11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

スター☆おばぶの本日もロケ日和です。

ぱんだのばぶちゃんとまーみの子育て日記

静岡『大やきいも』でほっこりの巻 

どーん! ばぶちゃんでーす!!

ばぶちゃん大やきいも

静岡市にある駄菓子系おでんの老舗『大やきいも』に行ってきましたー!

テレビで何度か見て、すごい行ってみたいな~と思っていたお店です。

店内は昭和っぽーいレトロな感じで、初めてなのになぜか落ち着く雰囲気。

静岡おでんと焼きいも
おでん(白やき、だいこん、牛すじ、こんぶ)

「静岡(しぞーか)おでん」と「安納芋の焼き芋」をいただきました。

「静岡おでん」は黒いつゆに串に刺さった具が煮てあって、だし粉(青海苔+鰹節)をかけて食べます。(+お好みでからしも付けてね)

とっても味がしみてて軟らかく、どれも美味しかったですよ~。

しかもお値段が牛すじ100円以外、その他の具は60円!安っ!!

おでんは鍋からセルフで好きなものをチョイスでき、私たち 何度もおかわりしてました。

「安納芋の焼き芋」は甘みが強くねっとりしていてクリーミー♪

あと写すの忘れましたが、お土産に買った大学芋もほくほくで美味しかった~

私たちが店内で食べている間も、ひっきりなしにお持ち帰りのお客さんが買いに来て、すごく地元に愛されているお店なんだな~と納得。

お鍋を持参しておでんを買いにくるお客さんもいたりで

この空間は「昭和の良き日本」って感じで、気持ちもほっこりとするお店でした♪


☆詳しくはこちら⇒大やきいも(my旅 しずおかHP)

---

カテゴリ: お食事

[edit]

△page top

プロフィール

アルバム

最新記事

カテゴリ

どーん!

どーん!!

リンク

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示