05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

スター☆おばぶの本日もロケ日和です。

ぱんだのばぶちゃんとまーみの子育て日記

GWのおもいで 〜ダンナの実家編 

ちょっと日が経ってしまいましたが、

GW後半、愛知県のダンナさんの実家に帰省した時のおもいでをば…


ダンナさんの実家へは、昨年の暮れ以来の帰省でした。

こばぶ用のジュースやらお菓子やらをたくさん用意してくれ、

お部屋も危なそうな物は、隠したり どかしてくれていて、

水圧が弱くてチョロチョロしか出ないシャワーも修理(笑)

こばぶが来るのを心待ちにしてくれているのが、すごくわかります〜。

こばぶとジイジとバアバ
↑お義母さん、こばぶの写真撮りまくり!近所の公園にて

こばぶ用の豆イスを持って行くのを私たちが忘れてしまい、

近所に西松屋があるので、急遽 買いに行くことに。

そこで、こばぶ2歳のお誕生日にと、三輪車や洋服、サンダルなど、たくさん買っていただきました!

初孫パワー、すごいなぁ〜。


二日目は、お弁当とプレゼントしてもらった三輪車を持って、

たくさんの遊具があって、動物などもいる、大きめの公園へ みんなで出かけました♪

こばぶ滑り台に夢中

こばぶ氏、コロコロローラーが付いた滑り台が えらく気に入って、エンドレス滑り台!

お義父さんたちが こばぶを見ていてくれたので、私は日陰でのんびりできました。


こばぶ初じゃぶじゃぶ池
こばぶ 初じゃぶじゃぶ池!

池で ちびっこが遊んでいたので、こばぶもシャツ姿で水遊びをば。

岩に登ったり、けっこう楽しそうにしてました♪


さて、朝の9時から、お昼まで たーぷり遊んだので、

帰りは車に乗せると1分で夢の中へ…

喫茶店にて
上)コメダ珈琲のシロノワールと爆睡こばぶ氏
下)『じょあん』のモーニング(パインジュース)

途中、ちょっと休憩にと寄ったコメダ珈琲、こばぶを車から降ろしても そのまま爆睡!

こばぶと一緒に食べようと、シロノワール頼んだのにな…(^_^;)


三日目は、恒例の家族でモーニングへ

さすがモーニング文化の地!

ドリンクにいろいろ付いてきます。(ゆで卵、トースト、サラダ、ヨーグルト、パイナップル)

こばぶはパイナップルが気に入って、あっという間にペロリ!他は全然食べなかったけど…。


前回の帰省では、人見知り緊張モードのこばぶでしたが、

今回はそんこともなく、帰省にも慣れたようです。

じぃじ・ばぁばにたくさん遊んでもらって、プレゼントまでも!

ほんと、ありがたや〜。

私も、特に何もせず のんびりと…(-_-;)

あ、それはダメか!?


と、今年のGWは、こんな帰省でございました〜


そうそう、帰りに寄った新東名 岡崎SAで

岡崎SAでゆるキャラに遭遇
上)出世法師 直虎ちゃん(浜松市)、出世大名 家康くん(浜松市)、みちまるくん(NEXCO中日本)
右下)オカザえもん(岡崎市非公式キャラ)

ゆるキャラに遭遇!

一緒に写真を撮ってもらいました♪

みちまるくん好きなので、会えてうれしかった〜!



では、またおいおいね〜




カテゴリ: こばぶ 1歳10ヶ月-11ヶ月

[edit]

△page top

スタジオアリスで誕生日と節句の撮影♪ 

こばぶの和装姿!

なかなか凛々しいじゃないの(*^^*)

節句の撮影

来月は こばぶ二歳のお誕生日♪

ということで先日、スタジオアリスで端午の節句と二歳のバースデーフォトを撮影してきました!

まぁ、昨年にも節句の撮影はしていたので、どうしようか迷ったんですが、

一歳のときは金太郎で撮ったので、和装も見てみたくて…。(一歳の撮影はこちら)

他にも兜の段飾りや和装のミッキーとも撮りました。

アリスは、お願いしなくても、勝手に背景チェンジや小道具が出てきまーす!(笑)


お次はタキシードに衣装チェンジ♪

バースデーフォト

バースデーフォトの撮影です。

ヘアーも少しセットしてもらいましたよ。

どう見ても手品師みたいなタキシードもあったけど、かわいくて春っぽいのにしました。

こばぶ二歳のバースデーフォト

お気づきかと思いますが、終始 緊張しているのか、笑顔の写真が撮れず…。

私ら親もスタッフさんも、なんとか笑顔を撮りたくて、あの手このてで頑張ったんですけどね(^_^;)


あ、もちろん、今回も おばぶ姉さんとも撮りました!

こばぶ&おばぶショット

「おばぶさん 目線くださーい!」スターが そっぽ向いてます(笑)

ぐふっ、きゃわいいショットだわ!

…って、親バカですいません。

ちなみに これらの画像は、ビデオカメラから私が起こしたものなので、暗くて画質が悪いです。

本物はまだ出来上がってないのです。

もうちょい早ければ、帰省のときに両親に見せれたんですけどね。

GWの帰省は、前半に私の実家、後半はダンナの実家へ帰りまーす!


では、またおいおいね〜


カテゴリ: こばぶ 1歳10ヶ月-11ヶ月

[edit]

△page top

桜が満開の神社へ &兜を飾りました♪ 

桜がやっと満開になったので、近所の神社へ

神社の桜

わー、キレイ!

…って、花より団子の こばぶ氏!

↑写真の左下の方で、大好きなツルツルの石をいじっております(-_-;)


日枝神社

境内もとてもキレイでした♪


すぐ隣にある公園へ

滑り台と桜の木

こちらも桜の木が植わってまして、びゅーてぃほー♪

滑り台

こばぶ氏は滑り台に没頭

いつも行く公園の滑り台より、高さと落差があるんですが、

スタスタと一人でのぼって、滑ってました。

私がサポートしなくても、平気なんだね(*^^*)

些細なことでも、成長を感じるなぁ〜。



キラーん☆

こばぶの兜

こばぶの五月人形の兜を飾りました♪

わー、久しぶり!

もう初節句から一年も経つのか…。

ということで、明日で一歳11ヶ月!!

二歳まであと少しです!

わぉ〜、早っ!!


あ、そういや、我が家にはダンナ様の両親から頂いた鯉のぼりもあるのよねー。

それも早いうちに出さなくっちゃ!

ポール出して、重り作って…けっこう大変なんだよね…。

まぁ、やるのはダンナですけど…。



さてさて、

浅田真央ちゃん…ついに引退されるのですね。

引退会見や特番を見て、もらい泣き(T_T)

何度見てもソチ五輪のフリーの演技は、胸が熱くなります。

寂しくなるけど、第二の人生を頑張ってほしいですね。



さぁさ、今週末はパパも一緒に、どこかへお花見に出かけよう!

では、またおいおいね〜


カテゴリ: こばぶ 1歳10ヶ月-11ヶ月

[edit]

△page top

プロフィール

アルバム

最新記事

カテゴリ

どーん!

どーん!!

リンク

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示