04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

スター☆おばぶの本日もロケ日和です。

ぱんだのばぶちゃんとまーみの子育て日記

箱根旅行★こばぶ一歳9ヶ月 

わぉ!あっという間に3月ですね!

今年は花粉が多いなぁ。

軽い花粉症なため、あまり症状が出ない私も、今年はくしゃみがよく出ます(-_-;)


この前の土日(2/25,26)で、箱根に一泊二日のプチ旅行をしてきました♪

箱根は沼津から車で1時間もかからず、ドライブがてら行けちゃうので、楽チンなのです。


わーい、雪だ 雪だ♪

こばぶ初の雪あそび

元箱根にある『箱根園』に期間限定の「雪あそび広場」があって、

こばぶ氏、初めての雪あそびを体験!

ウェアーはレンタルしてるので、トーマスのつなぎを借りましたよ。

(※雪あそび広場は2月いっぱいで営業終了してます!)

雪あそび広場
↑テニスコートくらいの大きさの雪あそび広場

パパと斜面をソリしたり、しばし楽しんでました。(私は寒いの苦手なので別行動をば…)


お昼は箱根プリンスホテルのパン屋さん(観光地価格で高いけど、味は美味しかった)で食べて


お次は、箱根園の水族館へ

箱根園水族館

こばぶ氏、お魚さんを食い入るように見ておりました。

こんな箱根の山奥に、よく水族館を作ったなぁ…。

海水の水槽では、日本一の標高にあるそうです。


◆淡水魚ゾーン
ピラルクの水槽

でっかいピラルク!

こばぶの2倍以上ありそうなのが、泳いでました!

私、どうぶつの森(←任天堂のゲームね)で、村の川でよく釣ってたので、本物を見てビックリ!!


箱根園水族館のショー
上)ダイバーの海中ショー
下)バイカルアザラシのショー

水族館でショーもやってましたよ。(ちょっと地味だったけど…)


ちなみに箱根園は『とんねるずのみなさんのおかげてした』の人気企画の「全落芦ノ湖オープン」のロケ地です。

落とし穴を埋め戻した跡があって、見つけたとき ちょっと感動しました(笑)



◆お宿へ
箱根レイクホテル
箱根レイクホテルさんに宿泊

浴衣こばぶ

浴衣姿のこばぶ、かわいいー!

なんか、歌舞伎の家の子で、「これからお稽古です」みたいな〜(親バカですいません)


箱根の宿って、高いんですよね。けど、ここはとてもリーズナブルでした。

けど、その代わり自分で布団を敷いたり、部屋にトイレがない など、からくりはあります。

それで安くなるなら、私はぜんぜん問題ないですけど。

しかーし!こんな日に限って、夜中に腹がくだって…トイレまで寒い廊下をダッシュ×3回(´д`|||)



◆芦ノ湖遊覧船
芦ノ湖の遊覧船

30分間の船旅。

こばぶは早々に飽きてましたが…。

この後、芦ノ湖のほとりを少しお散歩して、帰路につきました。



◆箱根旅のおもいでの品
おばぶコーヒーカップ

こばぶたちが雪あそびをしている間に、私は箱根園の『らくやきコーナー』で、カップに絵を描いてました。

おばぶ姉さんを描いた、コーヒーカップを作りましたよ♪

描いたあと、すぐに焼いてくれて、30分で受け取れます!



今回の箱根旅行、こばぶが楽しめそうな

芦ノ湖周辺と箱根園に絞ったので、のんびりスケジュールでした。

もう少し大きくなったら、箱根登山鉄道やケーブルカー、ロープウェイなど、

乗り物たくさん旅を、こばぶとしてみたいなぁ。



では、またおいおいね〜


スポンサーサイト

カテゴリ: 国内旅行

[edit]

△page top

わーい♪家族旅行 in伊豆長岡温泉 ホテル天坊 

どーん!おばぶ&こばぶです!!

おばぶとこばぶin天坊

伊豆長岡温泉の『ホテル天坊』さんへ 一泊二日の家族旅行してきました!

ここは沼津の自宅から30分ほどで行ける温泉地で、

小さなこばぶがいても近くて楽チンと、昨年もお世話になったお宿です。

家族旅行パパママ応援プランがあり、小さな子連れに優しいお宿なんですよ♪

(★昨年の旅行記はこちら)


昨年の同じ時期に旅行したので、ちょうど一年ぶりですが、

↓こばぶ 大きくなりました〜!

こばぶ大きくなったよ
左)生後4ヶ月 やっと寝返りした頃のベビーこばぶ
右)一歳4ヶ月 やたら寝返りして、すごい場所で寝ていたりする こばぶボーイ

見比べると 歴然!!

よく動くようになって、お顔がシュッとしましたね〜。

あー、赤ん坊のときが 懐かしい…。

いろんな意味で…。


今回もラウンジでウェルカムドリンクがいただけたので、

同じ席でジュースを飲みながら、しばし懐かしさに浸りました。

おばぶ姉さんも一服
左右)変わらぬ美しさ!?の おばぶ姉さん

ブルーベリージュースを飲みながら しみじみ〜。


ホテルの方が こばぶにも浴衣を貸してくれました!

が…

ゆかたドレス

わぉー!ドレスかっ!?

SS(90cm〜)ってのが一番小さいそうで、80cmのこばぶには大きすぎました。

裾を引きずって、それがまたカワイイ(笑)

けど 裾を踏んで転びそうなので、持参した甚平に着替えさせました。残念。


お風呂は貸切り風呂がサービスでプランに付いていて、

昨年はベビーバス温泉だったこばぶも、今回は一緒に大きな湯船の温泉に入りました。

水をガンガンに入れて、のぼせないようにしましたが、

アヒルちゃんで遊びながら、楽しそうに入っておりました。

おばぶ風呂のパトロール
↑諸事情により入浴できない おばぶ姉さんの視線に気付く こばぶ


さて、お楽しみの夕食♪

メインのステーキ

お料理のメインは、牛ステーキ、アワビステーキ、金目鯛(煮付けorムニエル)が選べて

私は牛ステーキにしました。

醤油ベースの味付けで、ワサビを付けていただきましたが、

お肉は柔らかく、すごくおいしいかった〜!!

個室でいただけるので、少々こばぶが騒いでも安心。

幸せな夕食でした(*^^*)

なんせ 作らなくていいし、片付けなくていいし、美味いし!…ってそこ!?

ちなみに、赤ちゃん用にバンボ(←昨年 感動した)、

キッズチェアやママの腰にも付けれるチェアベルトも用意されていて、またまた感動!

ベルトのないイスだと脱走するから、落ち着いてご飯食べれないんですよね。

これは個人的に高ポイントでした。


こばぶ天坊を背に

ホテルを背に 記念にパチリ。

従業員さんは親切だし、料理も美味しいし、お風呂もいいし、

ホテル天坊さんへ また家族で来れたらいいな〜


二日目は朝からあいにくの天気だったので、

観光や遊びには自宅からいつでも来れる距離なので、

普通に買い物して帰りましたとさ。

そしたら 一日雨マークの天気予報が外れて晴れるし…。(T_T)


では、またおいおい〜


カテゴリ: 国内旅行

[edit]

△page top

おっぱい寺(間々観音)に行ってきた!の巻 

ちょっと前になっちゃいましたが、

先日、ダンナさまの実家へ帰省したとき、とあるスポットへ立ち寄ったので

久々に当ブログスター☆ばぶちゃんにレポしてもらいまーす。

どーん! ばぶちゃんでーす!!

おばぶin間々観音

愛知県小牧市にある、間々観音へ行ってきました~!!

『おっぱい寺』とか『おっぱい観音』と呼ばれている、日本で唯一のお乳のお寺ですよ~。

間々(ママ)で、おっぱいなのね。なるへそ~。

※ちなみに正式名称は龍音寺です。


ということで、こちらのおっぱい寺は、いたるところに『おっぱい』が!

ママ観音にて

お乳(水ですけど)がおっぱいから出てるーーーっ!

これ、手水場です。

近づくと、センサーがついているのか、ちょろちょろ乳首から水が出てきます。

にやけたこばぶ

こばぶも記念にパチリ。

どことなく、ちょっとにやけている感じが・・・。

きゃん、男の子ね~。

こばぶ「まんまんまんまんっ!」(訳:ママのより出がいいね)


ママ観音さま
赤ちゃんを抱いた観音様

こちらの像も、お乳(お水)が出てます~!


もちろん絵馬も

おっぱい絵馬

おっぱいですわよ~!!

絵馬は立体的なおっぱいが付いてます。わぉ!

そして、人様のお願いごとを見てはいけないと思いつつ、ちら見。

やはり妊婦さんやママさんが「お乳の出がよくなりますように」とお願いしている絵馬が多かったです。

けど、中には・・・

「美乳でC→Dカップになりますように。谷間がほしい!」とか、かなり具体的なお願いが・・・。

絵馬の願い

切実ね・・・。


旅のお約束、顔出し看板もありましたよ~!

おばぶ観音と子こばぶ
間々観音参拝記念 顔出し看板

おばぶママ観音と、赤子こばぶバージョン。いい感じ(笑)

こんなおっぱいばかりあるお寺ですけど、いたってまじめなお寺です。

戌の日の安産祈願とか、なんかよりパワーがもらえそうなお寺ですね。


ここね、数年前にネットで知って、ダンナの実家へ帰省するときは寄ってみたいなーとずっと思っていたので、やっと行けました。

一応 まーみは、こばぶがスムーズに卒乳できるようにと願いしましたけど、

どうなるかな・・・。



<スター☆おばぶ 本日のロケ地>
間々観音
愛知県小牧市間々本町152

-------------
4月1日!えー、もう!?早いなー・・・。

各地で桜が満開に!いよいよ春ですね~♪

が しかし、こばぶのお散歩がてら、近所を偵察してみましたが、

こちらはまだまだ一分咲き!?って感じです。

今週末はお花見しに、どこかへ行きたいな~なんて思っていましたが、まだ早そう。

はやり日本人なので、桜の時期はお花見したくて、うずうずします。

満開のソメイヨシノ、こばぶにも見せてあげたいなー。


では、またおいおい~


カテゴリ: 国内旅行

[edit]

△page top

プロフィール

アルバム

最新記事

カテゴリ

どーん!

どーん!!

リンク

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示