07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スター☆おばぶの本日もロケ日和です。

ぱんだのばぶちゃんとまーみの子育て日記

里帰り出産のため帰省中〜 

横須賀にある私の実家へ、里帰り出産のため帰省しました〜。

…って、なかなかブログ更新できず、帰省して もう1週間たちましたけど。(^_^;)

9月中旬の出産後、赤ちゃんの1ヶ月健診が終わる11月近くまで、しばしお世話になります。

実家の両親、そして近くに住む私の妹家族と、頼れることの有り難みを痛感中です。

家事をしなくていいって天国〜(*^^*)

あんまりなにもしないってのも悪いので、少しは手伝いますけどね。


さて、甥っ子たちと『ソレイユの丘』に行きました♪

こばぶショベルカーを運転
↑ミニショベルカー

はたらく車が大好きの こばぶ氏にはたまらない物を発見!

とってもリアルなショベルカーで、パパと一緒に操作してましたけど、

けっこう難しそうでした。


じゃぶじゃぶ池で遊ぶ

甥っ子たちと『じゃぶじゃぶ池』でキャッキャ水遊び♪

見ている私は日陰にいても暑くて、干からびるかと思いましたけど。


その他、町内の盆踊りや、妹家に泊まりに行ったり、実家暮らし満喫してま〜す。

基本、毎週末は沼津からダンナさんが車をとばしてきてくれるのですが、

先週末の別れの際は、パパとバイバイして玄関に残された こばぶが号泣して、

見ていてツラかった〜(ToT)

その後、車のDVD見せたら けろっとしてましたけど。



頼りになる甥っ子ちゃん二人♪

シェイク三兄弟
↑シェイク三兄弟!

こばぶのいとこにあたる、お兄ちゃん二人に、たくさん遊んでもらって助かってます。


ちなみに、お腹のポコちゃんの方は順調です。

予定日まで あと44日!


では、またおいおいね〜



カテゴリ: 日記

[edit]

△page top

七夕★こばぶの短冊 /ラブライブの聖地!? 

今日は朝起きたら、こばぶに鼻水と目やにが!

もしやと熱をはかったら、やや熱あり。

大事を取って、今日は一日 お家で遊んでました。

あー、一日長かったー。

昨夜は台風の影響もあり、蒸し暑くて寝苦しくて、一晩中エアコン付けていたので、寝冷えしちゃったのかも!?

エアコン消して扇風機だけだと、汗だくで眠れないし、この時期ってどうすればいいんでしょう(-_-;)

早く こばぶの体調、良くなるといいな。


さて、もうすぐ七夕ですね。

以前に、子育て支援センターで

沼津駅前の商店街の、七夕祭りに飾る短冊を書かせてもらいまして、

それが飾られているそうで、先日 見に行ってきました。

七夕の短冊

うーん、笹の木の上の方に、それらしき短冊が何枚も飾ってあって、

どれが こばぶの短冊かわからない…。

一応、こばぶ人生初めての短冊なので、ちゃんと飾られてるところ、見たかったなー。

と言いつつ、私が適当に「はやく さんりんしゃにのれるようになりたい!」って、たしか書いたんですけどね。

後になって、もうちょっと良いこと書けばよかったなー…と後悔しましたけど。


そうそう商店街に…

ラブライブサンシャインな商店街

ぜんぜんよく知らないんですけど、これラブライブサンシャイン?っていうの??

大きなポスターが貼ってあったり、街にはラッピングバスが走ってたりします。

なにやら沼津が舞台だそうで、聖地巡礼に訪れたであろうラブライバーさんらしき人を、よく見かけます。

で、うちのダンナさんは転勤族なんですけど、以前 同じ場所で働いていた後輩(いまは長野勤務らしい)から急に連絡があって、

何事かと思ったら、「『広報ぬまづ』の7/1号を持っていたら譲ってくれないでしょうか?」と、連絡が!

探したらあったのですが…

表紙がこれだった!!

広報ぬまづラブライブ

後輩に、「なんで広報ぬまづがいるの?もしかして??」とダンナが聞くと、

「すいません、実はぼく、ラブライバーです!」と白状したそうな(笑)

そして、「他にも欲しいって言ってる仲間がいるので、できれば もう5部くらい送ってくれると助かります!」だって。

おいっ!!

一般家庭に5部もあるかいな!

どこか、配布場所で取ってきてほしいってことなんでしょうね。(-_-;)



では、またおいおいね〜



カテゴリ: 日記

[edit]

△page top

うれしー♪サプライズプレゼント!〜ビーズ織りばぶちゃん♪の巻 

先日、嬉しいプレゼントをいただきました!

な、なんと、お友達ブロガー『水曜ケロリータ』の おんさんから こんな素敵なものが!


どーん!ばぶちゃんでーす!!

ビーズ織りばぶちゃん

『ビーズ織り ばぶちゃん』よ〜!

キャーーっ!当ブログスター☆ばぶちゃんにクリソツ!かわいいー!!

よく見てくださいませ。

なんとビーズ3900粒も使用していて、とても細かくて繊細〜

(60列×65段ですって!)

おんさんは、ビーズを使ったハンドメイド作品を数多く作られてて、

ばぶちゃんをいつか作ってみたいな〜と、密かに企んでくれていたそうな。


ちなみに、ビーズ織りの図案の参考にしたのが、こちら↓

ビーズ織りばぶちゃんと

こばぶが生後2ヶ月のとき、絵本の「いない いない ばあ」に、

私がおばぶ姉さんバージョンのページを増やすため描いた

「いないいないおばぶ!」の絵(これ)を参考に、作ってくださいました。

背景も、おばぶの好物デコポンや、昭和っぽい感じを汲んで、この色にしてくれました。


いま このブログは、こばぶの育児日記になってますが、

前にやっていた、『ばぶちゃんダイアリー』(おばぶのおでかけロケがメインのブログ)時代からのお友達なので、

いろいろ考えてくれていることに感動〜!

もー、ビックリするやら、感動するやら、嬉しすぎるサプライズプレゼントでした!!


「あたくしの美ぱんだっぷり、ちゃんと再現されていて、めちゃんこ嬉しくってよー!おんさんありがとーーっ!」byスターおばぶ

おんさん、忙しい中 こんな素敵な作品をプレゼントしてくださって

ありがとうございました!!



★おんさんのブログでも『ビーズ織り・ばぶちゃん』の製作過程を記事にされてます。
「ビーズ織り 6」の記事はこちら ←ぜひ見てね〜♪


では、またおいおいね〜

カテゴリ: 日記

[edit]

△page top

プロフィール

アルバム

最新記事

カテゴリ

どーん!

どーん!!

リンク

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示