05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

スター☆おばぶの本日もロケ日和です。

ぱんだのばぶちゃんとまーみの子育て日記

こばぶ ブーブであんよを練習中!(11m28d) 

出産祝いでいただいた通称ブーブ(アンパンマン よくばりビジーカー2)にまたがり、キメ顔のこばぶです〜。

こばぶアンパンマン号でキメ顔

使うのはずっと先だなと思っていたら、これ10ヶ月頃から使えるみたいで…

もうすぐ1歳になるというのに!

ありゃ、組み立てるの遅くなっちゃいました。

最近、小児科などおもちゃが置いてあるところでは、

この手の車にくいついていたので、渡したとたん、夢中で遊んでました!


このブーブを押しながらなら、けっこう歩けるようになりましたよ〜。

手をはなして 立っていることもしばしば。

5秒〜10秒はお手のものでございます。

こばぶが普通に立ててる

ここ一日二日で、10歩ほどなら歩けるようになりました!

歩きそうで歩かなかったのに、急にヤル気が出たみたい。


立ったり、歩いたあと、私が「すごいねー!」と誉めると、

こばぶもニコーっと笑って、自分で自分に拍手してます。

それがかわいいことかわいいこと

自分でも嬉しいんでしょうね。


いよいよ1歳のお誕生日まで あと二日です!


では、またおいおい〜


カテゴリ: こばぶ 10ー11ヶ月

[edit]

△page top

スタジオアリスで1歳の誕生日撮影&ダンナの実家へ帰省の巻 

GW後半は、愛知のダンナの実家へ帰省してきました!

ダンナの実家へは、3月に旅行ついでに寄ったので、2ヶ月ぶりです。


こばぶyukidsで遊ぶ
↑道中、東名の上郷SAに子供の室内遊び場『yukids』が出来たので、少し遊ばせて気分転換させてみました。

赤ちゃんスペースで遊ばせつつ、ためしに乗り物にチャレンジ!

けど、まだ早かったかな。顔がひきつってます。こばぶ ごめんちゃい。


さて、私の実家では、両親を見るなりギャン泣きしていたのに、

ダンナの両親には思いの外すぐ慣れてました。

顔を覚えていたのかな?それともジジババ慣れしたのかな!?



今回の帰省では、写真館(スタジオアリス)に、1歳のバースデーと家族写真を撮りに行きました。

生後一ヶ月のお宮参りは私の両親と撮影したので、今度はダンナの両親とも一緒に撮りたかったのです。

ファーストバースデー撮影
こばぶバースデーケーキとパチリ

おめかしして撮影にのぞむ こばぶ氏。


スタジオアリスで撮影

これなんて、いつもつかまり立ちしたがるのに、ぜんぜん立ってくれなくて

あの手この手で撮れた、奇跡の一枚です(笑)


うーむ、この日はあまり乗り気ではないようで…

というか、開店10時の予約が取れず、10時半からだったので

案の定、撮影までかなり待たされて、そのうち愚図りだし(´Д`|||)

なかなか良い写真も撮れないうちに、こばぶ眠さピーク!

なんとか家族写真を撮り終え、とたんに夢の中へ〜

本当は、衣装をもう一着くらい着せたかったのですが、終了ー!

しかたないですね。

そのぶん、写真を多く買わなくてすんだので、よかったような…。


夜は外食しましたが、そこでも…

食事処で爆睡
こばぶ 天ぷら屋で爆睡

GWはダブル帰省で、慣れない環境のうえ、撮影やらで疲れてしまったのかな。

もうちょっと ゆるーいスケジュールにしてあげればよかったかな。



つづきまして、こばぶ初めての◯◯!

テレビ見ながら談笑していたとき、お義母さんがコーヒーを入れてくれたのですが

コタツ机に置いて、危ないなーと、退けようとしたときには、すでに時遅し…

熱々のダチョウ倶楽部もビックリな入れたてコーヒーを

こばぶがひっくり返しました!(´Д`|||)

(すぐ冷やしたので、直後はギャン泣きでしたが火傷にはなりませんでした。ほ〜っ)

普段、自分の家では、こばぶをカリブ(バンボみたいなイス)に必ず座らせて、チョロチョロしないようにしてから お茶にするのですが、勝手が違うと予期せぬことが起こるものですね。

今回の帰省では、スケジュールのことなどいろいろ反省しました。



そうそう、ダンナの実家は愛知ということで、朝はモーニングに行くのが恒例でして

こばぶの離乳食持参で、近所の喫茶店へみんなで行きましたよ。

モーニング

サラダ、ヨーグルト、デザートのパイナップル、小倉トースト、玉子が付いてきた!

コーヒーにこんなに付いてくるなんてステキ〜

コメダで「わーい、パンと茹で玉子だー!」と喜んでいたのが、もっと頑張って!と思えてくる。



さて今回の帰省で、こばぶが確実にパパっ子ということが判明しました!

私が部屋からいなくなっても、ぜんぜん泣いたり探したりしないのに、

パパがトイレへ行ったりすると、私の前をスルーしてパパを追いかけていくという…。

ママ か、か、悲しい…。

産まれた頃は、夜な夜な眠くても、自分がボロボロでもおっぱいあげてたのに、

離乳食も栄養バランスとか一生懸命に考えてるのにーーっ!

ダンナの両親も、悪気はないんでしょうけど、

「こばぶはパパっ子だなぁ〜。」と、何度も言うし(-""-;)

個人的には、ちょっと凹んだ帰省となりました。

ダンナの両親は帰省を心待ちにしていて、とても喜んでくれたので、もちろんよかったですが。

さぁ、次の帰省はお盆頃になるのかな。

さすがに今度こそ歩いているでしょう!?



では、またおいおい〜


カテゴリ: こばぶ 10ー11ヶ月

[edit]

△page top

実家で一升餅とお誕生日会 GWのおもいで 

GWの前半は、私の実家へ4ヶ月ぶりに帰省しました。

私の両親を見るなり こばぶ号泣!

そんなに人見知りしない子なんだけどな…。


さて、こばぶのお誕生日は5月13日なので少し早いですが、

一升餅と、お誕生日が一日違いの甥っ子ちゃんとの合同お誕生会をしました!

親戚のケーキ家へ

ケーキと一升餅は、母の実家が和洋菓子店なので、そこで作ってもらいました。

せっかくなので、伯父たちに こばぶの顔見せがてらお店へ訪問。

私も小学生頃までは、お正月やお盆には、親戚とお店によく集まってましたが、大きくなるとなかなか行かなくなり…。

お店の甘い香り、懐かしかったな〜。

親戚がケーキ家さんって、小学生くらいだと、かなり自慢ポイントだったんですよね。


さてさて、お誕生ケーキといえば、アレ!

バースデーケーキ
はるちゃん、ゆうひ、こばぶ

もうすぐ4歳になる はるちゃんと、1歳になる こばぶの合わせて5本のロウソクを立てました。

はるちゃんがフーして、火を消してくれました。(こばぶはキョトン)


一升餅

一升餅は、最初は風呂敷で背負わせてみたら、バランスがとりにくいみたいで、

すぐ転んでしまい、リュックに変更。

はるちゃんも、ゆうひの一升餅のときも、嫌がって号泣していたのに、

こばぶは平然とつかまり立ちしてました。

約2キロの餅を背負って、ポーカーフェイスとな。

なんと、つよい子だ!


実家を出ている姉とも久々に会えて、家族が揃ったので

みんなで記念撮影をしたり、良い記念になりました。


ちなみに私まーみと、妹のみーこ(私ら双子)も、5月1日が誕生日でしたが、孫たちの影に隠れて娘には特に何も…。

まぁ、ケーキにありつけたし、親に孫を会わせることが目的だったし、よしとするか。

そうそう、こばぶのヨチヨチ歩く姿を見せれるかと思いきや、残ねーん!まだでしたー。



あ、もちろんスターおばぶさんも一緒に横須賀へ里帰りしてますよ。

ばぶクロin藤まつり

妹家に住む親友のクロちゃんと『藤まつり』にロケへ行って、

来年のカレンダー撮影をしていたようです。

あれ?おばぶ後ろ後ろー!



GW後半は、ダンナの実家に帰省編につづく

では、またおいおい〜

カテゴリ: こばぶ 10ー11ヶ月

[edit]

△page top

プロフィール

アルバム

最新記事

カテゴリ

どーん!

どーん!!

リンク

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示