11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

スター☆おばぶの本日もロケ日和です。

ぱんだのばぶちゃんとまーみの子育て日記

ばぶちゃん『伊豆シャボテン公園』を散策するの巻 

どーん! ばぶちゃんでーす!!

ばぶちゃん伊豆シャボテン公園でどーん

この前、伊豆シャボテン公園へ カピバラの露天風呂を見に行ったときのつづきでーす。


どーん!

カピバラ露天風呂ゆず投入

はっぴを着て番頭さん風な飼育員さん、ゆず投入!

元祖カピバラの露天風呂が有名なシャボテン公園ですが、せっかくなので園内を散策してみたいと思いまーす!


さっそく なぞの巨大な物体が!!

サボテン温室入り口

インパクト大な この鳥『高原竜』といって、初代ウルトラマンの怪獣「高原竜ヒドラ」のモデルなんだそうな。

高原竜がサボテン温室の入り口になってまーす。


おー、サボテンがいっぱい!

サボテンいっぱい

温室は5つもあって、それぞれ原産する地域(メキシコ、マダガスカル、アフリカなど)に分かれて展示されてます。

温室どうしは地下道でつながってて、ちょっとした探検みたいでした。


どーん!

サンタ姿のシャボくん

シャボテン公園のキャラクター『シャボくん』よ~。

この日はクリスマス前だったので、サンタバージョンでした。

ハグしてほしかったけど、トゲが刺さるとイヤだから やめたわー。

ばぶちゃん巨大なメキシコの石像と

サボテンといえばメキシコということで、

メキシコの古代石像のレプリカがたくさんありましたよ。


休憩エリアで一息ついてたら、スタスタ……と何かが横切りました!

リスザルが机を通りすぎた

リスザルだーーーっ!


園内を散策していると、またまた前を何かが横ぎりました!

トコトコ トコトコ…

クジャクが前を通りすぎた

クジャクだーーーっ!!

なんと 園内 動物が放し飼いなの!


他にも、カンガルーの丘やリスザルの森、バードパラダイスなど大きくエリア分けはされていますが、

よくある動物園のように、小さな檻に入れられているんじゃなくて

みんな のびのび暮らしているようでした。


おや、最近CMでおなじみの

ブラックスワンがいたよ

ブラックスワンがいました!

今年のクリスマスは、さみしい人に塩辛を贈って大忙しだったみたいね。


大室山とシャボテン公園

園内を見渡せる絶景ポイント『太陽の広場』にて。

高原竜やピラミッド形温室などが一望できるわ。

後ろの丸いお山は大室山よ。つるんとしてて、なんか可愛いフォルムね。


富士山も見えますよ!

シャボテン公園からの富士山

朝、園内に入る前に駐車場から撮りました。(園内にも富士山展望台があります)


他に動物たちの学習発表会もやってました。

鳥の発表会を見ましたが、トレーナーのお姉さんの話術が、めっちゃ面白かったです。

出演する鳥(大きなインコ、カラス、タカ)たちが、まぁ~頭の良いこと。感心しました。


お目当てはカピバラでしたが、他にも見どころたくさんで、シャボテン公園 すごーく楽しめましたよ♪



おまけ

シャボくんの後ろ姿

シャボくんと係りのお兄さんが、大室山方面へ消えていった・・・

うしろ姿に哀愁を感じます。

がんばれ シャボくん!!


<スター☆おばぶ 本日のロケ地>
静岡県伊東市富戸1317-13 伊豆シャボテン公園

----

カテゴリ: お出かけ・静岡ロケ

[edit]

△page top

ばぶちゃんクリスマスプレゼントをもらう の巻 

どーん! ばぶちゃんでーす!!

ばぶちゃんプレゼントをもらう

クリスマスに まーみの妹からばぶちゃん宛てにプレゼントが届きました!

ピンクの豹柄おかし入りブーツと、クリスマスカードと

ブタのお面。

ばぶちゃん前にも妹からピンクの豹柄おかし入りブーツをもらったことがあるので

両足がそろった!!


ということで、さっそく はいてみました。

どーん!

ばぶちゃんブーツをはいてみた

どう 似合ってる?


---

カテゴリ: 日記

[edit]

△page top

御殿場 時之栖イルミネーションの巻 

どーん! ばぶちゃんでーす!!

ばぶちゃん愛の鐘の夕暮れ

御殿場高原 時之栖(ときのすみか)にイルミネーションを見に行ってきました!

ばぶちゃんの後ろに見えますのは、時之栖のよろこび山にある愛の鐘よ。

鐘の下奥に見えるのは、富士山です。


せっかくなので時之栖の噴水ショー『ヴェルサイユの光』を見ることに。

なんと入場口でカッパを渡されました。風向きによっては水がかかるとのこと。

ベンチで日が暮れるのを待ちながら、水よけじゃなく防寒着としてカッパ着用。(じっとしてるとめっちゃ寒い)

s-IMG_0964_20131224103804a87.jpg

待ちに待った噴水ショースタートで~す♪


時之栖の噴水ショー01

音楽にあわせて、色とりどりの光と水が連動して、とってもキレイ!


なんと最高70メートルまであがる噴水です!

時之栖の70m噴水

これでも50メートルくらいかも。(70mはカメラに入らなかったわ!)

前の人の手が写っちゃったけど、これもお客さんみんな大興奮のあかしだわね。


キラキラ~☆

星の王子様と噴水

噴水ショーの最後は、星の王子さまが登場!

約30分間のショーでしたが、寒さも忘れてうっとりしてしまいました。

特に70メートルの噴水は見る価値あり!!

あ、ちなみにたまーに霧雨程度の水しぶきがあったくらいで、濡れませんでした。

※噴水ショー『ヴェルサイユの光』は有料ですので、ご注意を~!



噴水ショーを見たあとは、イルミネーションを堪能♪

ばぶちゃん時之栖イルミでどーん

今年のテーマは『誕生 ~はばたく』

お空には5000羽ものコウノトリが舞っていて、不思議な感じ。

通路には多数のかまくらがあって、中では家族連れやカップルなどが楽しそうにしてました。

時之栖イルミ飾り

全体的にイルミネーションは少なめでしたが、幻想的な空間で素敵でしたよ♪


時之栖の巨大ツリー

大きなモミの木クリスマスツリー。 これまたキラキラ~☆

正面は人だかりですごいので、横からパチリ。



ところ変わって、我が家にて

クリスマスケーキはイチゴショート

やっぱりイチゴのショートケーキよね~。この安定感、抜群!

太るから今年はホールで買うのはやめました(笑)

素敵なクリスマスになりますように

みなさ~ん メリークリスマス!


<スター☆おばぶ 本日のロケ地>
静岡県御殿場市神山719番地 御殿場高原 時之栖(ときのすみか)
時之栖イルミネーション

---

カテゴリ: お出かけ・静岡ロケ

[edit]

△page top

『冬至』 ゆずには気をつけろ!の巻 

どーん! ばぶちゃんでーす!!

ばぶちゃんゆず湯

昨日、12月22日は冬至。

ということで、我が家も ゆず湯 にしてみましたよ~!

ばぶちゃんは諸事情により 入浴はNGなので、さっそく まーみが入ってみました。


あ~、ゆずの良い香り~。

今回は丸ごとを4つプカプカ浮かべて、+3つを四分割して洗濯ネットに入れてギューギューしぼってみました。

ゆず湯はお肌がすべすべになると聞いたので、ゆずのエキスを湯船でお肌にすりすり・・・



しばらくすると

あれ、なんか 肌 チクチクする。

腕やらお腹やら、太ももが痛がゆい!


ゆっく~り ゆず湯を楽しむはずが、痛みに耐えられず急いで体を洗いなおして浴室を出ることに


その後、ネットで調べてみたら

「柑橘類の刺激は意外に強いので、お風呂上がりに皮膚の敏感な部分がヒリヒリしたりすることもあります。ゆず湯の経験のない方はネットなどに入れて少量から試してみるとよいでしょう。細かくしすぎると刺激が強くなります。」とのこと。

あらら、まさに そのとおりでした。

トホホ・・・

来年の冬至は気をつけよう。


あ、そうそう

ばぶちゃんのお宝画像を思い出したので ぺたっ。

(むかしのブログから引っぱってきました)

ばぶちゃんゆず湯に入る

きゃん、せくしーショット!!

---

カテゴリ: 日記

[edit]

△page top

カピバラさんの露天風呂 伊豆シャボテン公園の巻 

どーん! ばぶちゃんでーす!!

ばぶちゃんカピバラさんと

今日は、伊豆高原にある伊豆シャボテン公園に行ってきました!

ここは『元祖 カピバラの露天風呂』で有名なのよ~。(今年で31年目!!)

といっても、私も最近テレビで見て知ったんだけどね。えへっ。

ピッカピカのミラーレス一眼ちゃんを手に、さっそく「どーん!」ロケしてきましたよ~ん。


うおーっ! いる いる いっぱいカピバラさんがいるーーーっ!!

カピバラ気持ち良さそう

明日が冬至ということで、カピバラ一家は特別にゆず湯に入浴中~。

めっちゃかわいい!!

露天風呂のカピバラさん

目をつぶって、とっても気持ち良さそうです♪

露天風呂の周辺は、ほわわ~んと ゆずの良い香りが。


カピバラの露天風呂ゆず湯

ちなみに伊豆シャボテン公園のカピバラ一家は、家族9匹いまーす。

お父さん「雷(らい)」とお母さん「いくら」

お兄ちゃん「富士(ふじ)」、「だいず」、「コロッケ」ちゃん

11月に生まれた4匹のちびっこたち(現在名前募集中)の計9匹です。

みんな、なかなか素敵なお名前ですわね。

私もちびっこの名前を園内で応募してきました。どうなるかな~。

カピバラなぜか密集

それにしても、カピバラの露天風呂 癒されるわ~。

こちらのカピバラさんたち、かなりの長湯で1時間くらいは入ってます。

私はせいぜい15分くらいが限界だわー。


見ていたら、ばぶちゃんも露天風呂に入ってみたくなったみたい

おばぶ顔出し看板カピバラ編

どーん! 気持ちんよか~

・・・って、これ顔出し看板じゃない!!


さて、気を取り直して

ばぶちゃんカピバラと温泉につかる

あー、極楽 極楽~。

・・・って、カピバラさんの顔、でかすぎじゃない!?

すいませーん、お約束でーす(笑)


つづきまして お土産屋さんにて

ばぶちゃんを探せ!!(レベル1)

ばぶちゃんを探せ

かわいいカピバラさんのぬいぐるみ。ゆず持ってて、頭にはタオルが~。

あ、この中に せくしーパンダレディー(年齢不詳)がまぎれてます。


そんなことより、カピバラの露天風呂は2014年4月6日まで開催しているそうで、

これからもクリスマスイベントや、変わり湯としてミカンや菜の花など企画がいっぱい!

頑張ってるな~、シャボテン公園!!って感じです。



次回へ つづく


<スター☆おばぶ 本日のロケ地>
静岡県伊東市富戸1317-13 伊豆シャボテン公園

---

カテゴリ: お出かけ・静岡ロケ

[edit]

△page top

ついにミラーレス一眼デビュー の巻 

どーん! ばぶちゃんでーす!!

ミラーレス一眼だわーい
CANON EOS M ダブルレンズキット [ベイブルー]

きゃっほーっ!!

ちょっと早いけど、クリスマスプレゼントにカメラを買ってもらいました!

キヤノンのミラーレス一眼EOS Mよ~。

※いま ガッキーがCM出てるやつ(EOS M2)じゃなくて、その前の機種よ。

贅沢言いません、これでぜんぜん構いませーん。

ありがたやー。



じつはね、この写真 見てー

ゴミが写ったおばぶ写真

いままで使っていたカメラのレンズ内にゴミが入ってしまって、

修理に出そうかとも思ったけど、安いおもちゃのようなカメラだったから

カメラより高い修理代を払うのもな~と・・・困ってたの。

(最近はダンナ様のお古カメラを使ってました)

お出かけしてばぶちゃんや風景の写真を撮るのが趣味なので、これは嬉しい!!

ついに まーみも一眼レフ デビュー♪

とはいえ、カメラの知識が乏しいので これから修行しなきゃだわ。


---

カテゴリ: 日記

[edit]

△page top

ばぶちゃん密会スクープ!?の巻 

衝撃のスクープ写真を入手しました!

どーん!

ばぶちゃん密会

ばぶちゃん パパラッチされたもよう

なめこ氏と熱愛か!?

「よく楽しそうにドライブしているようですよ~」関係者談

明日の週刊誌に掲載される かも!?(笑)


・・・って、そんなこたぁ~ない(←タモリ風に)

お買い物に行って駐車場に車をとめると、似たような車が たくさんあるので

買い物後に マイカーを見つけるの わたし苦手なのよね。

だから、目印になめこさんをハンドルに挟んでからお買い物に行くようにしてます。

今回は ばぶちゃんも挟んでみました。

何かすごくいい雰囲気だったので、駐車場で撮ってみたわ。

---

カテゴリ: 日記

[edit]

△page top

ばぶちゃん ぬいぐるみインタビューをうける!の巻 

先日、なんと 我がブログスター☆ばぶちゃんがインタビューを受けました!!

その記事をチラ見せ~

ぬいぐるみインタビューばぶ編

スズキミさん著『ぬいぐるみへの異常な愛情 ~ヌイグルミストのブログ』で

「ぬいぐるみインタビュー」という素敵な企画がありまして

ばぶちゃんがインタビューを受けさせていただきました!

先日、完成した記事を見て、ばぶちゃん・まーみ大興奮&大感激よ~

そのインタビューの様子はスズキミさんのブログにてぜひぜひご覧ください♪

可愛い赤ちゃんをお世話するヒラメのカレイちゃんや、

たくさんのぬいぐるみが登場する素敵なブログですよ~。



さぁ、元気よく 本日もあの方に「どーん!」してもらいましょう

どーん! ばぶちゃんでーす!!

ばぶちゃん富士山やほー

ヤホー!

実はリアルでも朝霧高原へ行ったときに、こんな写真も撮ってまして

このインタビューでカレイちゃんと富士登山しているショットを見て

余計にビックリしてしまいました!

※これ合成写真ではなく、画像ソフトで黒子(ジャーマネまーみ)の手を消してあります

スズキミさん、このたびは ありがとうございました!

---

カテゴリ: 日記

[edit]

△page top

なめこクリスマスツリー と今日のおやつの巻 

どーん! ばぶちゃんでーす!!

ばぶちゃんとなめこツリー2013

我が家もクリスマスツリーを飾りましたー。

う~ん、やはりツリーを見てると気分が高まりますね~♪

なめこさんもオーナメントに加わってもらいましたよ。


小さいツリー(ニトリで999円)ですが、

広い部屋でもないので これくらいがちょうどいいわ。



キラーん☆

またイチゴ大福を買った

美富士の近くまで行ったので、また大福を買っちゃいました♪

いちご大福の他に ちょっと冒険して、生クリームどら焼き、クリーム芋大福も購入。

おやつタイムが楽しみ~

---

カテゴリ: 日記

[edit]

△page top

美富士『いちご大福』 絶品よ~の巻 

どーん! ばぶちゃんでーす!!

ばぶちゃんイチゴ大福と

みなさ~ん、イチゴが美味しいシーズンになりましたよ。うふっ

見て~、大きな いちご大福。イチゴが はみ出ちゃってるわ!

はみパンならぬ、はみイチよ!!

沼津にある和洋菓子店『美富士』の いちご大福がめちゃくちゃ美味しいの~。

この大ぶりでフレッシュなイチゴの甘みと、塩っけのある あんことの絶妙なハーモニーがたまりません。

わたくし こちらのお店の いちご大福を食べまくっております。

イチゴ大福を切ってみたよ

撮影のため大福さまを割ってみました。

美しいイチゴだわ~。うっとり~


ダンナ様からは「そんなに食べたら太るよ~

1シーズンでどれだけ食べるのか数かぞえてみなよ!」と言われる始末。

いっそのこと私、いちご大福道を極めてみたいものだわ~(←そんなもんあるのか!?とツッコミされそう)

ちなみに11月~今現在、我が家のカウントは数は26(まーみ14、ダンナ様12)個となっております。

ん、ん、ダンナ様もあたしと一緒にけっこう食べとるやないかい!!


お店はこんな感じ チラッ

沼津の美富士

んふんふー(昔ながらの和洋菓子屋さんだよー)

和菓子やプリン、100円ケーキなんかも売ってますが、いちご大福が絶品です!


美富士
静岡県沼津市自由ヶ丘1977-15
イチゴ大福 220円なーりー。

----

カテゴリ: お食事

[edit]

△page top

プロフィール

アルバム

最新記事

カテゴリ

どーん!

どーん!!

リンク

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示