09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スター☆おばぶの本日もロケ日和です。

ぱんだのばぶちゃんとまーみの子育て日記

おばぶ『パンダ銭湯』へ 〜横須賀美術館 

昨日は、当ブログスターの ばぶちゃんが、とある場所に行ってきたので、

久々のレポをば…


どーん!ばぶちゃんでーす!!

おばぶパンダ湯へ行く

お忍びで、パンダ湯へ行ってきました〜!!


パンダ湯の脱衣場

ここはパンダ以外の入店は、お断りのパンダ銭湯よ〜!

ひとっ風呂あびて、さっぱりしよーっと♪


…って、ばぶちゃん 諸事情により、お風呂NGじゃなかったっけ!?(^_^;)



ふふふ、以前にブログでオススメの絵本『パンダ銭湯』(これ)をご紹介したんだけど、

その作者の、tupera tupera(ツペラツペラ)さんの展覧会が、

なんと地元の横須賀美術館で開催中!?と知って、さっそく

ぼくとわたしとみんなの tupera tupera 絵本の世界展』へ行ってきました!

2歳4ヶ月の こばぶは、美術館デビューです。


展示は、ツペラツペラさんが手掛けた数々の絵本やポスターの原画が展示されていて、

絵と思いきや、細かい切り絵や貼り絵で出来ていて、いやービックリ!

そして、こばぶが原画と共に展示してある絵本にかなり食いついてました。

実家に里帰りして、最近はぜんぜん絵本を読ませてなかったので、反省。

どの作品もカラフルでカワイイし、大人も欲しくなるような絵本ばかりで、すごい楽しめました!

原画などの展示は撮影禁止ですが、一部(パンダ銭湯)の展示は撮影OKの太っ腹!

ということで、

パンダ湯へ潜入

私もパンダ湯の入り口で、こばぶとパチリ♪

あ、ちなみに出産予定日まであと3日のお腹です。


こばぶパンダの湯につかる

パンダ湯にも浸かれます♪

極楽 極楽〜(*^^*)


◆買っちゃった♪
絵本とパンダ湯の飴ちゃん

美術館のショップで、絵本やグッズがたくさん販売されてました。

こばぶ用に『やさいさん』という絵本を買いました。

あと、パンダ銭湯牛乳瓶入り笹あめ(笑)

あんまり美味しくはなさそうですけど、カワイイので買っちゃった。

飴ちゃんを食べ終わったら、牛乳を入れるとパンダが浮き上がって良い感じになる代物!


予定日間近の外出、実家から15分くらいで行けちゃう距離とはいえ、

ずっと立って展示を見るのは、ちょっぴりしんどかったですが(おまたが痛いぜ!)、

こばぶの楽しそうな姿を見ると、連れてきて良かったな〜と思いました。


この展示期間は、2017年11月5日(日)までと、まだまだありますので、

芸術の秋にパンダ湯でひとっ風呂、どうでしょ〜か!?



では、またおいおいね〜

スポンサーサイト

カテゴリ: ぱんだグッズとか

[edit]

△page top

お土産の『パンダマドレーヌ』と、タンス届く の巻 

どーん! ばぶちゃんでーす!!

パンダマドレーヌ

だんな様が東京出張のお土産を買ってきてくれました。

銀座コージーコーナーの『パンダのマドレーヌ』よ~。

東京近郊の一部の店舗でしか売ってないみたいです。

たしかに見たことなかったわ。


さっそく 実食!

パンダマドレーヌ実食

あ~ん!!

しっとりしていて、優しい甘さで美味しかったです~。

テカテカしてて、カロリー高そうだけど・・・。



◆おばぶの新居?

ニトリのたんす

木造のマンション、401号室です。

・・・って、これタンスじゃないの!!

こばぶ用のタンスが届いたので、設置しました。

ニトリで買ったシンプルなタンス。

とりあえず、買ってはみたものの、たいして入れる物がまだないので

いまは私の妊婦用へそ上デカパン とかを入れてます。



カテゴリ: ぱんだグッズとか

[edit]

△page top

手作りパンダスタイ おばぶバージョンの巻 

どーん! ばぶちゃんでーす!!

美白ばぶちゃん

あれ、ばぶちゃん!?

いつもと雰囲気が違うなー。ずいぶん色白だこと

ついにプチ整形だけでは限界が来たかー。



・・・って、ちゃいます ちゃいます!

色意外そっくり

スタイ(よだれかけ/ビブとも呼ぶ)を作りました~。

おばぶさんにソックリでしょ!?

それもそのはず、昔 おばぶを作ったときの型紙を利用したので、サイズ的には同じかと。

前回は、カーターズのパンダ型のスタイを紹介しましたが、自分でも作れそうだなーと思い、頑張ってみました。



アップ どーん!

パンダスタイおばぶバージョン

鼻のあたりをこんもりさせて、舌をペロンとさせてみました。

お腹の こばぶは男の子なので、真っ赤なリボンは付けませんでしたけど。

材料は、100均でふわふわなタオルを買って、首のかける分部は私が着ていたキャミソールのお古と安上がり~。

手縫いで愛情をこめて ちくちくしましたよ。

作り方は、ネットで「手作りスタイ」と検索すると、たくさんヒットするので、それを参考にしました。

おばぶさん(スタイ)を こばぶさんが付けてくれる日が楽しみです~♪


・・・って、『おばぶ』に『こばぶ』

「おぼんこぼん」(←漫才師)みたいね。

あ、歳がバレる。若い子は知らないかな~


カテゴリ: ぱんだグッズとか

[edit]

△page top

プロフィール

アルバム

最新記事

カテゴリ

どーん!

どーん!!

リンク

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示