07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スター☆おばぶの本日もロケ日和です。

ぱんだのばぶちゃんとまーみの子育て日記

折りたたみベビーサークルを買ってみた♪ の巻 

こばぶが床にいたぞ
↑こばぶ氏 フローリングでドヤ顔!

こばぶが寝返り返りできるようになって、1週間ほど経ちまして、

最初は「よっこいしょ!」と寝返り返りをしていたのが、今ではゴロンゴロンと連続2回転!もざらに。

我が家には、まだプレイマットなどの遊ばせるスペースを作っていないので、

遊び場は もっぱらベビー敷き布団の上でして、布団のスペース(120×70cm)だけじゃ手狭になってしまいました。

布団から出ないように置いてあるクッションを越えて床にいたり、

(はいはいはまだできないので、3回転くらいして床にたどりついたと思われます)


こばぶメリーに突っ込む

布団の横にあるメリーの足元に頭を突っ込んでたり・・・

家事などで少し目を離すと「えーー!?」っていう位置にいるので、ビックリやら笑っちゃうやら。

けど、そろそろ何か手を打たなくては危ないぞ~。


ということで、ベビーサークルを買ってみました!

どーん!

こばぶ用ベビーサークル

これ、折りたたみ式のベビーサークルです。(楽天で購入)

転勤族なもので、「小さく折りたためる!」の文言に弱い私。

折りたたみ=簡易的?と分かっていても、届いてみると案の定 薄っぺらぺらで ちゃっちいーって感じでしたが・・・

とりあえず使ってみることに。


こばぶをサークルに入れてみると、

こばぶベビーサークルでニコニコ

はじめはキョトンとしてましたけど、数分後には この笑顔~

なんとか使えそうかなーって感じです。

ダメそうなら、こばぶがもうちょい大きくなったときに、ボールプールにでもするかな。

こばぶのため!と思うと、財布の紐がゆるみます~。


では、またおいおい~

スポンサーサイト

カテゴリ: こばぶ 4ー5ヶ月

[edit]

△page top

こばぶの寝相が悪くて困る / 結婚記念日のプレゼント の巻 

こばぶチェアで寝返り
↑こばぶ氏 ハイローチェアでも寝返り!

ここ数日で、こばぶが寝返り返りもできるようになったので、

コロコロと移動ができるようになりました。

わー、ついに出来るようになったか~ と嬉しい反面、

眠っている間にも、コロコロ転がって移動して寝相が悪いーーっ。

こばぶは生後3ヶ月から夜10時から朝7時までぐっすり眠ってくれる子なので、

私も夜中に授乳で起きることなく、ありがた~く眠らせてもらっていたのですが、

いまは布団がかかっているか心配で、ちょいちょい気になって熟睡できませーん

(ママあるあるかな!?)


とりあえず風邪を引かないように(私が爆睡しても大丈夫なように)、

毛布のスリーパーを着せて寝かしていたんですが、

腕とか出てると寒いかなー?と思って、フリース生地のオールインを着せてみることに。

靴下を履かしても、布団を足までかけても、とても嫌がる子なので、足までかくれるタイプのってダメかと思いきや、

あ~ら不思議と、嫌がる様子もなく着てくれています。

こばぶオールインを着こなす

足まであるのって、THE赤ちゃん!!って感じで、かわいいですよね。

これで夜中の寝冷えで風邪を引かないでくれればいいんですけど。


さて、今日は私まーみ夫婦、3回目の結婚記念日です♪

昨日、ちょっと良い肉を買って家でお祝いをして、

こばぶと家族三人(+ぱんだ一匹)で記念撮影をして、感慨深かったです~。

そして、記念に洗濯機を買ってもらいました!!

今のはダンナさまが独身から使っていた一人用で、量が少ししか洗えないので、

もっと大きいのが前から欲しかったのですが、なかなか壊れない!

「家で洗えます」と書いてある毛布とかも、おいおい!洗濯槽にそもそも入らないじゃん!!みたいな

なので「転勤で引っ越したら買い換えようね~」なんて言っていたんですが、

何きっかけか忘れたけど、急に「買うか!!」ってことになり・・・

電化製品の比較とか大好きなダンナさまが、ノリノリでいろいろ調べてくれ

めでたく昨日ポチっとな♪


最近の私、ストレスが溜まっていて ダンナさまの些細な行動にイライラしてしまっていたので、

ブーブー言っていた私への労わりのプレゼントなのかしら!?

ともあれ、いまから設置が楽しみです♪



では、またおいおい~


カテゴリ: こばぶ 4ー5ヶ月

[edit]

△page top

こばぶを連れて実家に帰省 の巻 

先日(10/31,11/1)、久々に まーみの実家に帰ってきました~。

両親が こばぶに会うのは、里帰り出産していた生後一ヶ月以来なので、4ヶ月ぶりでした。

実家でさっそく 母(おばあちゃん)が抱っこすると、こばぶ 泣いちゃいました。

新生児のときは、たくさん抱っこしてもらっていたんだけどな。覚えてないか。

車で爆睡していて寝起きだったのもあるのかな

まぁ、すぐに慣れて 泣き止んでくれましたけど。ほ~っ。


ゆーひとこばぶ
遊びに来ていた 甥っ子ゆーひ君(小1)からの、ぷにぷに攻撃をされる こばぶ氏


夜は、妹一家も来てくれ、みんなで すき焼きをば。

夜はすき焼き
こばぶはイカをかみかみ

甥っ子はるちゃん(3歳)がみんなのタマゴを一生懸命に割ってくれました。

はるちゃんタマゴを割る

甥っ子には夏に会ったばかりだけど、二人とも お顔がシュッと細くなって大きくなったなー。

こばぶと重ねてしまって、あっという間にこんな感じになるのかなー??なんて つい考えてしまいます。


翌日は、近所でお祭りがあったので ぷら~っと行ってみました。

甥っ子とニセおばぶ

ミニ白バイで ゆーひ君パチリ。

あれ、ばぶちゃん?

気のせいか、ずいぶん背が伸びたな。



さて、実家では母の愚痴(父のことでいろいろあるらしい・・・)を聞いたり、

授乳中に父親が部屋に普通に入ってきて、ダンナに話しかけてきて(PCの使い方で質問があったみたい)

片乳丸出しの私、唖然としてしまいました。

お年頃も過ぎた娘(←私)とはいえ、いくら父親でもねぇ~。

なんやかんやであっという間の二日間でした。

帰りの高速では、事故渋滞に巻き込まれたり、ゆっくりできたような、疲れたような・・・。

まぁ、両親が喜んでくれてよかったですけど。


次の帰省はいつになるかなー。

今の時期は、こばぶもどんどん成長するので、ちょくちょく実家へ見せに行ってあげたいと思いつつ、

高速を飛ばせば2時間ちょいくらいで帰れるのですが、なかなかねー。

お正月にはダンナさまの実家にも行かなきゃならないしな。


では、またおいおい~


カテゴリ: こばぶ 4ー5ヶ月

[edit]

△page top

プロフィール

アルバム

最新記事

カテゴリ

どーん!

どーん!!

リンク

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示