01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

スター☆おばぶの本日もロケ日和です。

ぱんだのばぶちゃんとまーみの子育て日記

ばぶちゃん 北海道バスツアーに行くの巻 

どーん! ばぶちゃんでーす!!

おばぶ砂川ハイウェイオアシスにて

冬の北海道旅行二日目は、バスツアーに参加しましたよ~。

道央自動車道 砂川ハイウェイオアシスに休憩で立ち寄りました。

おばぶ雪のすべり台にて

うぉー!雪のスベリ台がありました。

ちびっこがソリに乗って、楽しそうに遊んでいたわ~。


さて、こちらの砂川ハイウェイオアシスは

前日の宴でも、おんさんから「お菓子がいっぱい売ってて、いいところですよぉ~」と聞いていた場所でした。

北海道の有名な菓子店『北菓楼』の支店があって、試食しまくり・・・ゲフッ

すごく美味しかったバームクーヘンと開拓おかき(柳たこ味)を購入。


んっ、なんだか 人だかりが出来ている場所を発見。

行ってみると、なんと あの方が!!

どーん!

森くまこさんとばぶちゃん

森くまこさんで~す!

そう、森公美子さんにそっくりで有名なカリスマ販売員さんですよ~。

くまこさんは全国のお店を飛び回っているそうで、運よくお目にかかれてラッキー♪



さてさて、バスツアー最初の観光地 『旭山動物園』に到着~!

旭山動物園でどーん

わー、ここが かの有名な旭山動物園ね~。ウキウキ♪

貴重な2時間の自由時間、巻きで回るわよ~

ペンギンのお散歩
ペンギンの散歩

ちょうどペンギンのお散歩タイムでした。

短い足で ひょこひょこと 歩く姿がかわいいーー!!


雪の中のキリン 冬のアムールトラ

キリンが食後に雪をガツガツ食べてました。デザート?

雪の中のアムールトラ。ずっとオリの中を歩き回ってましたよ~。意外と活動的ね。


円柱水槽のアザラシ 泳ぐホッキョクグマ

びゅ~んと円柱水槽を通るアザラシ。

ホッキョクグマがプールに飛び込んでいる姿には迫力がありました!


ほっきょくぐま オオカミ
ホッキョクグマとオオカミ

さすが行動展示が有名だけあって、動物たちが生き生きしていたわ~。

※チンパンジーやオランウータンなど冬期間は室内展示の動物もいます

冬の旭山動物園 あっという間の見学時間でした。


お次は道の駅でトイレ休憩

道の駅滝の上

道の駅『香りの里 たきのうえ』に到着~。

滝上町は芝ざくらの面積日本一を誇る公園があり、5月上旬~6月上旬には、可憐な花が咲き誇るそうです。

ということで、気分だけでも・・・

~おばぶ妄想イメージ画像~
芝桜おばぶ夢の競演
なぜか どーもくんも特別出演

こんな お花いっぱいの季節にも訪れてみたいものだわ~。


お約束の顔出しパネルがありました。

パタパタパタ

ばぶちゃん芝桜の妖精

おばぶ 芝ざくらの妖精ピコロに変身!


さぁ、お次が今回の冬の北海道旅行 メインイベント!

憧れの アレを見に行っちゃいま~す!!


つづく

<スター☆おばぶ 本日のロケ地>
旭川市 旭山動物園



カテゴリ: 国内旅行

[edit]

△page top

ばぶちゃん 『札幌すすきの』で夢のコラボロケの巻 

どーん! ばぶちゃんで~す!!

ばぶちゃん札幌すすきのへ

札幌といえば有名な歓楽街『すすきの』よね。

今夜は すすきので、あるお方と念願の対面を果たすために やってきました~!

それにしても、吹雪いております


きゃ、いたいた いたわーーー!!

「どーん!スター☆ばぶちゃんです!!」

「初めまして、僕は『カエダ・セニョリータ・ケロリータ』です。

 ケロリータって呼んでねぇ。よろしくねぇ。」

ばぶケロ豪華な刺身で乾杯

おんさんのブログ『水曜ケロリータ』のケロリータさんと感動のご対面が実現しましたーーー!

ということで、今夜は無礼講よ~!

こんな機会は滅多にないので じゃんじゃん美味しいもの注文しちゃおう!

↑ 豪華なお刺身盛りを食べたり


厚岸産の大きな牡蠣

↑ 大きな大きな北海道 厚岸産の生牡蠣「カキエモン」を食べたり

その他、ラーメンサラダ、ほたてアスパラバター焼、特選ラム黒胡椒焼き、ザンギ(鶏の唐揚げ)

と、北海道の美味しいものを これでもかと食べまくりました。


また、全身タイツの美女たちも・・・

全身タイツ美女の女子会IN札幌
左:みどりこ、真ん中:ももえ、右:みどり(お互いの共通のお友達、さえぼちゃん作)

「あわびの天ぷら」を囲んで、ガールズトークに花が咲いておりました。


カサカサ・・・カサカサ・・・

「ばぶちゃん、そのお隣の小さいパンダちゃんは誰なの~?」

札幌支社の新人ぱんだちゃん

「新人のパンダ(スター☆見習い)よ。この子を札幌支社に派遣するわ~」

「永遠の生まれたて2週間 ピュアベビーですけど、よろしくね~」(?)



さて、このままお別れは名残惜しいということで、

二次会は、すすきの交差点が良く見える マックでコーヒーをば

すすきの交差点をバックに

「ケロリータさん、今度はぜひ静岡にも来てね~。

 富士山どーん!スポットで、一緒にロケしましょ♪」

「ぜひ その時は よろしくね~」




おんさんはお友達ブロガーで、まーみの前のブログ(ばぶちゃんダイアリー)の頃から

かれこれ6年ほどのお付き合いかしら!?

やっとお会いできました~。

お話していくうちに、共通点がやたらと多くて ビックリしっぱなしでした。

本当は晩ごはん前、一緒に札幌の町でロケをしようと計画をたててくださってたんですが

あいにくの雪で・・・残念。 次回に持ち越しかな!?

それでもとても楽しい時間が過ごせました。

おんさん、ありがとうございました!!


★おんさんのコラボロケの記事は こちら(水曜ケロリータ)


<スター☆おばぶ 本日のロケ地>
魚屋直営どさんこダイニング積丹びくに
地下鉄南北線「すすきの」駅から7分

カテゴリ: 国内旅行

[edit]

△page top

ばぶちゃん 冬の北海道へ行くの巻 

どーん! ばぶちゃんでーす!!

おばぶチョコレート工場へ
ISHIYA 白い恋人 チョコレートファクトリー

前回ちょろっと予告したとおり、『THE 冬』な場所へ2泊3日で旅行してきました。

あこがれの冬の北海道、札幌から「どーん!」よ~。

うおー、吹雪いております。

おばぶのサングラスに 雪が・・・


白い恋人パーク

まずは、北海道銘菓『白い恋人』の製造工場とスイートな世界が広がる

白い恋人パーク

『白い恋人』は大好きなお菓子なので、実際に作る工程が見れるなんてテンション上がるわ~♪


白い恋人製造工場

さっそく「白い恋人」の製造工場へ潜入!

ゴーゴー!!

白い恋人の製造ライン

焼きたてのラングドシャクッキーにチョコをサンドする工程や

どんどん個包装されていく様子が見学できます。

見ていると 出来立てホヤホヤのを つまみ食いしたい!と思っちゃったわ。

※一応、工場見学のチケット(600円)を購入すると、白い恋人が一枚もらえます。


白い恋人ソフトクリーム モナリザさんに遭遇

見学後は『白い恋人』のホワイトチョコを使って作った『白い恋人ソフトクリーム』を食べました。

濃厚ですごく美味しかったわ~。

ベンチに有名な美女が座っていたので、ぱんだ界の美女も横に座らせてもらいました。


工場見学とスイーツタイム後に外へ出てみると、

白い恋人パークのライトアップ

日が暮れて パーク内がライトアップされて とてもムーディーでした~。


白い恋人パークの夜景

なんかヨーロッパのどこかの国へ来たみたい!


白い恋人パークの雪だるま

大きな雪だるまもいたよ~

雪に埋もれてわからなかったけど、白い恋人パーク内は5月中旬~10月末には色とりどりのバラが咲く とてもキレイなローズガーデンになるそうです。


札幌からくり時計塔
札幌からくり時計塔

今回は時間がなくて パーク内を ぱーっと見ちゃったけど、

お菓子作り体験工房やチョコレートラウンジ(白い恋人パフェが食べれます!)なんかもありましたよ。


オリジナル缶の白い恋人

自分用のお土産に白い恋人パーク限定のオリジナル缶を作りました!


さてさて 北海道旅行 一日目の夜は すすきの

ひゃっほ~!


つづく

<スター☆おばぶ 本日のロケ地>
北海道札幌市西区宮の沢2-2-11-36 白い恋人パーク



カテゴリ: 国内旅行

[edit]

△page top

ばぶちゃん 旅に出る・・・の巻 

どーん! ばぶちゃんでーす!!

ばぶちゃんソチ五輪2014

あー、自分の力を出すのって 本当に難しいことなんですね。

フィギュア女子SP 日本の三選手の演技、ミスが出ちゃいましたね

うーむ、メンタルの差なのかな~。

フリーは自分の納得のいく演技をして、笑顔で終わってほしいですね。

オリンピックを楽しんでほしいなー。



ばぶちゃん旅行かばん

さて、明日から まーみ ちょっくら旅に出てきま~す。

「H〇Sの初夢フェア」をネット見ていたら、勢いでぽちっとしちゃいまして

憧れの『THE 』な場所へ行ってきます。

ばぶちゃんにもネックマフラーを改造して、防寒対策をしてみました。

また ばぶちゃんの「どーん!」レポでご紹介できればと思いま~す。

カテゴリ: 日記

[edit]

△page top

ばぶちゃん いちご祭りの巻 

どーん! ばぶちゃんでーす!!

ばぶちゃん大きなイチゴと

今朝はレジェンド葛西選手のメダルに超感動しましたー。

後輩選手がレジェンドに駆け寄って、抱き合って喜んでいる姿に ほろり…

お次は、スキージャンプの団体戦でも頑張ってほしいですね。


さて 先日、ダンナさまが出張へ行って、道の駅に寄ったら

会社の先輩が「奥さんへ」って、イチゴを買ってくれたそうです。

なんて良い先輩なのだ! わーい♪わーい♪

大粒でも とっても甘かったです。幸せ~


イチゴつながりで、ちょっと古いんですけど

みなとみらい(人間ドック)へ行ったときの写真をば。

(お蔵入りはもったいないので アップさせて~)

赤レンガのイチゴ

ちょうど横浜 赤レンガへ行ったときに、いちごのイベントをやってました。

真っ赤なイチゴのオブジェが、赤レンガと夢の競演!

赤いリボンのおばぶも お仲間に入れてちょうだ~い!!


横手のかまくら

秋田県横手市から直送した雪で作った『かまくら』もありました~。

かまくらの手前には、イチゴの雪像も!

なにやら大正時代に横浜にあった「不二家」からショートケーキが全国へ広がったとか・・・。


イチゴ頭巾ペコちゃん

ということで、不二家のペコちゃんもイチゴバージョン!


NHKいちごどーもくん

NHKのキャラ どーもくんもイチゴバージョン!!

その名も「15(いちご)どーもくん」

どーもくん、今年で15周年だそうです。おばぶより少し先輩なのね。


有名店のイチゴスイーツや、イチゴ雑貨の販売などもしてましたよ~ん。

いちご好きには たまらないイベントになってました。


コンビニとかでも期間限定のイチゴ味のお菓子とか、つい気になっちゃいます~。

---

カテゴリ: 日記

[edit]

△page top

バレンタイン『ばぶちゃんチョコ』を作るの巻 

どーん! ばぶちゃんでーす!!

ばぶバレンタインチョコ
ハート型ホワイトチョコ せくしー・おばぶ風味

みなさ~ん、ばぶちゃんへのお祝いコメントたくさんありがとうございました!

さて、世間はソチ オリンピック(と 佐村河内氏)の話題で持ちきりですが

そういやバレンタインということで、ばぶちゃんのチョコを作ってみました~。

おばぶのような真っ白いホワイトチョコレートです!


ハートの型は牛乳パックとホイルを工作して、

チョコを砕いて溶かして、固めて お絵かきして。

初歩的なチョコだけど、意外と作ったことなかったので新鮮な作業でした♪


これで アイツのハートもイ・チ・コ・ロ よ~ん

・・・って、ばぶちゃん誰にあげるのかしら!?



美富士のチョコいちご大福

まーみの大好物、美富士のいちご大福も

バレンタイン仕様になってました!

わぉ、いちごがチョコの帽子をかぶっているわ!

カーリング観戦しながら、あとでお茶しよ~っと♪


---

カテゴリ: 日記

[edit]

△page top

ばぶちゃんを作った日のお祝い♪2014年の巻 

どーん! ばぶちゃんでーす!!

ばぶちゃん誕生日2014

今日、2月11日は『建国記念日』なんだけど~

もう一つ 大事な記念日なのです。

そう、『ばぶちゃんを作った日(誕生日?)』なのです!!

ということで、ばぶちゃんも真っ赤なドレスに着替えて

お友達とケーキを囲んでささやかなパーティーをば。

大きな声では言えませんが、ばぶ氏誕生13周年!(←ナイショよ!)


ぽこぽこ毛玉ボディーに磨きがかかり、

ちょいちょいメンテナンスが必要ですが

それも 座右の銘『ぬいぐるみの汚れは愛されている証』ということで

これからも我がブログ☆スターとして、ロケに頑張ってもらいまーす!


さてさて

バナナとチョコのロールケーキ

ケーキをご相伴にあずかりました。

バナナとチョコのハーモニー♪

う~ん、美味しい! ばぶちゃんありがとう

これからも よろしくーーね。

---

カテゴリ: 日記

[edit]

△page top

ばぶちゃん 『めずらしい雪の日』の巻 

どーん! ばぶちゃんでーす!!

おばぶ窓の外は雪

お~、降ってる 降ってる!

昨日は各地で雪が降ってましたね~。しかも20年ぶりの大雪とか・・・。

温暖でめったに雪が降らない沼津でも、みぞれっぽい雪が少し降りました。

おばぶ家の外へ出る

ばぶちゃん おニューの合羽を着て 雪の様子を見に外へ。

べちゃっとした雪が 1、2センチくらい積もってました。

これじゃ 雪の妖精『ばぶだるま』は作れないなー。


昨夜、甘いものが食べたくて、コンビニへスイーツ買いに行ったらビックリ!

商品の棚がガラーん! 物がぜんぜんなくて まるで震災直後のような光景でした。

たぶん車で行くような買い物は控えて、みんな近所のコンビニで済ませたのね。


さ~て、今夜もオリンピックの応援しなくっちゃ。(夜に備えて2時間昼寝済み)

明け方のモーグル決勝、上村愛子選手 惜しかったですね~。

「最後に滑って3位になった選手よりも、キレイな滑りでタイムも早かったのにーー!」と

フィギュア団体予選を見てから とっとと寝ていたダンナ様に、朝から力説してしまいました。

いや、ほんと、採点競技ってスッキリしないわー。


そんなスッキリしないときは

ふなっしーのプリッツ

プリッツ 梨汁ブシャー味でも食べて、気を落ち着かせよう。


カテゴリ: 日記

[edit]

△page top

ばぶちゃん 横浜みなとみらいで「どーん!」の巻 

どーん! ばぶちゃんでーす!!

コスモクロックとおばぶ

さぁ、いよいよソチオリンピック2014が開幕ですね!

時差で5時間日本の方が進んでいるってことなんで、

昨夜(ん、今日か)夜中のモーグル女子の予選とフィギュア団体の予選(男子SP)を見て、すでに寝不足でーす。

みんなで眠い目こすりながら 選手を応援しましょ~!


さて、先日 横浜みなとみらいへ行ったつづきで~す。

おばぶ部屋からの夜景と

ホテルの部屋からの夜景をバックにパチリ。

気のせいか 5割り増しくらいで、ばぶ氏が美しく見えるわ~


夜ごはんのあとに

横浜ランドマークタワーの下にある、国重要文化財のドックヤードガーデンで

いま流行のプロジェクションマッピングを見てきました。

おばぶドックヤードガーデンにて

あ~れ~ おばぶ吸い込まれそうよ~

「THE NEW WORLD」と題しドヴォルザークの名曲「新世界より」が映像とシンクロし不思議な世界に包まれる"180度体感型プロジェクションマッピング" ですわよ~。

これ、一日4回上映していて、各回500人 整理券をもっている人だけ見れます(無料よ!)

が、行ってみると平日だったからか 閑古鳥でガラーん。

上映5分間 おばぶとのコラボを撮影していたら、あっという間に終わっちゃったわ とほほ・・・


あるミッションのため、急いで部屋に帰らなくっちゃ

フルーツタルトとおばぶ
でこぽんとショコラオレンジのタルト、いちごのタルト と、それを狙うB氏

ダンナ様の誕生日にケーキを買わず、たこ焼きとイチゴ大福でお祝いしたので、

「ラ・メゾン アンソレイユターブル」って舌噛みそうな店のシャレオツなタルトをお部屋でいただきました。

翌日も検査で、21時以降は食事禁止だったので、急げー!!


次の朝

おばぶランドマークからの朝の眺め

朝日を浴びて、部屋からランドマークタワーの影が見えましたよ~。

二日目は糖負荷検査と内科診察だったので、かな~り待ち時間があり あらゆる雑誌を読みあさり…

そんなこんなで無事に一泊二日の人間ドックが終わりました。

検査後、お昼ごはんのチケットまでもらえて ラッキー♪

おばぶロケして、買い物して、とんかつ食べてから帰りました。


来年もこの人間ドックプランが会社から案内があったら、マジぜったい受診するわ~!と下心に誓うのでした。


---

◆ドックヤードガーデン・プロジェクションマッピング 詳しくはこちら


カテゴリ: お出かけ

[edit]

△page top

ばぶちゃん 鬼が島へ行く! 

どーん! ばぶちゃんでーす!!

ばぶちゃん雨ロケin鬼が島
巨大な海老フライのオブジェ

雨がすごくて、ばぶちゃん特製のカッパを着て「どーん!」よ~。

(気のせいか スーパーの買い物袋のような…)

節分の前(2月2日)に、ある場所に行ってきたわ。

そう、アレを退治に

沼津えび食堂鬼が島

沼津えび食堂 鬼が島

鬼が島の名物「エビフライ定食」が節分にちなんで先着200名に半額になる!

開運祭』ということで、食べに行ってきました。


来た 来た。これが名物の海老フライ定食か~。

オブジェと同じで、お船に巨大な海老フライが乗ってどんぶらこ~

名物の海老フライ定食
海老フライ定食(茶碗蒸し、小鉢、お新香、ごはん、味噌汁付き)<通常1984円が990円>

え~い! こんなに美味しそうな海老ふりゃ~

おばぶが成敗してくれるわい


こちら大きくて肉厚な海老が開いてあって、まるでアジフライのような大きさでしたよ~。

一枚が普通のエビフライ3、4本分くらいの量がありそうな感じ。

揚げたてで衣サクサク、海老もプリプリで美味しかったです~。

いや~、しかし 成敗しようと頑張りましたが、一枚半でギブアップ。

残りは容器をもらって、お持ち帰りすることに。 げふっ~。


このお店ね、沼津のインター近くにあって

何度も前を通っていたんだけど 入ったことなかったの。

おばぶが「どーん」するのに もってこいなお店だな~と気になっていたのです。

やっとロケに来れた。

ということで、雨の中ロケをば

巨大な海老のお重

『赤鬼天重』とパチリ。


おばぶと巨大な大漁ちらし

『大漁ちらし』とパチリ。

数々の目を引く巨大オブジェ、インターの近くだから 観光客を狙ってるのかもね。

お約束の顔出しパネルもありますよ~ん。

セクシー赤鬼おばぶ

あなた~ エビフライできたわよ~ん。うふっ。

セクシーばぶ赤鬼よ



◆えび食堂 鬼が島
 沼津市ぐるめ街道沿い

---

カテゴリ: お食事

[edit]

△page top

プロフィール

アルバム

最新記事

カテゴリ

どーん!

どーん!!

リンク

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示