04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

スター☆おばぶの本日もロケ日和です。

ぱんだのばぶちゃんとまーみの子育て日記

世界の中心で「どーん!」の思い出の巻 

どーーん! ばぶちゃんでーーす!!

ばぶちゃん朝のエアーズロックと

朝日を浴びて赤く染まった でっかいウ〇コの前で「どーん!」

・・・って失礼な、ウ〇コちゃうわ!!

そう、ここはオーストラリアのウルル(エアーズロック)よ~ん。

ウルルはオーストラリアのほぼ中心にあって、高さが348m、周囲は9.4km。東京タワーよりも高いのね!

一生に一度でいいから 行ってみたかった場所なの。

ふぅ~、世界の中心で「どーん!」を叫ぶ 達成したわ。


え、ばぶちゃんいつ海外ロケに行ってきたのよん??(と、声がちらほら)

ばぶちゃん飛行機内にて
ばぶちゃん機内にて

実はSDカードの整理をしていたら、半年前に新婚旅行したオーストラリアの写真がたんと出てきまして。

そういや、その時ブログお休みしていたのでアップしてないな~と。

いまさらですが、せっかくなので載せちゃおーっと思ったわけです。


◆マウントオルガ(カタジュタ)

ばぶちゃんカタジュタにて

ウルルが1個の岩なのに対し、こちらは36個の岩の寄せ集まり。

高さはウルルより高い546m周囲36km。山手線一周とほぼ同じ周囲ですって!!

ほげ~っ!

ばぶちゃん世界の中心でどーん

それにしても大きいわ。カメラに収まりきらない迫力でしたよ~。


おばぶマラウォークにて

自然がつくり出した神秘ね。不思議なかたちだわ~。

マラウォーク(ふもとめぐり)といって、アボリジニの方々が描いた壁画を見たり、たっぷり散策しました。


オーストラリアといえば

ばぶコアラ現る

ユーカリの木に コアラ?

「きゃ、めっかっちゃった。あたくし おばぶよー。」

と、こんな写真も撮りつつ、世界遺産 ウルル・カタジュタ国立公園を満喫するのでした。

めっちゃ暑くて(37,38度あるよ)ハエがいっぱいいたけど、行けてよかったな。


◆世界遺産 グレートバリアリーフに浮かぶグリーン島にて

ばぶちゃんグリーン島でどーん

青い海、白い砂浜、そしてグレーベージュのおばぶ

グリーン島へはケアンズから高速船で45分くらいで行ける小さな島よ。


◆ユーカリの森、世界遺産 ブルーマウンテンズ国立公園

奇岩スリーシスターズとおばぶ

エコーポイントから奇岩スリーシスターズの眺めと、広がるユーカリの森。

『ブルーマウンテンズ』の由来は、ユーカリの葉から蒸発したオイル成分の霧で青ずんで見えるためだそうよ。(そう言われてみると、この森たしかに青っぽかったような…)

なので、コーヒーのブルーマウンテンとは別物よ~。


おまたコアラにもんまり?

巨大コアラとばぶちゃん

エコーポイント近くのショップで、巨大なコアラと遭遇!

くたびれた感じに親近感をおぼえたわ。


◆オペラハウスとハーバーブリッジを背に

ばぶちゃんシドニーでどーん

オーストラリアお約束の風景。

なんか合成写真みたいだけど、シドニーにも行ってきたよー!

キラキラ輝く水面がキレイね。


と、こんな感じで 滞りなく旅を過ごしたのでした。

あー、オーストラリア。いいところだったな~

こうしてブログにアップしておけば、いつでもパッと読み返せるのでいいな。

(自己満足ですみませーん)


◆おまけ

乗り継ぎの香港にて(笑)

ばぶちゃん香港で顔出す

じゃ、またね。ばぁーい

---

カテゴリ: 海外旅行

[edit]

△page top

プロフィール

アルバム

最新記事

カテゴリ

どーん!

どーん!!

リンク

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示