FC2ブログ
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スター☆おばぶの本日もロケ日和です。

ぱんだのばぶちゃんとまーみの子育て日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

新生活スタート!長野県民になりました!! 

静岡から長野の飯田市へ引越して、はや3週間経ちました。

引越早々に、こばぶ(兄)が熱だしたり、

ポコちゃん(妹)が一週間ほど下痢になったり、

こどもたちも環境の変化に敏感なのかも…。


しばらく カーテン買ったり、あれやこれやとニトリ通いしてましたが、

やっとまぁまぁ住めるようになりました。

まだダンボールは残ってますけど、それはボチボチ片付けます。

母からも「一気に片付けないで、だらだらやりなよ!」と言われてますんで(笑)



さて、飯田市 坂道ばっかりーーっ!!

引越たら、電動自転車を買おうかと思っていたけど、

いやいや、ムリムリ!

スーパー行くにも公園行くにも、どこ行くにも坂道(|| ゜Д゜)

ということで、車を買うことにしました。(軽の中古よ!)

ここ何年も運転してないけど…、まぁ それは練習すればいいし。



こばぶたっての希望で、桃狩りに行ってきました。

(なんと家から20分ほどの場所!近っ!!)

長野で桃狩り

わーい♪たわわに実った桃♪♪

時間制限なしで食べ放題なんですけど、

美味しそうに見えてもゴリゴリの硬いやつだったりで、

たいして食べれませんでした。雰囲気重視かな(笑)


大きな桃

ポコちゃんも桃大好きなので、にんまり笑顔♪



スターも元気です!

おばぶ危機一髪

あ〜れ〜〜

…って、おばぶ姉さん こばぶに遊ばれてます。




では、また おいおいね〜

スポンサーサイト

カテゴリ: 日記

[edit]

△page top

こばぶ3歳になりました 

どうもー、ご無沙汰しております。

更新しなきゃ…と思いつつ、8ヶ月も放置しておりました。

二歳差育児、あれよあれよと言う間でした。

とりあえず、家族四人 元気に暮らしております。


こばぶ(兄)は先月5月で三歳になり、

少し言葉が遅い?と思っていましたが、いまではかなりしゃべります。

プラレール、トミカと外遊びも大好き!

アンパンマン、ミッフィー、きかんしゃトーマスにハマってます。

ポコちゃん(妹)はいま生後8ヶ月です♪

高速ズリバイで部屋をところ狭しと移動してます。

つかまり立ちもしはじめたので、ますます目が離せない感じです。


じゃーん!!

こばぶ3才

先月、スタジオで三歳のバースデーフォトを撮ってきました。

お気に入りのおすましツーショット。

ポコちゃんがめっちゃ大福ベビー(笑)

あ、当ブログのスターも健在ですよ!

おばぶもドレスアップ

おばぶさんもドレスアップして花を添えました。


それではまた、おいおいね〜

たまーに更新できたらと思います。


カテゴリ: 日記

[edit]

△page top

39w0d 予定日まであと1週間!! 

ご無沙汰してまーす。

更新しなきゃと思いつつ…

大丈夫です元気です!まだ 産んでません!!

しかーし、あっという間に出産予定日(9/19)まで、あと1週間となりました!

いよいよだなーと、ドキドキ!って気持ちももちろんあるけど、

二人目ともなると、産後の、またあの寝不足生活が始まるのか、

おまたもおっぱい痛くなるし、今度はイタズラ坊主こばぶの世話もあるし…

と、いった心境です(-_-;)


ちなみに毎週金曜日が健診なのですが、

前回の診察では「まだまだだね〜!」と言われたので、

予定日頃まではまだ産まれないのかな!?と、勝手に思ってます。

こればっかりはねー。お腹のポコ様次第だからねー。


さてさて、お兄ちゃんになる こばぶ氏は、ママの実家生活をエンジョイしております♪

すっかり、じぃじ・ばぁばになつき、後をついて歩き回ってます。

後追いの時期なのかな。私のトイレにもくっついてきます(^_^;)

大きい方のときも、構わずトイレに入ってくるので、かなり困る(笑)

そして、好奇心旺盛なのは良いのだけれど、

実家のありとあらゆる引き出しチェックに、冷蔵庫を開けたり(開けたら開けっ放し)、

冷凍庫のカチカチな食品をそのままかじったり…けっこう手を焼いております。

ダメ!と言われると余計にやりたくなるのかな!?

出産までは穏やかな生活を…なんて言うけど、イライラするわ〜。



◆夏の思い出をば…

イルカとパチリ

八景島シーパラダイスに行きました♪

イルカと奇跡の一枚!


ありがたいことに、毎週末はダンナさんが沼津から横須賀へ来てくれるので、

他にも動物園やら中華街、ソレイユの丘など、近場にお出かけしたりも。

急に走り出すこばぶを私が追いかけられないので、ダンナや甥っ子がいるとすごく助かる〜。


さーて、めっちゃトイレ行きたい!

トイレが近すぎて、夜中なんて最低でも4回は行きます!

赤子が膀胱を圧迫するのよね。


では、またおいおいね〜

トイレ トイレ…


カテゴリ: 日記

[edit]

△page top

プロフィール

アルバム

最新記事

カテゴリ

どーん!

どーん!!

リンク

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。