03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

スター☆おばぶの本日もロケ日和です。

ぱんだのばぶちゃんとまーみの子育て日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

39w0d 予定日まであと1週間!! 

ご無沙汰してまーす。

更新しなきゃと思いつつ…

大丈夫です元気です!まだ 産んでません!!

しかーし、あっという間に出産予定日(9/19)まで、あと1週間となりました!

いよいよだなーと、ドキドキ!って気持ちももちろんあるけど、

二人目ともなると、産後の、またあの寝不足生活が始まるのか、

おまたもおっぱい痛くなるし、今度はイタズラ坊主こばぶの世話もあるし…

と、いった心境です(-_-;)


ちなみに毎週金曜日が健診なのですが、

前回の診察では「まだまだだね〜!」と言われたので、

予定日頃まではまだ産まれないのかな!?と、勝手に思ってます。

こればっかりはねー。お腹のポコ様次第だからねー。


さてさて、お兄ちゃんになる こばぶ氏は、ママの実家生活をエンジョイしております♪

すっかり、じぃじ・ばぁばになつき、後をついて歩き回ってます。

後追いの時期なのかな。私のトイレにもくっついてきます(^_^;)

大きい方のときも、構わずトイレに入ってくるので、かなり困る(笑)

そして、好奇心旺盛なのは良いのだけれど、

実家のありとあらゆる引き出しチェックに、冷蔵庫を開けたり(開けたら開けっ放し)、

冷凍庫のカチカチな食品をそのままかじったり…けっこう手を焼いております。

ダメ!と言われると余計にやりたくなるのかな!?

出産までは穏やかな生活を…なんて言うけど、イライラするわ〜。



◆夏の思い出をば…

イルカとパチリ

八景島シーパラダイスに行きました♪

イルカと奇跡の一枚!


ありがたいことに、毎週末はダンナさんが沼津から横須賀へ来てくれるので、

他にも動物園やら中華街、ソレイユの丘など、近場にお出かけしたりも。

急に走り出すこばぶを私が追いかけられないので、ダンナや甥っ子がいるとすごく助かる〜。


さーて、めっちゃトイレ行きたい!

トイレが近すぎて、夜中なんて最低でも4回は行きます!

赤子が膀胱を圧迫するのよね。


では、またおいおいね〜

トイレ トイレ…


スポンサーサイト

カテゴリ: 日記

[edit]

△page top

里帰り出産のため帰省中〜 

横須賀にある私の実家へ、里帰り出産のため帰省しました〜。

…って、なかなかブログ更新できず、帰省して もう1週間たちましたけど。(^_^;)

9月中旬の出産後、赤ちゃんの1ヶ月健診が終わる11月近くまで、しばしお世話になります。

実家の両親、そして近くに住む私の妹家族と、頼れることの有り難みを痛感中です。

家事をしなくていいって天国〜(*^^*)

あんまりなにもしないってのも悪いので、少しは手伝いますけどね。


さて、甥っ子たちと『ソレイユの丘』に行きました♪

こばぶショベルカーを運転
↑ミニショベルカー

はたらく車が大好きの こばぶ氏にはたまらない物を発見!

とってもリアルなショベルカーで、パパと一緒に操作してましたけど、

けっこう難しそうでした。


じゃぶじゃぶ池で遊ぶ

甥っ子たちと『じゃぶじゃぶ池』でキャッキャ水遊び♪

見ている私は日陰にいても暑くて、干からびるかと思いましたけど。


その他、町内の盆踊りや、妹家に泊まりに行ったり、実家暮らし満喫してま〜す。

基本、毎週末は沼津からダンナさんが車をとばしてきてくれるのですが、

先週末の別れの際は、パパとバイバイして玄関に残された こばぶが号泣して、

見ていてツラかった〜(ToT)

その後、車のDVD見せたら けろっとしてましたけど。



頼りになる甥っ子ちゃん二人♪

シェイク三兄弟
↑シェイク三兄弟!

こばぶのいとこにあたる、お兄ちゃん二人に、たくさん遊んでもらって助かってます。


ちなみに、お腹のポコちゃんの方は順調です。

予定日まで あと44日!


では、またおいおいね〜


カテゴリ: 日記

[edit]

△page top

七夕★こばぶの短冊 /ラブライブの聖地!? 

今日は朝起きたら、こばぶに鼻水と目やにが!

もしやと熱をはかったら、やや熱あり。

大事を取って、今日は一日 お家で遊んでました。

あー、一日長かったー。

昨夜は台風の影響もあり、蒸し暑くて寝苦しくて、一晩中エアコン付けていたので、寝冷えしちゃったのかも!?

エアコン消して扇風機だけだと、汗だくで眠れないし、この時期ってどうすればいいんでしょう(-_-;)

早く こばぶの体調、良くなるといいな。


さて、もうすぐ七夕ですね。

以前に、子育て支援センターで

沼津駅前の商店街の、七夕祭りに飾る短冊を書かせてもらいまして、

それが飾られているそうで、先日 見に行ってきました。

七夕の短冊

うーん、笹の木の上の方に、それらしき短冊が何枚も飾ってあって、

どれが こばぶの短冊かわからない…。

一応、こばぶ人生初めての短冊なので、ちゃんと飾られてるところ、見たかったなー。

と言いつつ、私が適当に「はやく さんりんしゃにのれるようになりたい!」って、たしか書いたんですけどね。

後になって、もうちょっと良いこと書けばよかったなー…と後悔しましたけど。


そうそう商店街に…

ラブライブサンシャインな商店街

ぜんぜんよく知らないんですけど、これラブライブサンシャイン?っていうの??

大きなポスターが貼ってあったり、街にはラッピングバスが走ってたりします。

なにやら沼津が舞台だそうで、聖地巡礼に訪れたであろうラブライバーさんらしき人を、よく見かけます。

で、うちのダンナさんは転勤族なんですけど、以前 同じ場所で働いていた後輩(いまは長野勤務らしい)から急に連絡があって、

何事かと思ったら、「『広報ぬまづ』の7/1号を持っていたら譲ってくれないでしょうか?」と、連絡が!

探したらあったのですが…

表紙がこれだった!!

広報ぬまづラブライブ

後輩に、「なんで広報ぬまづがいるの?もしかして??」とダンナが聞くと、

「すいません、実はぼく、ラブライバーです!」と白状したそうな(笑)

そして、「他にも欲しいって言ってる仲間がいるので、できれば もう5部くらい送ってくれると助かります!」だって。

おいっ!!

一般家庭に5部もあるかいな!

どこか、配布場所で取ってきてほしいってことなんでしょうね。(-_-;)



では、またおいおいね〜



カテゴリ: 日記

[edit]

△page top

プロフィール

アルバム

最新記事

カテゴリ

どーん!

どーん!!

リンク

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。