02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»03

スター☆おばぶの本日もロケ日和です。

ぱんだのばぶちゃんとまーみの子育て日記

年末の帰省 〜ダンナの実家編 

年末にダンナの実家へ二泊三日で帰省してきました。

その時の思い出をば。


5ヶ月ぶりのこばぶとの対面を、首を長ーくして待っていてくれた お義父さん、お義母さん。

ご対面は あいにく、こばぶは人見知り&よそ行きモードで…

すぐママとパパの後ろに隠れ、いつもケラケラ笑う鉄板ネタにも笑わないし…

急に違う環境に連れて来られて、かなり緊張していたみたいです。

数時間経ち夜になって、こばぶも少し素が出るようになったと思ったら、

寝て起きたら、翌朝はリセットされてたー(^_^;)


さて、帰省中はお義父さん、お義母さんと『日本モンキーセンター』へお出かけしました。

こばぶとマンドリル
↑マンドリルと交信する こばぶ氏

こちら「モンキーセンター」ってことで、ほぼ猿しかいないです。

けど、猿といってもたくさんの種類がいるし、園内とても広いので、

こばぶもたくさんお散歩できたし、けっこう楽しそうでした。


動物へのエサやり大好きなこばぶ氏、

ここではヒヒにエサやりをしました。

ヒヒまで遠い

が、手渡しできない エサを落とす感じなので、うまく出来なくて(・・;)

エサをキャッチしようと待ち構えていたヒヒも「早くぅ〜!」と焦らされているようでした。


ゴリラに乗った幼児
↑イルカに乗った少年…じゃなくて、ゴリラに乗った幼児

これはオブジェだけど、本物のゴリラもいましたよ。

そうそう、原西ゴリラ(モニタリングの)がいればいいな〜と少し期待したけど、いませんでした(笑)


恒例の顔出しパネルも

日本モンキーセンター

お約束〜。


お約束といえば、ダンナの実家は愛知県なので、

朝はモーニングに行く習慣がありまして(喫茶店いっぱいありすぎ!)、

今回の帰省も、みんなでモーニングしました。

ふんわりオムレツプレート
星乃珈琲の土日限定のオムレツプレート(ドリンク+200円)

こばぶと一緒に食べようと注文したのに、場所見知りして一口も食べてくれなかったー!

ということで、私のお腹にすべて入りました。

オムレツはフッワフワで美味しかったけど、パンがパッサパサー。


帰省も回数を重ねて、最初の頃は料理のお手伝いした方がいいのかなーとか、

何かとドキドキ緊張していた私も、すっかり慣れまして、

コタツに寝っころがってテレビを見るという…。

ダメ嫁だなぁ。


今週末、今度は私の実家へ帰省しまーす。

これまた こばぶが人見知り&場所見知りを炸裂しそうな予感ですー。

甥っ子(ゆーひ君)のお誕生会もする予定なので、私的には楽しみです♪


では、またおいおいね〜


カテゴリ: お出かけ

[edit]

△page top

年賀状用にトリと撮影 in富士花鳥園 

どーん!おばぶ&こばぶでーす!!

富士花鳥園にて

そろそろ年賀状を作らなきゃ!

来年は酉年ということで、トリさんと撮影できるスポットを求めて

静岡県富士宮市にあります『富士花鳥園』へ行ってきました!


いま鳥インフルエンザが流行っているので、

屋外ゾーンは閉鎖されていて、

屋外で展示していた水鳥やエミューには会えないとのこと。残念でしたー。


外は真冬の寒さだけど、ここは温室みたいな建物で、ぽっかぽか〜。

ベゴニアがたくさん咲いていて、建物の天井からも植物がびろーん!

室内でフクロウや鷹のバードショーを見て、こばぶも「あーっ!あーっ!」と興奮してました。

フクロウとこばぶ

ここ、たくさんフクロウがいましたよ〜(↑これ、置物じゃなくて、本物よ!)

あとインコとかもたくさんいました。


そうそう、肝心なトリとの写真ですが、ショーの後にフクロウを腕に乗せて撮影(有料)ができました。

こばぶの腕に乗せてもらったら、怖がってビミョーな写真しか撮れませんでしたけど…。


今回の『富士花鳥園』は、屋外が見れない分、ちょっと物足りない感はありましたが、

またおいおい 鳥インフルが収束したら来てみよう!


つづきまして、

道の駅『朝霧高原』で、富士山とパチリ!

こばぶと富士山

こばぶがどんどん歩いて行くので、追いかけたら、

すぐ下(枯草ゾーンとの境目)は、ちょっとした崖で、焦った〜!


おばぶと富士山
おばぶ姉さんも富士山とパチリ

今日は雲ひとつない澄んだ空で、『THE冬の富士山』って感じでした。


朝霧高原といえば…

朝霧高原ソフトクリーム

こばぶも朝霧高原の牛乳で作ったソフトクリームを堪能。

甘さ控えめで、牛乳本来の味がガッツリするソフトクリームですが、

ニコニコ、もっともっと くれくれアピールしてきました。

よっぽど気に入ったご様子。

家では牛乳は、あげても一口で拒否するのになぁ…。


さて、写真も撮ったし、年賀状作らなきゃな。

子供の写真付きの年賀状、賛否ありますが、

親戚関係には、なかなか子供を会わせる機会もないので、

小さなうちは写真付きで送った方がいいかなーと、思ってます。



では、またおいおい〜



カテゴリ: お出かけ

[edit]

△page top

40w1d 母の日&GW 城ヶ島ロケの巻 

出産予定日を過ぎて、「予定日 陣痛 こない」と、つい検索してしまう私

とりあえず、ラズベリーリーフティーを朝晩に飲みつつ、

家の掃除をしたり、重いものを持ってみたり、 なるべく動くようにしてますが、

こばぶちゃんはいつ出てきてくれるのやら・・・。


さて、今日は 母の日ですね♪

はるちゃんとばぶちゃん

「イテテテテ、はるちゃん 顔を持つんじゃないの!!」

母の日のプレゼントを選びに、近くのイオンへ。


ばぶちゃんピンチ

「たーすけてーー! 顔はやめなよ、ボディーボディー!!」

婦人服売り場で、ばぶちゃん・・・甥っ子の はるちゃんに遊ばれてました。



さてさて、GWもとっくに明けてしまいましたが、

せっかく おばぶロケしたので、陣痛が来てない いまのうちにアップをば。

どーん! ばぶちゃんでーす!!

おばぶIN城ヶ島

ドライブがてら、GWに三浦半島の最南端 城ヶ島へ行ってきました。

島と言っても、先日ロケした猿島のように船で渡るのではなく、城ヶ島大橋があるので、車でそのまま渡れます。


おばぶIN城ヶ島2

太平洋の荒々しい波で削られた海岸は、波食棚でとっても歩きにくいので、ここにはヒールで来ちゃダメよ~。

城ヶ島は台風中継なんかでも、よく使われる場所ですよ。


おばぶIN城ヶ島3

おばぶ写真集っぽいショットをば。


城ヶ島の景色

遠くにある 岩に穴っぽこが開いているところが『馬の背洞門』で、

波浪、風雨など自然の力で出来た海蝕洞穴です。

近くまで歩いていけるんだけど、腹がでかくて無理ーー!

転んだりしたらあぶないので、 ズームでパチリ。

ちゃっちゃと写真を撮って、こちらを後にしました。


ランチには、もちろん海鮮を~♪

まるか海鮮丼

三浦は三崎のマグロが有名なので、お店の方にはマグロを超すすめられたけど、

無性にイカが食べたかったので、海鮮丼をいただきました。

イカが甘くて軟らかくて、すごく美味しかった~♪


これ なーんだ?

カーナビに言われるがまま、ちょっと1本 中の道に入ると・・・

おばぶ三浦クエスチョン

緑色の絨毯が!

のどかな畑の風景が広がって、ずいぶん遠くへ来たような錯覚に。


三浦の春キャベツ

三浦の春キャベツよ~。

やわらかくて、美味しいんだよね。よくレンジでチンして、ソースかけて食べます。


そいうや、キャベツ畑人形って、むかーし流行ったな。

あ、これ知ってる人は確実に昭和生まれね。きゃきゃ。


カテゴリ: お出かけ

[edit]

△page top

プロフィール

アルバム

最新記事

カテゴリ

どーん!

どーん!!

リンク

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示