05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

スター☆おばぶの本日もロケ日和です。

ぱんだのばぶちゃんとまーみの子育て日記

『しまじろうコンサート』へ こばぶ2歳1ヶ月の初体験♪ 

こばぶと初のコンサートへ

『しまじろうともりのきかんしゃ』の静岡公演に行ってきました♪

しまじろうコンサートin静岡市民文化会館
↑しまじろう「どーん!」in静岡市民文化会館

開場時間より早めに着いたので、まずは会場の下見をば。

さすがに まだ10時じゃ、スタッフさんしかいないよねー(13時開場です)

何度も劇団四季の公演で、この会場には来ていて、

帰りの駐車場からの出庫渋滞がすごいのを知ってるので、良い位置で停めたくて(^_^;)


しまじろうコンサート

飾ってあったポスターやのぼりと写真を撮っていたら、

こばぶが会場に入る気まんまんで…

「また後で、しまちゃんに会いにこようね〜」と言っても聞かず…

早く見たくて泣く

号泣!

しまちゃんの会場、先に見せたの、まずかったかー(-_-;)


とりあえず、後ろ髪を引かれるこばぶを連れて、

開場時間までは、すぐ近くの駿府城公園で遊ばせました。


会場内の記念撮影スポットにてパチリ

しまじろう写真撮影スポット

こばぶ氏 めっちゃ真顔!


さて、肝心の初コンサート鑑賞ですが、

ちょうど座席の前が広めの通路だったので、

ダンサーさんやキャラクターたちがよく前を通りすぎ

その度に指差しして、こばぶ大興奮!

ついでに その通路で、こばぶったら お歌に合わせてノリノリで踊ったり、

興味ないときは、チョロチョロしたり…。

まぁ、まだ2歳になったばかり、じっとはしていられないよねー。

会場には、薄暗いのが怖いのか、泣く子とかも結構いましたが、

それはお互い様なのでね(^_^;)

初めてのコンサートは、一応こばぶなりに楽しんでくれたようです。


しまじろうのお友達

しまじろうのお友達、「とりっぴい、みみりん、にゃっきい」3つセットのぬいぐるみをゲット♪

特に、とりっぴいがお気に入りで、会場でも、帰りの車内でも、ずーっと持ってました。

冬にはクリスマスコンサートがあるらしいので、また連れて行ってあげたいな♪



◆おまけ

駿府城公園のお堀のまわりに、ちょこちょこオブジェがあるんですけど

遠くから見て…芋虫?

かと思ったら

これ何かな

わさび!

『わさび漬け発祥の地』の像だった〜

わさびの妖精!?おばぶ姉さんとパチリ♪



では、またおいおいね〜


カテゴリ: こばぶ 2歳

[edit]

△page top

こばぶの前髪が変! 私は情緒不安定!! 

書きたいことたくさんあったのに、なかなかブログを更新できず…

どうもーご無沙汰です〜。

おやつはカール
↑こばぶ 初カール♪

こばぶの前髪が目にかかりそうだったので、私が散髪してみたら

ギャー!この有り様!!

スポック船長(←例えが古い!?)みたいになっちゃいました。

早く床屋さんで直してもらわねば(^_^;)

でも、見慣れると かわいいもんです。

ちなみに、テーブルの上の おやつはカールです♪

カールが売られなくなるゾーンに私も住んでまして、

買えなくなると聞くと食べたくなるもので、探しちゃいました。

ドラッグストアーでチーズ味の在庫を発見!

それにつけても おやつはカール♪ですね〜。


さて、いま妊娠6ヶ月(23w4d)の私。

お腹も妊婦らしく膨らんできましたが、腰痛はあるけど、まだ張ったりはしないので、体調的にはいい感じ♪

と思っていたら、急にイライラのビッグウェーブが来たーーっ!

些細なことで、ダンナにキレてしまいました。

ダンナにグチグチと文句を言って、散々泣いたらスッキリしましたが、

もしや?と、思って検索したら、

妊娠中のホルモンの変化で、無性にイライラしたり、情緒不安定になることを、ほとんどの妊婦さんが経験するそうです。

(一人目のときも、あったのかな!?もう忘れた!)

また、お腹が大きくなってきて、出産が近づいてきて、いろんな不安が出て来て…

一人目のときは、出産が未知の領域だったから、痛みとか育児できるかなぁ?的な感じだったけど、

今回はリアルな不安で、

最近、イヤイヤが多くなってきた こばぶの面倒を見ながら、

授乳して、風呂入れて(え、どうやって風呂入る!?とか)

また あの睡眠不足の日々が始まるのかぁ〜…とか、

やっぱり自分用のマイカーないと、支援センター行くにも、

予防接種に連れてくにも、キッツいなーとか…細かいこといろいろ。

ポコちゃん(お腹の子の呼び名)のためにも、

日々穏やかに〜と思ってはいるけれど、思い通りに行かなくて、毎日イライラ…。


菩薩のような広い心が欲しい…。

愚痴って、すみません。


あ、そうそう、デニーズのお誕生日特典(無料)を食べに行きました!

デニーズのお誕生日特典
↑こばぶ氏パンケーキに興味津々!(前髪切る前です)

モバデニクラブ(スマホの無料アプリ)会員になれば、お誕生日月にクーポンがもらえます。

タダでデザートが食べれるので、オススメです♪

ネットで見た画像は、もうちょい豪華(パンケーキ三段!)だったけど、

私のは二段だったわ。作る人の腕次第!?って感じなのかな。

無料なので、文句は言えないですけど。

あー、まとまりのないブログ記事ですね。あはっ。


では、また おいおいね〜


カテゴリ: こばぶ 2歳

[edit]

△page top

こばぶ 祝二歳!おめでとう!! プレゼントは… 

5月13日で、我が家のかわいこボーイこばぶが二歳になりました!!

あー、めでたい!

あっという間の二年だったなー。しみじみ…。

こばぶ祝二歳

恒例の…って、まだ二回目ですが、

今年も『ばぶちゃん型ケーキ』をつくりました。

アップもどーん!!

おばぶバースデーケーキ

イチゴが小さくて、ちょっとサングラス(パンダの目のまわり)が小さくなっちゃいまして、ブサイクですが…

たっぷりイチゴと黄桃をサンドしました♪

まぁ、スポンジは市販のを買ったので、クリーム塗って飾り付けしただけの手抜きですが(^_^;)

スポンジ部分は どうせそんなに食べないであろう…と。

案の定、予想的中!

イチゴと黄桃だけ食べてました!(私らのイチゴも横取り〜)


そして、ロウソクを立てたはいいが、マッチもライターもない我が家!

コンロで火をつけるのもね〜…と、

ロウソクの火を「ふーーっ」の儀式はできませんでした。あはっ。


さて、お誕生日といえばプレゼント!

どーーん!!

誕生日プレゼントの三輪車

ミッキーマウス柄の三輪車を、一足早くGWに帰省した際に、

ダンナさんの両親に買っていただきました!

(うちの親からはお金を♪)

あれ、パパ・ママからは??


すいません、どうしようかまだ考え中でして、あげてませ〜ん。

月齢、年齢に合った、こばぶの成長に良さそうな物が見つかってからでいいのかなーと。



では、またおいおいね〜


カテゴリ: こばぶ 2歳

[edit]

△page top

プロフィール

アルバム

最新記事

カテゴリ

どーん!

どーん!!

リンク

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示