04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

スター☆おばぶの本日もロケ日和です。

ぱんだのばぶちゃんとまーみの子育て日記

節分 こばぶvsおばぶ鬼 

今日は『節分』

我が家では毎年恒例で、当ブログスター☆ばぶちゃんに鬼をしてもらっています。

果たして今年は どうなったかな?


どーん!鬼だぞー!!

悪りぃー子いねーか!?がおーっ!!


こばぶの冷ややかな眼差し

こばぶ氏 「・・・」

おばぶ赤鬼 「え、なに この冷ややかな眼差しは?」

こばぶ氏 「ばぶちゃん何やってるの?」

おばぶ赤鬼 「・・・」

チーーーン!


おばぶ赤鬼の華麗なステップワークで、豆をよけることもなく

こばぶの視線で、おばぶ赤鬼の心が折れて あえなく終了となりましたとさ。

めでたし めでたし!?



◆恵方巻は

チキンライスの恵方巻
↑カットしたチキンライス恵方巻を物色中の こばぶ氏

今年は手作りするぞー!と、スーパーへ行ったものの

『チキンライス恵方巻』なるものを発見して、これなら こばぶも食べれるかな♪

と、買っちゃいました(^_^;)

が、しかし、具のソーセージだけ食べて、他は食べず!

ある意味、手作りしなくてよかったわ。

私が作ってたら、おばぶと同じく、かなり心折れるとこだった。



◆恵方巻スイーツ!?

ばぶ鬼の報酬

パンチパーマの赤鬼面で、頑張ってくれた ばぶちゃんには

恵方エクレアのギャランティーをば。

…って、これ パッケージだけ鬼描いて、普通のエクレアでしたけど(笑)

ばぶちゃん、これに懲りず 来年もまたよろしくね。



では、またおいおいね〜



スポンサーサイト

カテゴリ: 日記

[edit]

△page top

こばぶ節分祭に行く! おばぶは鬼面フィッティング 

今日は、沼津にある『三明寺』さんの節分祭へ行ってきました。

お神輿
↑お神輿を間近で見るこばぶ氏。

節分といえば『豆まき』!

一応、鼻息荒く参戦しましたが…

予想以上の、地獄絵図のような、豆の奪い合い(・・;)

もみくちゃにされながら、何個か紅白餅や豆、5円玉をゲットできました。

(ほとんどダンナがゲット。私は何個か隣にいたババアに横取りされたー!)

あまり小さな子連れでの参戦は、おすすめしません。



さて、我が家の節分の鬼役は、今年もおばぶ姉さんにオファーをば。

おばぶ鬼面コレクション

今年の『でん六』さんの鬼面も無事にゲットしまして、

おばぶ姉さんのお面コレクションがまた増えました〜!


さっそく2017年の『でん六』鬼面のフィッティングをする ばぶちゃん。

おばぶ鬼面フィッティング

今年はネコと忍者のハイブリッド『にゃんじゃ鬼』だそうです。

「大きさ的にはいいんだけど、目の位置が合わないわー!

ま、前が見えないーー!」byおばぶ

さて、本番はどうなりますか…。



------

ちなみに今日は、ダンナさんの誕生日でした♪

いちごのケーキ

『苺いちえ』という沼津にある人気のケーキ屋さんで買いました。

スポンジふわふわで、大きなイチゴがゴロゴロ入っていて、めちゃくちゃ美味しいケーキでした!

TVチャンピオンで2連覇したケーキ職人さんのお店だそうです。

店名に苺が入っているだけあって、イチゴのケーキがたくさんありました。

他にも食べてみたいケーキがいくつもあったので、また買いに行こう。



では、またおいおいね〜


カテゴリ: 日記

[edit]

△page top

年始の帰省 〜私の実家編 神甥っ子! 

先日、私の実家へ帰省してきました。

その時の思い出をば。


前回、私の実家へ帰省したときは、両親を見るなり泣いて、

人見知り炸裂だったのですが、今回はあら不思議!

暮れのダンナの実家で慣れたのが、予想に反して泣かずに じぃじ・ばぁばとは対面できました。

そして この帰省中に、ずっと私の甥っ子たちが こばぶと遊んでくれまして、

私ら親はラクしちゃいました。

家では追いかけっこしたり、オモチャで遊んだり♪


◆京急油壺マリンパーク
こばぶチョウザメとパチリ
こばぶ&ゆーひ チョウザメの水槽でパチリ

私の妹一家と水族館へ行ったのですが、

ほぼ ゆーひ君が、こばぶと一緒にいてくれて、

こんなに面倒見の良い、お兄ちゃんに成長してくれるとは…。

赤ん坊のときから知っていると、あのムチムチしてた赤子の ゆーひが、

消防車を「ぼーぼーしゃ!」と言っていた あの ゆーひが(これ おばぶ姉さんも若い!?)

自分の子をこんなにお世話してくれている…

はるちゃん(年少さん)も、トミカを貸してくれたり、優しくしてくれ

ずいぶんお兄ちゃんになった甥っ子たちに感動でした〜(ToT)

子どもの成長って、早いなぁ…。


こばぶ電車に乗る
上)豆電車に乗る ゆーひ、こばぶ、はるちゃん(←まだ年少さんだけどデカイ!)
左下)ばぶちゃん、親友のクロちゃんと京急に乗る!
右下)こばぶも運転手

イルカやアシカのショーを見たり、乗り物コーナーで遊んだり


もふもふ動物

もふもふ動物とたわむれたりしました。

終始、こばぶもお兄ちゃんたちと一緒だと、より楽しそうでございました。


◆不二家で ゆーひ君のお誕生会

ロウソクをふーっ
ロウソクふ〜っ! ゆーひ&はるちゃん

こばぶの『いとこ』のお兄ちゃんたちと、また遊んでもらえる機会を作ってあげよう!

自分の実家だと、気を使わないしラクでいいし〜(笑)


では、また おいおいね〜


カテゴリ: 日記

[edit]

△page top

プロフィール

アルバム

最新記事

カテゴリ

どーん!

どーん!!

リンク

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示