05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

スター☆おばぶの本日もロケ日和です。

ぱんだのばぶちゃんとまーみの子育て日記

妊婦健診 26w /パパのお土産♪ 

今日は妊婦健診(26w1d)に行ってきました。

ポコちゃんの大きさは約750グラムと、少し小さめでしたが、

まぁ誤差もあるし、問題ない範囲とのことでした。

私の体重も横ばいだし。

が、なんと ポコちゃんったら逆子ちゃん!!

先生いわく、「まだお腹の中をぐるぐる回っているから、いまは逆子でも大丈夫!」だそうですが、

次の健診(2週後)のときに、まだ逆子だったら、逆子を戻す体操とかやらないといけないらしい(^_^;)

「家では腹帯は着けないで、ゆっくりして、眠るときは右を向いて寝てください」とのこと。

えーっ、いまのところ腹帯ぜんぜん着けてないし、もともと右向いて寝るの好きなんだけどな 私。

ぐるっと回って、自然に頭が下に戻ってくれるといいなぁ…。



さて、昨日はダンナさんが東京出張で、お土産を買ってきてくれました。

こばぶにはトミカ(3台も!)やら、ワンワン(いないいないばぁ!)のTシャツやら、

ガラピコプー(おかあさんといっしょ)のTシャツまで!!

「給料日だから買っちゃった♪」って(-_-;)

どんだけーーっ!?


で、一応 私にもありました。

パパのお土産

『林家木久蔵ラーメン』と、『円楽 腹黒ラーメン』

思わず もらって笑っちゃっいましたが。

たしかに笑点で「マズイ マズイ!」って木久蔵ラーメンは言われてたから興味はあったけど…。

東京駅ならオシャレ〜なスイーツとかさ…。

まぁ、何もないよりいいのかな…。



では、またおいおいね〜


スポンサーサイト

カテゴリ: お腹の赤ちゃんのこと・ポコちゃん(二人目)

[edit]

△page top

妊婦健診(24w)に行ってきました。 性別は… 

土曜日、こばぶをダンナに預けて、妊婦健診(妊娠24週)に行ってきました。

お腹のポコちゃんは順調に育ってました♪

いまは約650gだそうです。

妊娠初期に病院から言われた私の体重が増えていい範囲は、あと+3キロ!

まだ2〜3キロは赤ちゃんが大きくなるということは…ギリギリ!?

体重管理をもうちょいしっかりしなきゃなーと…

二人目ともなると、ぜんぜん食事に気を使えてなくて。

そんなときに、ダンナさんが焼き肉食べ放題に行きたいと言い出した!

太るからなー…と思いつつ、最近 仕事がバタバタでお疲れモードのダンナさんに断れず、

『焼き肉きんぐ』へ行ってしまいました。(-_-;)

こんなんじゃダメだわ!!

焼き肉きんぐ
こばぶはなぜかサンチュに興味を!


さて、お腹の子の性別ですが、

ムフフ…

今回は

女の子です!!

一応、「100%ではないですけど!」と先生がからは念を押されましたが。

けど、ダンナさんとも出来れば、次は女の子がいいね♪と話していたので、

うれしくて、聞いた直後はニヤニヤが止まりませんでした♪

今回は、エコーを見ていても、素人の私には性別が さっぱり分からず。

※ちなみに こばぶのときは、素人の私にもチ○コがバッチリ分かりました(笑)

んっ、だから女の子なのか!?


ピョン吉Tシャツ
↑ピョン吉のTシャツが良くお似合いで〜

未来のお兄さん、最近ぜんぜん昼寝してくれなくて困りますー。

私は夜中に何度もトイレに行くので、眠りが浅いのか、午後は眠くて眠くて(^_^;)


では、またおいおいね〜



カテゴリ: お腹の赤ちゃんのこと・ポコちゃん(二人目)

[edit]

△page top

ご報告★二人目を妊娠しました! こばぶ秋には兄になる!! 

私 まーみ、二人目の赤ちゃんを授かりました!

いまは安定期に入りまして、妊娠5ヶ月と二週くらいです。

予定日は9月の中旬になります。


一人目の こばぶのときは、ほとんど悪阻がなかったのに、

今回は まぁまぁありまして、これが『つわり』ってやつか〜と(-_-;)

水回り(排水口とか風呂場)の臭いが特にダメで、

飴ちゃんを舐めながらマスクして食器を洗ったり、

お風呂も飴は必須で、まだ寒い時期だったので、湯船で温まりたいところも カラスの行水!

でも、不思議と安定期に入る頃から ほとんどなくなり、いまは楽になりました♪


今回も、実家で里帰り出産の予定です。

ちょうど帰る頃は、甥っ子たちも夏休みなので、こばぶの遊び相手がいて助かる〜♪


アラフォーの高齢出産、どうか無事に出産できますように。


さて、未来のお兄さんは…

こばぶ謎の実を選別

今日は、ひたすら謎の実を選別する作業に没頭。

「お昼だから帰ろう!」と言ってもきかず…

無理やり抱っこしようとすると、地面に寝転んで拒否(-_-)

イヤイヤ期の真っ只中です。

この先が思いやられるなぁ…。


では、またおいおいね〜



カテゴリ: お腹の赤ちゃんのこと・ポコちゃん(二人目)

[edit]

△page top

プロフィール

アルバム

最新記事

カテゴリ

どーん!

どーん!!

リンク

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示