04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

スター☆おばぶの本日もロケ日和です。

ぱんだのばぶちゃんとまーみの子育て日記

江ノ電・大仏・江ノ島水族館へ GWのおもいで 

2017年GWのおもいで 続きでーす!

私の実家で、じいじ・ばあばと やっと自然に接するようになった こばぶ氏。

もうちょい実家で遊ばせてあげたかったのですが、この夏にたっぷりね(^_^;)

実家で朝食を済ませてから、ダンナさんが前々から行きたがっていた鎌倉・江ノ島方面に立ち寄ってから帰ることに。

江ノ電に乗る

マイカーを置いて江ノ電で観光しよう!と、『パーク&レールライド』というお得な切符があることを知り、江ノ島のすぐ近くに駐車して、観光することに。

こばぶは江ノ電に大興奮!

そういや こばぶが電車に乗るの初体験かも♪

家の間をギリギリ通ったり、海が見えたり、車窓も楽しんでました♪

長谷でタコせん

長谷駅で下車。目指すは鎌倉の大仏さま!

道中、たこせんと焼きたてメロンパンを食べ歩き♪


着いた 着いた!

鎌倉の大仏さま どーん!!

GW鎌倉の大仏

大きさもですが、観光客の多さにも圧倒される(^_^;)

この日は、平日(5/1)とはいえGWの合間とあって、すごい人でした。

鎌倉の大仏

こばぶもばぶちゃんと記念にパチリ。


はとサブレ

大仏すぐに豊島屋があったので、ダンナさんの実家と自分たち用に『鳩サブレ』を買って、

こばぶは荷物を持ちたがり〜、食べたがり〜

駅のベンチで鳩をガッツク!


その後、急に雲行きがあやしくなって、ザーザー降りに!

なんとか江ノ島駅に戻って、新江ノ島水族館へ行きました。

新江ノ島水族館にて

こばぶ 大きなニモ持ってパチリ〜。

観光施設って、よく入り口付近で写真を撮ってくれますよね。

高いんだけど、記念だと思うと、つい買ってしまう…。今回もお買い上げ〜。

こばぶ江ノ水を満喫

ドリフの「志村 後ろ後ろ!」…じゃないけど、「こばぶ 上 上!」と言ってもエイに気づかず。


海ガメの水槽

時間があまりなくて、駆け足で水族館内を見て、

やはり外せないイルカのショーと海ガメ(←私が好き)を見てから帰りました。


本当は、鎌倉駅の小町通りとかで食べ歩きしたり、

海辺でちゃぷちゃぷ遊んでみたりしたかったのですが、時間切れー。

あ、江ノ島にも渡ってません!

まぁ、それはまたの機会に!!


ちなみに この日(5/1)は、私の誕生日だったので、夕飯作るのダルいし、

沼津に帰ってから、さわやか長泉店でげんこつハンバーグを食べました♪

さわやかハンバーグ

う〜ん、美味しい!

こばぶは真っ赤なブーブのお皿のお子様カレー。

一口食べるごとに「おーいしー♪すごーい!」と、おだてて なんとか完食!


こんな感じのGW前半でございました。

GW後半のおもいで 〜ダンナの実家編もアップせねば…。

では、またおいおいね〜


スポンサーサイト

カテゴリ: お出かけ

[edit]

△page top

『マザー牧場』GWのおもいで 〜私の実家編 

2017年GWの おもいでをば…。

GWの前半は、私の実家 横須賀へ帰省しました。

どーん!

ばぶちゃんinくりはま花の国

海と東電の煙突三本と、フェリー乗り場。あー、懐かしい眺め〜!

初日(4/29)は渋滞もなく早めに地元に着いたので、こばぶを連れて『くりはま花の国』のアスレチックで遊びました。


翌日は、甥っ子たち家族とフェリーに乗って、千葉の『マザー牧場』へ

マザー牧場
羊さんのオブジェでパチリ記念撮影★はるちゃん・ゆーひ・こばぶ、クロちゃん・ばぶちゃん


羊の毛と坊っちゃんたち

羊の毛刈りショーを見た後、刈った毛に触れました。

ふわふわ〜の図。


◆動物が大好きな こばぶは、動物とふれあい♪

こばぶ動物にタッチ

羊さん、カメさん、ブタさん、カピバラさんなどを なでなで。

けど、期待していたエサやりが禁止で、ガッカリ。

このての施設って、だいたいエサやり出来るのになー。


◆乗り物ゾーン

こばぶ乗り物

どことなく おばぶ姉さんに似ているパンダ号や、ブーブに乗ってご機嫌♪

マザー牧場では、美味しいソフトクリームを食べたり、お兄ちゃんたちと過ごして楽しんでくれたようです。


◆恋人の聖地!?

金谷港の鐘

千葉側のフェリー乗り場に、観光地によくある『恋人の聖地』の鐘が!

一応、記念にパチリ

今回の帰省中も、甥っ子ゆーひ君(小3)が、こばぶのお相手をしてくれ大助かり!


◆じいじ・ばあばから孫たちへプレゼント♪

クマちゃんと

お揃いのテディベアを貰いました!

こばぶがけっこう気に入っていて、いまも家でチューしたりギューしたりしてます(*^^*)


今回の帰省では、うちの両親の顔も覚えたようで、やっと私の実家にも慣れたみたいです。

8月からの数ヶ月は、里帰り出産でお世話になるので、慣れてくれないと困るのよね〜。


まだGWのおもいでは続きま〜す(←予定)

ひとまず、またおいおいね〜



カテゴリ: お出かけ

[edit]

△page top

年末の帰省 〜ダンナの実家編 

年末にダンナの実家へ二泊三日で帰省してきました。

その時の思い出をば。


5ヶ月ぶりのこばぶとの対面を、首を長ーくして待っていてくれた お義父さん、お義母さん。

ご対面は あいにく、こばぶは人見知り&よそ行きモードで…

すぐママとパパの後ろに隠れ、いつもケラケラ笑う鉄板ネタにも笑わないし…

急に違う環境に連れて来られて、かなり緊張していたみたいです。

数時間経ち夜になって、こばぶも少し素が出るようになったと思ったら、

寝て起きたら、翌朝はリセットされてたー(^_^;)


さて、帰省中はお義父さん、お義母さんと『日本モンキーセンター』へお出かけしました。

こばぶとマンドリル
↑マンドリルと交信する こばぶ氏

こちら「モンキーセンター」ってことで、ほぼ猿しかいないです。

けど、猿といってもたくさんの種類がいるし、園内とても広いので、

こばぶもたくさんお散歩できたし、けっこう楽しそうでした。


動物へのエサやり大好きなこばぶ氏、

ここではヒヒにエサやりをしました。

ヒヒまで遠い

が、手渡しできない エサを落とす感じなので、うまく出来なくて(・・;)

エサをキャッチしようと待ち構えていたヒヒも「早くぅ〜!」と焦らされているようでした。


ゴリラに乗った幼児
↑イルカに乗った少年…じゃなくて、ゴリラに乗った幼児

これはオブジェだけど、本物のゴリラもいましたよ。

そうそう、原西ゴリラ(モニタリングの)がいればいいな〜と少し期待したけど、いませんでした(笑)


恒例の顔出しパネルも

日本モンキーセンター

お約束〜。


お約束といえば、ダンナの実家は愛知県なので、

朝はモーニングに行く習慣がありまして(喫茶店いっぱいありすぎ!)、

今回の帰省も、みんなでモーニングしました。

ふんわりオムレツプレート
星乃珈琲の土日限定のオムレツプレート(ドリンク+200円)

こばぶと一緒に食べようと注文したのに、場所見知りして一口も食べてくれなかったー!

ということで、私のお腹にすべて入りました。

オムレツはフッワフワで美味しかったけど、パンがパッサパサー。


帰省も回数を重ねて、最初の頃は料理のお手伝いした方がいいのかなーとか、

何かとドキドキ緊張していた私も、すっかり慣れまして、

コタツに寝っころがってテレビを見るという…。

ダメ嫁だなぁ。


今週末、今度は私の実家へ帰省しまーす。

これまた こばぶが人見知り&場所見知りを炸裂しそうな予感ですー。

甥っ子(ゆーひ君)のお誕生会もする予定なので、私的には楽しみです♪


では、またおいおいね〜

カテゴリ: お出かけ

[edit]

△page top

プロフィール

アルバム

最新記事

カテゴリ

どーん!

どーん!!

リンク

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示