09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スター☆おばぶの本日もロケ日和です。

ぱんだのばぶちゃんとまーみの子育て日記

ご報告★産まれました!! 39w6d 

私事ですが、本日 午前10時25分に、待望の女の子が産まれました!!

体重3126g、身長50cmの超元気な乙女です(*^^*)♪

わーい、わーい♪

生後30分のポコちゃん
↑生後30分のポコちゃん♪ まだ手とかふやけていて白いです!

やっぱり ガッツ似(笑)

また うちの家系の、低い鼻を受け継いでいる!?ありゃー…。


ちなみに出産は、安産♪安産♪そしてスピーディー♪

とても短時間で産まれてくれました。

産院に着いてから3時間半で産まれました。

(家からの弱い陣痛入れると7時間ほど)

けど、本当に痛かった時間って、産まれる前の1時間くらいでした。

初産と経産婦だとこうも違うのか!と、ビックリ!


午前3時半から張りと弱い痛みがはじまり、また前駆陣痛かなー?

そのうちおさまるのかな??と思っていたら、

ずーっと5分〜3分間隔と短い間隔で、一向におさまらず、

痛みがどんどん強くなってきて、

これ本陣痛??と自分じゃ判断がつかないので産院へ。

朝7時に助産師さんに診察してもらうと、子宮口は3センチ開いてました。

そこからがあっという間!

9時に院長の診察を受け、強い痛みと弱い痛みで間隔が短いから、

波をととのえれば(←促進剤?)、「午前中には十分産まれるよ♪」と、言われて

本当にそんなに早く産めるのかいな?と半信半疑でしたが、

10時前には子宮口が9センチ開き、助産師さんも「進みが早っ!」と、ビックリ!

そして分娩台へ移動。

やっといきめるーぞー!!

あとどれくらいで産まれてます?と聞くと、「10分」と言われ、俄然やる気に!

ここからがめっちゃ痛かったけど、耐えていきんで、

10時25分にポコちゃんおギャー!と誕生!!


ダンナも親も、「産まれたよー」と電話すると、「早っ!」と、ビックリしてました。

いや、産んだ私もビックリだよ。

ポコちゃん、なんて親思いの娘なんざんしょう!


あ、今回も ばぶちゃんに付き添いしていただきました。

おばぶ姉さんと臍の緒
↑マカロニじゃないよ、臍の緒だよ〜!

案の定、助産師さんに「ずいぶん年季が入ってるね!?」と言われました(-_-;)

けど、「パンダちゃんパワーで、早く産まれたのかもね♪」とも言ってくれた。


ちなみに、台風の影響?なのか、前日のお産が多くて個室が満室!

通常でも追加料金なして個室が利用できる産院なのですが、

いま私、三人部屋です(^_^;)


さて、今日は授乳もなく ゆっくり出来るのですが、

明日からは授乳スタート!

しばらくバタバタしそうです。

今夜はしっかり眠らなきゃ。おやすみなさい。


では、またおいおいね〜




カテゴリ: お腹の赤ちゃんのこと・ポコちゃん(二人目)

[edit]

△page top

39w3d妊婦健診 そろそろなの?? 

今日は妊婦健診でした!

実は、一昨日の明け方、布団で横になっていると、やたらとお腹が張って、

もしやこのまま陣痛くるの!?…なんて思ったりしたのですが、

普通に朝を迎え、前駆陣痛!?ってやつだったみたいです。

見た目も、自分でもポコちゃんが下がってきているような感覚があるので、いよいよな感じ!


で、健診の触診では「少ーしだけ子宮口が開いてきたかなー」とのこと。

痛ーいおまたグリグリを覚悟していたのに、されなかったー。(^_^;)

先生いわく「何もなければ1週間後ねー」と、

え、予定日19日なんだけど、と思わず「えっ!?」と言ったら、

「あ、じゃあ 来週早めに来れるとき来てねー」と、テキトーな回答いただきました〜(-_-;)


もしかして、連休中にたぶん産まれるから??なんて憶測してみたり…

台風の日や満月・新月(9/20!)に出産が多くなるとか聞くし…

ダンナはダンナで、出来れば土曜日、それか連休中がいいなぁ〜とか言うし(・・;)

こればっかりはねー。

私的には、連休は美味しいもの食べたり、ゆっくりして、

できれば来週に産みたいなぁ〜…

実は、こばぶが風邪ひいちゃいまして、今日は咳こんこんして、ゲロんちょも!

赤子に風邪うつしたくないという思いもあったりします。



◆こばぶ寿司
こばぶ寿司

近くのイオンのゲーセンに、有料のキッズスペースがありまして、先日 利用してみました♪

寿司屋ごっこコーナーで楽しそうに、おばぶ姉さんと遊んでました。

本当は、滑り台とか、体を使う遊びをしてほしかったのだけど(^_^;)

まぁ、これはこれで。


では、またおいおい〜


カテゴリ: お腹の赤ちゃんのこと・ポコちゃん(二人目)

[edit]

△page top

妊娠9ヶ月(32w1d)健診&沼津の狩野川花火大会♪ 

今日は妊婦健診(32w)に行ってきました。

あっという間に昨日で妊娠9ヶ月に入りまして、腹でかいっす!

お腹のポコちゃんは、順調で約1700gあるそうで、大きくなったなー。

最近、胎動が激しくて、特に横になると、ぐいーん!!と、お腹の中から えぐられるような、すごい力を感じます。

元気でなによりですが、けっこう痛いのよね(^_^;)

また 家事をすると、ちょいちょい お腹が張るようになってしまったので、

張り止めの薬を処方してもらいました。

さて、沼津での健診は今日で終わり、

8月3日には私の実家のある横須賀へ里帰りしまーす!!

今回は、私の+こばぶの荷物もあるから、すごい荷物の量になりそう…。

まだ、ほとんど荷造りできてないけど…。


さてさて、今日・明日と沼津はお祭りで、夜は狩野川花火大会が二日間 開催されてます。

健診の帰りに、イベント会場に寄ってみました。

こばぶお祭りの魚釣り
↑こばぶ氏 魚釣りをする!

行ってはみたけど、こばぶが楽しめそうなものがあまりなくて、微妙で…。

なにやらラブライブのグッズが売っていたりで、ラブライバーさんたちで大にぎわいの会場でした。(・・;)


パインの屋台
↑こばぶ氏、大好きなパインを頬張る!けど、冷えてなくてガッカリ

夜は遠目の狩野川の堤防から花火観賞をば。

去年、打ち上げ場所が目の前の有料会場で見て、こばぶは泣き叫ぶは、雨は降るは、散々だったので…。(去年の様子)

なんとなく雰囲気が味わえて、2歳児連れには十分でした。


では、またおいおいね〜


カテゴリ: お腹の赤ちゃんのこと・ポコちゃん(二人目)

[edit]

△page top

プロフィール

アルバム

最新記事

カテゴリ

どーん!

どーん!!

リンク

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示