。

ということで、この日は当たりじゃないかしら!?

夢の吊り橋の上でどーん

夢の吊り橋はチンダル湖にかかる長さ90m、高さ8mよ~

人が一人 歩ける幅だわ。店員は10名よ~。

おばぶ吊り橋でピンチ

あ~れ~~っ!!

ジャーマネまーみ、手を離さないでーーー


ばぶちゃん奥大井の寸又峡にて

カメラ目線の鹿さんとパチリ。

寸又峡プロムナードコース(約90分)があるので、夢の吊り橋を渡ってハイキングしながら散策できますよ♪

いつか紅葉シーズンにもまた来てみたいな~。


吊り橋もういっちょ

おばぶ塩郷の吊り橋にて

大井川にかかる、『塩郷の吊り橋(恋金橋)』です。

長さ220m、高さ11mよ~


塩郷の吊り橋でどーん

民家の上を ちょいと失礼しつつ


おばぶ線路の上

大井川鉄道の線路の上も通って、向こう岸まで渡る珍しい吊り橋。


大井川ちょろちょろ

長いからか、けっこう揺れたわ~


吊り橋のたもとに、こんな石碑が!!

奥大井サスペンスブリッジ恋愛事件

なになに~、『奥大井サスペンスブリッジ恋愛事件』捜査資料って書いてある。

え、えー、めっちゃ気になるんですけどー。

これは、スター☆おばぶ主演の2時間ドラマを撮影しろってことかしら!?


大井川といえば

大井川鉄道のSL

シュッシュッポッポー

大井川鉄道の家山駅でSLとパチリ


実は、この奥大井・寸又峡ロケに行ったのは 去年のGWなんだけど、

その時ブログお休みしていたので、せっかくなのでアップしちゃいました~。

け、けっして ネタ切れではないわよー


<スター☆おばぶ 本日のロケ地>
静岡県榛原郡川根本町 寸又峡

カテゴリ: お出かけ・静岡ロケ

[edit]

△page top

『が~まるちょば』 JAPANツアーに行くの巻 

どーん! が~まる おばぶでーす!!

がーまるちょばと記念撮影

先日(3/23)が~まるちょば サイレントコメディー JAPAN TOUR 2014を見に行ってきました~!

…って、ところで『が~まるちょば』って知ってますか?

一度見たら忘れない、赤と金髪のモヒカンヘアー。

サイレントコメディーで世界で活躍しているお二人です。

あ、ちなみにコンビ名はグルジア語(GAMARJOBAT)で、「こんにちは」の意味だそうです。

何度かテレビ番組の 行列~や笑天、情熱大陸などでパントマイムを見て、

面白いし めっちゃすごいなー、いつか見てみたいな~と思っていました。

なんとお隣の町に来るということで、鼻息荒く行ってきましたー!


開始早々から“が~まるちょば”にガッツリとハートを鷲づかみされ

会場のお客さんを巻き込んでのショーは大盛り上がり!

休憩を挟んで二幕めは1時間に及ぶ長編の「ロマンティックコメディー“Yes”」

二人で何役もこなすんですが、これがまたそれぞれのキャラがホントに別人で同じ人が演じているの!?と思うほど。

またストーリーは笑いもありつつ、ほろっとくる話で…。


いや~、2時間たっぷり笑いました。驚きました!

そして拍手しすぎて手がかゆくなりました。


おまけ

長泉からの富士山

開演前にとってもキレイな真っ白い富士山が見えましたよ。



さて、明日から まーみの母や妹、甥っ子たちが沼津に遊びに来てくれます。

嬉しいんだけど、ヤバイ!部屋を掃除しなくっちゃ!あわあわあわ~


---
が~まるちょば サイレントコメディー JAPAN TOUR 2014 詳しくはこちら


カテゴリ: ミュージカル観劇など

[edit]

△page top

ばぶちゃん 御用邸蕎麦を食べるの巻 

どーん! ばぶちゃんでーす!!

奥駿河の眺め

前回にひきつづき 沼津御用邸記念公園ロケ第2弾で~す。

ちょっと公園内を散策してみました。

沼津御用邸は海岸に面していて、奥駿河湾を眺めることができますよ。


御用邸の松林

立派な松林。

松たちが海風から貴重な建物を守ってくれているのね~。


御用邸に咲く水仙

公園内を散策していると、松林の根元にスイセンがたくさん咲いてました。

とってもキレイね~。


さて、散策して お腹がすいたので

御用邸そば処

御用邸にある『そば処』で昼食をば。

小さな和風な建物。 玄関で靴を脱ぎ 入ってみると

そば処の内部

畳敷きの上にシックな木目のテーブルとイスが!

なんか雰囲気あるわね~。


せいろ蕎麦をいただきました。

御用邸の手打ち蕎麦

わ~ 見た目は 渋皮モンブラン!?

いや、これは蕎麦なのよー!

食べてみると これがまたコシが強くて、めっちゃ美味しかったです!!

こんな美味しいお蕎麦が御用邸公園で食べれるとは・・・ビックリ!

落ち着いた雰囲気で、ゆった~りとお食事できて すごく良いお店でした。

ただしこちらの そば処は毎日限定20食だそうです。

それを聞くと、余計にまた 食べたくなるなー。


沼津御用邸本邸正門にて
本邸正門

とっても広い敷地に梅園や藤棚もあったり四季折々 楽しめそうな公園でした。

両親とか連れてきたら きっと喜ぶだろうなー。


<スター☆おばぶ 本日のロケ地>
静岡県沼津市下香貫島郷 沼津御用邸記念公園

御用邸 そば処
(11:30~15:00 ラストオーダー14:30)

カテゴリ: お出かけ・静岡ロケ

[edit]

△page top

ばぶちゃん 沼津御用邸記念公園へ行くの巻 

どーん! ばぶちゃんでーす!!

おばぶ沼津御用邸記念公園にて

沼津御用邸記念公園に行ってきました。

沼津へ引っ越してきてから、行ってみたいな~と思っていた場所なの。

沼津御用邸記念公園入り口

沼津御用邸は明治26年、大正天皇(当時は皇太子)のご静養のために造営され

昭和44年に廃止された翌年から『沼津御用邸記念公園』となっています。

いざ 見学してみましょ~。

おばぶ西付属邸御殿

来園口すぐにある西付属邸御殿は明治38年、昭和天皇の御用邸として設けられ、大正11年に現在の形となりました。

豪華な洋館と思いきや、一見 質素な感じもする和風な建物なのね。

沼津の西付属邸

御殿は松林に囲まれた10,000平方メートルの敷地に建つ総面積1,270平方メートル、部屋数26室の木造平屋建て和風住宅です。

当時の家具備品が保存されていて、暮らしぶりを知ることができますよ~。

おばぶ御座所にて
御座所

リビング(居間)にあたる場所になります。

畳敷きの上に絨毯が敷いてあり、さらにゴージャスなソファーセットを置くという和洋折衷なお部屋。

うちの実家の部屋も、畳部屋に絨毯敷いてベッド置いてたなー。

…って、一緒にしちゃいけませんわね。おほほー。


御座所まえの二重廊下

こちら御座所の横にある廊下は二重の廊下になってます!

おばぶの後ろが天皇専用の廊下。

シャンデリアが天皇の頭の上では失礼にあたると、ちょっと窓よりにずれてます。

そして、窓側はお付の方が歩く廊下です。わぉ~!


おばぶ御食堂にて
御食堂

皮張りの肘掛椅子の背もたれには、金箔の御紋章が!

窓からの眺めも良く、シャンデリアも素敵なお部屋でした。

おばぶ御用邸の廊下にて

窓ガラスにご注目。外の景色が歪んで見えます。

ドイツの職人の手作りの『手ふきガラス』だそうで、窓を見るだけでも当時の雰囲気が伝わってきました。

おばぶ御玉突所にて
御玉突所

おたまつきじょ? そう、玉突=ビリヤードね。

当時は上流階級の社交的レジャーとして人気があったそうです。

こちらで皇室の方が おたまたまを おつきになっていらしたのね~。


沼津御用邸のお雛様

ちょうど期間限定で数々の雛人形が展示されていました。(展示は3/30まで)

愛子様のご誕生を記念して、旧沼津藩主水野家のひな飾りを始めたそうです。


広い御殿内は廊下がくねくね、迷路のような作りで お次はどんなお部屋かしら?と、いつの間にか探検気分で見学していました。

皇室の方々が実際に過ごされた数々の部屋や素晴らしい調度品は大変興味深かったです。


さて、とっても広ーい公園内、さらに散策してみまーす。


つづく


<スター☆おばぶ 本日のロケ地>
静岡県沼津市下香貫島郷 沼津御用邸記念公園

カテゴリ: お出かけ・静岡ロケ

[edit]

△page top

ばぶちゃん 『アナと雪の女王』を見るの巻 

どーん! ばぶちゃんでーす!!

ばぶとアナと雪の女王

ディズニー映画『アナと雪の女王』を見てきましたよ~。

字幕と吹替え どっちにしようか迷ったけど、吹替え版(2D)にしました。

ネタばれになるので内容は詳しく書きませんが、とってもよかったです!!

日本版キャスト、アナ役の神田沙也加さん、ミュージカルで活躍していたのは知っていたのですが、声もかわいく のびのびした歌声で、キャラにピッタリでした。

エルサ役の松たかこさんの「Let It Go~ありのままで~」は劇場で聴くと圧巻!

実は昔、松さんのアルバム買ったことあって、歌手としてけっこう好きだったので、歌声がここちよかった~

http://youtu.be/cvj3-MZO9Tw


観賞後 頭からLet It Goが離れなくて、料理中とか「ありの~ままで~♪」と、つい口ずさんじゃいます。

こんなに上手く歌えたら、気持ちいいだろうなー。



さて、映画の半券でUFOキャッチャーが出来るサービスがあったので、ゲーセンへ。

黄金ばぶなめこ現る
黄金ばぶなめこ?

景品の『黄金なめこ』帽子を発見!

ばぶちゃんが黄金なめことコラボしちゃいました~。

「ま、前が見えないーーっ。たーーすけてーー!」


<スター☆おばぶ 本日の観賞映画>
ディズニー創立90周年記念作品 アナと雪の女王


カテゴリ: 日記

[edit]

△page top

ばぶちゃん ブログも春よ~♪の巻 

どーん! ばぶちゃんでーす!!

ばぶちゃん菜の花畑にて

関東では春一番が吹いて、高知ではソメイヨシノが開花したとか…

ということで、春っぽ~い菜の花畑の ばぶちゃんに ブログのテンプレート画像を変えてみました。

先日 ロケに行った、伊豆・河津町で撮影したものです。

あら、よく見るとばぶちゃん 鼻くそ 鼻毛玉が付いてるわ!

(↑画像はクリックすると拡大できます。きゃきゃ~っ



ちなみに以前の写真はこちらよ~↓

ばぶちゃん寸又峡夢の吊り橋にて

ロケ地は静岡県奥大井の寸又峡温泉にある『夢の吊り橋』でした。

エメラルドグリーンの湖面が なんとも美しいでしょ~。

そういや寸又峡レポ書いてなかったな。今度アップしよーっと。



さて、私 まーみ花粉症(スギ)なんですけど、特に薬は飲んでないので

今日は激しく くしゃみ&鼻水が出たわー。

窓開けないで掃除するわけにもいかないし

春が近づいて嬉しいんだけど、早くこの嫌な季節が終わってほしいなー。


カテゴリ: 日記

[edit]

△page top

ばぶちゃん ケンタ&おうちでステーキ♪の巻 

どーん! ばぶちゃんでーす!!

おばぶカーネルに抱かれる

カーネルおじさまとパチリ~。

ケンタッキーフライドチキンに久々に肉食べに行って

季節限定のパリパリ旨塩チキンとやらを食べてみました。

食べて何か物足りない味付けだな~と思ったら、ゴミ捨てるときに

『あとがけ香り胡椒』が出てきて、ガーン!!Σ(゜д゜lll)

かけるの忘れたーん。自分にガッカリだわ~。



さて、今夜はステーキを食べましたよ~ん♪

自宅でステーキ

見てー、ステーキレストランみたいでしょ~。(自宅なのよ!)

消費税が上がる前にと、前から欲しかった 鉄板のステーキ皿を買ってみました!

お肉は西友で買った、100g140円の安いステーキ肉ですが

こうやってお皿を変えるだけで、見た目の美味しさがグレードアップ~。

ハンバーグにも餃子にも、いろんな料理の盛り付けに役立ちそうです~♪


カテゴリ: 日記

[edit]

△page top

ばぶちゃん ホワイトデー ティータイム♪の巻 

どーん! ばぶちゃんでーす!!

かまくらケーキ

今日はホワイトデーということで、だんな様がケーキを買ってきてくれました。

セブンイレブンの新発売『ミニかまくら』よ~。

中にババロアが入ってて、美味しかったわ。



ティータイムのお供にと 我が家のお菓子入れを物色していたら…

なないろぱんだBOX
東京駅限定 さくさくぱんだ なないろぱんだBOX

奥底から カラフルな さくさくぱんだが出てきた!


さくぱんとばぶちゃん
おばぶ氏 さくぱんロックオン!

これだいぶ前に だんな様が東京出張のとき買ってきてくれた限定物の“さくぱん”で

賞味期限を見たら、2014.02 って!!

きゃー、とっくに切れてるーーーっ!!

かわいいし もったいないので今度食べようと思っていて、すっかり忘れたパターン。


賞味期限って早めに設定してあるって聞くしなーと、

とりあえず 見なかったこととして、お茶と一緒に美味しくいただきました。

トホホ…


カテゴリ: 日記

[edit]

△page top

ばぶちゃん 伊豆・河津町をぶらり の巻 

どーん! ばぶちゃんでーす!!
グリムス:カーボンオフセット
ばぶちゃん河津桜と菜の花

河津桜と菜の花、そして おばぶの競演よ~。

先日 行ってきた、伊豆の河津町ロケのつづきをお届けしま~す。


河津桜まつり会場(川沿い)からすぐの公園へ

湯気があがる大噴湯

峰温泉大噴湯公園にやってきました。

おー、湯気がもくもく&みんな何か食べてるな~

峰温泉の大噴湯は、大正15年11月に爆音と共に温泉が50m噴き上がり誕生し、

以来80数余年ひとときも絶えることなく

毎分600リットル、100℃の温泉を噴き上げ続けている自噴泉 だそうです。

大噴湯とばぶちゃん

実際に見てみたけど、温泉が地上約30mまで噴き上がる様子は とても迫力ありましたよ~。

噴き上がった温泉水が霧雨のように降ってくるので、風下はご注意を~。

※現在は1日7回、各約1分間 噴き上がります。(火・金はメンテでお休み)


わぉ~、湯気でサングラスがくもるわー

名物の大噴湯たまご

ここね、大噴湯のお湯を使って、自分で大噴湯たまご(ゆでたまご)作りができます。

売店で生たまごを買うと籠を貸してくれるので、12分茹でて冷水で冷やせば完成。

なぜか家で食べるよりも何倍も美味しかった~。


峰温泉大噴湯のフントー君

こちら、大噴湯のキャラクター『フントー君』です。(立派な石像よ)

あたまには大噴湯が!!

熱々の温泉を噴きかけて、敵とかやっつけられそうね。


つづきまして~、河津町にある有名な滝『河津七滝(かわづななだる)』へ

河津川沿いの滝を散策しました。

初景滝の踊り子ばぶ
初景滝にて伊豆の踊り子像と おばぶ

河津七滝の一つ初景滝。 

遊歩道を歩きながら、1時間ほどで六つの滝を見ることができます。

※七滝のうち 一番大きな『大滝』は台風で遊歩道が崩れてしまって今は行けません。ざんねん。


おばぶ河津の滝にて

くねくねした川の流れ、たぶん蛇滝かな。

いろいろ滝を巡ってたら、家帰って写真見たら、どれがどれだか分からなくなったわ。

おばぶ河津川の踊り子と

もう一枚 踊り子と青年とパチリ。


つづきまして~ 河津七滝といえば・・・

ばぶちゃん河津ループ橋にて

ばぶちゃんの後ろに見えるジェットコースター風な建物が見えます。

こちら『河津七滝ループ橋』で~す。

おばぶループ橋を見上げる

なんと直径80mの巨大な二重ループの道路よ。

ループ橋の下に行くと 大きさにビックリ!

ここも一応、河津桜まつりの会場の一つなので、河津桜が100本ほど植えられていました。


河津から帰ろうとしていると、偶然にまた踊り子に遭遇!

伊豆の踊り子と遭遇

ずいぶん 年季の入った踊り子だこと…

「ばぶちゃん また伊豆に来てね。今度はダンスコラボしましょ~」と

伊豆の踊り子から言われたような・・・空耳か?


天城の名物『わさび丼』を食べて帰ろうと思ったら、めっちゃ行列できててあきらめました。

金目鯛とアジの干物を お土産に買って帰ったわ~。



<スター☆おばぶ 本日のロケ地>
峰温泉大噴湯公園 、河津七滝・河津七滝ループ橋

カテゴリ: お出かけ・静岡ロケ

[edit]

△page top

プロフィール

アルバム

最新記事

カテゴリ

どーん!

どーん!!

リンク

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示