07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スター☆おばぶの本日もロケ日和です。

ぱんだのばぶちゃんとまーみの子育て日記

お土産の『パンダマドレーヌ』と、タンス届く の巻 

どーん! ばぶちゃんでーす!!

パンダマドレーヌ

だんな様が東京出張のお土産を買ってきてくれました。

銀座コージーコーナーの『パンダのマドレーヌ』よ~。

東京近郊の一部の店舗でしか売ってないみたいです。

たしかに見たことなかったわ。


さっそく 実食!

パンダマドレーヌ実食

あ~ん!!

しっとりしていて、優しい甘さで美味しかったです~。

テカテカしてて、カロリー高そうだけど・・・。



◆おばぶの新居?

ニトリのたんす

木造のマンション、401号室です。

・・・って、これタンスじゃないの!!

こばぶ用のタンスが届いたので、設置しました。

ニトリで買ったシンプルなタンス。

とりあえず、買ってはみたものの、たいして入れる物がまだないので

いまは私の妊婦用へそ上デカパン とかを入れてます。




カテゴリ: ぱんだグッズとか

[edit]

△page top

手作りパンダスタイ おばぶバージョンの巻 

どーん! ばぶちゃんでーす!!

美白ばぶちゃん

あれ、ばぶちゃん!?

いつもと雰囲気が違うなー。ずいぶん色白だこと

ついにプチ整形だけでは限界が来たかー。



・・・って、ちゃいます ちゃいます!

色意外そっくり

スタイ(よだれかけ/ビブとも呼ぶ)を作りました~。

おばぶさんにソックリでしょ!?

それもそのはず、昔 おばぶを作ったときの型紙を利用したので、サイズ的には同じかと。

前回は、カーターズのパンダ型のスタイを紹介しましたが、自分でも作れそうだなーと思い、頑張ってみました。



アップ どーん!

パンダスタイおばぶバージョン

鼻のあたりをこんもりさせて、舌をペロンとさせてみました。

お腹の こばぶは男の子なので、真っ赤なリボンは付けませんでしたけど。

材料は、100均でふわふわなタオルを買って、首のかける分部は私が着ていたキャミソールのお古と安上がり~。

手縫いで愛情をこめて ちくちくしましたよ。

作り方は、ネットで「手作りスタイ」と検索すると、たくさんヒットするので、それを参考にしました。

おばぶさん(スタイ)を こばぶさんが付けてくれる日が楽しみです~♪


・・・って、『おばぶ』に『こばぶ』

「おぼんこぼん」(←漫才師)みたいね。

あ、歳がバレる。若い子は知らないかな~


カテゴリ: ぱんだグッズとか

[edit]

△page top

ぱぶちゃん パンダなおやつ の巻 

どーん! ばぶちゃんでーす!!

ジャイアントカプリコパンダ

スーパーで見かけて、思わずパケ買いしちゃいました。

ジャイアントカプリコ パンダ』です!!

我が家のスターと若干かぶっている、ピンクのリボンつけたパンダちゃんが

「買って~」と、つぶらな瞳で訴えてきたのよ。


で、何がパンダなんだと~??と開けてみると

ホワイトチョコにココアクッキーが散りばめてあって、な~るへそ

白と黒=パンダ なのね。

では、スター☆おばぶ 実食!

おばぶパンダを食す

あ~ん

ふんわり、さっくり!これこれ!!なつかしい食感だわ~。


小さい頃、ジャイアントカプリコは滅多に買ってもらえない憧れのお菓子だったので、プチ幸せを感じつつ味わいました。

けど、自分が大きくなったからか、あんまりジャイアントじゃないなーと・・・


さて、今日は三連休の初日。

お出かけロケしようと思っていたのに、寝坊して行けませんでしたー。

まぁ、のちのち雨やら雷やら お天気も悪かったので、結果オーライでしたが。

明日こそ、早起きして お出かけロケに行くぞー!!(←自分へのプレッシャー)



<スター☆おばぶ 本日のおやつ>
グリコ ジャイアントカプリコ パンダ

カテゴリ: ぱんだグッズとか

[edit]

△page top

プロフィール

アルバム

最新記事

カテゴリ

どーん!

どーん!!

リンク

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示