09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スター☆おばぶの本日もロケ日和です。

ぱんだのばぶちゃんとまーみの子育て日記

2歳児と浜名湖パルパル&浜松エアーパークへ 

今日は沼津も、ときおり豪雨&雷ドンドコすごかった〜。

こばぶは怖がりはしないけど、「いまの音は何?」みたいなキョトン顔してました。


さて、先日に行った浜松プチ旅行のつづきでーす!

浜名湖パルパル

浜名湖のほとりにあるローカル遊園地です。

こばぶ消防士
パルッキオの消防士アカデミー

これがパルパルにあると知って、消防車好きの こばぶを一度連れて来たかったんです!

消防車に乗って、放水して火(的)を消すアトラクション。

見習い消防士こばぶ隊員、パパ隊長と一緒に、頑張ってましたよ〜。


まー、しかし この日も暑くて暑くて。

ちょうど遊園地のプール開きの日だったので、プールに入りたかったかも…。

こばぶも水浴びしたがったので、こんなところで…

こばぶの水浴び

ブロッコリーがジョウロから水出してくれてたので、浴びてみました。


お約束のアレも

浜名湖パルパル

付き添いの おばぶ姉さん、こばぶより いい顔してる(笑)

ちなみに、浜名湖パルパルのキャラクターは、アンパンマンの生みの親『やなせたかし』さん作ですよ♪

こばぶも顔出しパネルに慣れたもので、見つけると自ら顔をはめに行くようになりました(笑)

さて、アトラクションはというと、付き添い有りなら2歳OKのものを6個ほど(待ち時間0で)楽しみ、パルパルを後にました。

3歳になれば、また乗れるものも増えて もっと楽しめそうだな〜。


◆航空自衛隊 浜松広報室(エアーパーク)

どーん!

浜松エアパーク

こちら航空自衛隊の活動を知るためのテーマパークです。

航空格納庫には、飛行機やヘリコプターがたくさーん!

フライトシミュレータの体験もできちゃう、なんと無料の施設です♪

帰り道だったので立ち寄ってみたけど、なかなかすごかった!

こばぶとパパ隊員

航空自衛隊のパイロットが着るフライトスーツの試着もできます!

こばぶはブルーインパルスの青いスーツを。

3歳〜のサイズだったので、ブカブカだったけど、それがまた可愛かった(*^^*)

ダンナさんも緑色のスーツに衣装チェンジ!(靴やヘルメットも借りれますよ)

こばぶパイロット

ブルーインパルスに乗ってパチリ!

こばぶもたくさんの飛行機に大興奮で、とても貴重な体験ができました。


フルーツパークで桃&スモモ狩りをして、浜名湖パルパル、エアーパークと、

盛りだくさんな浜松プチ旅行となりました。

けど、妊娠後期の私、ちょっと無理しちゃったかな。

帰ってから、時折なんだか坐骨神経痛っぽい痛みが(-_-;)



では、またおいおいね〜




カテゴリ: お出かけ・静岡ロケ

[edit]

△page top

桃&すもも狩り inはままつフルーツパーク 

先日、『はままつフルーツパーク 時之栖』へ行ってきました!

こちらは、フルーツパークという名のとおり、季節のフルーツ狩りができる施設です。

お目当ては今が旬の桃!

どーん!

おばぶも桃狩り

たわわに実った 桃ですわよ〜!

お、美味しそ〜う!!


こばぶ氏も いざ桃狩りにチャレンジ♪

こばぶ桃狩り

係りのおじさんに、美味しい桃の見分け方を教わり、

かなり良さそうな桃を発見!

ソフトボールみたいに大きな桃を、慎重にもぎ取ります。


てっきり、その場で剥いて食べれるのかと思いきや、

「一日二日、常温で置いて、追熟させた方がぜったいに美味しいから、今日は食べないで!」とのこと。

食べる気まんまんだったので、ちょっぴりガッカリでしたが、

美味しい方が良いし、ガマン ガマン。


隣のエリアでは、すもも狩りができたので、そちらもしてみました。

こばぶすもも狩り

ぶっちゃけ『すもも』って、駄菓子屋で売ってる真っ赤な酢漬けのイメージでしたが、

和名が『すもも』で、西洋すもも=プラム だそうです。

プラムならフルーツとして食べたことあるわ。なるへそ〜!

すももは試食させてくれて、普通に甘くて美味しいこと(*^^*)

桃より酸っぱいので『すもも』と名が付いたらしいですけど、酸っぱくないじゃん!


※ちなみにフルーツは、採った分の量り売りになります。


桃は3個のつもりが、良いのを見つけると採りたくなって、6個収穫♪

すももは20個で300円だったので、20個♪

調子に乗って採り過ぎないよう注意しないとね(^_^;)


◆フルーツオーケストラ

フルーツの遊具

こちら、フルーツをモチーフにした大型遊具があって、メルヘンでカワイイの!

でっかいパイナップルタワーからの滑り台は、こばぶ氏 にっこにこで滑ってました♪

フルーツオーケストラ
上)リンゴのローラー滑り台
下)バナナレールウェイ(縄につかまって、ビューんとなるやつ)

この日は平日だったのもあり、2,3人の幼児とその親御さんくらいしかいなくて、

貸切状態だったのですが…

とにかく暑い!(たぶん30度はいってたはず!)

日陰もぜんぜんなくて、とてもじゃないけど何時間も遊ばせられる気候ではなく…

こばぶはもっと遊びたかったようですが、30分ほどで切り上げました。


桃はその後、香りが増して、へたのくぼみを触って柔らかくなった物から食べてます。

これがまた すんごく甘くて、ビックリ!

誘惑に負け、その場で食べないでよかった〜。

こばぶ氏も「うんめっ!」と連呼しながら食べてます(笑)

すもももお家で冷やして、美味しくいただきました♪


はままつフルーツパークへは、また違う季節に、フルーツ狩りに来てみたいな〜。

ぜひ涼しい季節で、今度はたっぷり遊具でも遊ばせてあげたいわ。



では、またおいおいね〜


カテゴリ: お出かけ・静岡ロケ

[edit]

△page top

こばぶお気に入り『伊豆アニマルキングダム』へ再訪♪ 

ちょっと前(5/21)になりますが、

伊豆アニマルキングダム』へ、1ヶ月ぶりに行ってきました♪

キリンにエサやり
↑こばぶ氏 キリンに餌やり。手慣れたものです。

ここは なんと言っても、ほとんどの動物に餌やりが出来て、

動物との距離がとても近く、ふれあい重視なところが気に入ってまして、

動物が大好きな こばぶに、ぴったりなスポットなのです〜。


前回、出来なかった猛獣への餌やりリベンジをば。

ホワイトタイガーに餌やり

ホワイトタイガーに お肉を「どうぞ〜」

ちなみに、もっと高い位置にエサを出すと、猛獣がガーッと立って食べようとするので、より迫力があるそうです。

今度は そうしてみよう。


定番のメンツにも、たっぷり餌やり♪

こばぶ動物に餌やり
カピバラさん、マーラさん、ヤギさん


あ、けど この子↓にはエサはあげれません!

パヤをなでなで
↑ミナミコアリクイ

アリクイなので…。

背中をなでなで。けっこう硬い毛でした。

※静岡県民には『パヤ』の名でおなじみですね♪「コンコルド〜にんげん〜♪」
あ、すいません。静岡で有名なパチンコ屋のCMです。


なんと、こんな動物!?までいます!

恐竜もいたよ

ガオーッ!!

…って、恐竜じゃん!

遊園地ゾーンに『恐竜が棲む森』があって、

等身大なのかな、大きな恐竜がたくさん!

しょぼそう…と思いきや、なかなかリアルでしたよ。


記念写真♪

恐竜のタマゴ

恐竜の赤ちゃんとパチリ〜


伊豆アニマルキングダムは、いままで行った動物園の中では、ほんとベストです!

チーターの赤ちゃんが(5匹も!)いたりで、それもすごくかわいかったですよ♪

とにかくテレビに動物が映ると、画面をなでなでしたり、動物が大好きなこばぶ。

今回も たっぷり動物とふれあい、楽しんでくれたようです。


そろそろ梅雨入りしそうですが、

安定期で私が動けるうちにと、来週は家族旅行の予定もあるので、

こばぶとの時間を大切にしたいと思いま〜す!


では、またおいおいね〜


カテゴリ: お出かけ・静岡ロケ

[edit]

△page top

プロフィール

アルバム

最新記事

カテゴリ

どーん!

どーん!!

リンク

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示