07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スター☆おばぶの本日もロケ日和です。

ぱんだのばぶちゃんとまーみの子育て日記

マタ旅in清里 さくらんぼ狩り♪(2日目) 

今日は近場の伊豆長岡温泉に、日帰り入浴&ランチをしてきました。

ダンナさんがこばぶと一緒に入ってくれたので、私は一人でゆっくり温泉に入れました。

ここ毎日、こばぶとちゃちゃっとシャワーで済ましていたもので、癒された〜

あー、極楽 極楽〜♪


さて、ちょっと前に行ってきた「マタニティ旅行in山梨」のつづきでーす♪

★一日目の記事(ハイジの村)はこちら

【山梨・清里旅行 二日目】

◆山梨県立まきば公園

こばぶ羊たちと戯れる

広ーい敷地に、馬、羊、ヤギなどが放牧されてまして、

こちらなんと、その辺に生えてる牧草ならあげてOK!なんです。

(入園無料でエサ代もかからない〜♪)

まきば公園で餌やり

ということで、こばぶも草をむしって、羊さんにあげてみました。

しかし、あまり食べてくれなくて、こばぶショック!

動物園だとエサを見るなり「待ってました!」と動物からがっついてくるけど、

ここは放牧されているので、そうはいきませんでした。


◆清泉寮のソフトクリーム

清泉寮のソフトクリーム

清里といえば『清泉寮のソフトクリーム』が代名詞!

…って、知りませんでしたが(^_^;)

ネット検索しても、ガイドブック見ても、必ず出てくるので、行ってみました♪

濃厚で甘みがあって、たしかに美味しかったです。

が、こばぶはソフトクリームよりコーンが好きで…

最初からコーンをかじろうとするのよね(^_^;)


◆吐竜の滝

お散歩がてら、滝を見に♪

吐竜の滝

が、滝への入り口に、「クマ出没注意!」の看板が(゜ロ゜;

ちょっとビビりましたけど、森のクマさんと出会うことなく、徒歩10分くらいで滝へ

マイナスイオンをたっぷり浴びました〜!


◆萌木の村

萌木の村
メリーゴーランドカフェへ♪

萌木の村メリーゴーランド

森の中に素敵なメリーゴーランドが♪

おばぶ姉さん&こばぶ ルンルン♪


◆韮山でさくらんぼ狩り

さくらんぼ狩り

このマタ旅のメインイベントです!

一度、さくらんぼ狩りをしてみたかった!!

40分間 摘み取り食べ放題です♪

佐藤錦やいろんな種類の木がありました。

「真っ赤な実が甘いので、なるべく探して食べてね」とのこと。

いざやると、こばぶのために種をとらないといけないし、

真っ赤な実を探すのに手間かかるし、けっこう面倒臭かったー(-_-;)

こばぶも自分でやりたがるので、勝手に木から採って食べてたし、

後半は種を取らず、こばぶに実を渡しちゃいましたが。

(二日後に種は出てきました〜)

農園に着いた時間も遅かったので(14時頃)、なかなか甘い実がなくて、ちょっぴり残念。


このマタ旅、実は漠然と、山梨ってほとんど行ったことないから、山梨にしよう!

じゃ、いま さくらんぼシーズンだから、さくらんぼ狩りしよう!

と、それ以外はけっこう行き当たりばったりな旅でしたが、

こう振り返ってみると、なかなか濃厚な旅となりました〜。

清里には、またいつか来たいな〜♪



では、またおいおいね〜



カテゴリ: 国内旅行

[edit]

△page top

マタニティ旅行で山梨県へ♪ ハイジの村 (一日目) 

6月10,11日に、山梨県に旅行してきました〜!

私まーみ、ただいま妊娠7ヶ月ということで、マタ旅です♪

私の体調も考え、そんなに遠くなく、かつ こばぶが動物にふれ合えたりできる、自然が豊かなところがいいなぁ〜と。

一日目は山梨県北杜市の『ハイジの村』に行きました。

◆ハイジの村

ハイジの村

『アルプスの少女ハイジ』の世界観が広がる、花と幸せのテーマビレッジ♪

ということで、ハイジがお出迎え〜

あー、懐かしい。子供の頃、夕方のアニメの再放送、よく見てたなー。

最近は、もっぱら家庭教師のCMね。

バラまつり

ちょうど薔薇のシーズンということで、バラまつりが開催中でした。

スイスっぽい町並みと、とってもよく合ってキレイ!


ユキちゃんに餌やり

動物大好きな こばぶは『ユキちゃん家』で、ヤギさんにおやつをあげました。

本当はお皿に入れて あげないといけないんだけど、

こばぶが手であげたがり…。

噛まれないかとヒヤヒヤ(^_^;)

さすが、餌やり職人のこばぶ氏、ぜんぜん お構いなし(笑)


ハイジといえば、忘れちゃいけない 犬のヨーゼフに、長ーいブランコ!?

ハイジの世界
上)こばぶ氏、ヨーゼフのぬいぐるみを、一生懸命なでなで。
左下)アニメのオープニングの、あのブランコをジオラマと再現!
右下)おばぶ姉さんもハイジとペーターと記念撮影をば

ハイジを見ていた世代にとっては、たまらない展示がいろいろありました。

あと、キッズガーデンと言う名の、なかなか立派なアスレチックがあり、

そこで こばぶには、たっぷり遊んでもらいました。

車にずっと乗っていて、走り回りたくてうずうずしてたから、遊び場があってよかった。


バラのトンネル

日本一長いバラの回廊でパチリ

230メートルもあります!


観光地お約束のアレも

ハイジの村で顔出しパネル

こばぶ&おばぶ 顔出しパネル♪


梅雨の晴れ間の、バラの咲く良い季節に行けて、『ハイジの村』は、なかなか良かったです。


お宿は清里高原の『ペンションBooFooWoo』さんへ。

「えほんの部屋」や、「あそびの部屋」がある、子連れに優しいお宿♪

木のオモチャや、ミニカーで、他のお客さんのお子さんと一緒になって こばぶも遊んでました。

夕食も、朝食の手作りパンも美味しかったし、機会があったら、またリピートしたいお宿でしたよ〜。

ブーフーウーにて
左上)夕食に出た「パイ包ハンバーグ」は絶品でした!
右上)こばぶ「あそびの部屋」でミニカーに夢中
左下)子供用の朝食。ブタさんの形のパンをガッツク!いつもの朝より沢山食べてくれた〜

オーナーさんが気さくな方で、こばぶにもたくさん話しかけてくれたんですが、

こばぶの人見知り炸裂!(←ここ最近で急にです)

私たちに隠れたり、顔をふせて固まる!(-_-;)

こばぶもそういうお年頃になったのね〜。



二日目につづく


では、またおいおいね〜


カテゴリ: 国内旅行

[edit]

△page top

箱根旅行★こばぶ一歳9ヶ月 

わぉ!あっという間に3月ですね!

今年は花粉が多いなぁ。

軽い花粉症なため、あまり症状が出ない私も、今年はくしゃみがよく出ます(-_-;)


この前の土日(2/25,26)で、箱根に一泊二日のプチ旅行をしてきました♪

箱根は沼津から車で1時間もかからず、ドライブがてら行けちゃうので、楽チンなのです。


わーい、雪だ 雪だ♪

こばぶ初の雪あそび

元箱根にある『箱根園』に期間限定の「雪あそび広場」があって、

こばぶ氏、初めての雪あそびを体験!

ウェアーはレンタルしてるので、トーマスのつなぎを借りましたよ。

(※雪あそび広場は2月いっぱいで営業終了してます!)

雪あそび広場
↑テニスコートくらいの大きさの雪あそび広場

パパと斜面をソリしたり、しばし楽しんでました。(私は寒いの苦手なので別行動をば…)


お昼は箱根プリンスホテルのパン屋さん(観光地価格で高いけど、味は美味しかった)で食べて


お次は、箱根園の水族館へ

箱根園水族館

こばぶ氏、お魚さんを食い入るように見ておりました。

こんな箱根の山奥に、よく水族館を作ったなぁ…。

海水の水槽では、日本一の標高にあるそうです。


◆淡水魚ゾーン
ピラルクの水槽

でっかいピラルク!

こばぶの2倍以上ありそうなのが、泳いでました!

私、どうぶつの森(←任天堂のゲームね)で、村の川でよく釣ってたので、本物を見てビックリ!!


箱根園水族館のショー
上)ダイバーの海中ショー
下)バイカルアザラシのショー

水族館でショーもやってましたよ。(ちょっと地味だったけど…)


ちなみに箱根園は『とんねるずのみなさんのおかげてした』の人気企画の「全落芦ノ湖オープン」のロケ地です。

落とし穴を埋め戻した跡があって、見つけたとき ちょっと感動しました(笑)



◆お宿へ
箱根レイクホテル
箱根レイクホテルさんに宿泊

浴衣こばぶ

浴衣姿のこばぶ、かわいいー!

なんか、歌舞伎の家の子で、「これからお稽古です」みたいな〜(親バカですいません)


箱根の宿って、高いんですよね。けど、ここはとてもリーズナブルでした。

けど、その代わり自分で布団を敷いたり、部屋にトイレがない など、からくりはあります。

それで安くなるなら、私はぜんぜん問題ないですけど。

しかーし!こんな日に限って、夜中に腹がくだって…トイレまで寒い廊下をダッシュ×3回(´д`|||)



◆芦ノ湖遊覧船
芦ノ湖の遊覧船

30分間の船旅。

こばぶは早々に飽きてましたが…。

この後、芦ノ湖のほとりを少しお散歩して、帰路につきました。



◆箱根旅のおもいでの品
おばぶコーヒーカップ

こばぶたちが雪あそびをしている間に、私は箱根園の『らくやきコーナー』で、カップに絵を描いてました。

おばぶ姉さんを描いた、コーヒーカップを作りましたよ♪

描いたあと、すぐに焼いてくれて、30分で受け取れます!



今回の箱根旅行、こばぶが楽しめそうな

芦ノ湖周辺と箱根園に絞ったので、のんびりスケジュールでした。

もう少し大きくなったら、箱根登山鉄道やケーブルカー、ロープウェイなど、

乗り物たくさん旅を、こばぶとしてみたいなぁ。



では、またおいおいね〜


カテゴリ: 国内旅行

[edit]

△page top

プロフィール

アルバム

最新記事

カテゴリ

どーん!

どーん!!

リンク

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示