fc2ブログ
02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

スター☆おばぶの本日もロケ日和です。

ぱんだのばぶちゃんとまーみの子育て日記

こばぶ ミニおにぎりで手掴み食べ 

手掴み食べ

朝食を蒸しパンの手掴み食べにし、モリモリ食べてくれるようになり、

るんる〜ん♪食べてくれるの楽しいな♪なんて思ったのも つかの間…

今度は昼と夕の離乳食を、私が食べさすスプーンの「あーん」では、ほとんど食べてくれなくなりました( ̄▽ ̄;)

何度お口に運んでも、こばぶはプイっ!

ほぼほぼの量を残されて、私もイライラ。

もういいやと、私もキレぎみに離乳食を撤収!

けど、お腹すいてないことないだろー?と思い

ごはんを一口サイズのミニミニおにぎりに握り直して、再びチャレンジ。

やはり手掴み食べしたかったようで、さっきまでがウソのように食べる食べる!

また、最近 あげてもプイっとされていたカボチャも、

おにぎりにまぜたら、気づかなかったのか、食べてくれました!

この作戦 使えるわ!

おにぎり作るの少し面倒だけど、頑張ろう。


べちゃべちゃに汚されるのが嫌で、

手掴み食べ用にニンジンやバナナ、ブロッコリーなどをあげてたんですけど、

もう汚されてもいいや!と、開き直るのも大事ですね。

が、思っていたほど汚れなかった…。

さすがにヨーグルトとか、とろみ系は考えちゃいますけどね。


---------

数日前に ふるさと納税のお礼で、サクランボが届きました!

大きなさくらんぼ
北海道 某町からのお礼の品です♪

申し込んだときは、我が家はサクランボ ブームだったんですけど、

いまはサクランボより桃の気分…

待てど暮らせど、なかなか発送してくれないんだもん。

(発送日を指定できない『ふるさと納税』あるあるなので、文句は言えませんが)

高級サクランボ〜♪と、気持ちは正座して食べましたが、

うーむ、大粒で甘いものもあるけど、痛んでたり、味もそっけもないのもあったりで…

待たされた分、期待してしまい、ちょっとガッカリしちゃいました。

けど、こばぶが美味しそうに食べてくれたのが救いでしたが。


では、またおいおい〜

スポンサーサイト



カテゴリ: こばぶ 1歳0-3ヶ月

[edit]

△page top

コメント

手掴みでモリモリ食べるようになったんですね~
でもスプーンで「あーん」は食べないのか・・・
自分の手で食べたいんでしょうかね?
まーみさん、作戦を駆使して頑張って~

高級サクランボいいなー♪
でも痛んでたりするものもあったんですね。
でも食べてみたい~
しかし、ふるさと納税は気にはなりつつまだやったことないです・・・

URL | 謎猫 #eFktVeRs
2016/07/27 22:53 [edit]

子育てだけは育児書どおりにはいかないねぇ~幼児は気まぐれだもの(みつを風に)
お母さんは食べて欲しいと思うけど、なかなか上手くいかないものよ。
手掴みで食べてくれるって楽だと思うけどなぁ~。自分で食べない子は時間かかるし大変!
ビニールシートか新聞でも広げてこぼしてもサッと片付けられるようにすると楽なのだぁ~!

今の時期だと桃とスイカね。。。
今年はまだどちらも食べてないなぁ~。
大量のさくらんぼだったらジャムとか作るといいんじゃね!キャキャ

URL | もふもふ #-
2016/07/27 23:50 [edit]

謎猫さんへ

離乳食を食べさすの、ここにきて手こずってるよー(^_^;)
1歳前は、何でもパクパク食べてくれてたのに…。
今日は、ハンバーグをポイっと投げておりました。
作戦を駆使して、頑張るね。

高級サクランボ、味にばらつきがあったけど、甘いやつは凄い甘かったよ!
えー、ふるさと納税やってないの!?
謎猫家も絶対にやった方がいいよ!!
サラリーマンは確定申告なしで出来るようになったから、そんなに難しくないわよ〜。

URL | まーみ #WCSj23LI
2016/07/28 22:20 [edit]

もふもふさんへ

ハハハ、みつを風!
ほんと、子育ては思い通りにはいかないねぇ〜。
あの手この手で食べさせてるけど、ついイライラしちゃうよ。
今日は、米粒がいっぱいついてる手で、髪と顔を べとーっと触るもんだから、食べ終わったら、髪も顔もカピカピになってたわ。(´Д`|||)

夏は桃とスイカよね〜。
サクランボいっぱいあるなーと思ったけど、速攻 食べ終わったわ(^o^;)

URL | まーみ #WCSj23LI
2016/07/28 22:41 [edit]

こんにちは

美味しそうに食べていらっしゃるこばぶさん💛
今は、手掴み食べに夢中なのですね(*'▽')
スプーンではなく、自力で食べるということで
自立心が、強いのだなと思いました♪
おにぎりを、一回一回作りますのは
とっても大変だと思いますが
中に、いろいろ入れることもできるなんて
まーみさんのアイディアは、すごいな~と尊敬です!!
食欲モリモリで、この夏を乗り切っていただきたいと思います(*'▽')

とっても美しいサクランボですね💛
味の当たり外れがありましたのは、ちょっと残念でしたが
こばぶさんが♡気に入られて良かったです~(*'▽')

URL | すももどーる #-
2016/07/29 13:34 [edit]

すももどーるさんへ

すももさん、こんばんは。
こばぶの離乳食には手こずってます(^_^;)
手掴み食べも、今度は遊ぶようになってきました。
ミニおにぎりをポーイ!バナナをぐちゅーとしたり。
食べないと思って片付けると、やっぱり食べたいみたいなアピールしてきたり…。
ふー、やれやれです。
★そうそう、早くパンダおにぎりを作ってあげたいです。

念願の高級サクランボを食べることができました♪
味の当たり外れが少々ありましたが、とても粒が大きくて、それには感動!
こばぶ用は皮をむいて種を取って面倒でしたが、ニコニコ食べてくれましたよ(*^^*)

URL | まーみ #WCSj23LI
2016/07/30 22:21 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://obabo082.blog.fc2.com/tb.php/399-628028e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

アルバム

最新記事

カテゴリ

どーん!

どーん!!

リンク

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示