09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スター☆おばぶの本日もロケ日和です。

ぱんだのばぶちゃんとまーみの子育て日記

ハロウィーン っぽくの巻 

どーん! ばぶちゃんでーす!!

ハロウィンケーキとばぶちゃん

ハッピー ハロウィーン♪

とは言っても 特に何かするわけでもなく・・・

もっぱらショップのカボチャやオバケの飾りつけを眺める専門でーす。

それより「今年もあと2ヶ月か~」という気持ちになってしまうのよね~。


せっかくなのでハロウィンに乗っかって、不二家でオバケモンブランを買ってみました。

う~ん、かわいい。それっぽいわ♪


そうそう、赤いリボンのライバル ペコちゃんも

ペコちゃんハロウィンバージョン

ハロウィンのコスプレしてました。

ばっちりアイメイクもしてるのね。ぬかりないな~。


みなさんはどんなハロウィンを過ごされるんでしょうか。

ハッピー ハロウィ~ン!!

---

カテゴリ: 日記

[edit]

△page top

レアシュガー(希少糖)がキターーー!!の巻 

どーん! ばぶちゃんでーす!!

レアシュガー希少糖

レアシュガースウィートがキターーーー!!

最近、テレビや雑誌で話題の

『希少糖』レアシュガースウィートをゲットしましたー!!


先日、『世界ふしぎ発見』で「太らない砂糖 レアシュガー」が取り上げられてて

太らないばかりか、食べ続けると「痩せる」効果があるとのこと。

なんて夢のような砂糖なの~!?

と、わたくし飛びついたわけです。

結婚して生活のリズムが変わって、ちょいと半年ほどで4、5キロ太っちゃいまして…。Σ(゜д゜lll)

テレビ見ながらどこで買えるんだろーと検索してると、公式ショップの通販で買えると判明。

ところが、みんな考えることは一緒で、すぐさま公式通販サイトはパンク状態。ぜんぜん画面が切り替わらない

夜中まで粘り続けて、やっと購入できました。きゃー、感激!

本当にこれ希少糖だわ。

毎日のお料理に、大事に(お値段も張るので…)使っていこうと思いまーす。

◆希少糖 D-プシコースについて詳しくはこちら
 (レアスウィート公式通販ショップ)

----

カテゴリ: 日記

[edit]

△page top

ステーキまいうー の巻 

どーん! ばぶちゃんでーす!!

ばぶちゃんと巨大アジ

見て見て~。大きいアジの開き!

沼津港でおばぶが一本釣りしました!!

やれやれ、なかなかのファイトだったわ・・・って、ちゃうわ!

これね、沼津の仲見世商店街にある「あじ平」さん(オブジェ)です。

「あじ平!」って大きな声でさけぶと、何やらよく焼けるらしいんだけど・・・

さけんでみたけど、反応してくれませんでした。(ちょっと声が小さかったかな)

あっちこっちの町で、さびれた商店街が多いなか、意外とここの商店街はにぎわってます。


さて、先日 「静岡発 そこ知り」っていうローカルなテレビ番組で

この沼津仲見世商店街を石ちゃんがブラブラしてたんだけど、

そこで気になったステーキのお店に食べに行ってきました。

黒毛和牛ステーキ

『J・みーと』の 黒毛和牛の霜降りモモ肉

平日ランチ価格で150g1300円でした。(ライス、スープ、サラダバー付き)

うーん、まいうー!!

ちなみにタレはステーキソース、塩、こしょう、にんにく、醤油、わさびをお好みで付けて食べます。

いろいろ試してみた結果、私は にんにく醤油+わさび の組み合わせが一番だったかな。(ステーキソースは個人的にはすっぱくて微妙…)


あ~、久々にステーキ食べれて幸せよ~

沼津のおいしいお店、あんまり知らないんで

体重と相談しつつ、もっと開拓してみなきゃな♪

---

カテゴリ: お食事

[edit]

△page top

ばぶちゃん道東旅行記ファイナル ~釧路空港編 

本日は『ばぶちゃんの道東旅行記』の番外編でーす。

(写真がいっぱいあるので・・・)

楽しかった旅も終わり、釧路空港から帰路につこうと行ってみると・・・

どーん! ばぶちゃんでーす!!

ばぶちゃんとシマフクロウ

シマフクロウが獲物を捕って飛び立ったーー!

とってもリアルなオブジェがありました。

ちなみに天然記念物のシマフクロウは世界で最も大型のフクロウよ。


ほかにも

たんちょう釧路空港にて

『たんちょう釧路空港』というネーミングだけあって、タンチョウ鶴が。

これ求愛のダンスかしら!?


ばぶちゃんとウシ

ウシさんもいましたよ。

たしかに北海道といえば『酪農王国』だもんね~。

「北海道3.7牛乳 よく飲んだわ~」


北海道 最後の晩餐は

釧路のスパカツ

釧路のB級グルメ『スパカツ』を晩ごはんにいただきました。

そう、スパゲティー+トンカツの夢のコラボ実現!

ボリューミーでカロリーハンパなさそうだけど、旅の思い出なので 良しとするか。

ゲフッ。


<おばぶの妄想コーナー>

おばぶと山内惠介

「幣舞橋でどうしておばぶの背中を追ってくれなかったの!?

 さよなら、惠介さん・・・

 どっちが早くスター☆になるか競争よ」



何やら ばぶちゃん訳アリ!?

・・・って、この微妙なイケメン風 誰やねん!!

その名も『釧路空港』という曲を歌っている歌手『山内惠介』さんだそうです。

釧路空港のいろんなところにポスターが貼ってあったわ。




さてさて、初めての北海道旅行

ここぞとばかりにスケジュールを詰め込んでハードだったけど

とっても楽しい旅行になりました。





---

カテゴリ: 国内旅行

[edit]

△page top

『ばぶライス』一丁あがり 

どーん! ばぶちゃんでーす!!

ばぶライス

今夜は『ばぶライス』よ。

ブサイクになっちゃったけど、ばぶちゃんの絵をケチャップで描いてみました。

味はセクシーばぶ風味よ~


そうそう、今日は運動のため、となり町の温水プールに行ってきたんだけど

道中、素敵な景色がみれました♪

どーん!

富士山初冠雪2013

雪化粧した富士山。絵になるね~。

今日、富士山が初冠雪しました!

思わずパチリ。


---

カテゴリ: 日記

[edit]

△page top

ばぶちゃん コスモス園へ行くの巻 

連休中は久しぶりに実家&妹家へ帰ってました。

どーん! ばぶちゃんでーす!!

おばぶくりはま花の国にて

実家近くにある『くりはま花の国』へ行ってきましたよ~。

ちょうど「コスモスまつり」を開催中でした。(11/4まで開催)

おばぶコスモスまつり2013

この前の台風18、20号の影響で、倒れたり散ってしまった苗があって、

満開とまではいかないけれど コスモスきれいでしたよ♪

いまも大きな台風26号が来てますね。

せっかく咲いたコスモスたち大丈夫かしら!? 


ちなみに このコスモス園を登った丘の上には・・・


ガオーッ!

ばぶちゃんゴジラに狙われる

ゴジラがいまーす。

あ~れ~ スター☆おばぶが喰われるーー!!


そして、こ、こ、こどもたちが ゴジラのおまたに吸い込まれていく!!

こりゃ大変だ。救出せねば!!



ゴジラvsばぶちゃん2013

・・・って、これ子供に大人気の滑り台です。


ここアスレチックもあって、甥っ子と一緒になって遊んでたら、もーへとへと。

体力なくなったなーと実感しました。

お家に帰ったら、運動がんばろー!と心に誓うのでした。

---

カテゴリ: お出かけ

[edit]

△page top

ばぶちゃん道東旅行記 ~タンチョウ釧路編 

北海道旅行記のつづきでーす。

どーん! ばぶちゃんでーす!!

ばぶちゃん温根内木道にて

旅5日目は釧路湿原の『温根内木道』散策からスタート。

ここは約3キロの木道が整備されていて、とっても歩きやすいコースよ。

おばぶの後ろに ずーーーっと続く木道。

先が見えないわ。どんだけ広いの~!

温根内のパノラマ

見てこの大パノラマ!

湿原を展望台から眺めるのもいいけど、実際に湿原の中を歩けるなんて最高ー!

おばぶ温根内木道をゆく

空気もおいしくて、とっても開放的な散策でした♪

なんとこの木道から運がよければ丹頂鶴を見ることもできるそうですよ。



さて、釧路といえば『炉端焼き』が有名というこで

ばぶちゃん鮭番屋にて

『喰い処 鮭番屋』さんでお昼をいただきました。

自分で食べたい食材(魚や貝)を選んで、後ろのテントで焼いて食べるシステムよ。

釧路の炉端焼き

鮭の親子丼、牡蠣、ホタテ、サンマを食べました。

お店の人が食材は焼いてくれるので、素人の手出しは無用。

もー絶品!めっちゃ美味しかったわ!


お次は、帰りの飛行機まで時間があったので

ばぶちゃん釧路市立博物館にて

釧路の自然や風土を学べる『釧路市立博物館』へ

きゃん、なんか銅像が…これ何のポーズ!?


釧路のマンモスとおばぶ

入り口からマンモスさんがお出迎えしてくました。

北海道ではマンモスの歯の化石が発見されているそうですよ。

北海道の人たち、マンモスの肉を食べてたのかな~


「ばぶちゃーん いらっしゃい!」

こぐまとおばぶ

こぐまちゃんとすっかり意気投合。

ヒグマは日本では北海道にしかいないそうよ。


とれとれピチピチかに料理~♪(カニ道楽のCMかっ!!)

カニたちとばぶちゃん

毛ガニ、タラバガニ、花咲ガニだわ~。

美味しそー!! …って、そんな目でみちゃダメね。


忘れちゃいけない釧路のスター☆

ばぶちゃんタンチョウの剥製と

タンチョウの剥製。

おばぶ頭を突かれる。「あーれーー!顔はやめて。ボディーボディー!!」


館内は所狭しと「釧路」の陸や川や海にいる生物の標本などが展示されていて、かなり見ごたえありですよ。

時間を忘れて見入ってしまったわ。



せっかく釧路に来たのだから、元気なタンチョウが見たい!

ということで、

丹頂鶴とばぶちゃん

『釧路市丹頂鶴自然公園』へ

わー、いるいる! 生タンチョウに感動!!

ここは一年中タンチョウを見ることができるスポットよ。

釧路のタンチョウ

ゲージに二羽ずつ、つがいで飼育されてます。

すこしずつでもタンチョウの数が増えるといいな~。


さて、楽しかった旅も終わり『たんちょう釧路空港』へ



つづく (えー、旅 終わったんじゃないの!?)

---

カテゴリ: 国内旅行

[edit]

△page top

ばぶちゃん道東旅行記 ~釧路湿原編 

北海道旅行記のつづきでーす。

阿寒湖をあとにして釧路へ移動してきました。

どーん! ばぶちゃんでーす!!

おばぶと釧路湿原の看板

釧路といえば、日本最大の湿原『釧路湿原』。

めっちゃ広いので いくつかの展望台から眺めてみたいと思いまーす。

ばぶちゃんサルボ展望台にて

まずは『サルボ展望台』からの塘路湖方面の眺めよ~。

なかなか急な山道を登って見えた景色です。(このとき汗だく)

展望台前の木がわさわさ成長していて、やや見えにくいけど・・・いい眺めー。


サルボ展望台からさらに歩き、こちらへ

ばぶちゃんサルルン展望台にて

『サルルン展望台』からの眺め。

見晴らしが良くて、サルルン沼の緑がとてもキレイに見えます。

こりゃ絶景じゃ。見たことないトンボがいっぱい飛んでいました。


あっ!

ばぶちゃん野生キノコと

遊歩道で野生のキノコ発見!

ついキノコに反応してしまう おばぶ隊長。

栄養補給っと。


さぁさ、つづきまして~

おばぶ細岡大展望台にて

『細岡展望台(大観望)』からは、蛇行する釧路川を見ることができます。

この日はガスっていて見えなかったけど、空気が澄んでいれば 釧路川の後ろに「雄・雌阿寒岳」が見えるそうです。


さて、もうすぐ日が暮れちゃう!

ばぶちゃん釧路港にて

どーん! 釧路の港へ来てみました。

おばぶの後ろの船は、サンマ漁船のようです。

ライトピカーン!と光らせてカッコよかったわ♪

さて、釧路に来たら見てみたかった場所へ

ばぶちゃん幣舞橋で舞う

釧路の『幣舞橋(ぬさまいばし)』から夕日を眺めたかったの。

おばぶもブロンズ像と夢の競演♪

釧路の夕日は「世界三大夕日」の一つとして挙げられているんですって。

おばぶ幣舞橋から夕日を眺める

ほんとキレイな夕日ね~。

おばぶもうっとり・・・。

道東旅行も残りラスト1日、楽しむぞー!



おばぶの旅行記は、まだまだまだ まーだ つづく

---

カテゴリ: 国内旅行

[edit]

△page top

ばぶちゃん サンマ祭りに行くの巻 

どーん! ばぶちゃんでーす!!

ばぶちゃん沼津魚市場にて

ここは沼津港。後ろに見えるのは沼津魚市場よ~。

魚市場で何やら素敵なイベントが開催されているとの情報をキャッチしたので、チャリンコ飛ばして来てみました。

ばぶちゃん沼津港の行列

おー、やってるやってる。

すでに行列ができてるわ!

昨日、沼津魚市場では『ライジングサンマフェスティバル2013』が開催されてたの。

これは気仙沼の東日本大震災からの復興を、同じ港町として支援できないか・・・と始まったイベントだそうです。

気仙沼で水揚げされたサンマ1000匹が来場者にふるまわれ、売り上げは被災地へのチャリティーにあてられるんですって。

う~ん、良い企画じゃないですか!

おばぶサンマ待ち

魚市場の職員さんたちが、サンマを炭火で焼いてくれてます。

あたり一面 サンマを焼く煙が。う~ん、香ばしい。たまりませーん!

おばぶと気仙沼サンマ

焼きたてほやほやのサンマをゲット!

お代は募金箱に気持ちを入れさせてもらいました。

ちなみにサンマにふる塩は沼津産の『戸田塩』

お好みで『タチバナ』という日本古来の柑橘が添えてありました。

お味はもちろん、めちゃくちゃ美味しかった~!!絶品でしたよ~♪


ちょうどお昼になったので、市場にある『沼津魚市場食堂』でランチ。

沼津魚市場食堂さしみ定食

何度か沼津港へは来ているのに、魚市場の2階に食べれるところがあるなんて知らなかったー。

この日は、前日に『クサデカ』という静岡ローカルのテレビで、このお店が取り上げられていたこともあって混んでました。

お刺身定食を注文。新鮮で美味しかったわ~。


食後はちょっとお散歩。

おばぶとびゅうお

沼津港には大型展望水門『びゅうお』があります。

これで沼津港の内湾への津波をシャットアウトするそうな。

いざというときは びゅうおさん、頼んだよ~。

沼津港からの富士山1006

雲に隠れていた富士山が少し見えてきました。

港を通る漁船がまたいい味出してるわ~。

おばぶ沼津港にて富士山と

ばぶちゃんも沼津港で記念の「どーん!」

美味しいサンマにお刺身、富士山も拝めて万々歳な一日でしたわ♪


<スター☆おばぶ 本日のロケ地>
沼津魚市場 INO

---

カテゴリ: お出かけ・静岡ロケ

[edit]

△page top

ばぶちゃん道東旅行記 ~阿寒湖 まりも編 

北海道旅行記のつづきでーす。

どーん! ばぶちゃんでーす!!
ばぶちゃん阿寒湖にて

旅4日目は阿寒湖からスタートよ~。

この日の阿寒湖は朝から雨ー。

阿寒国立公園阿寒湖

霧っぽくてかすんでいて見えないけど、晴れてれば雄阿寒岳が見えるそうな・・・。


阿寒湖に来たからにはマリモを見なくては!!

阿寒遊覧船乗り場

阿寒湖の天然マリモは、遊覧船に乗って湖上のチュウルイ島『マリモ展示観察センター』に行かないと見れないのよ。

ということで、遊覧船の切符売り場にやってきました。

おっ!マリモちゃん!?(それとも緑色したバボちゃん!?)

おばぶとおそろいの赤いリボンしてる!!


ばぶちゃん阿寒湖を眺める

早くマリモ見たいな~♪とワクワクしながら、阿寒湖をお船に乗って観光よ。


ばぶちゃんチュウルイ島にて

天然マリモのいるチュウルイ島へ到着ー!


わぉー!!

ばぶちゃんマリモたちと

大きな水槽にマリモがいっぱい!

おばぶも大興奮よ~。

ばぶちゃん巨大マリモと

おばぶの顔と同じくらいの『巨大マリモ』も展示されてます。

本当に大きくて びっくらこきました。

ここは、マリモの誕生から大きくなるまでの過程が分かりやすく展示されています。

そこで、衝撃の事実が!!

くずれたマリモ

くずれる

マリモって大きくなりすぎると、中が空洞だから崩れちゃうんだって。

へー、知らなかったわー。


ばぶちゃんマリモの阿寒湖にて

マリモ(毬藻)は糸状の藻が絡まりあって、湖の穏やかな水の流で丸くなったんですって。

阿寒湖のマリモ、神秘だわ~。


帰りの遊覧船内で、阿寒湖を題材とした曲が何曲か流れるんだけど・・・

おばぶ阿寒湖遊覧船内にて

サビが「マリモを抱くおんな~♪」って曲が、めっちゃうけた!

笑いすぎて 涙が出てきます。(他のお客さんも大爆笑してた)

阿寒湖を観光した際は、マリモも見てほしいけど、この曲もぜひ聴いてほしいわ~。



阿寒湖のお次はこちらへ

ばぶちゃん硫黄山にて

『硫黄山』です。

その名のとおり「硫黄」の山ってことで、強烈な臭い。

すかしっ屁しても、まず ばれないレベルだわね。

硫黄山すごいよ

ゴツゴツした岩肌の噴気孔からはブクブク、グツグツ熱い蒸気が!

火山のエネルギーを肌で感じることができて、大満足のスポットよ~。


お次は・・・どこでしょう?

ばぶちゃん霧の摩周湖にて

美しく神秘的な湖・・・って、何も見えないじゃなーい。オヨヨー。

まさに『霧の摩周湖』でした。


おばぶの旅行記は、まだまだまだ まーだ つづく

---

カテゴリ: 国内旅行

[edit]

△page top

プロフィール

アルバム

最新記事

カテゴリ

どーん!

どーん!!

リンク

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示