05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

スター☆おばぶの本日もロケ日和です。

ぱんだのばぶちゃんとまーみの子育て日記

うれしー♪サプライズプレゼント!〜ビーズ織りばぶちゃん♪の巻 

先日、嬉しいプレゼントをいただきました!

な、なんと、お友達ブロガー『水曜ケロリータ』の おんさんから こんな素敵なものが!


どーん!ばぶちゃんでーす!!

ビーズ織りばぶちゃん

『ビーズ織り ばぶちゃん』よ〜!

キャーーっ!当ブログスター☆ばぶちゃんにクリソツ!かわいいー!!

よく見てくださいませ。

なんとビーズ3900粒も使用していて、とても細かくて繊細〜

(60列×65段ですって!)

おんさんは、ビーズを使ったハンドメイド作品を数多く作られてて、

ばぶちゃんをいつか作ってみたいな〜と、密かに企んでくれていたそうな。


ちなみに、ビーズ織りの図案の参考にしたのが、こちら↓

ビーズ織りばぶちゃんと

こばぶが生後2ヶ月のとき、絵本の「いない いない ばあ」に、

私がおばぶ姉さんバージョンのページを増やすため描いた

「いないいないおばぶ!」の絵(これ)を参考に、作ってくださいました。

背景も、おばぶの好物デコポンや、昭和っぽい感じを汲んで、この色にしてくれました。


いま このブログは、こばぶの育児日記になってますが、

前にやっていた、『ばぶちゃんダイアリー』(おばぶのおでかけロケがメインのブログ)時代からのお友達なので、

いろいろ考えてくれていることに感動〜!

もー、ビックリするやら、感動するやら、嬉しすぎるサプライズプレゼントでした!!


「あたくしの美ぱんだっぷり、ちゃんと再現されていて、めちゃんこ嬉しくってよー!おんさんありがとーーっ!」byスターおばぶ

おんさん、忙しい中 こんな素敵な作品をプレゼントしてくださって

ありがとうございました!!



★おんさんのブログでも『ビーズ織り・ばぶちゃん』の製作過程を記事にされてます。
「ビーズ織り 6」の記事はこちら ←ぜひ見てね〜♪


では、またおいおいね〜

スポンサーサイト

カテゴリ: 日記

[edit]

△page top

節分 こばぶvsおばぶ鬼 

今日は『節分』

我が家では毎年恒例で、当ブログスター☆ばぶちゃんに鬼をしてもらっています。

果たして今年は どうなったかな?


どーん!鬼だぞー!!

悪りぃー子いねーか!?がおーっ!!


こばぶの冷ややかな眼差し

こばぶ氏 「・・・」

おばぶ赤鬼 「え、なに この冷ややかな眼差しは?」

こばぶ氏 「ばぶちゃん何やってるの?」

おばぶ赤鬼 「・・・」

チーーーン!


おばぶ赤鬼の華麗なステップワークで、豆をよけることもなく

こばぶの視線で、おばぶ赤鬼の心が折れて あえなく終了となりましたとさ。

めでたし めでたし!?



◆恵方巻は

チキンライスの恵方巻
↑カットしたチキンライス恵方巻を物色中の こばぶ氏

今年は手作りするぞー!と、スーパーへ行ったものの

『チキンライス恵方巻』なるものを発見して、これなら こばぶも食べれるかな♪

と、買っちゃいました(^_^;)

が、しかし、具のソーセージだけ食べて、他は食べず!

ある意味、手作りしなくてよかったわ。

私が作ってたら、おばぶと同じく、かなり心折れるとこだった。



◆恵方巻スイーツ!?

ばぶ鬼の報酬

パンチパーマの赤鬼面で、頑張ってくれた ばぶちゃんには

恵方エクレアのギャランティーをば。

…って、これ パッケージだけ鬼描いて、普通のエクレアでしたけど(笑)

ばぶちゃん、これに懲りず 来年もまたよろしくね。



では、またおいおいね〜



カテゴリ: 日記

[edit]

△page top

こばぶ節分祭に行く! おばぶは鬼面フィッティング 

今日は、沼津にある『三明寺』さんの節分祭へ行ってきました。

お神輿
↑お神輿を間近で見るこばぶ氏。

節分といえば『豆まき』!

一応、鼻息荒く参戦しましたが…

予想以上の、地獄絵図のような、豆の奪い合い(・・;)

もみくちゃにされながら、何個か紅白餅や豆、5円玉をゲットできました。

(ほとんどダンナがゲット。私は何個か隣にいたババアに横取りされたー!)

あまり小さな子連れでの参戦は、おすすめしません。



さて、我が家の節分の鬼役は、今年もおばぶ姉さんにオファーをば。

おばぶ鬼面コレクション

今年の『でん六』さんの鬼面も無事にゲットしまして、

おばぶ姉さんのお面コレクションがまた増えました〜!


さっそく2017年の『でん六』鬼面のフィッティングをする ばぶちゃん。

おばぶ鬼面フィッティング

今年はネコと忍者のハイブリッド『にゃんじゃ鬼』だそうです。

「大きさ的にはいいんだけど、目の位置が合わないわー!

ま、前が見えないーー!」byおばぶ

さて、本番はどうなりますか…。



------

ちなみに今日は、ダンナさんの誕生日でした♪

いちごのケーキ

『苺いちえ』という沼津にある人気のケーキ屋さんで買いました。

スポンジふわふわで、大きなイチゴがゴロゴロ入っていて、めちゃくちゃ美味しいケーキでした!

TVチャンピオンで2連覇したケーキ職人さんのお店だそうです。

店名に苺が入っているだけあって、イチゴのケーキがたくさんありました。

他にも食べてみたいケーキがいくつもあったので、また買いに行こう。



では、またおいおいね〜


カテゴリ: 日記

[edit]

△page top

プロフィール

アルバム

最新記事

カテゴリ

どーん!

どーん!!

リンク

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示