02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»03

スター☆おばぶの本日もロケ日和です。

ぱんだのばぶちゃんとまーみの子育て日記

こばぶとサイクルスポーツセンターへ 〜謎の風船太郎の巻 

伊豆市にある『自転車の国 サイクルスポーツセンター』へ遊びに行ってきました。

まだ一歳10ヶ月だし、乗れるのりものは少ないかなぁ!?と思いつつ、

タダ券を貰ったので、試しに行ってみることに。

おもしろ自転車
↑おもしろ自転車

「自転車の国」と言うだけあって、おもしろ自転車がたくさん!

まだ三輪車のペダルは漕げない こばぶでも、パパと一歳なら乗れる物もけっこうありましたよ。

もっと大きくなって、一人で自転車に乗れるようになったら、かなり楽しめそう。

回りを見てたら 大人も子供も、みなさんニコニコ笑顔でした。


初メリーゴーランド

こばぶ人生初の、メリーゴーランドに乗ったり

長ーい滑り台(スカイローラー)を滑ってみたり♪


こばぶポリス
↑こばぶポリス

最近、パトカーとかサイレンカーが大好きなので、

白バイ風な乗り物は、かなり気に入ってました。男の子だなー。


他にも、大きなジャングルジムとか、迷路とか、サイクリングコースがあったり、

かなり広い施設なので、幼稚園生くらいになれば、一日過ごせそうですよ。

甥っ子たち(小2と年少さん)を連れてったら、ぜったい喜びそうだわ♪


おまけですけど、

春休みということで、この日はたまたまイベントをやっていて

園内放送で「テレビでおなじみの風船太郎のバルーンショーを開催します」のアナウンスが。

・・・

えっ、誰?? (・・;)

まぁ、期待せず 一応、寄ってみることに…


ところがどっこい、風船太郎さんのショー、かなり面白かった!

チラリ、こんな感じ↓

風船太郎バルーンショー

長ーい風船を飲み込んだり(タネがぜんぜんわからない!)、

風船の中に入って、ぴょんぴょん階段を登ったり、

こどものハートをわしづかみなネタ満載で、ちびっこたち大興奮!

こばぶも不思議そうににステージを見てました。

お土産の風船

こばぶもお土産の風船を貰って、うれしそう♪

私、すっかり風船太郎ファンになってしまいました。えへっ。

検索したら、YouTube等に動画もアップされていて、家に帰ってから見まくっちゃった(笑)


あら私ったら、サイクルスポーツセンターで遊んだことより、風船太郎ショーのインパクトが勝ってしまっている!


ちなみに、サイクルスポーツセンターには『伊豆ベロドローム』という室内自転車競技レースの施設があって、

なんと2020年の東京オリンピックの会場に決定しました!

伊豆ベロドローム
↑伊豆ベロドローム 大きくて写真におさまらなかった!

す、すごい…ここでオリンピックやるんだー!!

現在 静岡県民としては、うれしいねぇ〜。

けど、こんな田舎あ、いや、世界から観戦に来る人たちが、

修善寺とか周辺の旅館に泊まれば、日本文化にも触れられるし、

私は都民じゃないけど、バカスカ新しい箱もの造るより、既存の施設を使うの大賛成。



では、またおいおいね〜


スポンサーサイト

カテゴリ: お出かけ・静岡ロケ

[edit]

△page top

『伊豆・河津桜まつり 2017』へ行ってきた! 

最近、こばぶと一緒に早寝しちゃう日が多くて、すっかり更新がご無沙汰になってしまいました。

とりあえず、家族皆 元気にしてまーす!

さて、おばぶ姉さんと久々のロケに行ってきましたよ♪

どーん!ばぶちゃんでーす!!

おばぶ姉さんin河津桜まつり

この前の日曜日に、『河津桜まつり』へ行ってきました!

見て見てー!

河津川ぞいの桜並木、濃いピンクの桜が満開でした♪


河津桜まつり

早咲きの河津桜の、みごとな咲きっぷり!!

春ですな〜♪


河津桜アップ

お花のアップも。

この日は、風もなく、ポカポカ陽気のお花見日和でした。

青空にピンクの花が映えますね〜。


おばぶもうっとり

おばぶも河津桜にうっとり


ニコニコこばぶ
↑パパ抱っこで、ニコニコポーズの こばぶ氏

こばぶ氏は、日ごろから道端のお花にも、けっこう反応する子なので、

満開の河津桜に、興奮してましたよ〜。


河津桜のトンネル

こばぶ氏、桜のトンネルをダッシュ!

どんどん行っちゃうから、追いかけるの大変(^_^;)

とりあえず、こばぶが迷子にならなくてよかった。


昨日の強風にも桜は持ちこたえているそうなので、

今週末もまだお花見を楽しめそうですよ♪


ただし、渋滞がものすごいので、行くのには覚悟が…

私たちは、家を6時半に出発して、渋滞もなく河津に8時に着きましたが、

それでも駐車場はギリギリでした!

30分、いや10分違ったら、駐車場渋滞の列だったなー。



では、またおいおいね〜


カテゴリ: お出かけ・静岡ロケ

[edit]

△page top

こばぶ空中で・・・ 伊豆の国パノラマパークへ 

今日は、こばぶにゴハンをあげてたとき、

ふいに私「プーッ」っと、オナラが出ちゃって(^_^;)

そしたら こばぶがニヤーっとして、ケラケラ笑いだしました!!

一歳児でもオナラで笑うのか!

オナラってすごいなーと、妙に感心しちゃいました。あはっ。

-------

さて、前回の続きでーす。

いちご狩りセンターから程近くの『伊豆の国パノラマパーク』へ

静岡県伊豆の国市にある、葛城山(標高452m)の山頂へロープウェイで空の旅。

乗り物大好きな こばぶが食いつくかなぁ!?と、思って

前から一度は連れて来たかった場所です。

が、・・・

ロープウェイで寝る
むにゃむにゃ もう食べられないよ〜

ゴンドラ内で最初はキョロキョロしていたけど、

数分後、どうも静かだなーと思ったら、寝てました!

イチゴで満腹になって、ゴンドラの中はお日さまでぽかぽか…空中昼寝!!

そりゃ〜寝るよねー(^_^;)


山頂駅に到着

葛城山山頂からの眺め

葛城山山頂からは、富士山や駿河湾が一望できます。

富士山の中腹に、帯雲がかかってましたが、これはこれで素敵〜。


おばぶと絶景

うーん、絶景かな絶景かな〜。


富士山とこばぶ

こばぶも縁起物『富士山』とパチリ。

山頂には、茶屋とか足湯とか神社、アスレチックなんかもありますよ。


こんなものも!

大きな下駄

大きな下駄!

「伊豆長岡温泉の旅館やホテルで務めを終えた下駄を供養する塚」だそうです。

和田アキ子かガリバーなら履けるかなぁ!?


あ、もちろんアレも

パノラマパークで顔出し看板

最近、こばぶがすんなりパネルから、顔を出してくれるようになりました。

いろんなところで撮ってるから、学習してくれたみたいです。

よーし、今年もご当地・観光地 顔出しパネルショットを、どんどん増やして行くぞー!



さてと、今度は私の実家へ帰省してきまーす!

では、またおいおいね〜


カテゴリ: お出かけ・静岡ロケ

[edit]

△page top

プロフィール

アルバム

最新記事

カテゴリ

どーん!

どーん!!

リンク

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示