04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

スター☆おばぶの本日もロケ日和です。

ぱんだのばぶちゃんとまーみの子育て日記

『ぐりんぱ』ワンワンとあそぼうショーを見に行く! 

今年のGWは、ダンナさまが休みを取ってくれ、我が家は9連休でした!

(忙しい中、休みを取るため、めっちゃ残業して頑張ってくれた、ありがとう!!)

ということで、両方の実家へ帰省したり、お出かけ三昧に過ごしました。

(帰省のおもいでは、おいおいアップ予定です)

GW最終日の今日は、富士山2合目の遊園地『ぐりんぱ』へ

ぐりんぱチューリップ祭

富士山どーん!

さすが富士山の2合目だけあって、富士山が近くて大きい!!

ちょうどシルバニアファミリーのネコちゃんのグリーティング撮影会をしていたので、撮ってもらいました♪

チューリップ祭も開催中で、まだ五分咲きくらいでしたが、所々の咲いてる花はキレイでしたよ♪

こばぶとチューリップ

↑こばぶ氏、赤いチューリップより、綱が気になる様子…。


ぐりんぱチューリップ祭2

チューリップと風車と富士山と。絵になる〜♪


GW最終日くらい、家でゆっくり過ごしていたいところを、

わざわざ 今日、何で『ぐりんぱ』へ行ったかというと、

Eテレの「いないいないばぁ!」でお馴染みのワンワンのショー(無料)を見るためでした!

前にも、ぐりんぱへはワンワンとあそぼうショーを見にきていて、二度目になります。

(★こばぶ一歳4ヶ月 ぐりんぱのブログ)、

相変わらず、朝夕は毎日欠かさず番組を見ていますし、DVDももちろん見まくり。

ワンワン大好きな こばぶに、生ワンワンを見せたかったのでした〜。

前よりも踊ったりしながらショーを見たりして…と、期待しつつショー開幕!

ワンワンが登場したときは、「ワンワン!」と指さしてビックリしてました。

が、そのあとはジュース飲んだり、横になったり、

ステージをぜんぜん見てねーーっ(-_-;)

ただ、拍手のときと「はーい!」とお返事するときだけは、なぜか参加。

二歳児(もうすぐ)なんて、まぁ、こんなもんか…。

私の方が楽しんじゃったかも♪

※ショーは撮影禁止なので、写真はありませんので、あしからず


◆キッズフジQ
プラレールで遊ぶ

1,2歳は、乗れる乗り物が ほとんどないので、

今回も、室内にボールプールや滑り台、プラレール、トミカなどなど、

オモチャがたくさんある「キッズフジQ」でたっぷり遊びました。


あ、お約束の顔出しパネルも!

ぐでたま

ぐでたまバージョン!!


GWはお出かけしまくりだったので、

明日からの普通の日常に、こばぶが(私も)すぐ戻れるかしら!?


では、またおいおいね〜



スポンサーサイト

カテゴリ: お出かけ・静岡ロケ

[edit]

△page top

お花見&伊豆アニマルキングダムへ行ってきた♪ 

どーん!ばぶちゃんでーす!!

おばぶもお花見

土曜日は家族でお花見に行ってきました♪

が、すごい強風で桜もだいぶ散ってました。ざんねーん!

こばぶとお花見

こばぶ氏は花びらの絨毯をダッシュ!

元気がありあまっております(-_-;)


さて、翌日の日曜日は伊豆稲取へおでかけをば♪

伊豆アニマルキングダム』へ行ってきました!

こちらは なんとキリンさんにエサやりができまーす!

キリンにエサやり

めっちゃ近いー!

動物のエサやりが大好きな こばぶ氏は、今回も全く怖がらず、

ひたすらキリンにエサをあげてました。

ベロンベロン舐められても動じず。

見てる大人の方が、近すぎてビビってしまいました。


他の動物たちにもエサやりする こばぶ氏

動物にエサやり
↑シカ、ヤギ、ヒツジにエサやり

買ったエサがなくなると、近くの葉っぱ(雑草)を採ってきてあげようとするし(^_^;)

本当に動物のエサやりが好きだねー。

家でもテレビに動物が映ると、画面をなでなでしてます(笑)

大きくなったら飼育員さんかムツゴロウさんにでもなるのかしら…。


お次は、小動物をタッチしたり抱っこできるコーナーへ

動物にタッチ
↑カピバラ、アルマジロ、マーラ、うさぎ、モルモットをなでなで

アルマジロなんてなかなか触れる機会がないから、私もタッチ。

カチカチな鎧のような背中。不思議な動物だわー。

あと「サイにさわりなサイ」というイベントもやってて、サイにも触りましたよ〜。


こちら、珍しいホワイトタイガーもいるんです!

ホワイトタイガー

レストランで食事をしながらホワイトタイガーが見られるんですが…

良い席で見たいと思って11時頃にレストランに入って、席をキープしたんですけど、

ちょうど猛獣にエサやりのイベント中で、ちーっとも席の方には来てくれず…。

ガッカリ(T_T)

ただの早メシになってしまいました。作戦ミスったー。

ホワイトタイガー仕様の乗り物で、こばぶ許しておくれー。


こばぶのドラテク
こばぶ氏 カートを運転!?

ずいぶん様になってるけど。

いやいや、これ展示してある動かないカートです。

車も大好きなので、しばらくこのカートから降りず…。


こちら、観覧車やメリーゴーランドなど、遊園地ゾーンもありました。

前から“アニキン”いいよ!といろんな人から聞いていたので、来てみたかったのですが、

動物園は工夫がすごくされているし、やや寂れてますが遊園地もあるし、

また来てみたくなるところでした。

こばぶもたくさん動物と触れ合えて、よかったねー♪


では、またおいおいね〜


カテゴリ: お出かけ・静岡ロケ

[edit]

△page top

伊豆長岡でイチゴ狩り♪ 

どーん!ばぶちゃんでーす!!

ばぶちゃんもイチゴ狩り

いちご大好きな こばぶ氏を連れて、

伊豆長岡いちご狩りセンターへ行ってきました。

こちらにおじゃまするのは、今年は正月以来の二度目。(初いちご狩りの記事はこちら)

この4月から『こどもちゃれんじ ぷち』を受講してるんですけど、DVDと絵本で しまじろうがイチゴ狩りにおでかけしているのを見るたびに、

「ギギゴーー!」(←イチゴと言ってるつもり)と大興奮なので、また連れて行ってあげたいな〜と思っていたのでした。


こばぶ氏イチゴのハウスに入るや、もう おおはしゃぎ!

30分一本勝負!カーン♪スタート!!

ちなみに このハウスは静岡生まれの大粒いちご『紅ほっぺ』でした。

イチゴ狩り

どんどん食べるので、食べ頃なイチゴを摘んでは渡し摘んでは渡し…

こばぶのハイペースで、私たちがイチゴをぜんぜん食べれな〜い(´д`|||)

イチゴを摘むこばぶ

こちらのハウスは、高設栽培で子供や車椅子の方でも摘みやすくなってまして、

こばぶの目線にイチゴがぶら下がってる状態。

私たちの姿を見て、自分でも摘みたくなったようで、やらせてみると

青白い熟してないイチゴを摘んでしまい…

パクっ!

イチゴうまし

すっぱー!!


最初のハイペースがたたって、後半はトーンダウンのこばぶ氏。

後半は いちご摘み取り職人になってました。

よくばりこばぶ

持ちきれないほどのイチゴを抱えております。

よくばりちゃんだね。


またもや こばぶは大粒いちごを30粒以上は食べていました。

まだ一歳なので、無料なのが申し訳ないくらい(-_-;)

※三歳以上は大人と同額料金になります

こばぶが喜んでくれて、私たちも大満足でした〜!


では、またおいおいね〜


カテゴリ: お出かけ・静岡ロケ

[edit]

△page top

プロフィール

アルバム

最新記事

カテゴリ

どーん!

どーん!!

リンク

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示