07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スター☆おばぶの本日もロケ日和です。

ぱんだのばぶちゃんとまーみの子育て日記

妊娠9ヶ月(32w1d)健診&沼津の狩野川花火大会♪ 

今日は妊婦健診(32w)に行ってきました。

あっという間に昨日で妊娠9ヶ月に入りまして、腹でかいっす!

お腹のポコちゃんは、順調で約1700gあるそうで、大きくなったなー。

最近、胎動が激しくて、特に横になると、ぐいーん!!と、お腹の中から えぐられるような、すごい力を感じます。

元気でなによりですが、けっこう痛いのよね(^_^;)

また 家事をすると、ちょいちょい お腹が張るようになってしまったので、

張り止めの薬を処方してもらいました。

さて、沼津での健診は今日で終わり、

8月3日には私の実家のある横須賀へ里帰りしまーす!!

今回は、私の+こばぶの荷物もあるから、すごい荷物の量になりそう…。

まだ、ほとんど荷造りできてないけど…。


さてさて、今日・明日と沼津はお祭りで、夜は狩野川花火大会が二日間 開催されてます。

健診の帰りに、イベント会場に寄ってみました。

こばぶお祭りの魚釣り
↑こばぶ氏 魚釣りをする!

行ってはみたけど、こばぶが楽しめそうなものがあまりなくて、微妙で…。

なにやらラブライブのグッズが売っていたりで、ラブライバーさんたちで大にぎわいの会場でした。(・・;)


パインの屋台
↑こばぶ氏、大好きなパインを頬張る!けど、冷えてなくてガッカリ

夜は遠目の狩野川の堤防から花火観賞をば。

去年、打ち上げ場所が目の前の有料会場で見て、こばぶは泣き叫ぶは、雨は降るは、散々だったので…。(去年の様子)

なんとなく雰囲気が味わえて、2歳児連れには十分でした。


では、またおいおいね〜


スポンサーサイト

カテゴリ: お腹の赤ちゃんのこと・ポコちゃん(二人目)

[edit]

△page top

妊娠8ヶ月 後期に突入! 名前どうしよう… 

ふてにゃん
↑家電量販店にて『ふてニャン』と遭遇!

せっかくなので写真を一緒に撮ろうとしたら、こばぶ氏は特に興味ないみたいでした〜。


お腹のポコちゃんも、6/30で いよいよ妊娠28週(8ヶ月)、

妊娠後期に突入しました!

土曜日に健診に行って、前回は逆子でしたが、頭位に戻ってました〜!

エコーのとき「よかったー」とボソッと言ったら、

先生から軽く説教されましたが…(-_-;)

「また回って逆子になったり、まだまだ何が起こるかわからん!ブツブツ…ブツブツ」と、

最後の方は「中国が攻めてきたら〜」とか、いつの間にか政治の話しになっていて、私 ポカーンでしたけど(^_^;)

なんかね、ちょっと独特な先生なんですよ。(質問しづらいし、私 この先生 苦手です)

まぁ、どうせ里帰り先に転院するから、健診だけと割りきって通ってますが。


さて、推定体重も、28w1dで1191gと 1㎏超えました〜!

自分の体重も、ポコちゃんの増量分ほどしか増えてなくて、ほっとしました。


いま、名前を考えているのですが、女の子って難しい!

8月には実家へ里帰りしてしまうので、今月中には1つ2つくらいにしぼりたいと思っているのですが、なかなか決まりません。

こばぶ(男の子)のときは、あっさり決まったんだよなー。

我が家の名字がけっこうありきたりなもので、ベタすきる名前だと、同姓同名がいっぱいいそうだし、

(私もダンナと結婚して、ベタな名前になり、同姓同名でイヤな思いしたし…)

かといってキラキラネームは絶対イヤだし。


親からの最初のプレゼントですからね〜。

素敵な名前をつけてあげたいものです。


そういや、むかーし子どもに「悪魔」って名付けようとしたバカ親がニュースになりましたよね!?

ふと思い出してみた。

どうして そう名付けようとしたのだろうか…。


では、またおいおいね〜



カテゴリ: お腹の赤ちゃんのこと・ポコちゃん(二人目)

[edit]

△page top

妊婦健診 26w /パパのお土産♪ 

今日は妊婦健診(26w1d)に行ってきました。

ポコちゃんの大きさは約750グラムと、少し小さめでしたが、

まぁ誤差もあるし、問題ない範囲とのことでした。

私の体重も横ばいだし。

が、なんと ポコちゃんったら逆子ちゃん!!

先生いわく、「まだお腹の中をぐるぐる回っているから、いまは逆子でも大丈夫!」だそうですが、

次の健診(2週後)のときに、まだ逆子だったら、逆子を戻す体操とかやらないといけないらしい(^_^;)

「家では腹帯は着けないで、ゆっくりして、眠るときは右を向いて寝てください」とのこと。

えーっ、いまのところ腹帯ぜんぜん着けてないし、もともと右向いて寝るの好きなんだけどな 私。

ぐるっと回って、自然に頭が下に戻ってくれるといいなぁ…。



さて、昨日はダンナさんが東京出張で、お土産を買ってきてくれました。

こばぶにはトミカ(3台も!)やら、ワンワン(いないいないばぁ!)のTシャツやら、

ガラピコプー(おかあさんといっしょ)のTシャツまで!!

「給料日だから買っちゃった♪」って(-_-;)

どんだけーーっ!?


で、一応 私にもありました。

パパのお土産

『林家木久蔵ラーメン』と、『円楽 腹黒ラーメン』

思わず もらって笑っちゃっいましたが。

たしかに笑点で「マズイ マズイ!」って木久蔵ラーメンは言われてたから興味はあったけど…。

東京駅ならオシャレ〜なスイーツとかさ…。

まぁ、何もないよりいいのかな…。



では、またおいおいね〜


カテゴリ: お腹の赤ちゃんのこと・ポコちゃん(二人目)

[edit]

△page top

プロフィール

アルバム

最新記事

カテゴリ

どーん!

どーん!!

リンク

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示