12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

スター☆おばぶの本日もロケ日和です。

ぱんだのばぶちゃんとまーみの子育て日記

ばぶちゃん たこ焼きパーティーの巻 

どーん! ばぶちゃんでーす!!

パーティーおばぶ

昨日はダンナ様の誕生日でした。

ばぶちゃんもパーティー仕様に変身して

バースデー・たこパ してみました~♪

不恰好なたこ焼き

たこ焼きは、むかーし大阪観光で自分で作る店で一度作ったことあるけど、

あたふたしてたら お店のオバちゃんが見るにみかねて作ってくれた・・・。

ということで、ほぼ初めてのたこ焼き作り。

今回、クックパッド等で いろいろ学習してから作ってみたので

味は美味しかったです。(ソースとマヨでなんとかなった!?)

見た目は・・・う~ん、ご覧のとおりでございます(笑)

まぁ、ダンナ様が喜んでくれたので よしとしよう。


さて、ダンナ様のお誕生日に便乗して 記念に、

明日から 一泊二日の人間ドックへ行ってきま~す!

なんと、横浜の有名ホテル宿泊+ディナー9000円相当付きの人間ドックが

ほぼ会社の負担でできるというビックリお得なプラン!

こりゃ行かなきゃ損でしょ~と、申し込んでもらいました。うふっ。

検査のことより、ディナーやホテルのことで頭がいっぱいな私。

もちろん ばぶちゃんもお供で連れて行ってきまーす。


---


カテゴリ: 日記

[edit]

△page top

ばぶちゃん そろそろあの準備 の巻 

どーん! ばぶちゃんでーす!!

おばぶ梅の花2014

梅の花が咲いてました。

まだまだ寒いけど、少しずつ春に近づいているのね~。


あっ、そうだ!

1月も もう終わるし、そろそろ あの準備しなくっちゃ


今年も恒例の オファーが来たわ。

ちょっと気が早いけど、お披露目~!

ばぶちゃん節分の準備2014

我が家の節分の鬼、ばぶちゃんが今年も務めさせていただきます!!

今までのお面を実家に置いてきてしまったので、新たに入手したわよ~。

プラスチックのリアルな赤鬼さんと、

「まめ~は、でん六♪」のフレーズでおなじみのでん六の2014年版、鬼のお面よ~。

ちなみに今年のテーマは
「豆をまいて、福を呼び込もう!未来に向かって明るく元気にジャンプ!」だそうです。


それはさておき、フィッティングしてみるか

おばぶジャンプ鬼2014 ばぶ赤鬼2014

どちらもフィット感はまぁまぁだけど、

気のせいかな、前が見えない・・・。


あと、忘れちゃいけない注意事項が…。

ばぶ鬼にお豆をまくときは、「顔はやめなよ、ボディーボディー」よ~!!


ちなみに節分いえば、ここ何年かは恵方巻を食べる習慣になりつつありますが

今年の恵方は東北東だそうですよ~。

---

カテゴリ: 日記

[edit]

△page top

沼津餃子の店『北口亭』ランチの巻 

どーん! ばぶちゃんでーす!!

おばぶ北口亭でどーん

今日は『沼津餃子の店 北口亭』に初めて食べに行ってきました。

沼津の有名店で、行列必須の人気店なので、鼻息荒く早めに家を出発!

11時開店のところ、予定どおり開店前の10時40分に到着。

が、しかし 駐車場も残りわずかで、すでに10人以上の列が!

わぉ、さすが人気店。


開店と同時に満席。相席でしたがなんとかすぐ座れました。

北口亭メニュー
メニューは餃子とラーメンです!シンプルね~

注文してから餃子登場まで待つこと30分。

北口亭について下調べはしていて、グルメサイトの口コミ等でみなさん

「待ちます!」「時間に余裕を持っていきましょう!」と書かれていたので

覚悟はしていたけど、ほほ~、ほんとだーって感じでした(笑)


さてさて、待ち焦がれた餃子ちゃんがこちらで~す!!

北口亭の餃子中
餃子中(8個盛)640円とライス150円(味噌汁はライス注文すると付いてきます)

一度焼いてから蒸しているため、こちらの餃子はしわしわ~っとしております。

そして、サイズが普通の餃子の1.5~2倍くらい!?

箸で持つだけでぷるるんとした皮から汁がしたたり落ちて

噛んでみると、口の中が肉汁ブッシャー!(ふなっしーか)って感じ。

特製の餃子タレでいただきますが、お肉にもしっかり味が付いていて美味しかったです。

餃子の表面がカリッとしたのも好きだけど、これはこれでアリですわ。

私は欲張って中(8個)を注文しましたが、かなりボリューミーなので女子は小(6個)で十分かも。

沼津餃子の店北口亭

こちら、お持ち帰り餃子もやっていて、食べている最中も電話予約の方がひっきりなしに受け取りに。

家も近いので、今度は電話で予約してみようと思います。


家に帰ってから餃子風味のゲップが・・・げふっ


◆沼津餃子の店 北口亭
 静岡県沼津市杉崎町6-18
※一日の数量が売り切れた場合には早くに店を閉じますのでご注意を!

カテゴリ: お食事

[edit]

△page top

金目鯛の煮付けでプチ贅沢の巻 

どーん! ばぶちゃんでーす!!

金目鯛の煮付け

うぉ~!金目鯛の煮付けでございますわ~!!

丸ごと一匹の煮付けなんて、なんとも贅沢~♪

(大きいので半分こして食べたけど)


とある日の我が家の会話

「沼津に住んでるのに、あんまりお魚食べてないよね」ということで

沼津港へお魚を買いに行ってきました。


けど、わたし魚の調理はどうも苦手で・・・

金目鯛の煮付けが冷凍になっていて、お湯で袋ごと煮れば食べれる便利な代物を購入。

職人さんが煮てくれているので、味付けもちょうど良いし、身もふわふわで、すごく美味しかったです。

お値段は千円。安いと思います!

(そんな頻繁には買えないけどね。プチ贅沢よ~)


沼津港からの富士山

沼津港から富士山がキレイに見えたのでパチリ。


もう一匹、冷凍庫で金目さんが眠っているので、いつ食べるか考えちゅー。



【買ったお店】
 沼津みなと新鮮館 魚問屋 千漁屋

カテゴリ: お食事

[edit]

△page top

ばぶちゃん 田子の浦にうち出てみれば~富士山の巻 

どーん! ばぶちゃんでーす!!

ばぶちゃん田子の浦でどーん

富士山と「ど~ん!」

用事で富士市に行ったので『ふじのくに田子の浦みなと公園』に寄ってみました。

うほ~、いい眺めですこと。

小高い丘が展望台になっていて、富士山と一緒に田子の浦港と富士市の工業地帯が見えます。



富士山を見ていたら、ひらめいたわ!

ここで一句。

おばぶ田子の浦にうち出てみれば

田子の浦に うち出でてみれば 白妙の 富士の高嶺に 雪は降りつつ
(田子の浦に出て見渡せば、真っ白な富士の峰に雪が降り続いている)


・・・って、あらやだ、聞いたことある句だわね。

奈良時代の歌人、山部赤人(やまべのあかひと)が百人一首で読んだ句ですな。

赤人さんの頃の『田子の浦』って、現在の場所とはちょっと違うらしいんだけど、

それでも富士山を見て読んだことには変わりないわよね。


ばぶちゃん田子の浦みなと公園にて

こちらの公園、北に富士山、南に海が一面に広がっていて、絶好のロケーション♪


せっかくなので、パノラマ写真も撮ってみましたよ。

田子の浦の富士山と海パノラマ

富士山と田子の浦港の河口


おばぶ田子の浦の大パノラマ

こちらは駿河湾です。

うみ~は広いな~大きいなーーー!



ちなみに、この『ふじのくに田子の浦みなと公園』は、

現在整備中で完成した部分のみ開放されています。

山部赤人の石碑や野外ステージ、アスレチックの遊具なんかもありました。

これから整備するであろう花壇なんかもあったりして、完成したら更にキレイな公園になるだろうな~と思いました。

田子の浦港はしらすが有名で、近くには『富士山しらす街道』があるので

(今回は時期はずれだったのでダメでしたが)

暖かくなったら、新鮮な生しらすを食べにまた立ち寄ってみたいわ~。



◆おまけ

そうそう、公園の整備工事の小屋なんだと思うんだけど


ポツンと建ってました。

贅沢な眺めの小屋

富士山 ひとりじめ!

贅沢な眺めで うらやましいなー。


けど、「ここに一泊してロケします」って言われても

確実にどっきりで『寝起き逆バンジー』もしくは『爆破』とかされそうだから

あたくし警戒しちゃうけど~。



<スター☆おばぶ 本日のロケ地>
静岡県富士市前田地先 ふじのくに田子の浦みなと公園

カテゴリ: お出かけ・静岡ロケ

[edit]

△page top

久々に『寿司の大将』ランチの巻 

どーん! ばぶちゃんでーす!!

おばぶ大将でランチです

今日は、久々に沼津の『寿司の大将』でランチしてきました♪

前に食べに行ってから、すっかり気に入ってしまったのです。

本日3回目。めざせ常連!

今日のランチちらし

今日はカウンターに座ってみました。

大将とおかみさんが作業しているのを横目でチラチラ見つつ、お寿司を待つ感じ

回らないお寿司屋さんは慣れないもので、ちょっとドキドキ。


今回も『日替わり生ちらし』をいただきましたが めっちゃ美味しかった~。

生ちらし寿司にサラダ、お味噌汁、お新香、コーヒーが付いて1050円はやっぱり激安だわ!!


---

カテゴリ: お食事

[edit]

△page top

ばぶちゃん オペ終了 復活しました!の巻 

どーん! ばぶちゃんでーす!!

ニューおばぶ2014

みなさん ご心配おかけしました。

無事に腕のメンテナンスが終わって ばぶちゃん復活しましたよ~!

ついでに、右耳もちぎれてたので、治してもらいました。

これで心置きなく「どーん!」ロケが出来るわ。

衣装チェンジもして 気分も一新!


あ、ちなみに ふところの札束は

珍味銀行の壱億円札(マヨネーズ入り)よ。

ドクターMへの袖の下のつもりが、渡す間もなく いずこへ消えて行ってしまったわ。残念

---

カテゴリ: 日記

[edit]

△page top

ばぶちゃん 緊急オペ の巻 

どーん・・・ばぶちゃんです・・・うーっ

ばぶちゃん床に伏せる
お友達 左から 白うさぎなめこ氏、もくちゃん、ホワイティーさん、ももえさん

あらら、ばぶちゃんが寝込んでます。

お友達も心配そう。


じつは、はりきっていろんなロケしていたら


チラッ

ばぶちゃん手の怪我

いつの間に また腕がボロボロになってました。

ということで、今回も謎のドクターMに手術してもらうことに。

◆ドクターMとは、ばぶちゃんのメンテナンスを一手に引き受ける、謎の人物である。 

 その正体は、誰も知らない…。


今回も腕のフエルトが薄くなってしまいましたので、交換が必要です。

日帰り手術も可能ですので、すぐ良くなるでしょう。(ドクターM 談)


<オペ室にて>
ばぶちゃん緊急手術2014

先生、オペ室って木目調なんですね。

(気のせいかコタツみたい…)うーっ…



そんなわけで、ばぶちゃん 新しい腕へのメンテナンス中です。

次回は元気な姿で「どーん!」できるかな!?


---


カテゴリ: 日記

[edit]

△page top

ばぶちゃん リトルマーメイド観劇の巻 

どーん! ばぶちゃんでーす!!

ばぶクロでリトルマーメイド観劇
ばぶちゃんクロちゃん 大井町で「どーん!」

昨日は、東京の大井町にある 四季劇場〔夏〕で『リトルマーメイド』を観てきました!

ダンナ様にはお留守番してもらって、まーみの妹みーこと中学からの親友Tちゃんと三人での女子会でした♪

同級生三人(あ、まーみ双子だからね)、ランチして観劇して、お茶して

久々の再会に大盛り上がり、終始 笑いっぱなしで楽しかったわ~。

ちなみに、ばぶちゃんも親友のクロちゃん(妹家に住むモノガチャピン)と会えて嬉しそうでした。


おばぶマーメイドとパチリ

ディズニーミュージカル「リトルマーメイド」は

昨年4月の開幕から、やたらとチケットが売れていて すごい人気のミュージカルです。

「ディズニー」という看板と、何度もテレビで取り上げられていたりの宣伝効果のおかげなのかしら!?


が、個人的には思うところがいろいろあって・・・

(追記にそれは書きます)


まぁ、それは置いておいて、久しぶりに友人と会えたし 本当に楽しい一日でしたわ♪


リトルマーメイド(劇団四季 公式HP 作品紹介)


-- 続きを読む --

カテゴリ: ミュージカル観劇など

[edit]

△page top

ばぶちゃん ケンタッキーに行くの巻 

どーん! ばぶちゃんでーす!!

ばぶちゃんとカーネルサンダース

あ~れ~

カーネルサンダースのおじさまに抱っこしていただきました。


最近、『骨なしケンタッキー』のCMをやたら見るので

すごく気になって食べに行ってきました。

おばぶと骨なしケンタッキー

骨なしケンタッキーお試しパックで食べ比べてみましたよ。


骨なしケンタッキーは むね一枚肉を使って、衣は同じあのお味ということで食べやすい!

手も汚れにくいし、お子さんにはいいかもね。

けど、むね肉なんで 少々パサッとしてました。しかたないねー。


久々にお店で熱々のケンタッキー食べれたので、それもあったかもしれないけど

オリジナルチキンの方が、やっぱりジューシーで文句なく美味しかったわ~。

あの変わらぬ味、たまーに食べたくなるのよね。


さて 一応、引きの全身ショットもパチリ。

おばぶとカーネルサンダース奇跡のショット

カーネルおじさんに抱っこしてもらうと、健康に育つとか

・・・って、それ力士じゃない!!



---

カテゴリ: お食事

[edit]

△page top

プロフィール

アルバム

最新記事

カテゴリ

どーん!

どーん!!

リンク

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示