07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スター☆おばぶの本日もロケ日和です。

ぱんだのばぶちゃんとまーみの子育て日記

ばぶちゃん ワンピース グランドアリーナツアーin静岡へ行くの巻 

どーん!ばぶちゃんでーす!!

ワンピースの方たちとおばぶ

ツインメッセ静岡に『ワンピース グランドアリーナツアー in 静岡』を見に行ってきました!

わぉー!麦わらの一味のみなさん勢ぞろい。

おばぶも仲間に入れてちょうだ~い♪

ばぶちゃんお友達とパチリ

これ オバケ?

舌がぺろ~んって出ててカワイイ。

ぶっちゃけ 私はワンピースに詳しくもなく、ハマっているわけでもない付き添いででしたが

気がつけば写真をいっぱい撮ってました。


ついでに こちらでも

ばぶちゃん登呂遺跡にて

『登呂遺跡』で どーん!

静岡市立登呂博物館にも立ち寄ってみました。

ワンピースの世界から弥生時代にタイムスリップだわ。


これソーセージ?きりたんぽ? 謎の植物とパチリ

ソーセージみたいな草

昔の田んぼを復元してあって、稲も植わってました。

弥生時代にはお米作ってたのかー。すごーい。

大昔のご先祖さまたちの暮らしぶりが学べます。


登呂博物館には土器の展示、田植えや火起こしの体験コーナーもありましたよ。

とっても勉強になりました。


---

カテゴリ: お出かけ・静岡ロケ

[edit]

△page top

箱根 十国峠へ行くの巻 

どーん!ばぶちゃんでーす!!

十国峠のケーブルカーにて

静岡のテレビ局で『十国峠』というところの特集をやっていて、意外と家から近いことが判明!

さっそくドライブがてら行ってみました。

ケーブルカーで十国峠の頂上をめざしまーす。


おばぶケーブルカーに乗る

あら、お客がいないわ。

ほぼ貸切状態。

どーん!

十国峠でどーん

頂上に着きました!!

あららー、残念。曇っていて富士山は見えませんでしたー。

トホホ・・・。

まぁ、夏場はなかなか富士山にお目にかかれないので、しょうがないか。

ということで、冬場にはこんなかんじな眺めだそうです。

チラリ

これが十国峠の眺め

うーん、おみごと!

冬にまた来てみたいわ。

箱根の関所でどーん

せっかくなので、箱根の関所にも寄ってみました。

ここは江戸時代の関所を復元した施設よ。

箱根の杉並木

大きな大きな杉並木。

樹齢350年の木もあるそうな。すごいわー。

ここを昔の人たちが通ったのね~。


箱根関所には何年も前に来たことあったけど、なんかとってもキレイになってた。

というか、御茶屋で団子食べた記憶がうっすらあるだけだったので、新鮮でした。


好物の顔出し看板めっけ!

どーん!

えっほえっほ

えっほえっほ

白ふん姿も荒々しい おばぶ。


おばぶ姫さまの おなーりー

わらわはおばぶ姫

どーん!苦しゅうないぞ。

おーほほほほ。


こら!おまえはお尋ね者のニセ姫だな!

お尋ね者おばぶ

「お尋者 おばぶ 捕らえた者 金三百両也」って、うっそー!!

たーすけてー!!

---

カテゴリ: お出かけ・静岡ロケ

[edit]

comment(0) /  trackback --

△page top

はじめまして「どーん!」 

どーん!ばぶちゃんでーす!!

どーん!オーストラリアにて

みなさ~ん はじめまして

このブログのスター☆ばぶちゃん(ぱんだ)です。

『ばぶちゃん』とか『おばぶ』って呼んでます。

この子は10何年か前に、私(まーみ)と妹で手作りした ぬいぐるみです。


いままで別のブログをしていましたが、引越しを機に新たにはじめてみました。

お出かけしたことや旅行、日々の備忘録として、まったーり ほそぼそと更新予定です。


どうぞよろしくお願いします♪

カテゴリ: あいさつ

[edit]

△page top

プロフィール

アルバム

最新記事

カテゴリ

どーん!

どーん!!

リンク

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示